PR
【リーディング例】ワンドA(エース)のタロットカードの意味・特徴!正/逆位置

【リーディング例】ワンドA(エース)のタロットカードの意味・特徴!正/逆位置

灰色の雲の中から大きな手が出ており、ワンド(棒)を握りしめています。

手は白く輝いており、ワンドからは緑の葉が芽吹いています。

この絵柄には一体どんな意味があるのでしょうか。

では、「ワンドのエース」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

タロットカードのワンドのエースとは

ワンドとは棍棒(こんぼう)のことで、人類が昔から生活の中で用いてきた道具です。

棒はたいまつや薪など、火に関係していることから、火のエレメントに属し、生命力、闘争心、情熱などを表します。

エースのカードはスート(四大元素)が最も純粋に表れます。

「ワンドのエース」のカードは、始まりを表すカードです。

新しい良い関係や、状況、新たな興味関心の芽生え、強い意欲などを表しています。

タロットワンドのエースの絵柄の意味

ワンドには、「創造性」の意味が、エースは「物事の始まり」の意味があります。

灰色のもくもくとした雲の中から、輝く白い手が突き出ています。

その手には棒(ワンド)が握りしめられており、棒からは新しい芽が芽吹いています。

白く輝く手は神の手です。

芽吹いている棒は新たなスタートや、情熱や生命力、人を突き動かす力などを表しています。

物事をスタートさせようという意欲と、神からの支援が感じられます。

背景には山や川が描かれています。

緑の山で、明るいイメージです。

新しいスタートを気軽な気持ちで、肯定的に進められることの暗示です。

タロットワンドのエースのカードの意味・キーワード

タロットワンドのエース「正位置」の意味

理想、新たな始まり、出発、開始、意欲、前向きな力

新しいことに挑戦しようとする意欲が芽生えます。

新しい状況や人間関係が始まり、明るい未来や将来の可能性が広がり、期待が膨らんでいきます。

新しいことに向かって進んでいくエネルギーを、感じることができるでしょう。

タロットワンドのエース「逆位置」の意味

衰退、破滅、情熱がなくなる、停滞、望まぬ展開、躊躇

ハッキリしない状況に不安になって、悲観的な気持ちになり、進めなくなってしまいます。

状況が改善されず、期待しない方向に進んでしまい、失望してしまいます。

タイミングを逃し、物事への意欲が低下してしまいます。

【悩み別】ワンドのエース正位置のリーディング例とアドバイス

始まりを表す「ワンドのエース」のカード。

「ワンドのエース」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ワンドのエース正位置】恋愛相談のリーディング例

新しい恋が始まりそうです。

一目惚れや、スピード結婚など、情熱的な恋愛となりそうです。

恋人同士の場合は仲が深まり、体の相性も良く、燃え上がるような恋愛になるでしょう。

【ワンドのエース正位置】出会いのリーディング例

良い出会いがありそうです。

積極的に動くことが吉です。

自分から行動することで、結婚にまで発展するような、良い出会いが期待できそうです。

【ワンドのエース正位置】時期のリーディング例

良い時期だと言えるでしょう。

新しいステージに向けて、動くべき時です。

結婚、新しい事業、転職など、未来に向かって進むエネルギーに満ち溢れた時です。

アクティブに行きましょう。

【ワンドのエース正位置】相性のリーディング例

とても良いと言えるでしょう。

性格も体も良い相性です。

木が成長するように、愛情もぐんぐん育っていきます。

お互いの良い部分を引き出せるような、良い関係になるでしょう。

【ワンドのエース正位置】浮気のリーディング例

お互いに浮気の心配は全くないでしょう。

二人の関係が順調に進んでいく時です。

性格も、体も相性が良いので、他に目が行くようなことはないでしょう。

【ワンドのエース正位置】片思いのリーディング例

あなたの覚悟次第です。

今は恋愛に前向きになれる時です。

自分磨きを頑張るもよし、思い切ってアタックしてみてもよいでしょう。

一歩踏み出してみましょう

積極的に、自分に自信をもって行動することが大切です。

【ワンドのエース正位置】相手の気持ちのリーディング例

恋愛を楽しもうとしている状況を表しています。

自分の情熱を傾ける相手が見つかったと、ワクワクしているようです。

あなたのことをとても魅力的に感じていて、今後のことも前向きに考えています。

【ワンドのエース正位置】結婚のリーディング例

ベストな相手、タイミングと言えるでしょう。

今は新しいステージに向けて、意欲的になれる時です。

相手の方と二人で力を合わせれば、どんな困難なことも乗り越えられるでしょう。

今のあなたには、その力とやる気に満ちています。

【ワンドのエース正位置】仕事のリーディング例

良い運気です。

新しい事業や、新しい仕事仲間など、新しい環境が始まりそうです。

あなたもやる気に満ち溢れています。

自分から積極的に動くことで、チームの中で活躍できることでしょう。

【ワンドのエース正位置】健康のリーディング例

健康、回復、良いニュースを表しています。

自分に合った健康法が見つかりそうです。

体力もみなぎっているので、運動を習慣化するとよいでしょう。

良いコンディションを目指せば、それが手に入る運気です。

体の状態が良く、妊娠しやすいので妊活には良い時期でしょう。

【ワンドのエース正位置】金運のリーディング例

金運はなかなかよいでしょう。

働けば働くほど、収入となって帰ってきます。

勝負運が良いので、ギャンブルも向いていますが、気が大きくなっているため、リスクに気付きません。

後々後悔することになりかねないので、ほどほどにしましょう。

【ワンドのエース正位置】復縁のリーディング例

望みが叶う可能性は高いでしょう。

あなたの中で復縁への気持ち、行動力が高まっています。

相手の方も、あなたに未練がある様子です。

あなたの方から、その強い気持ちを伝えることで、復縁へと傾いていくでしょう。

ただし、以前のお付き合いで失敗したことは、改善していかなくてはいけません。

【ワンドのエース正位置】過去のリーディング例

新しい状況や人間関係が始まり、将来への可能性が広がりました。

あなたの中に、力強い情熱とエネルギーが沸き上がっていました。

将来への期待が膨らんでいました。

【ワンドのエース正位置】現在のリーディング例

新たな始まりの時です。

前向きに積極的な気持ちで、物事を進めることができます。

新しい事業や企画など、積極的になることで可能性が広がります。

【ワンドのエース正位置】未来のリーディング例

人生の転機がやってくるでしょう。

就職や転職、入学や引っ越しなど、新しいステージに移るチャンスがやってきます。

実際の新しい状況のみならず、気持ちの面での転機もあるでしょう。

【ワンドのエース正位置】妊娠のリーディング例

可能性は大でしょう。

ワンドのエースには、出生や妊娠の意味があります。

ワンド(棒)は、男性性のシンボルという一面があり、男性の性的能力の高まりを意味します。

お二人の相性も良く、体調も良いので、新しい命を授かるかもしれません。

【悩み別】ワンドのエース逆位置のリーディング例とアドバイス

「ワンドのエース」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ワンドのエース逆位置】恋愛相談のリーディング例

恋愛に対するエネルギーや情熱が、だんだん薄れていきます。

一緒にいても、価値観や性格に、どこかズレを感じてしまいそうです。

最悪の場合、お別れ…ということもあるかもしれません。

【ワンドのエース逆位置】出会いのリーディング例

あまり期待できません。

良い出会いはしばらくありませんので、おとなしく過ごしましょう。

出会いがあったとしても、道ならぬ恋に陥らないように注意しましょう。

【ワンドのエース逆位置】時期のリーディング例

今は、行動を起こすべき時ではないようです。

間が悪かったり、タイミングを逃したりと、チャンスをつかめないでしょう。

せっかくまとまりかけた話もこじれて、延期、破談などになってしまいそうです。

【ワンドのエース逆位置】相性のリーディング例

あまり良くありません。

一緒にいても、性格のズレや価値観の違いに悩んでしまうでしょう。

二人の間には温度差があり、この人で良いのかと、疑問に感じてしまうかもしれません。

【ワンドのエース逆位置】浮気のリーディング例

お互いに、浮気の心配はあまりないと言えるでしょう。

恋愛に対する意欲が低下しているので、その元気もないようです。

ただし、自分に対する気持ちが冷めているのを、浮気のせいではないかと疑うと、関係の悪化から本当になりかねませんので、注意しましょう。

【ワンドのエース逆位置】片思いのリーディング例

停滞するでしょう。

自分に自信がなく、どうしてよいのかわからずに、立ち往生してしまいそうです。

または選ばなければいけない選択肢を、選べずに迷ってしまいます。

冷静に物事が考えられるように、少しリフレッシュしたり、誰かに相談したりしてみると良いでしょう。

【ワンドのエース逆位置】相手の気持ちのリーディング例

相手の方は、心身ともに疲れているようです。

あなたとの恋愛も面倒くさいと思い始めています。

そこへ無理をさせると関係は悪化してしまうでしょう。

少し距離を置いて、相手の方の気持ちを尊重してあげましょう。

【ワンドのエース逆位置】結婚のリーディング例

停滞してしまいそうです。

せっかく結婚を考えるところまで来たのに、こじれてしまい、最悪の場合破談ということにもなりかねません。

運命の人ではなかった、または時期が悪かったのだと今回は諦めて、気持ちを切り替えましょう。

【ワンドのエース逆位置】仕事のリーディング例

仕事への情熱や意欲が低下しています。

仕事にマンネリを感じたり、人間関係がうまくいかなくなったりと、やる気がなくなってしまいそうです。

また、関わっていた事業が、撤退や白紙になるなど、中途半端で残念な結果になることもあるかもしれません。

ストレスで落ち込まないように、休息はしっかりとって、リフレッシュしましょう。

【ワンドのエース逆位置】健康のリーディング例

あまり良くありません。

エネルギー不足で、体のバランスが崩れてしまっているようです。

健康上の、がっかりするような知らせがあるかもしれません。

特に妊娠や妊娠中にそういったことがあるかもしれません。

【ワンドのエース逆位置】金運のリーディング例

あまり良くありません。

間が悪くタイミングを逃し、せっかくのチャンスも棒に振ってしまうでしょう。

収入より支出が多くなってしまいそうです。

事業がうまくいかず、収入が減ってしまうこともあるかもしれません。

運気が回復するまでは、大きな出費はできるだけ控えましょう。

【ワンドのエース逆位置】復縁のリーディング例

復縁しようという気持ちが冷めてきています。

恋愛自体に疲れてしまっていて、相手の方とのやりとりも消極的です。

少し距離と時間をおいて、気分転換し、自分の心を見つめ直してみる方がよいでしょう。

【ワンドのエース逆位置】過去のリーディング例

ハッキリしない状況に不安になって、進めなくなってしまいました。

約束事や物事のスタートが、延期や取りやめになってしまいました。

物事が望まない方向へと進み、将来に期待が持てず、失望してしまいました。

【ワンドのエース逆位置】現在のリーディング例

あらゆる物事への情熱や意欲が低下して、立ち止まってしまっています。

前に踏み出す意欲がなく、ハッキリしない状況に不安になって、悲観的になっています。

物事の停滞、後退、残念な知らせを意味しています。

【ワンドのエース逆位置】未来のリーディング例

あらゆる物事への意欲や情熱が失われ、どうでもよいと思ってしまうかもしれません。

そのため、達成するはずだったことが、中途半端に終わってしまう恐れがあります。

目的を失い、落ち込んでしまいますが、現実を受け入れ、前を向いて進むことが大切です。

【ワンドのエース逆位置】妊娠のリーディング例

良くない暗示です。

このカードの逆位置には、遅れ、後退、残念な知らせの意味があります。

妊娠においては、不妊、流産、中絶、妊娠困難な状況などと読み取ることもあります。

全てがそうであるとは言い切れませんが、もし、妊娠を占ってこのカードが出たときは、十分に注意をしましょう。

もともと体調があまり良くない時のようですので、妊活などは少し見送るのも良いかもしれません。

まとめ

「ワンドのエース」のカードは、あらゆるものの始まりを表します。

情熱や生命力などを表す力強いカードです。

このカードが出たら、自分から積極的に行動することで、運気にのることができます。

新しいことは勇気がいりますが、自分を信じて進んでいきましょう。

コメント