当サイトには広告が含まれます。
田宮陽子さんとは?wiki・夫や経歴・年齢などの情報を徹底解剖!

田宮陽子さんとは?wiki・夫や経歴・年齢などの情報を徹底解剖!

エッセイストの田宮陽子さんは1日平均30万ものアクセスを集め、アメブロの人気ランキング、「占い・スピリチュアル」部門で第1位を獲得しているほどの人気です。雑誌や書籍の編集者時代には1000人を超える成功者たちを取材した経験を持ち、納税額日本一として知られる斎藤一人さんの専属ライターとして活躍していたこともありました。エッセイストとしてだけでなく、オンラインサロンやインスタグラムでも注目されている田宮陽子さんの活動や評判を紹介します。

田宮陽子さんとは?

現在はエッセイストとして人気の田宮陽子さんですが、20代の頃に大病を患った経験があります。大学病院やがんセンターなどさまざま回っても、なかなか治らないほど深刻な病状で、病気のことを知ったときはかなりのショックを受けたそうです。もともと田宮さんは健康な状態でも不安感が強く心配性な性格であったことから、病気が判明したことで、さらに不安が強くなっていきました。

病気を治すために食事療法、鍼灸、サプリメント、温熱療法、スピリチュアル療法などまでやってみたものの、期待した効果がなかったそうです。しかし、あることがきっかけになり、病状が劇的に回復に向かうことになります。それが「心の持ち方を変える」という方法でした。

心の持ち方を変えたことで、大学病院でもどうにもできなかった病気が治っただけでなく、精神的にも健康になったそうです。大病を克服したことと、心の持ち方をコントロールできるようになったことが現在の活躍につながっているでしょう。

エッセイスト、ブロガー、ユーチューバーとして人気の田宮陽子さんの魅力のひとつが誰にでもわかりやすい文章が書けることです。説得力がある文章力は、かつて編集者として活躍した経歴によって身に着いたものです。アメブロで1日平均30万もアクセスを集められるのも、魅力溢れる文章が大きな理由でしょう。1000人を超える成功者たちを取材した経験も現在の活躍につながっています。

田宮陽子さんの経歴・プロフィール

田宮陽子さんの経歴・プロフィールを紹介します。

田宮陽子さんの出身地

田宮陽子さんの現在の居住地が神奈川県であることはわかりましたが、出身地は不明です。

田宮陽子さんの本名

「田宮陽子」はペンネームであり、本名は別にあります。アメブロの2012年10月13日の記事で、「本日から名前が変わり「田宮陽子」になります」と表明しています。同じ記事の中で、本名が「妻木陽子」だと語っており、田宮陽子さんの本名が「妻木陽子」であることがわかりました。

田宮陽子さんの血液型

田宮陽子さんは詳しいプロフィールを公表しておらず、血液型についてはわかりませんでした。

田宮陽子さんの年齢

ブログやインスタグラムで見る田宮陽子さんが若々しくてチャーミングなためなのか「何歳ですか?」との質問が絶えないそうです。しかし、実年齢は公表されていません。

パートナーの西田晋さんが1972年生まれであることなどを考えても、田宮陽子さんの実年齢は30代後半から40代前半ぐらいではないかと思われます。

田宮陽子さんの旦那は?西田普さんとの関係

YouTube動画の配信やオンラインサロンを一緒にやっている西田晋さんについて、田宮陽子さんは公私ともにパートナーであると、ブログでも語っています。はっきり、西田晋さんと結婚しているとまでは明言していませんが、一緒に暮らしている可能性が高いでしょう。

YouTubeなどの活動だけでなく、田宮さんと西田さんは2018年の12月に共同で「株式会社・光出版」を設立しています。同社では、田宮さんと西田さんの2人が代表取締役を務め、2019年2月にはインターネットマガジン「アマテラス!」を創刊しています。

斎藤一人さんとの関係

田宮陽子さんは納税額日本一として知られる、「銀座まるかん」創業者の斎藤一人さんとのご縁が深いです。以前は斎藤一人さんの専属ライターをしていた時期もあり、斎藤一人さんを数年にわたって取材した本も出しています。

田宮さんが著書やブログ、動画で語っている生き方や金運の話は斎藤一人さんに影響を受けた部分が大きいでしょう。エッセイストとして独立する際にも斎藤一人さんの協力がありました。

田宮陽子さんの活動

田宮陽子さんは次のように多彩な活動をしています。

エッセイの執筆

田宮陽子さんの最も代表的な活動がエッセイの執筆です。スピリチュアルに関するものから、生き方の参考になるものまで、数多く執筆しています。落ち込んでいるときや、どのように生きるべきかの悩みがある人におすすめの書籍が多いです。

アメブロ

田宮陽子さんはアメブロで「晴れになっても雨になっても光あふれる女性でいよう!」というブログを運営しています。1日に30万アクセスという驚異的な注目度があり、「占い・スピリチュアル部門」で常にトップクラスの人気を誇ります。

ブログでよく語られているテーマとしては「こころにいい話」「幸せなお金持ち」「メンタルや体調」などが目立ちます。2010年からスタートしたブログは、近年は毎日更新されています。

YouTubeによる動画配信

田宮陽子さんはパートナーの西田普さんと共に「田宮陽子&西田普の部屋」というYouTubeチャンネルを運営しています。「見ているだけで運が良くなる動画」と言われるように、「心が軌道修正される」「ホッと癒される」「自然と嫌なことが起きなくなる」といったコンセプトに呼応して、チャンネルの登録者数が5.6万人にもなり、注目度の高さがわかります。

スピリチュアルに関する動画だけでなく、田宮陽子さんの日常やゲストとの対談動画も配信しており、基本的に毎週月曜日と金曜日の18時からの配信です。

Instagram

田宮陽子さんはInstagramにも積極的に投稿しています。フォロワー数が2.2万にもなり、画像を通して田宮さんがこだわっている「心の世界」や「宇宙の法則」が紹介されています。

スピリチュアルな投稿だけでなく、田宮陽子さんの日常が見れるのも興味深いでしょう。

田宮陽子さんのオンラインサロン

田宮陽子さんはパートナーの西田普さんと「運気を上げるオンラインサロン」を運営しています。

オンラインサロンを始めたきっかけ

田宮陽子さんはオンラインサロンについての構想を西田普さんと話し合っていた中で、コロナ禍に突入したため、外出自粛期間を経験しました。その体験が田宮さんや西田さんに「人と繋がること」の大切さを再確認させることになります。

それがきっかけになり、オンラインを通じてつながっている人たちの心の支えになるプラットフォームを作ろうということで、「運気を上げるオンラインサロン」が誕生しました。

オンラインサロンの特徴

定期的にオンラインサロン限定のコンテンツが配信されるほか、取り組むだけで運気が上がると評判のメンバー限定のワークが毎月提供されます。うれしい奇跡を呼び込むことで人気の「光のテーマ」も月に2回ほど配信されます。

この「光のテーマ」はメンバーに出される宿題のようなものですが、取り組んでいくと精神的な充実感があり、運に愛されるようになるエネルギーワークです。オンラインサロンに入会すると、一般向けの有料オンラインセミナーに、サロンメンバー特別価格でご参加できるメリットもあります。

オンラインサロンがおすすめな人

「運気を上げるオンラインサロン」は次のような人におすすめです。
・自分らしい生き方をしたい人
・魂レベルで相性が良いパートナーと繋がりたい人
・金運、仕事運、恋愛運をアップさせたい人
・元気で穏やかな生活をしたい人
・自分を変えたい人
・共に成長し、応援し合える仲間が欲しい人
・これからの変化の時代を楽しく歩んでいきたい人

田宮陽子さんの化粧品

田宮陽子さんの化粧品として注目されているのが「魔法のスキンケア」です。具体的な商品として販売されているのではなく、効果的なスキンケアの方法が紹介されています。田宮陽子さんによれば、「手のひらに化粧水をつけて両手で顔全体を包み込むようにして、しばらくそのままにしておく」という、いたってシンプルは方法です。この方法を実践するだけで、驚くほど肌が元気になると評判です。

ただし、この「魔法のスキンケア」をより効果的にするにはコツがあります。それは、両手で顔全体を包み込むときに、自分にとって大切な人に触れるときのようにやさしい気持ちを込めることです。手のひらには、痛みのある場所にあてるだけで、痛みが和らげたりする不思議な力があります。

手のひらを自分の肌に当ててあげると、不思議なほど肌が生き生きとしてきます。肌に透明感が出て、シミやくすみなども薄くなっていくのを実感できるでしょう。田宮陽子さんの「魔法のスキンケア」を実践すると、肌の艶や弾力が格段に良くなると評判です。

田宮陽子さんの著書

田宮陽子さんは多数の著書を執筆しています。代表的なものを紹介しましょう。

書くだけで願いがかなうハッピーターンノート

書くだけで願いがかなうハッピーターンノート」は書き込むだけで運気が劇的に上がると評判です。自分にダメ出しするクセがついている人は田宮陽子さんのハッピーターンノートに書き込むことで、運の悪さが劇的に改善しますし、人生のどん底にいる人は運勢の急上昇を体験できます。

本書で紹介されている「運のいい人がやっている秘密の習慣」は、何をやっても運が悪い人にも参考になるでしょう。実際に幸せな奇跡が起きた人たちからの報告が紹介されていて説得力があります。運命を好転させたい人や奇跡を体験したい人におすすめです。

書くだけで願いがかなうハッピーターンノート

お金と人に愛される「つやの法則」

お金と人に愛される「つやの法則」」では、自分の顔や髪の毛、爪などを始めとして、日常生活で使う靴や玄関、トイレなどのあやゆる物に「つや」を出して光らせることで、お金や人に愛されるようになるというのが、田宮陽子さんのアドバイスです。

編集者時代に1000人以上の成功者たちを取材した経験を元に誰にでも簡単にできて、お金と人間関係を劇的に改善させる方法が紹介されています。髪の毛につやを出すと、天からの加護がある、お金持ちほどトイレのつやを大切にしていることなど、具体的なエピソードには説得力があります。

顔や身近な物に「つや」を出すことで、最も効果を実感するのがお金の流れであると、田宮陽子さんは語っています。お金に困らない人生を送りたい人におすすめの書籍です。

お金と人に愛される「つやの法則」

あなたの運は絶対! よくなる

経済関係の書籍で有名なPHP研究所から出版された「あなたの運は絶対! よくなる」には、頑張らずに幸運を引き寄せる39の方法が紹介されています。

「キラキラしたものを身に付けて運を呼び込む」「邪気に取り憑かれないエネルギーチャージのコツ」「いい運気を呼び込むための服との付き合い方」などの効果抜群で、誰にでも簡単に楽しく実践できる方法ばかりです。

ちょっとしたコツで心を軌道修正させて運気を味方につける方法がわかりやすく書かれており、本書のアドバイスを実践したことで、運気が劇的に向上すると評判です。特別付録の「光の写真」は部屋に飾っておくだけで開運効果抜群です。

あなたの運は絶対! よくなる

田宮陽子さんの考え方を考察

田宮陽子さんの考え方を考察してみましょう。

田宮陽子さんの結婚に対する考え方

結婚とは人生における最大の修行であると、田宮陽子さんは考えています。この考えは斎藤一人さんの影響によるところが大きいようです。斎藤一人さんによれば、夫婦とは最も相性が悪い者同士が暮らすことになるのが、精神の修行になるらしいです。

相性が良いから結婚しそうなものですが、斎藤一人さんは結婚とは「気の迷い」であり、「気の迷い」が脳から「ヘナモン」と呼ばれる特殊ホルモンを分泌させると語っています。この「ヘナモン」の分泌によって、脳が錯乱して相性の悪い人と結婚してしまうというのが斎藤一人さんの見解です。

相性が悪い者同士が結婚すれば、生活していく上で軋轢が生まれるのは当然でしょう。その軋轢を乗り越えることが修行になると田宮陽子さんは考えています。そして、結婚という修行を乗り越えるために必要なのが、相手に期待しないことと、相手を変えようとしないことだと考えています。

田宮陽子さんの運命の人に対する考え方

「運命の人」について、田宮陽子さんは人生のパートナーになる人だと考えています。結婚する相手である可能性もありますが、それに限った話ではなく、仕事やライフワークで関わる人である場合もありますし、魂レベルを向上させてくれる存在である場合もあるでしょう。

生まれる前から今回の人生で出会うことを決めてきたソウルメイトも「運命の人」になる可能性が高いです。運命の人には気づかないうちに出会っている可能性もあります。すでに出会っているなら、その人との関係性がさらに深まっていくことになります。

「運命の人」に出会うことで、行動が目に見えてパワフルになり、運気が上昇していくと田宮陽子さんは語っています。ひとりではうまくいかないことでも、運命の人のサポートがあれば信じられないほど好転する可能性があり、運命の人は最高の味方になってくれる存在だと田宮陽子さんは考えています。

田宮陽子さんの復縁に対する考え方

復縁したいのに復縁できない人の特徴として、何でも否定してしまう思考の癖があると田宮陽子さんは考えています。否定するマイナスのエネルギーが本来ならできた復縁を遠ざけてしまうそうです。

復縁したくてもできない人は「あの人との再会もあるかもしれないよ」と言われても「無理無理、絶対にない」「もうあの人のことは気にしてないよ」と即座に否定してしまいます。この否定の気持ちが、せっかくの再会のチャンスも復縁の可能性も潰してしまいます。言葉も思考もエネルギーなので、否定のエネルギーは否定的な現実を引き寄せてしまうからです。

復縁のコツは否定のエネルギーを出すのをやめて、肯定のエネルギーを出すだけでなく、「何が起きてもおかしくない」という気持ちを持つことがポイントだと、田宮陽子さんは考えています。

田宮陽子さんのお金に対する考え方

お金はエネルギーであり、お金の使い方によって、金運が大きく左右されるというのが田宮陽子さんの考え方です。物を買うときやサービスを受ける際にお金を払うときに「お金を使う」という感覚になるのが普通ですが、「自分の元から世界にお金を旅立たせている」という感覚でいると、金運が劇的に上がると田村陽子さんは語っています。

お金持ちや成功者たちは無意識であっても、お金を世界に旅立たせるような使い方をしています。最初はお金がもったいない気持ちが強くても、ちょっとお金に対する意識を変えるだけで、目に見えて金運が良くなると田宮陽子さんは考えています。

田宮陽子さんの離婚に対する考え方

田宮陽子さんは離婚の原因が「因果」にある場合があると指摘しています。因果というのは誰もが程度の差はありながらも持って生まれた課題のようなものですが、この因果によって、思いもしない離婚につながることがあります。

離婚することは不幸な体験なように感じるかもしれませんが、本当に結婚すべき「運命の人」との出会いにつながる前触れの場合もあります。幸福の前には表面的には不幸に見える現象が起きる場合がありますので、離婚を過度に恐れる必要がないというのが、田宮陽子さんの考え方です。

田宮陽子さんの波動に対する考え方

田宮陽子さんは波動を上げる最も効果的な方法が祈ることだと考えています。祈りという行為が波動を上げるとことについては、遺伝子科学の権威として知られる村上和雄博士を始めとして、効果を信じている科学者が少なくありません。波動を量子力学の観点から検証すれば、祈ることが本当に効果があることは量子コンピューターの発達によって証明される日も遠くないでしょう。

波動を上げるもうひとつの方法は自分が楽しいと思えることを実行することだと田宮陽子さんは考えています。楽しい気分でいること、心地良い気持ちでいられることも波動を上げるのに効果的です。

田宮陽子さん開運言葉に対する考え方

田宮陽子さんはブログや動画で「開運言葉」を発信しているのは、開運言葉を発するほど開運すると考えているからです。開運言葉というのは、読んで字のごとく、開運する言葉のことです。

言葉とは言霊と呼ばれるように、魂が宿っており、開運言葉を発すれば開運につながる反面、悪い言葉を使うほど運が悪くなっていきます。田宮陽子さんが紹介している開運言葉を意識して使うようにすることが開運の最短距離になるでしょう。

田宮陽子さんの良い口コミ!

田宮陽子さんの良い口コミを紹介しましょう。

スピリチュアルは目に見えない世界なだけに、信じられない人も少なくありません。そういう人でも、田宮陽子さんのファッションが好きで注目しているパターンも目立ちます。

「出来る範囲がパーフェクト!」というのは、誰に対しても決して無理強いしない田村陽子さんらしい言葉です。無理をすればできるかもしれないことは、本来のタイミングではないと考えるのが田村陽子さんのスタンスですので、無理のない範囲で行動するのが最も開運効果が高いです。

人間は自分で選んで生まれてくるという説は田宮陽子さんだけでなく、多くのスピリチュアリストが語っている話です。まだまだ証明できることではありませんが、量子力学などの科学が発達によって解明されるようになるかもしれません。

胎内記憶については、田宮陽子さんだけでなく、著名な医療者も語っていることです。科学的に見れば荒唐無稽なように思えても、魂は死後も生き続けることや輪廻転生を考えれば整合性があります。

神様はタダ働きをさせないというのは本当です。良い行ないに対しては必ず神様からの報奨がありますが、どのタイミングで報奨が降ってくるかはわかりません。なかなか報奨がなくても、焦ってはいけません。時間がかかるほど神様からの報奨が大きくなるからです。

田宮陽子さんのオンラインサロンの動画には、自分にとって必要なキーワードが詰まっています。自分の中でいろんなことがリンクしてきたのであれば、間違いないでしょう。

読むだけで前向きになれるのが田宮陽子さんのブログです。気分が落ち込んでいるときに読むと、波動が上がってくると評判です。

田宮陽子さんが語っているように、誰もが人生で3回辛いことを経験しますが、その経験を活かせるかどうかで未来が大きく違ってきます。希望を持って生きている人ほど、辛い経験を活かせるでしょう。

田宮陽子さんのブログはスピリチュアルな視点と大病を克服した田宮さん独自の視点で書かれており、最初は信じられなくても、読み続けることで深い意味合いが理解できるようになります。そして、否定できない説得力を感じるようになるでしょう。

田宮陽子さんのブログと出会ったことで、どん底の闇から引き上げられた人が少なくありません。どん底の闇が深いほど、田宮さんとの出会いが人生を大きく左右します。明るいパワーをもらって元気に生きられるようになった人が多いです。

まとめ

人気のエッセイストとして知られる田宮陽子さんは1日平均30万ものアクセスを集めるブロガー、膨大なチャンネル登録を持つユーチュバーとしても注目されています。わかりやすく説得力がある文章力は雑誌や書籍の編集者として活躍していた時代に鍛えられたものでしょう。

編集者として、1000人以上もの成功者たちに取材した経歴も魅力的な活動につながっています。日本一の納税額で知られる斎藤一人さんの協力を受けて、エッセイストとして独立したのも、運命に導かれた結果です。これまでの経歴や活躍を見れば、順風満帆な人生を歩んできたと思われがちな田宮さんですが、20代の頃に大病を患った経験があります。

大学病院やがんセンターでも満足に治療できなかったほどの難病で、食事療法、鍼灸、サプリメント、温熱療法、スピリチュアル療法などを試してみても、思ったように回復しませんでした。しかし、心の持ち方を変えたことが劇的に病状を改善させて、体も心も元気になりました。この苦しみを乗り越えた体験が現在の活躍につながっています。

田宮陽子さんがパートナーの西田普さんと一緒に運営している「運気を上げるオンラインサロン」は、本当に運気が上がって、人生が変わると評判です。このオンラインサロンは有料ながらリーズナブルな会費で利用でき、会費以上のメリットがあると高く評価されています。これからの人生を明るくしたい人は入会してみる価値があるでしょう。

コメント