エンジェルナンバー717の意味は「ポジティブな言葉を使う」

エンジェルナンバー717の意味は「ポジティブな言葉を使う」

皆様は、ふと意識が向いたときに目にする数字がいつも同じということはありますか。

スピリチュアルでは、そのような数字はエンジェルナンバーといわれており、幸せを運ぶ天使たちが数字を通してメッセージを伝えてきていることを意味しています。

エンジェルナンバー【717】は、望みが叶う最強エンジェルナンバーの1つだといわれていますが、良い前兆だけはなく警告も秘めています。

今回は、ミラーナンバーでもある【717】が持つ恋愛・仕事・金運などの意味について紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

Lani
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

エンジェルナンバー717の意味・前兆

エンジェルナンバー【717】には、ポジティブな言葉を使うと、自分が望む現実を引き寄せることができますという基本的な意味があります。

アファーメーションというのは、叶えたい夢や願いを、ポジティブな言葉を使って引き寄せる方法だといわれていますので、このようになればいいな、できるならしてみたいという感じではなく、自分の夢や願いは実現すると言い切るかたちで、言葉にすることが大切です。

アファーメーションの最後を、ありがとうございますと感謝の言葉で締めくくると、感謝の言葉が祈りとなり、天使たちからのサポートを受け取りやすくなるといわれています。

①正しい方向に向かって進んでいます

【7】という数字には正しい選択という意味が含まれていますので、エンジェルナンバー【717】には、正しい方向に向かって進んでいますという意味があります。

夢や願いを叶えるために努力していたり、新しく何かに挑戦しようとしているときに、エンジェルナンバー【717】を見た場合は、あなたが決めて選んだ方向は間違っていませんので、自分のことを信じて下さいという天使たちからのメッセージが込められています。

また、エンジェルナンバー【717】は、自分が正しいと思うことをやり遂げることができれば、素晴らしい未来が訪れる前兆も示しています。

このときは、周囲の人たちのことを信頼したり、感謝の気持ちを伝えるようにすると、何かしらの問題や困難が起きたときに、周囲の人たちからのサポートを得ることができ、物事が良い方向に進む傾向にあるといわれています。

ただ、他の人たちを不幸にするようなことには、天使たちからのサポートを得ることはできないという警告も含まれていますので、周囲の人たちを大切にする気持ちを忘れないようにすることが重要となります。

②具体的な未来をイメージする

エンジェルナンバー【717】には、具体的な未来をイメージして下さいという意味があります。

エンジェルナンバー【717】が最強のナンバーだといわれる理由の1つに、夢を実現するためのチャンスの訪れを示しているというのがあります。

エンジェルナンバー【717】には、具体的に未来をイメージした後で、前向きな言葉を使ったり行動も伴うようにすると、夢の実現に近づくことができますという天使たちからのメッセージが込められています。

イメージしていることと言葉や行動が違う場合は、夢の実現が遠のいてしまうという警告も含まれていますので注意が必要です。

③努力が報われるときです

エンジェルナンバー【717】には、今まで頑張って努力を積み重ねてきたことが、報われるときですという意味があります。

このときは、就職のために資格を取得したり、自分のスキルを磨いてきたり、片思いや復縁の成就なども、努力をしてきた場合は、努力が報われて願いが叶う可能性が高まるといわれています。

④スピリチュアルなことを取り入れてみましょう

エンジェルナンバー【717】には、日常にスピリチュアルなことを取り入れてみましょうという意味があります。

このときは、感情や人との繋がりなどの精神的な面と物欲とのバランスをうまく取り、どちらか一方に気持ちが傾いてしまわないように意識することが重要だといわれています。

最強エンジェルナンバー【717】でも、気持ちや精神状態が乱れているときには、天使たちからのサポートを得ることができなくなるといわれていますので、瞑想・ヒーリング・アロマを炊く・芸術的なものを鑑賞する・軽い運動をするなど、ゆっくりとくつろげたり、自分の心が落ちつく時間を設けることが重要となります。

⑤全てがうまくいっています

エンジェルナンバー【717】には、全てがうまくいっていますという意味があります。

エンジェルナンバー【717】には、どのようなシチュエーションであっても、現状に満足していてもそうではなくても、人生は全てがうまくいっていますという天使たちからのメッセージが込められています。

今は、現状に満足していない、困難や問題があり順調ではないと感じている場合でも、これからの人生において必要な期間だったのだと思えるときが訪れるといわれています。

このときは、今の状況を乗り越えるために何をすれば良いのかを考えるタイミングでもありますので、これからの人生がより良いものになるように、自分を信じて前向きに行動すると、天使たちがヒントを与えてくれたり、サポートをしてくれるとされています。

⑥直感力が冴えているときです

エンジェルナンバー【717】には、直感力が冴えているときですという意味があります。

エンジェルナンバー【717】を見たときは、直感力が冴えている傾向にありますので、自分の直感を信じて行動をすれば、自分が思うよりも早く、夢や願いが実現化したり、抱えている問題や悩みなども、解決に向かうといわれています。

また、エンジェルナンバー【717】には、不安や疑いなどのネガティブな気持ちは、直感力を鈍くさせてしまう傾向にありますので、ネガティブな気持ちを手放すことが必要ですという警告も含まれています。

⑦他人を羨む気持ちを手放しましょう

エンジェルナンバー【717】には、他人を羨む気持ちを手放しましょうという意味があります。

エンジェルナンバー【717】を見たときは、家庭環境やお金・財産などの物質的な問題、自分が得意とすることへの自信、人から与えられる愛情など、自分と他人を比べて不平不満をいったり、他人を羨んでしまう傾向が高くなるといわれています。

このときは、他人を羨む気持ちを手放して、心が穏やかになれることで満たしていくと、自分の未来がより良いものになるという天使たちからのメッセージが込められています。

数秘術717・運命数717の意味

【717】のようなミラー数字は、左右の数字の意味とはさまれている真ん中の数字の意味を読み解いていきます。

数秘術・運命数【717】には、【7】の数字が持つ正しい方向に向かって進んでいますという意味に関わることとして【1】の数字が持つ新しい始まりという意味があります。

数秘術・運命数【717】を見たときは、将来に向かって気持ちに忠実に行動すると、成長し続けることができるといわれています。

また、天使たちや神さまなど高次な存在が、向かっている方向の道しるべになってくれているということを忘れないようにすることが大切です。

エンジェルナンバー【717】には【7】と【1】のそれぞれの意味が含まれていますので、また、数秘術・運命数【7】【1】の意味とキーワードを紹介したいと思います。

数秘術・運命数【7】には、スピリチュアルな目覚め・成長・進化などの意味があり、目に見えない世界と魂がつながることの必要性を示しています。

数秘術・運命数【7】を見るときは、自分の魂が持って生まれた使命にそった生き方ができるように努力し続けていくと、素晴らしい結果が訪れるといわれています。

【7】という数字には、直感・知恵・判断力・思慮深さ・身体的能力・勉学などの意味もあります。

色・紫
チャクラ・第7チャクラ
エレメント・海底
惑星・海王星
石・アメジスト
植物・ミルラ・ラベンダー

数秘術・運命数での【1】は、全ての始まりの数字であることから、強い意思や行動力、リーダーシップなどの意味を持ちますので、どのような困難や問題にぶつかっても、自分を信じて進んでいく姿は、自然と周囲の人たちを惹きつけ、周囲の人たちを引っ張っていく存在となるといわれています。

また、自分の望みを叶えるためには、思考がネガティブにならないように注意をしながら、気持ちを集中させていくことが大切です。

【1】という数字には、行動・自己への信頼・リーダーシップ・男性性・ストレート・集中・独立・パワーなどの意味もあります。

色・赤・ピンク
チャクラ・第1チャクラ・ムーラダーラ
エレメント・火
惑星・太陽
石・パワーストーン・ガーネット・カーネリアン・ルビー
植物・アトラスシダーウッド・ミルラ・ジンジャー・セージ・パチュリ

エンジェルナンバー717を見たら実践したいこと

この項目では、警告も含まれているエンジェルナンバー【717】を見たときに実践したいことを6つ紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

①自分の本質を活かしましょう

エンジェルナンバー【717】を見たときに実践したいことの1つめは、自分の本質を活かすことです。

エンジェルナンバー【717】には、仕事・副業・趣味など、今、自分がしたいと感じることや、自分の本質に合ったことに取りくんでみることが、幸せな人生へとつながりますという天使たちからのメッセージが込められています。

この年から始めるのは遅いかもしれない、お金にならないだろうなどのネガティブな感情を手放して、自分の本質に合ったことに取りくむ時間に集中すると、幸せを感じやすくなるといわれています。

②執着するのをやめましょう

エンジェルナンバー【717】を見たときに実践したいことの2つめは、執着するのをやめることです。

お金や設備など物質的に良いものがあったとしても、愛情や友情、心の穏やかさや思いやりなどの気持ちがなければ、本当の意味での豊かな人生を手に入れることはできないといわれています。

エンジェルナンバー【717】を見たときは、物質的な執着心を手放して、精神面とのバランスを大切にすると、人として成長することができるとされています。

③周囲の人たちの幸せを願いましょう

エンジェルナンバー【717】を見たときに実践したいことの3つめは、周囲の人たちの幸せを願うことです。

自分の幸せだけを願うのではなく、周囲の人たちのサポートがあることを忘れずに、周囲の人たちの幸せも願うことが、夢や願いを叶える確実な方法だといわれています。

また、自分がされたら嬉しく感じることを、他の人たちにもしてあげようという気持ちを持つと、周囲が居心地の良い場所へと変わったり、同じような考え方や価値観を持つ人たちが集まってくる可能性が高くなります。

④家族関係を良好にしましょう

エンジェルナンバー【717】を見たときに実践したいことの4つめは、家族関係を良好にすることです。
人間関係の基本は家族であり、家庭は家族全員が安らぐ大切な場所ですので、エンジェルナンバー【717】を見たときは、家族の問題に目を向けて行動を起こすときだといわれています。

このときは、家族の間にある小さなわだかまりでも、解消しておくのが良いとされています。

明るい未来や精神の安らぎは、良好な家族関係から生まれるといわれていますので、深い絆と愛情で結ばれている家族を大切にして下さいという天使たちからのメッセージが込められています。

⑤前向きな気持ちでいましょう

エンジェルナンバー【717】を見たときに実践したいことの5つめは、前向きな気持ちでいることです。
このときは、常に前向きな気持ちでいるように意識してみることによって、天使たちからのサポートを受けとりやすくなるといわれていますので、抱えている問題や困難を乗り越えることができる可能性が高くなります。

⑥感謝の気持ちを持ちましょう

エンジェルナンバー【717】を見たときに実践したいことの6つめは、感謝の気持ちを持つことです。

エンジェルナンバー【717】には、周囲の人たちや天使たちに感謝の気持ちを忘れないようにしましょうというメッセージが込められています。

周囲の人たちに感謝の気持ちを忘れないようにすると、あなたに対する態度や見方が変わってきたり、全てがスムーズにいくようになるといわれていますので、まずは、ありがとうと言葉に出して伝えることからはじめるのが良いとされています。

また、物質的な物、お金、目に見えていないもの(こと)全てに感謝の気持ちを持つと、物事が良い方向に向かうといわれています。

エンジェルナンバー717の恋愛メッセージ・前兆

エンジェルナンバー【717】には、恋愛運が最強レベルに上昇していますので、お互いの距離感や気持ちのバランスなど、自分がイメージしている通りの理想的な恋愛ができますという意味があります。

もし、相手の気持ちがわからなくなってしまったり、相手にいろいろと求めて過ぎてしまっていると感じたときは、私は優しく思いやりをもって接します、愛情を与えます、ありがとうございますと言葉に出し(アファーメーション)、そのように行動するようにすると、天使たちが、今まで以上に優しい気持ちで相手と過ごすことができるよう、イメージしている通りの理想的な関係に向かうようにサポートをしてくれるといわれています。

また、エンジェルナンバー【717】は、恋愛に関してどのようなメッセージを伝えてきているのかを項目別に紹介したいと思います。

エンジェルナンバー717の片思い中のあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー【717】には、片思いが成就しますという意味があります。

エンジェルナンバー【717】を見たときは、前向きな言葉を使い行動することで、自分が望む理想の恋愛を引き寄せることができるという天使たちからのメッセージが込められています。

自分を信じて頑張ってきたことが報われる日が訪れるといわれていますので、片思いを成就させるために、相手に対する優しさや思いやりの気持ちを忘れないようにすることが大切です。

ただ、エンジェルナンバー【717】には、好きになった理由がお金持を持っているから、プレゼントが高級だからなど、物質的な理由がある場合は、もし片思いが成就しても、関係は長続きしないでしょうという警告も含まれています。

エンジェルナンバー717の復縁したいあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー【717】は、復縁が叶うチャンスの訪れを示していますが、冷静に考える時間を設けることが必要ですという意味があります。

復縁をするには良いときといわれていますが、どうして別れてしまったのか原因を突きとめて改善をしたり、物質的欲求や寂しさをうめたいからなのか、どのようにすれば良い関係を続けられるかなど、本当に2人にとって復縁が必要なのかを冷静に考えることが重要となります。

復縁をした後は、同じ過ちを繰り返さないように心がけてみたり、相手への思いやりや感謝の気持ちを忘れないようにすることが大切です。

また、冷静に考えてみた結果、自分の気持ちが良く分からなくなってきたり、復縁したいという願いが薄れてしまった場合は、無理をして復縁をする必要はないとされています。

エンジェルナンバー【717】には、新しい始まりという意味を持つ数字の【1】が含まれていますので、新しい出会いに向けて行動するのも良いとされています。

復縁する、復縁しない、どちらの場合も、自分の気持ちに素直に従うことが大切だという天使たちからのメッセージが込められています。

エンジェルナンバー717の結婚したいあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー【717】が示す結婚には、自分の選択や判断は正しいということを意味しています。

【7】正しい選択と【1】新たなはじまりという意味が含まれているエンジェルナンバー【717】には、結婚を決めた相手がいる場合は、その人は理想の相手ですという天使たちからのメッセージが込められています。

結婚した後は、自分がイメージしていた通りの幸せな家庭を築くことができたり、良好な関係を保ち続けることができるといわれています。

結婚相手がいないという人がエンジェルナンバー【717】を良く見るときは、運命の人が現れる前兆を示していますが、相手のスペックなど物質的なものばかりに囚われ過ぎてしまうと、本当に運命の人なのかどうなのか、正しい判断ができなくなるといわれていますので注意が必要です。

エンジェルナンバー717ツインレイの意味・メッセージ

スピリチュアルでいう魂の片割れであるツインレイは、誰にでも存在する唯一無二の相手だといわれています。

ツインレイは現世で、お互いを探して出会うことができたら、また1つになろうと強く惹かれ合うため、運命の人ともいえる存在とされています。

エンジェルナンバー【717】には、周囲の人たちが羨むような素敵な関係を、ツインレイ同士なら叶えることができますという意味があります。

ツインレイ同士は、お互いに持っていない部分を補い合ったり、助け合ったりすることができるといわれていますので、理想的な2人、お手本にしたいカップルなどと、周囲の人たちから羨ましがられることが多くなるといわれています。

周りの人たちが羨むような素敵な関係を築くことができるツインレイ同士は、家族や友達などから応援される傾向にありますので、さらに絆を深めていくことができるとされています。

エンジェルナンバー717ツインソウルの意味・メッセージ

ツインソウルは異性であることが多いといわれていますが、まれに同性であることもあり、どちらの場合でも共通しているのは、前にも会ったことがあるような懐かしさを感じたり、自分と同じ特徴や似た雰囲気を持っているので直観で分かるといわれています。

エンジェルナンバー【717】が示すツインソウルには、お互いに思いやりの気持ちを持ちましょうという意味があります。

ツインソウル同士は、お互いの考え方や意見の違いでぶつかり合うこともありますが、普段から思いやりの気持ちを持って接していくようにすると、さまざまな経験を通して絆を深めることができるといわれています。

まだツインソウルに出会っていないと感じる人も、エンジェルナンバー【717】を見たときは、出会いの可能性が高まる傾向にありますので、友達や家族、趣味仲間や職場の同僚など、親しい人たちを通して知り合った人の中にがツインソウルがいる場合もあります。

エンジェルナンバー717のサイレント期間の意味・メッセージ

サイレント期間とは、ツインレイの相手と会えなくなる期間のことを示しています。

エンジェルナンバー【717】が示すサイレント期間には、あなたの努力が良い結果として表れますという意味があります。

ツインレイとの再会を果たすためには、サイレント期間中に、自分磨きをすることが必要ですという天使たちからのメッセージが込められています。

自分の魅力を相手に改めて気づかせるためにも、外見だけではなく、没頭できる趣味を見つけてみたり、資格取得の勉強をしてスキルアップをしたりなど、自分を成長させることが大切だといわれています。

エンジェルナンバー717と健康の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【717】が示す健康には、体調は良好を保っていますという意味があります。

前向きな気持ちで頑張っている人は、ポジティブなエネルギーが体内からわきだし、健康に良い影響を及ぼしている可能性があります。

もし、体調不良を感じているときにエンジェルナンバー【717】を見た場合は、瞑想やヒーリングなどスピリチュアルなことを取り入れて、自分の内面を見つめ直し、ネガティブな感情や物質的な執着を手放してみるのが良いとされています。

また、心と身体のバランスを保つことが病気の予防につながるともいわれていますので、散歩や軽いジョギングなどで身体を動かしてみると、自然や太陽の光などからエネルギーを受けとることができて良い効果が得られるといわれています。

エンジェルナンバー717と人間関係の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【717】には、夢や願いを実現させるためには、良好な人間関係を築くことが必要ですという意味があります。

エンジェルナンバー【717】を見たときは、人との縁を大切にしましょうという天使たちからのメッセージが込められています。

夢や願いを実現させるためには、自分の選択だけではなく、周囲の人たちのサポートが必要となりますので、このときは、良好な人間関係を築くことが大切になるといわれています。

家族や友達、職場の同僚など、人との絆がなければ成し遂げることが難しいこともありますので、思いやりを持ってコミュニケーションをとってみたり、周囲の人たちに感謝の気持ちを伝えるようにすると、これから自分が何をするべきなのかヒントが見つかる可能性が高まるといわれています。

エンジェルナンバー717と仕事の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【717】が示す仕事には、目標に向かって真剣に取りくんでいくと、素晴らしい結果を得ることができますという意味があります。

エンジェルナンバー【717】を見たときは、天使たちからのサポートを受けて仕事が順調に進んでいくことを示していますので、仕事に対する信念を持って努力し続けていくことができれば、上司や同僚たちから信頼されたり、大きなプロジェクトなど重要な仕事を任されたりすることが多くなるといわれています。

このときは、どのような仕事でも、周囲から高く評価されたり、満足のいく結果を収めることができるといわれていますので、成功した自分をイメージしながら、前向きな姿勢でやり遂げることが大切です。

エンジェルナンバー717と転職の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【717】が示す転職には、行動に移す良いタイミングですという意味があります。

エンジェルナンバー【717】を見たときは、より良い環境が訪れる前兆ですという天使たちからのメッセージが込められていますので、自分がやりたいと思っていることに向かっていくのが良いとされています。

ただ、転職に関しては、どのような仕事が自分の理想なのかを明確にしてから行動に移さないと、天使たちからのサポートが得られなくなるという警告も含まれています。

また、今までとは違う仕事に就くときは、心配や不安などネガティブな感情が湧きあがる場合があるかと思われますが、エンジェルナンバー【717】を見たときは、自分の決断は正しい方向に進む可能性が高いといわれていますので、前向きに進んでいくことが重要となります。

エンジェルナンバー717と金運

エンジェルナンバー【717】には、金運が最高に上昇しますという意味があります。

目標の達成に向けて全力で仕事に打ちこむようにすると、前向きでパワー溢れる姿に、周囲の評価も上がり、それに比例するように収入がアップしたり、金運も上昇するといわれています。

生活のレベルが向上して、全てが自分の思い通りになるという理想の生活を送る日々が訪れるといわれていますが、欲張り過ぎてしまうと金運の上昇や幸運が去ってしまうという天使たちからの警告も含まれていますので、感謝や謙虚な気持ちを持ち続けることが大切です。

また、エンジェルナンバー【717】には、直感力が冴えているときという意味がありますので、宝くじは、自分の直感を信じて購入してみると良い結果がでるといわれています。

もし、宝くじが当たった場合は、周囲の人たちのためにお金を使うようにすると、さらに金運が上昇する傾向にあります。

まとめ

今回は、エンジェルナンバー【717】が持つ恋愛・仕事・金運などの意味を紹介しましたが、いかがでしょうか?

ミラーナンバーでもあり、最強エンジェルナンバーの1つといわれている【717】には、ポジティブな言葉を使うと、自分が望む現実を引き寄せることができますという基本的な意味があります。

アファーメーション=ポジティブな言葉を使って引き寄せる方法を使うと、自分の夢や願いは実現するといわれています。

エンジェルナンバー【717】の意味・前兆には、

  • 正しい方向に向かって進んでいます
  • 具体的な未来をイメージして下さい
  • 今まで頑張って努力を積み重ねてきたことが、報われるときです
  • 日常にスピリチュアルなことを取り入れてみましょう
  • 全てがうまくいっています
  • 直感力が冴えているときです
  • 他人を羨む気持ちを手放しましょう

の7つがありました。エンジェルナンバー【717】を見たときに実践したいことは、

  • 自分の本質を活かしましょう
  • 執着するのをやめましょう
  • 周囲の人たちの幸せを願いましょう
  • 家族関係を良好にしましょう
  • 前向きな気持ちでいましょう
  • 感謝の気持ちを持ちましょう

の6つがありました。エンジェルナンバー【717】が示す恋愛・仕事・金運については、

  • 恋愛:恋愛運が最強レベルに上昇していますので、自分がイメージしている通りの理想的な恋愛ができます。
  • 仕事:目標に向かって真剣に取りくんでいくと、素晴らしい結果を得ることができます。
  • 金運:最高に上昇します。

という意味がありました。

エンジェルナンバー【717】を見たときは、恋愛や仕事でも、常に前向きに自分を信じて頑張ってきたことが報われる日が訪れるといわれています。

このときは、天使たちや周囲の人たちに感謝の気持ちを持つことが大切です。

エンジェルナンバー【717】についてもう少し詳しく知りたい、片思いや復縁がいつ成就するのか知りたい、常にポジティブでいることが難しいなどと思われた方には、電話占いでの相談をおすすめします。

エンジェルナンバーのメッセージは、今、置かれている環境や状況によっても意味が変わる場合がありますので、電話占いサイトで、スピリチュアルを専門とするプロの占い師や鑑定師に相談して、天使たちからのメッセージを読み解いてもらうのがおすすめです。

電話占いでしたら、ご自宅にいながら好きな時間に電話で相談ができますし、初回無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んで下さった皆様が、エンジェルナンバー【717】のサポートを受け取り、願いを叶えて幸せになりますよう願っております。最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

人気No.1のメール占い!
開運の架け橋
  • 簡単1分登録!
  • 初回完全無料!
  • 運を切り開く奇跡の鑑定!
  • 驚きの的中率!おすすめの実力派占い

無料公式HPはこちら

話題の占いが【限定】完全復活!
レビューはこちら

エンジェルナンバー
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント