当サイトには広告が含まれます。
天秤座B型男性の性格・特徴と恋愛傾向のトリセツ【完全版】

天秤座B型男性の性格・特徴と恋愛傾向のトリセツ【完全版】

神社へ交通安全お守りを貰いにいった時のことです。境内にいっぽ踏み入れると周りの住宅街とは少し違った感じを受けます。空気がとても澄んでいて、何となく涼しげな風が吹いている感じがします。

それは樹齢の高い木々が多いせいなのか、その場所には何らかの神聖なものがあると信じているせいなのかは分かりません。これだけたくさんの人が行きかいますので、このような場であっても、ふとすれ違う男性に一目惚れをして思わず声をかけてしまうこともあります。

LINEで連絡先交換できたとしても、接点が無さすぎてどんな人なのか分かりません。でもなんとなく気が合うのではないかと心の中では考えています。メールを通して生年月日を教えてもらい天秤座のB型男性ということだけは分かりました。

今回はそんな天秤座のB型男性について性格、特徴、恋愛の傾向、好きなタイプやこの男性の落とし方について詳しく解説していきます。もし何か使えるテクニックがありましたら、積極的に使ってみましょう。では早速参ります。

2023年の天秤座B型男性の運勢

昨年までの厳しい状態を抜けるターニングポイントが起こります。今年はもっと前向きなことを考えて生活をしていくと何かの兆しが見えてきます。

恋愛面では、別れたいと思う人がいるかもしれませんが、困難な時を2人で乗りきれば、そのあと何が起こってもやっていける自信へと繋がります。

楽な道を選ぶことは簡単ですが、それがあなたにとって本当に正解であるのかふと立ち止まって考えた方がいいのかもしれません。。

天秤座B型男性の性格・特徴

空気を読むのがうまい

コミュニケーションがうまいことでも知られる天秤座のB型男性ですが、人の奥底に秘めた思いに気づきやすい点が挙げられます。

何か問題が起こる前に上手いこと話をそらしたり、相手の気持ちに合わせてより掘った話をすることが出来ます。

いつもマイペース

歩くのも遅いですし、一緒に暮らしているとなかなか行動しませんのでいつもじれったい気持ちになってしまいます。マイペースで自分のペースを守るところがあります。何かしようとしてもあと5分したらやるとか言うのです。

日常生活では、大丈夫かなと思うこともありますが、それに比べて仕事や、自分の好きなことに対しては行動力がとても早いところもあります。

会話を通して本当の気持ちを知る

楽しい会話をするのも好きですし、言い争いになりながらもお互いの本当の気持ちを確かめ合うこともよくします。揉めることはあったとしても、最後にはお互いにどんな気持ちなのか理解し合いたいのです。

会話をすることで、もっとパートナーや家族、友達のことを知りたいと願っています。

天秤座B型男性の恋愛観

おしゃべり好きなので、パートナーとデートする時はよくしゃべります。ただ付き合うまではとてもシャイな性格もあり、なかなか話をしてきません。好きな人の前では恥ずかしがってしまうようです。

また、自分の時間が作れないとストレスが溜まってしまうようで、休日にはよく1人で出かけることも有ります。そこから、必要以上にパートナーに連絡したりすることも有りません。

天秤座B型男性の別れのサイン

マイペースでおとなしい性格と思われるかもしれませんが、非常に短気です。

別れのサインとしては、他の女性と遊びに行ってしまったり、LINEやメールなどの返事がなかなか返ってこなかったり、パートナーに興味がなくなっていると思うようなことが少しずつ増えていきます。

この辺りから判断してみると良いです。ただ仕事が忙しく、なかなか疲れてしまい返信が遅れることもありますからその辺りは注意してください。

天秤座B型男性と復縁したいなら

何かの拍子に怒ってしまいその結果として、別れてしまうこともあります。こんな時は、いったいどうしたらいいのでしょうか。

天秤座B型の男性は付き合いが長くなると少し短気なところが現れてきます。そのため小さなことで言い争うことが増えて喧嘩してしまい別れたとしましょう。でもまだあなたは彼のことが好きなので復縁したいと思っています。

この場合は、別れても早めに連絡した方が良いです。言い訳をやめて素直に謝りましょう。そして、まだ好きな気持ちをしっかりと伝えた方が良いです。

この男性は恋愛に関してはとてもおとなしいので、待っていても何もしてくれません。気持ちが女性にまだ残されていたとしても何も働きかけようとしないのです。なので、女性の方から声をかけていくしかありません。

いろいろ男性に働きかけをしても全く効果がないこともあります。友達や仕事場の仲間に聞いても上手くいかないこともあります。

そんな時にお勧めしたいのが「電話占いピュアリ」になります。こちらはベテランの占い師さんがあなたの恋愛の相談を聞いて、具体的で彼との仲を良くするためのアドバイスをしていただけるのです。

このサイトにはテレビやラジオ、女性誌でよく紹介される老舗の占い師さんが多く在籍しています。ネットで確認すると分かりますが、口コミも1000件以上の方も多く、安心してご利用できます。

もちろんプライバシーも万全で匿名で相談することができます。部屋の中でいつまでも悩んでしまいどうしようもなくなった時には、こちらの「電話占いピュアリ」に電話することがとてもお勧めとなります。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

天秤座B型男性の浮気・不倫しやすさ

好きな女性と付き合っている時は浮気の心配はなさそうです。ただ女性の方から告白してタイプでない女性と付き合うこともあります。こうした場合、周りの綺麗な女性から好意を寄せられて、流されるまま2股になってしまう場合があります。

天秤座B型男性の仕事観

デスクワークのようにコツコツと取り組むような仕事は苦手で、どちらかと言うと長所であるコミュニケーション能力を活かせるような仕事に就くことが成功しやすいと言えます。

みんなをまとめるようなリーダーのようなマネージャー職についたり、営業職で活躍できそうです。

天秤座B型男性の結婚観

結婚に対して何か特別な思いがなく、好きな人と一緒にいられればそれでいいと思ってしまうところがあります。なのでずるずると同棲を続けてしまい、結婚適齢期なのになかなか籍を入れない人もいます。

こんな男性ですが、家族ができると子供の面倒をとても良く見ます。よくしかり、良く誉めるような子供好きなお父さんになります。

天秤座B型男性の攻略方法・落とし方!

美意識がとても高い男性なので服装がいつもお洒落です。彼の服にあなたがまず合わせていくことが大事になってきます。

男性はあなたの服装を日頃から何気なくチェックしています。センスの似た雰囲気の人を好きになるのでこの辺りはしっかりとチェックするといいです。

更におしゃべり好きなので、一緒に話をして楽しくいられる人を好みます。友達付き合いの延長線上に恋愛がありますので、少しずつ仲良くしていくといいです。

彼と話すときは、常に笑顔を心がけ、彼をたまに立ててあげるととても喜びます。また積極的な女性に流されやすいところもあり、猛烈なアタックを仕掛けていくことも大切です。

天秤座B型男性が本命に送るLINEの特徴

この男性は面倒くさがりなこともあり、LINEやメールなどは本当はあまりしたくありません。それでも相手からメッセージが来ると無視する訳にもいきませんので、同じように送りますがあまり長々とは送りません。

出来ることならスタンプで済ませたいと考えています。あまりマメなところは好きな女性と言えども無さそうです。

天秤座B型男性の夜の顔・セックス傾向

この男性は自分の欲望の赴くままに行為を行うといったことはしません。まずは会話から入り、楽しくおしゃべりをしながら自然な形で行っていきます。

相手の様子を観察しながら少しずつ女性のペースに合わせながら行うので、女性からはとても喜ばれています。

天秤座B型男性の告白成功率を高める方法

普段から、綺麗系のメイクをしっかりとして、おしゃれな服装を心がけましょう。ブーツやペンダントなど可愛らしいものを身に付けるといいでしょう。

みんなで話をして盛り上がっている時は満面の笑顔で会話の中にいると、この天秤座B型の男性からはとても好印象に映ります。

また二人きりになった時に、一言でもいいので誉めてあげるととても喜びます。それ以外に、男性が心配してそうなことや相手のことを思うから出てくる言葉がけをこれも二人の時にこっそりと言ってあげると良いです。

そうしているうちに男性の心の中であなたの存在が少しずつ大きく膨らんでいきます。

天秤座B型男性の怒るポイント・キレ方

いつも穏やかに接しますので怒ることはあまり見たことがないような気がしますが、実は恋愛では尽くすことが多く、お返しがないとたまに非常に怒ります

この男性はギブアンドテイクの心が強いのです。無償の愛などあり得ません。

実際怒る時は、自分の感情を爆発させて気がすむまでどなり散らすところがあります。ただ毎日繰り返すわけではなく、怒るのが終わればあっさりとし、あまり引きずるといったことはありません。

天秤座B型男性の好きな女性のタイプ

  • 香水やシャンプー、柔軟剤の心地良い香りがすれ違いざまにする人
  • 女性らしいメイク
  • 女性らしい服装
  • お洒落な人
  • 何事にもさっぱりとしている人
  • おおらかな包容力溢れた人

などがタイプの女性になります。しかも、束縛されることが大嫌いなので、あまり干渉しすぎない人を望んでいます。関係性として一番近いのが友達以上恋人未満ぐらいが丁度いいのです。

天秤座B型男性が好きな人にとる態度【本気脈ありサイン】

とても記憶力が良く、好きな女性の話なら数年前の話でもしっかりと覚えています。

好きな人の前ではついつい広角が上がり、照れてしまい顔が少し赤くなってしまう人も中にはいます。天秤座のB型の男性は好意が顔にとても出やすいので、本当に分かりやすいです。

声のトーンも気持ち高めで、名前を呼ぶときも少し恥ずかしがっているような印象を受けます。

二人が付き合い始めると、デートの時はすぐにお金を出してくれたり、車で家まで迎えに来てくれたりと、とても尽くしてくれますからこの辺りから判断していけば良いでしょう。

天秤座B型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】

嫌いな人でも、場の空気をよくないものにしたくないので、無視をするといったことはありませんが、表情に何となく出てしまうことはよくあります。

特に出やすいのが目です。少し嫌そうな目になっていますが、本人は気づいていないことが多いです。その他には何気なく眉間にしわが寄る人もいます。

天秤座B型男性が嫉妬した時のサイン

この男性はあまり嫉妬はしません。自分自身束縛されることが大嫌いなので、それは付き合っているパートナーにも同じように考えています。その為必要以上に女性に対して構ったりしませんので、嫉妬しにくいと言えます。

ただ全くないと言うわけではありません。もしパートナーが怪しいところがあれば、心のなかはもやもやとしています。ただそれを口には出しませんが、そういった気持ちがあることを覚えておくといいです。

天秤座B型男性はモテるのか?

12星座のなかでも、天秤座のB型の男性はモテやすいと言われています。

コミュニケーションがとても上手で、みんなとの距離感や空気を読むことを得意としています。そういった誰とでも楽しく話している姿を見て、好きになってしまう女性が後を絶たないのです。

誰とでも同じように気さくに話ができます。また服装もとてもおしゃれでかっこよく、見た目が素敵なところから惹かれてしまう女性も多いです。

付き合う女性が多いのは、性格的に流されることもあり、女性が猛アタックをするとついつい付き合ってしまうからです。しかもタイプではない女性でもオッケーサインを出してしまいます。

そんなところもあり、非常にモテやすい感じになっています。

天秤座B型男性の相性

天秤座B型男性と相性の良い人

会話を楽しく一緒にできる人がタイプで、パートナーは恋人と言うよりも友達のような気軽な関係を望んでいます。また美的感覚にも優れているので、出来れば容姿の整った女性を選ぶ傾向があります。

更に付き合いが長くなると、とてもわがままで短気な面が現れてきますので、小さなことにはこだわらないような広い心を持った女性でないと厳しいと言えます。

天秤座B型男性と相性の悪い人

空気を読むことが得意なので、どうしても相手の振る舞い方を見てしまいます。礼儀がなっていないとか、常識から外れることは許せないようです。

敬語を使えない人も苦手で、できてない女性は今からでも勉強した方が良いのかもしれません。

天秤座B型男性の芸能人・有名人

イチローさん

類い稀な打撃選手でオリックスで野手として活躍していましたが、その後功績を認められてメジャーリーグに移籍をすることになります。とてもこだわりが強い生き方で、自分自身に非常に厳しい印象を受けます。とても真面目で誠実な方です。野球界のスーパースターです。

早乙女太一さん

とても自由な性格で、休みの日には結婚していても一人で出かけてしまうところがあります。大衆演劇の女形の俳優さんになります。容姿もとても整っていて、女性からの人気が高いです。

Fukaseさん

バンドグループSEKAINO OWARIのメンバーで作詞、作曲を担当しています。令和に入ると俳優業も行い新人賞を受賞しています。とても繊細な感性の持ち主で、表現力豊かな方です。

【番外編】天秤座B型男性の特徴

天秤座B型男性×長男の特徴

非常に口数が少ないのが、長男の特徴となります。ついつい周りの目を気にしてしまい、なかなか行動できないジレンマに陥っています。

いつも行動が後手後手にまわってしまいます。もう少し積極性を出した方が良いです。もしかしたら何も考えずにやった方が上手くいくのかもしれません。

天秤座B型男性×次男の特徴

小さい頃から親の目の届かないところにいましたので、実に自由でマイペースな性格の人が多いです。友達付き合いも兄弟の中で一番うまく、いつも明るくて憎めない性格です。

天秤座B型男性×末っ子の特徴

どんな場所でも上手くやっていける能力が高いのが末っ子です。空気を読むのがとても上手で、その環境のなかでどういう感じで振る舞えば良いのかが分かっています。

臨機応変に対応しますので、生き方の上手な人だと思われています。

天秤座B型男性×一人っ子の特徴

少し自分勝手な性格なのが一人っ子です。日頃からマイペースでのんびりと自分の好きなことに没頭しています。周りがなんと言おうとも、自分の好きなことに文句を言われるのは面白くありません

自分の考えが一番大事だと思っていて、他人の意見を聞こうとはしません。

まとめ

天秤座B型男性はとてもマイペースな人が多いです。そして自分のペースを崩されると怒ります。ただ普段は何をするにも億劫で準備に取りかかるまでが本当に遅いです。もしあなたがせっかちな女性だとしたら少しイライラすることもあるでしょう。

更に好きなことが見つかると他のことが見えなくなってしまいます。周りからすると自分勝手に単独行動をしてしまうため、きついと思ってしまう人もいます。

ただ天秤座のB型男性は見た目がとてもおしゃれで素敵な人も多いのも確かです。いいものをを見つけるとすぐに取り入れる柔軟なところもあります。

あなたの気になる恋愛はどうでしょうか?この男性はとてもシャイでなかなか女性に声をかけることが出来ません。もし女性が一生会えないような遠くに転勤といった流れになると慌てて告白をするタイプです。

しかも女性からアプローチがあれば流されてしまい、好きでもないのに付き合ってしまう人もいるぐらいです。そうかと思えば、そのあと好きなタイプの女子から告白されれば、そっちに向かうような浮気心もあります。

少しだらしないような気もしますが、とても人間らしくて愛らしいと感じる人ももちろんいます。こんな男性を許せるのは、大人の女性で包容力がないと厳しいのかもしれません。

好きな女性にはたくさん尽くしてくれますが、その分子供っぽくて振り回されることも多いです。それでも「この男性がいい」と言うことであれば相性がいいのです。

どんな人でもきっと合う人がいます。ただパズルのようにキッチリとかみ合う人はなかなかいませんので、少しでも合うピースになれるように自分自身の形を変えたりすることも大切なことなのかもしれません。

コメント