蠍座B型男性の性格・特徴・恋愛取説【完全版】

蠍座B型男性の性格・特徴・恋愛取説【完全版】

朝、椅子にゆったりと腰かけて、リビングに芳ばしい香りが広がるコーヒーを飲みながら、ふと壁にかかった時計を見ると出勤時間が迫っている事に気づきます。急がなくてはと、トースターからこんがりと焼けたピザをひっつかんで、口に加えて慌ただしく鞄をもって走り出します。

そんな慌ただしい中でも、今日は憧れのあの人も出勤なんだ、と思うと身も心も軽く感じられるものなのです。そろそろ蠍座B型の彼にアタックしたいと思ってはいますが、彼はあまり人の輪に積極的に入ってこないタイプで、いつもあなたは少し離れた位置から彼を見つめることしかできません。

いったいどうしたらいいんでしょうか?

今回はそんな蠍座のB型の男性の性格、特徴、恋愛、好きなタイプやこの彼の落とし方のコツなどについて、詳しく解説していきます。

ここで何かヒントを見つけて、早速実践してみてはいかがでしょうか。上手くいけば、その彼と付き合い、結婚までゴールインすることも可能です。では早速いってみましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

蠍座B型男性の性格・特徴

ライバルはいつも自分自身

みんなでワイワイとするのも嫌いではありませんが、どちらかというと1人で何かに没頭していたい性格です。

皆から離れて1人で趣味や習い事をして、それが仕事に結び付いている人もいます。また、仕事で上手くいかないからと言って他人を責めるようなことはしません。自分自身がふがいないと奮起してさらに努力を続けていきます。

取っつきづらい

集団から離れることが多く、嫌いな人に話しかけることが苦手で、どうしても知らないうちに敵を作りがちです。

また、何かを成し遂げるためには人を蹴落とさないといけないこともあり、そんな人たちから恨まれてしまうこともあります。

親しい人とは冗談を言い合える仲になりますので、友達も多いですけど、強引に進めていくことで、敵も多くなってしまいます。ただ敵は才能に嫉妬してるか、相手にされてなくて怒っていることが多いので気にしなくてもいいことも有ります。

何事にも手を抜かない

最後までキチンとやらないと落ち着かない性格です。

仕事では丁寧に完成度の高いものを作り上げていきますので、周りの反応はとても良いです。

自分はこれぐらいでいいやと妥協することが出来きずに、突き詰めていってとても素晴らしいものを出していくことが出来ます。

正解のある物が好き

悩んだり迷ったりすることが余り好きではありません。これはこういうものと決まっていることの方がが精神的に楽なのです。

なので、先生に教えてもらえるような習い事にはとても真剣に取り組みます。しかもどういう理由でこれをするのかまで、しっかりと理解していきます。

仕事が成功しやすい

行動力が抜群でしかも集中力も並外れた物があります。同じ方向で一緒に何かを作り上げる人とは馬がとても合いますから、協力し合い、仕事が軌道にのせるのが速くなります。

努力を努力と思わずに頑張っていることで才能も日々とても磨かれていきます。素直な気持ちで取り組むことでさらに加速していくようです。

蠍座B型男性の恋愛観

仕事に恋愛に何事に対してもとても真剣に向かっていきます。真面目な恋をしますので、この男性は女遊びをするといったことはありません。

せっかく付き合うなら結婚を前提とした交際をしていきたいと考えています。なので、じっくりと異性を選ぶ人が多いです。容姿や性格など全体的に見て判断していきます。

ただ、自分からは告白はせずいつも待ってばかりいます。少し積極的な女性でないとなかなか付き合うことすら難しそうです。その為結婚は30代でする人が多くなってしまいます。

蠍座B型男性の別れのサイン

もともと恋愛よりも1人の時間を楽しむことの方が好きです。

付き合い当初は、彼女にたいしてメールや電話で連絡をしますが、優先順位は彼女が1番ではありません。他にもやりたいことがありますので、どうしても彼女に対して徐々に熱意が下がってしまうのは仕方ありません。

一般男性の別れのサインとしてよく見られるメールや電話の返信が遅いとか、気遣ってくれないからとありますが、この蠍座のB型男性にはすぐにそれは別れのサインだと思うことは危険です。

さすがに記念日に会えなくなったときは怪しいですが。あなたの誕生日やクリスマスなど大切な日に仕事の都合で、もしこれなくても「ごめん、別の日に必ず埋め合わせるから」と気遣っているのならまだ大丈夫そうです。

蠍座B型男性と復縁したいなら

蠍座のB型の男性は恋愛だけに生きているわけではありません。趣味や友達、会社の付き合いなどを楽しむことも大好きなのです。

なので、もし別れた原因があるとしたらパートナーの束縛が強すぎたのかもしれません。もちろん他にも原因は考えられますが。

この蠍座のB型の男性は自由が何よりも好きです。

もし復縁を迫るなら、気を付けたいのは彼にたいしてあまり束縛しないことです。彼が夢中になって趣味をしているときは自由にさせてあげてください。自由な時間がないと彼は精神的におかしくなってしまいます。

メールや電話も少なめにすることもポイントです。でも沢山したい女性もいるかもしれません。構ってもらいたい女性も世の中には沢山います。

こういった女性は残念ながら合わないのかもしれません。彼氏からの反応が薄いため、いつも寂しい気持ちになってしまいます。

復縁ですが、先ずはメールで謝ることが大切です。束縛しないこともそれとなくいれた方が良いです。

メールを送ってから1週間は待ってみましょう。彼はなかなかメールを見ないこともあります。

もしそれでも上手くいかなくて、周りの友達に相談してもダメなときは、「電話占いピュアリ」というものがあります。こちらでご相談されることをお勧めします。

芸能人の方も相談する占いのサイトで、テレビ、ラジオ、有名女性誌に取り上げられています。匿名で相談できますので、気軽にアドバイスを受けることが出来ます。口コミが多く1000人以上付いている占い師さんもいます。

蠍座B型男性の浮気・不倫しやすさ

浮気や不倫はまず考えなくても良さそうです。たまに彼女と喧嘩になり、別れる場面になりますと他の女性に遊び半分で接していき浮気をしてしまう男性がいますが、そんなことはしません。むしろストーカー紛いのようになり元カノに執着してしまいます。

恋愛に奥手なのでこの男性と付き合った人はわかると思いますが、この男性は自分からいくタイプではありません。

女性に告白されてから付き合う人が多く、そもそも声をかけようとしないので、浮気の心配はありません。

蠍座B型男性の仕事観

1つの事にかける集中力が凄いので、スキルを上げていけるような職業が向いています。逆にウエイターのようなマルチタスクの仕事は合いません。集中力が途切れやすいコンビニのアルバイトをやっても上手くできないはずです。完全に向いていない仕事もあります。

仕事には最後まで無理をしてでもやりきろうとしますので、周りからの評判はとてもいいです。

蠍座B型男性の結婚観

結婚したら家族をとても大切にします。もし家庭内で何か問題が起こるとしっかりと話を聞くことが出来ます。

特にアドバイスをすることもありませんが、寄り添って何か力になれないかと思っています。

仕事も定年までしっかりと勤めあげますし、お子さんともよく遊んでくれます。もし蠍座のB型男性の趣味が子供でもできるものなら一緒になって遊ぶことも多いです。

蠍座B型男性の攻略方法・落とし方!

普段から優しくおおらかな気持ちで、蠍座のB型男性を立ててあげると良いです。

向こうから話しかけられるのを待っていても、なかなか来ませんので声がけはあなたの方からすることになります。

彼は自信がありませんのでここで魔法の言葉をひとつ、「あなたの顔が好きです」や彼が頑張っていることについて誉めたり、普段から好意があることや認めていることを行動や会話の中で少しずついれていくと好感度がさらにアップしていきます。

些細なことをしてもこの男性は気づきやすいので、やらないよりはやった方が遥かに良いです。好感度を高めていきある程度信頼されているということが分かってきてから告白をすれば上手くいきます。

蠍座B型男性が本命に送るLINEの特徴

この男性は他人にあまり興味がありませんので、メッセージのやりとは普段はあまりしません。

ところが付き合い始めると、彼女が何をしているのかついつい気になってしまうので、メールの件数が増えてしまいます。仕事よりも彼女優先になってしまいよろこんでもらうために、色々と楽しませようとしてきます。

ただ慣れてきますとLINEの返信が少なくなる傾向が有ります。

蠍座B型男性の夜の顔・セックス傾向

普段はとてもおとなしい男性に限って、日常的に夜の営みについて妄想を膨らませています。

実際布団に潜り込むと、この男性は行為が激しく熱中してしまいます。

研究熱心なこともあり、さまざまなやり方で行います。性に対して非常に貪欲なところがあります。

蠍座B型男性の告白成功率を高める方法

この男性は無口でなかなか自分の事を話しません。他人に対して信頼感よりも疑いの気持ちから入ってしまうことも多く、心を開くのが得意ではありません。

こんな男性を落とすには、心から彼の事が好きで信じてると伝えることが大切です。口先だけの言葉はこの人には簡単にばれます。大切なことは日常生活で彼と話すときに、彼にたいして肯定的な言葉がけをしていくことです。

相手の心が次第に開いていき信頼感を高めてから告白をすると上手くいきます。

蠍座B型男性の怒るポイント・キレ方

蠍座のB型の男性はよっぽどのことがない限りキレたり、怒ったりしません。

この男性が危ないのは、パートナーの女性から裏切られたときです。信用してもらえている、認められたと思ったから付き合い始めたのに、それが嘘だと分かるとおとなしい彼が豹変してしまうようです。

ショックが大きすぎるとストーカーになる人もいたりで、趣味がなく彼女だけにはまる典型的なパターンになります。

蠍座B型男性の好きな女性のタイプ

容姿が綺麗な方が良いですが、実際は少しずつ付き合うことによって見えてくる女性の心を重視する傾向があります。

蠍座のB型の男性は彼女に無償の愛を捧げます。同じように愛してくれるような愛情深い女性に心引かれるようです。

彼女の心の1番になりたいと思っています。そこだけ外さなければ何とかなりそうです。

性格は真面目でストレートなので、好きという気持ちは同じように真っ直ぐに伝えた方が喜びます。

蠍座B型男性が好きな人にとる態度【脈ありサイン】

メールや電話はとてもマメです。いつも好きな女性の事を考えています。

会話も楽しませようとしてくれますし、何か困ったことがあったら相談乗るからと気軽に話しかけてきます。

目がとても暖かい感じて、笑顔でこちらに向かってきますので、それだけでもわかります。素直なタイプで裏表はない性格と考えてよいと思います。

蠍座B型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】

嫌いな人には全くといっていいほど興味がありません。

なので話しかけることもしませんし、仮に話しかけられたとしても少し話して距離を取ろうとします。

嫌いな人にはなるべく時間を使いたくないようです。

蠍座B型男性が嫉妬した時のサイン

イライラしてしまうことがあります。お付き合いしている人のことをとても大切に思っています。人によっては、仕事がそっちのけになり恋愛中心の生活へと変わってしまうこともあるぐらい恋には弱いのです。

そんな男性の彼女が他の男といちゃいちゃしたら面白いはずはありません。表面には出したくないのですが、何か少し怒った態度として出てしまいます。

★蠍座B型男はどうしてこんなにモテるの?

やはり自己肯定感が高いところや自信があるところに女性が惚れてしまうのではないでしょうか?

自信のある男性は顔色もよく生き生きとして気持ちがいいですよね。そんな人が笑ったら何でも許してしまう女性が多いので、こんなにももててしまうのでしょう。

男性からの好感度はあまりありませんが、女性からの人気がすごくある男性です。年配の男性からもとても可愛がられているようです。

★蠍座B型男性が束縛することある?

付き合っている女性のこととなると真剣なので、束縛と言うほどではありませんが、メールをよくしたり電話を沢山かけて何してるのかなと気になっています。

それほど愛情が深いので、この辺りは仕方ありません。ただ年数がたてば趣味にはまりだしますからそこまで束縛をするということも有りません。

蠍座B型男性の相性

蠍座B型男性と相性の良い人

相性が良いのは、自分をしっかりと持っている女性です。

出来れば母性の強い女性がいいです。この男性は自分の世界に度々入ってしまい、パートナーの事を忘れて没頭してしまいます。構ってほしい女性ですと、寂しくなり一緒にはいられません。

包容力があり、少しおおらかな気持ちをもった女性が相性もよく長く付き合いを続けられます。

蠍座B型男性と相性の悪い人

構ってちゃんのような女性は厳しいです。最初は女性にたいして色々としてあげますが、次第に趣味や友達との付き合いを優先してしまうため、喧嘩になってしまいます。

普段考え事をする癖があり、おしゃべりが好きで延々と話しかけてくるような女性も苦手です。

この男性は女性の方も何か好きなことにはまっているような人が合うのかもしれません。

蠍座B型男性の芸能人

新田真剣佑さん

映画「ちはやふる」で新人賞を獲得しました。生まれはアメリカで幼いときから空手を習っており腕前はロサンゼルスで優勝するぐらい強いです。

手越祐也さん

元ジャニーズの方で、自己肯定感のかなり強めなタレントさんです。

女性から圧倒的な指示を受けています。とてもモテる方です。

岡田准一さん

ジャニーズV6のメンバーです。映画などに主役として出演されたり、ドラマでも大活躍しています。演技がとても上手くタレントと言うよりも俳優さんのような仕事をされています。

【番外編】蠍座B型男性の特徴

蠍座B型男性×長男の特徴

蠍座のB型にしては珍しいのですが、好きな女性や付き合っている彼女にとても愛情をかけます。

彼女のために色々と働きかけることも多く、やり過ぎてしまうこともあります。良かれと思ってやっているのに、相手の心の中では少し迷惑しているといったこともあるようです。

蠍座B型男性×次男の特徴

長男には親が精一杯目をかけて育てていくことも多いのですが、次男になりますと、程よく手を抜いたり、あまり見てなくても自然に育つだろうというところがあります。

次男は自分の好きな事に自発的に取り組むことが出来ます。とても蠍座のB型らしい性格です。

蠍座B型男性×末っ子の特徴

何事も1番でないと気がすまない負けず嫌いな性格です。

子供の頃から兄弟の中で兄と競ってきましたが、いつも負け続けていました。悔しくて悔しくてたまりません。そんなところから負けずぎらいの性格が形成されたのです。

蠍座B型男性×一人っ子の特徴

人付き合いがうまくいきません。子供の頃から兄弟がいませんので、喧嘩のやり方やふざけ方がよく理解できません。

社会人になってから周りの人とコミュニケーションをとることが、どうしても苦手に感じてしまうようです。

まとめ

本来、蠍座のB型の男性はみんなでワイワイやるタイプというより、1人の時間を大切にするおとなしい性格をしています。

集中力も高く少しずつスキルをあげていくような仕事では、最高のポテンシャルを発揮します。

恋愛はパートナーをとても大切にしますが、趣味などにはまってしまい時間をそればかりに使うことも良くあります。

そのせいで付き合っているのに、なかなかデートが出来なくて不満を募らせている女性もいます。

付き合う女性は生活が彼氏中心になってしまうような感じですと、構ってもらえなくて文句ばかり言ってしまいます。彼氏以外に何かはまれるような趣味を持ったり、そこまで男性に依存しないようにした方がいいのかもしれません。

また浮気の心配は無さそうです。仕事もバリバリやりますから、結婚相手としてはとても良い男性になります。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

12星座・血液型占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント