タロットカード「ペンタクルのキング」の意味・解釈例

タロットカード「ペンタクルのキング」の意味・解釈例

威厳のある男性が、豪華な椅子に腰かけています。

服の模様なのか、彼の周りにあるのか、植物に囲まれているように見えます。

表情は穏やかですが、少し厳しい印象も受けます。

彼の姿や表情には、いったいどんな意味があるのでしょうか。

では、「ペンタクルのキング」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

タロットカードのペンタクルのキングとは

ペンタクルのカードは、仕事面や金銭面、社会的における人間関係を表すカードです。

「ペンタクルのキング」のカードは、成功や安定を意味します。

自分の持っている能力を最大限に生かせること、成功につながる良い人間関係、社会的な成功を表しています。

タロットペンタクルのキングの絵柄の意味

ペンタクルには、「お金や物質的な豊かさ」の意味が、キングは「成熟した人物(男性)」の意味があります。

一人の男性が、片手に金の杖を持ち、牛の彫刻のついた豪華な椅子に腰かけています。

彼の服にはブドウの葉の柄が描かれており、彼の周りにもブドウの葉や、植物が茂っています。

牛は土を意味し、杖は富と権威を、ブドウの房は大地の豊かさを意味します。

これらのことから、「ペンタクルのキング」は、成功した、社会的な地位のある成熟した人物を表します。

若いころから努力して積み重ねてきたものが、威厳となって表れています。

しかし、驕ることのない人物で、周囲の人が困ったときには手を差し伸べてくれる人物です。

このカードは成功や財産を意味していますが、それに伴う責任も背負っていることを示しています。

タロットペンタクルのキングのカードの意味・キーワード

タロットペンタクルのキング「正位置」の意味

成功、地位、権力、安定、堅実派、社会性

自分自身を高めようと努力し、目標を達成し、自分自身を誇りに思っています。

とても良い人間関係が励みになり、非常に前向きな姿勢になります。

大きなことをやり遂げる機が熟し、積極的に新しいことを始められます。

タロットペンタクルのキング「逆位置」の意味

貪欲、不安定、倒産、貧相、落胆、汚職

今までの努力や忍耐に可能性を感じられなくなり、放棄してしまいます。

現状への不安が大きくなってしまい、未来に対して悲観的になります。

周囲の人々の協力が得られず、孤立してしまい、失望してしまいます。

【悩み別】ペンタクルのキング正位置のリーディング例とアドバイス

成功や富を表す「ペンタクルのキング」のカード。

「ペンタクルのキング」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ペンタクルのキング正位置】恋愛相談のリーディング例

穏やかで堅実な恋愛と言えるでしょう。

落ち着いて安定した気持ちでいられます。

まるで長年連れ添った夫婦のような、安定した関係となりそうです。

また、お付き合いしている相手の方を示すこともあります。

相手の方は、社会的な地位も財産もあり、結婚相手としてお付き合いするには申し分ないといえるでしょう。

【ペンタクルのキング正位置】出会いのリーディング例

良い出会いが期待できそうです。

精神的、経済的に安定している、大人の方との出会いの可能性があります。

このカードが出た場合、結婚に直結する出会いになるかもしれません。

【ペンタクルのキング正位置】時期のリーディング例

とても良い時期です。

ビジネス運も好調で、投資や資産運用、転職もよいでしょう。

結婚もまたとないほど良いタイミングです。

大きな決断をするのによい時期といえます。

【ペンタクルのキング正位置】相性のリーディング例

とてもよいでしょう。

恋愛において、二人の関係をいかに良くするか、二人の長所を最大限に発揮するための工夫ができることを示しています。

心から信頼しあえる二人でしょう。

【ペンタクルのキング正位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、残念ながら可能性はあるようです。

自分に自信があるので、「モテるのは当然」と思っている節があります。

しかし、バレるのも嫌なので必死に隠すでしょう。

あなた自身の浮気を占った場合、安定性を維持しようとするので、心配はないでしょう。

【ペンタクルのキング正位置】片思いのリーディング例

あなたの覚悟一つで、結果が決まりそうです。

相手の方の経済力や社会的地位などに対して、引け目を感じてしまい、くじけそうになるかもしれません。

そこで諦めず、自信をもってぶつかると、道が開けるかもしれません。

【ペンタクルのキング正位置】相手の気持ちのリーディング例

あなたのことを優しく見守ってくれています。

相手の方は、大人で、精神的にも経済的にも安定した人です。

満たされているので安定しており、あなたのことも、広い心で見守ってくれています。

お付き合いするならば、大人の恋愛となるでしょう。

【ペンタクルのキング正位置】結婚のリーディング例

結婚には最高のタイミングと言ってもいいでしょう。

二人は精神的にも経済的にも成熟しており、仲もよく安定しています。

これといった障害もなく、周囲も祝福してくれ、いつ結婚しても大丈夫でしょう。

【ペンタクルのキング正位置】仕事のリーディング例

非常によいでしょう。

環境の良い職場で、存分に能力を発揮できそうです。

そのため、昇進や報酬アップも見込めそうです。

転職や独立、資産運用もうまくいきそうです。

今のあなたには、それらを成功させるだけのセンスと才能があります。

【ペンタクルのキング正位置】健康のリーディング例

特別努力していなくても、心身ともに健康です。

気力体力充実しています。

そのうえで、身体によい運動習慣や食事などを積極的に取り入れると、この状態が継続するでしょう。

【ペンタクルのキング正位置】金運のリーディング例

とても良いです。

「ペンタクルのキング」は「お金の王様」を意味していますので、文字通り、お金に困ることはしばらくなさそうです。

特にビジネス関連の金運が好調なので、給与アップや賞与、資産運用や投資などもうまくいくでしょう。

安定を好むので、ギャンブルは気が向かないでしょう。

【ペンタクルのキング正位置】復縁のリーディング例

叶うかもしれません。

相手の方は、少しプライドが高いのか、未練があっても、自分からは連絡してこないでしょう。

そこであなたの方から、自分の気持ちに素直になって、連絡を取ってみましょう。

そうすれば、相手の方も歩み寄ってくれることでしょう。

【ペンタクルのキング正位置】過去のリーディング例

周囲の人々に支えられていることに気付き、良い人間関係を築いてきました。

良好な人間関係が、将来の可能性を広げ、積極的になれました。

大きな目標に挑戦する機が熟し、将来の繁栄に向けて歩み始めました。

【ペンタクルのキング正位置】現在のリーディング例

自分を高めようと努力し、目標を達成し、その功績を誇りに思っています。

将来につながるような、良好な人間関係を形成することができています。

豊かな才能と、積み重ねた努力で、将来の可能性に向けて歩み始めています。

【ペンタクルのキング正位置】未来のリーディング例

あなたが頑張ってきたことに対して、きちんと成果が出ます。

相応の報酬や地位など、目に見える形で結果となって表れるでしょう。

人脈も広がり、大きなことをやり遂げる機が熟し、積極的に新しいことを始められます。

【ペンタクルのキング正位置】妊娠のリーディング例

期待が持てるでしょう。

夫婦仲も安定しており、心身ともに健康であるので、期待してもよいでしょう。

積極的に妊活を続けて行きましょう。

【悩み別】ペンタクルのキング逆位置のリーディング例とアドバイス

「ペンタクルのキング」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ペンタクルのキング逆位置】恋愛相談のリーディング例

関係が悪化してしまうかもしれません。

一緒にいると神経質になってしまい、相手の弱点を責めたり、相手より優位に立とうとしたりします。

お互いを高め合えれば良いのですが、批判し、お互いのプライドを傷つけてしまうかもしれません。

弱点を責めるより、良い面を見ることを心がけましょう。

【ペンタクルのキング逆位置】出会いのリーディング例

あまり期待できないでしょう。

不安や自信の無さから、人と会話がしにくい傾向にあります。

思いやりのない言動で、人を傷つけてしまうかもしれません。

そのような態度では、素敵な人と出会うのは難しいでしょう。

【ペンタクルのキング逆位置】時期のリーディング例

今はその時ではないようです。

自分に自信がないので、勝負時を見誤ってしまいそうです。

あなたの持っている能力や、人脈を生かせません。

何か計画を起こそうとするのであれば、まずは情報を収集するところから始めましょう。

【ペンタクルのキング逆位置】相性のリーディング例

あまり良くありません。

神経質になってしまい、一緒にいても楽しめないでしょう。

相手の方を大切に思うならば、相手の立場になって、どうしたらよいか考えてみると良いでしょう。

【ペンタクルのキング逆位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、可能性はあります。

お誘いがあれば乗ってしまおうという気持ちでいるようです。

軽い感覚で反省もしないでしょう。

あなた自身の浮気を占った場合、やはり可能性はあります。

本命との関係がギクシャクしたときなどに、魔が差してしまうことがありそうです。

本当に大切にしたいものは何か、よく考えましょう。

【ペンタクルのキング逆位置】片思いのリーディング例

進展は期待できないようです。

相手の方は仕事や生活に必死で、恋愛モードにはならないかもしれません。

あなたも自分に自信がなく、うまく伝えられません。

今はタイミングが悪いと思って、少し様子を見ましょう。

【ペンタクルのキング逆位置】相手の気持ちのリーディング例

相手の方は、自分の気持ちを表現するのが苦手な人のようです。

あなたに好意は抱いていますが、うまく表せません。

束縛したり、意地悪な態度をとったりするかもしれませんが、愛情の裏返しのようです。

あなたが広い心で接すれば、そんな態度も変わってくるでしょう。

【ペンタクルのキング逆位置】結婚のリーディング例

結婚の話が出ても、延期になってしまいそうです。

お金の問題で揉めたり、世間知らずな面が災いしたりして、先延ばしになってしまうことがあるでしょう。

もっと情報を得て、結婚に対して理解を深めてからの方が良いでしょう。

【ペンタクルのキング逆位置】仕事のリーディング例

目先のことに気を取られて失敗してしまうかもしれません。

今は自分に自信がないので、タイミングを見誤ってしまいそうです。

せっかくの、あなたの知識や人脈がうまく生かせません。

まずは情報収集して、世間の流れを学びましょう。

また、詐欺や汚職に巻き込まれる恐れがあるとも出ていますので、注意しましょう。

【ペンタクルのキング逆位置】健康のリーディング例

不調になるかもしれない恐れがあり、特に精神の健康に注意が必要です。

身体の酷使や、怠惰な生活によって、健康が害されそうです。

また、落ち込みやすいことに加え、傷付きやすくなっています。

生活習慣を見直すこと、ストレスを抱え込まないことが必要です。

【ペンタクルのキング逆位置】金運のリーディング例

金運はまずまずですが、お金に対する執着が心配です。

目先の欲に目が眩んで、危ないことに手を出したり、事業に失敗したりしそうです。

くれぐれもお金の為に、道を踏み外さないようにしましょう。

または、貯蓄が好きすぎて、「ドケチ」と呼ばれてしまいそうです。

【ペンタクルのキング逆位置】復縁のリーディング例

復縁は叶いそうですが、相手の方が付け上がるかもしれません。

「自分のことを忘れられないだろう」と尊大になっている可能性があります。

あなたからやり直したいと言えば、強い態度に出てくるでしょう。

言うなりにならないよう、きちんと言いたいことは言いましょう。

【ペンタクルのキング逆位置】過去のリーディング例

これまで続けてきたことが、将来性を感じられなくなり放棄してしまいました。

周囲の人たちの協力が得られず、失望しました。

利益を得ることにとらわれすぎて、失敗してしまいました。

【ペンタクルのキング逆位置】現在のリーディング例

お金や培ってきた能力があるのに、うまく使いこなせていません。

将来への不安や、自分の自信のなさから、先に進むより現状維持になっています。

視野が狭くなっていて、保身や私腹を肥やすことが目的になっています。

【ペンタクルのキング逆位置】未来のリーディング例

考えの甘さから、大切なものを失ってしまいそうです。

目先の欲にとらわれると、本来の自分を見失ってしまいます。

冷静に客観的に物事を判断し、現実を見失わないようにしましょう。

【ペンタクルのキング逆位置】妊娠のリーディング例

今は期待できないかもしれません。

心身ともに不調ですので、まずは心身のバランスを整えましょう。

特に、精神的なダメージを受けやすくなっています。

あまり考えすぎず、リラックスしましょう。

まとめ

「ペンタクルのキング」のカードは、成功や富を表し、それを活かすことのできるカードです。

自分の置かれた状況を冷静に判断し、周囲の人々も含めて幸せになることが、豊かさにつながることを教えてくれています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

タロット
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント