乙女座A型女性あるある!性格特徴10個!恋愛傾向など徹底解説!

乙女座A型女性あるある!性格特徴10個!恋愛傾向など徹底解説!

乙女座A型女性は責任感があり真面目な性格です。
目標に向かって努力を惜しまないのが乙女座A型女性の良い所です。

恋愛では安定を求めるので誠実で真面目な人、自分をリードしてくれる人を好みます。
乙女座A型女性と仲良くなりたい方は基本的な性格や恋愛傾向などを参考にしましょう!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

乙女座A型女性の基本的な性格

乙女座A型女性は几帳面で真面目な性格です。
ピュアで可憐、天然キャラでちょっとズレている部分があります。

ピュアで乙女ですが、にっこりしながら毒を吐くこともあり相手に大きなダメージを与えます。
本人に悪気はなく、言動を改めようという気もありません。

乙女座A型女性は交友関係が広いですが、奥手でかまってちゃんです。
話の中心は自分でなければ面白くなく、話をすり替えるということも行います。
少し性格が拗れている傾向がみられます。

また、ピュア過ぎて周りに染まりやすい面もあります。

乙女座A型女性は浮気しやすい?

乙女座A型女性は真面目な性格です。
恋愛でも真面目で恋人と一緒に居ても冷静な判断ができ、羽目を外すこともありません。

ドラマチックな恋愛を望むわけでもなく、真面目な恋愛を望む乙女座A型女性は浮気をしません。

まず、自分がされたら嫌なことは相手にしない信念があり乙女座A型女性は浮気の心配はありません。

乙女座A型女性の2022年の運勢

乙女座A型女性の2022年の運勢はモチベーションアップの年です。
テンションが上がりやすく好調になりやすいです。

仕事やプライベートも両立でき、ずっと絶好調が続きます。
ずっとやりたかったことに出会えて具体的に実現することができる時期です。

評価もされやすく自信がつきます。
褒められることでさらに努力することができて、2022年は良いサイクルが生まれます。

恋愛では前から気になっていた男性からアピールされるなど新しい恋が生まれる可能性も高いです。

乙女座A型女性の性格・特徴6つ

乙女座A型女性と仲良くなりたいのなら性格や特徴を知っておくと、より知ることができます。

乙女座A型女性の性格や特徴をご紹介します。

ピュアで天然キャラ

乙女座A型女性はピュアで人を疑うことをしません。
天然な面もあり、世間からズレていて、しっかり者という印象はあまり持たれません。

会話をしていても天然過ぎて話が噛み合わないことも多いでしょう。
そのズレから変わった人と思われることも多く、そんな世間とのズレも可愛いと思える相手なら上手くいきます。

縁の下の力持ち

乙女座A型女性は器用で何でもできちゃう人です。
何でもできますが、自分から前に出る性格ではないので困っている場面では黙って力を発揮します。

縁の下の力持ちで奥ゆかしい性格の持ち主です。
自分をしっかり持っているので確実な成果を出すために努力を惜しみません。

毒を吐く

乙女座A型女性はピュア過ぎて相手を傷つけてしまうことも多いです。
天然過ぎて、微笑みながら相手が傷つくことを言ってしまうこともあります。

乙女座A型女性には悪気がなく、その場で謝ることはしますが言動を振り返り反省はしません。

会話もそのまま続けて相手に不快な思いをさせ友人を失うことも多いでしょう。
乙女座A型女性の場合にはこのような性格だと割り切った方がいいです。

きっちりした性格

乙女座A型女性は自分の中で『こうじゃなければいけない』という思いがあります。
自分のルールがあり、それにのっとって行動する傾向にあります。

固定概念が確立していて周囲の人にも押し付けることがあります。
恋人、友人、夫婦、親子であっても押し付けが厳しくなります。

こだわりが強くきっちりした性格なのでエゴイストだと思われることが多いでしょう。

かまってちゃん

乙女座A型女性はかまってちゃんの傾向があります。
性格上は控えめで奥手ですが、相手の話を遮ることもありませんが話の中心になりたいと思っています。

さりげなく話を自分が中心になるようにすり替えるなどをすることもあります。
その気もないのに自分が思っている気持ちとは違うことを言い、引き留めてもらおうなども行うことも多い傾向にあります。

周囲に染まりやすい

乙女座A型女性はピュアで几帳面な性格で周囲の環境や人に染まりやすいです。
ガラリと変わることはありませんが、服装や言動などが変わることがあります。

自主的に変わるのではなく会話をしていく上で変わってしまいます。
乙女座A型女性が変わってしまったということは周囲の影響を受けたということです。

職場やサークルなど乙女座A型女性が関わる環境で染まったということになります。

乙女座A型女性の恋愛傾向4つ

乙女座A型女性の恋愛傾向が分かれば付き合っていく上でも乙女座A型女性を理解することができます。

乙女座A型女性の恋愛傾向をご紹介します。

恋には奥手

乙女座A型女性は社交的ですが、恋には奥手です。
言葉、行動で愛情表現が苦手で好きな人に素っ気ない態度を取ってしまうことがあります。

サバサバして性格に見えますが、ピュアで可愛い性格の人です。
恋に関しては乙女なので自分から行動はできず相手の出かたを待っています。

ロマンチックなシチュエーションいも憧れ恋人がいなくても自分が望む恋愛や結婚について妄想することもあります。

愛を確かめたい

乙女座A型女性は常に誰かと繋がっていたい人です。
連絡もマメに取りたい、恋人がいれば愛を確かめたいと思っています。

自分から愛情表現はできませんが恋人が直ぐに連絡を返してくれる、寄り添ってくれる温厚な人とあいます。

恋人に心を開けばとことん甘えたい。
愛を確かめ心を許すと、甘えますが独占力も強くなります。

尽くす自分が好き

乙女座A型女性は恋に恋するタイプです。
恋人に心を許すと一途に寄り添い、尽くす自分に酔いしれます。

ロマンチックなシチュエーションにも憧れ略奪や復縁など乙女座A型女性が思い描くロマンチックなシチュエーションならアリです。

乙女座A型女性は恋人に尽くし過ぎて恋人から切り出されることも多いでしょう。

粘着質な面がある

乙女座A型女性はかまってちゃん的な気質も持っています。
性格的にも尽くしたい面があり、束縛をしていないと言ってもそれに近い状態になってしまいます。

定期的にオニ電やLINEを定期的に送ってしまうことも多いでしょう。
恋人に尽くしている自分も好きで悪気はありません。

恋人の浮気には敏感で浮気をしていると疑問を持ち始めたら粘着質の気質は強くなりストーカーのようになる可能性も高くなります。

乙女座A型女性とLINEする時のポイント

乙女座A型女性はかまってちゃんの傾向があります。
LINEでも電話でも連絡を沢山くれた方が嬉しいです。

連絡の頻度が高ければ高いほど大切にされていると感じます。
乙女座A型女性と連絡を取る時には頻度を多くするといいでしょう。

LINEやメールの場合なら返信は早い方がいいです。
既読スルーなどは誠実さを感じないので、直ぐに返信ができない場合には理由をハッキリ伝えましょう。

乙女座A型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

・積極的な人
・リードしてくれる人
・単純明快な人
・計画性がある人
・落ち着きのある頼りになる人

乙女座A型女性は真面目で誠実な正確なため、恋をする相手もチャラい人やミステリアスな男性は選びません。

積極的で自分をリードしてくれる男性、何を考えているか分かりやすい正確な人が好みのタイプです。

また、計画性のある人が好きで後先考えず動くタイプは苦手でデートなどでも計画を立ててスケジュール管理ができるしっかり者の男性に惹かれます。

容姿はあまり重要ではなく、頼りになる、自分の知らない知識がある、浮気のしない男性が乙女座A型女性の好きなタイプです。

乙女座A型女性の結婚観

乙女座A型女性は真面目な性格で相手の仕事や人柄などをじっくりと観察します。
結婚後の生活や安定すると安心することができれば結婚に踏み切ります。

乙女座A型女性は地位や収入よりも堅実さを重視し相手の態度や言動を分析して納得してから相手を決めます。

相手をじっくり観察しますが、結婚への行動は相手待ちです。
乙女座A型女性は自分から行動は起こさず、相手からの言葉を待ちます。
ただ、何もしない訳ではなく『結婚したい』というサインは出します。

乙女座A型女性と復縁するコツ

乙女座A型女性は恋人には理想を求めます。
復縁したい時には、別れた後も一途だったことをアピールしましょう。

乙女座A型女性が困っていたら駆けつけ、常に見守り大切に扱うことで心を開き復縁の可能性が出てきます。

ですが、乙女座A型女性は勘が鋭いです。
嘘やごまかしは通用しないので適当に上辺だけの心配は止めましょう。

乙女座A型女性が困っているタイミングで連絡をすると復縁率も上がります。

乙女座A型女性の落とし方・口説き方

乙女座A型女性は優柔不断な性格です。
恋愛では自分をリードしてくれる人にキュンとしてしまいます。

とても内向的で乙女座A型女性を落としたいのなら時間をかけてじっくり仲良くなりましょう。
距離を急に縮めようとすれば心を閉ざしてしまいます。

どんな時でも味方になってくれる優しい人が好みで、困った時にもじっくり話をきき相談にのってあげると心を開いてくれます。

乙女座A型女性を落とすのなら信頼関係を築き、焦らずにゆっくり仲良くなりましょう!

乙女座A型女性の仕事観・適職・天職

乙女座A型女性は誠実で几帳面な性格です。
仲間で協力して仕事を成し遂げるよりも、一人でコツコツ作業をする方が向いています。

・設計
・経理
・財務
・裁縫
・秘書
・製造

他の人が嫌がるような仕事や面倒な作業も乙女座A型女性は率先して行います。
仕事は責任を持って行うので上司からの評価は高いですが、後輩や部下には批判的になるため嫌われることが多いです。

一人でコツコツ行う細かい作業が向いているので設計や秘書、裁縫、製造などが仕事として適職、天職です。

乙女座A型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

乙女座A型女性に好かれているか知りたい人も多いでしょう。

好きな人に取る態度、脈ありサインが分かれば乙女座A型女性と付き合えるチャンスも巡ってきそうですね。

顔が赤くなる

乙女座A型女性は好きな人や好意をもった相手と話す時には緊張して照れてしまいます。
恥ずかしくて顔が赤くなることが多くなります。

恥ずかしくて緊張して話している時にも顔を赤くし素っ気なく感じることもあります。
会話をしていて顔を赤くしたのなら好意がある証拠かもしれませんね。

目が合う

乙女座A型女性は好きな人ができると遠くから眺めることが多いです。
好きな人のことは記憶に焼き付けておきたいという理由から頻繁に見つめます。

そのため、目が合うことが多くなります。
目が合えばすぐに目をそらすことも多いですが、照れている証拠です。

好意のある相手の好みを聞いてくる

乙女座A型女性は好きな相手の好みを知りたがります。
好みを詳しく聞き、好きな人の色に染まりたいと思っています。

好きな人には好きになって欲しいので詳しく好みを聞いてきたら好意がある証拠です。

乙女座A型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

乙女座A型女性と仲良くなりたいけど、嫌われていたら・・・と考えたら悲しくなります。
自分が嫌われているかの判断は乙女座A型女性が嫌いな人に取る態度、脈なしサインをチェックしましょう。

会話が事務的

乙女座A型女性は興味がない相手には何も感じません。
繋がりを持ちたいとも思わないので会話も事務的です。

会話の際には感情や気持ちがのらないので淡々と話します。
自分と話す時に事務的なら好意がないのかもしれません。

繋がりを持とうとしない

乙女座A型女性は興味がない相手とは繋がりを持たなくても良いと考えています。
なので、連絡先を聞くなども行いません。

逆に連絡先を聞かれても上手くかわして教えないことも多いでしょう。

真っすぐ相手の顔を見ることができる

乙女座A型女性は興味がない相手なら目を見て話すことができます。
好意がある相手の方が緊張して目を見ることができないのです。

顔を見て会話ができているのなら脈なしの可能性が高いでしょう。

乙女座A型女性と良い相性の人

気になる人ができたら自分との相性は気になります。
乙女座A型女性と相性の良い人をご紹介します。

山羊座A型男性

乙女座A型女性と相性が良いのは山羊座A型の男性です。
山羊座A型の男性は、なかなか本音を言わないタイプです。
そんな態度に乙女座A型女性は信頼をよせ惹かれます。

お互いが知的な部分に惹かれあい、付き合いが始まればお互いの良さに築き仲が深まります。

牡牛座O型男性

牡牛座O型の男性はおおらかな性格でコミュニケーション能力が高いです。
乙女座A型女性と牡牛座のO型男性は慎重派で何かと感覚が似ています。

出会って直ぐに意気投合することもありますし、包容力がある牡牛座O型といると乙女座A型女性は安心することができます。

蟹座O型男性

蟹座O型の男性は思いやりがあり、おおらかな性格の持ち主です。
仲間や家族を大事にし、真面目です。

乙女座A型女性も真面目でしっかりしているので似た者同士です。
同じ価値観なので共有できる部分が多く一緒に居ると心地よさを感じます。

乙女座A型女性と悪い相性の人

相性が悪いと、いくら頑張っても仲が深くならないこともあります。
乙女座A型女性と相性が悪い人をご紹介します。

射手座B型男性

射手座B型男性は自由奔放な性格です。
真面目で几帳面な乙女座A型女性とはあまり相性が良くないです。

射手座B型は計画性がなく、好奇心旺盛で楽しいことが好きです。
一方、乙女座A型女性は慎重で計画的なので一緒に居ても理解し合えず、楽しむことができません。

乙女座A型女性の有名人・芸能人

倉持明日香:1989年9月11日
中島知子:1971年8月26日
安達祐実:1981年9月14日
本仮屋ユイカ:1987年9月8日
酒井若菜:1980年9月9日
佐藤ありさ:1988年9月20日

【番外編】乙女座A型女性のその他の性格的傾向

乙女座A型女性は真面目で責任感が強いです。
目標があれば努力することができるので上司に評価されやすい面もあります。

同じ乙女座A型女性でも姉妹構成で性格も変わってきます。
乙女座A型女性のその他の性格的傾向をご紹介します。

乙女座A型女性×一人っ子

・人たらし
・洞察力がある
・立ち回りが上手い
・努力を惜しまない

乙女座A型女性×一人っ子は人たらしの面があります。
洞察力もあり、立ち回りが上手いので周囲の人を動かすのが得意です。

強い影響力を持っていて夢や目標を叶えるためには努力を惜しまないです。
恋愛では自分を大切に扱う男性に惹かれ、理想的な恋愛をします。

乙女座A型女性×長女

・完璧主義
・自分に厳しい
・真面目
・向上心が高い

乙女座A型女性×長女は完璧主義で自分に厳しいストイックな性格です。
更に真面目で向上心も高いです。

恋愛でもプライベートでも自分をしっかり持ち、気高く生活をしています。
恋愛では理想が高いので簡単には恋に落ちないという特徴を持っています。

ですが、心を許した恋人ができるとガラリと変わります。

乙女座A型女性×次女

・清楚
・女性らしい
・柔軟性がある
・思いやりや優しさを持つ

乙女座A型女性×次女は清楚な女性らしい性格です。
また、柔軟性があり他人を思いやる優しい心を持っています。

乙女座A型女性×次女の雰囲気は周りの人を魅了し男女共に好かれます。
恋愛では価値観の近い人と穏やかな恋愛をするでしょう。

乙女座A型女性×末っ子

・芸術家タイプ
・センスがある
・無邪気
・純粋

女座A型女性×末っ子はセンスのある芸術家タイプです。
無邪気な面もあり大人になっても純粋な心を持っています。

音楽や芸術などの才能も発揮し生活の中にも美しさを求めます。
ハイセンスな生き方を追求し恋愛ではロマンチックで素敵な恋を望みます。

まとめ

乙女座A型女性は誠実で真面目な性格なので恋愛や結婚相手にも誠実さを求めます。
見た目は重要ではなく、派手でも中身が誠実であれば問題ありません。

乙女座A型女性は実はかまってちゃんな部分があり、電話やLINEなど回数が多ければ多いほど愛されていると感じます。

乙女座A型女性と恋愛関係になりたい方はマメに連絡するなどすると心を開きやすくなりますよ。
浮気もしない一途な面もあるので乙女座A型女性とは安心してお付き合いができます。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

12星座・血液型占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント