PR
乙女座A型男性あるある!脈あり・落とし方・恋愛など徹底解説!

乙女座A型男性あるある!脈あり・落とし方・恋愛など徹底解説!

仕事も終わり、会社のドアを開け、外に出ると、もの凄い雨が降っていました。(傘持ってないよ!!どうしよう)と思いながら、玄関先で呆然となりました。

しょうがないずぶぬれ覚悟でいくしかないと、頭の上に鞄を重ね、駐車場に向かって走ろうとしていたまさにその時です。

後ろから革靴の足音が響いてきて、振り返るとドアがスッと開き、傘を2本持った男性が来たのです。「もしよかったら、傘使いますか?」良く見ると同じ職場の後輩男性でした。

そこまで仲がいいわけではありませんでしたが、せっかくなので借りることにしました。ずぶぬれにはなりたくないのです。

「ありがとうございます。また明日返しますね!!」彼はにっこりと微笑みながらこちらを見ていました。実は知ってたんです。彼が私のことを好きなこと。

仲間内に声をかけておいて、傘忘れたから彼に傘を持って行くように前もって頼んでおいたので上手くいったという訳です。もしうまくいかなければ今頃雨に打たれながら情けない思いで歩いていたのでしょう。

私たちに無かったのはきっかけです。傘計画が上手くいき、食事に誘うと彼はとても嬉しそうに「是非いきたいです」と返事をいただき、気づいたら少しずつ付き合いを増やしている段階です。

今回はこのような乙女座A型の男性について性格、特徴、脈があるのかどうかの見方や彼の落とし方などについて詳しく解説していきます。

まだこの男性と接点がない女性の方でも何かヒントを手に入れたり、付き合い始めの人には彼はこんな傾向があると伝えられたら、今後の彼への接し方が理解しやすくなるはずです。

では早速行ってみましょう。

2022年の乙女座A型男性の運勢

パートナーのいない方は今年は夏ごろいい出会いが来る予感がします。

それは今まであなたが選んできたタイプの女性でないのかもしれませんが、相性的には良いのでその女性に親切にしたり話しかけてあげますと良い雰囲気になり、将来2人が一緒になる可能性も見えてきます。

仕事運は好調で上司や同僚から仕事の進め方を認められ、褒められたりすることが増えていきます。

それもそのはず、頑張り屋さんで手を抜くということをしませんので、そういった結果になることが目に見えています。問題は頑張りすぎることによる健康です。

たまにはしっかりとした休息をとり体を休ませることも大切です。

乙女座A型男性の性格・特徴!

繊細で真面目

職場で頑固な上司から雷を落とされると、心が繊細なため引きずってしまったり、そのことが原因で委縮してしまい、転職を考えてしまう弱さが有ります。

真面目な性格で普通の人なら失敗してもまた次頑張って上司の信頼を取り戻せばいいだけ、あまり気にしなくてもいいといった考え方が出来ずに家の中で落ち込んで1人反省会を開いていることが有ります。

縁の下の力持ち

自分からはリーダーのような立場にはあまりなりたくないと考えています。

どちらかといいますと、人にあれこれ指示を出すより、リーダーの考え方に基づいてしっかり最後まで取り組んだ方が向いていると思っています。

会社でも残業しなければならないことがあれば、真っ先に頼まれてしまい、2つ返事で引き受けてしまうお人好しなところもあります。

愛情表現を口に出して言えない

パートナーに「愛してる!!」などの愛の言葉を伝えることがどうしようもなく恥ずかしくて、なかなか言えません。何歳になっても恋愛は14歳ぐらいで止まっているのです。

女性からしたらたまには愛の言葉を囁いて欲しいと願っていますが、乙女座のA型の男性からしたらどうしても言えないようです。

口では愛情表現をしませんが、好きな女性には何らかのプレゼントをよくすることがあります。

例えば花束をプレゼントしたり、ネックレスを送ったり、彼女の好きなお菓子を買ってきたりと贈り物で喜ばせようとしています。

乙女座A型男性あるある

テレビドラマや雑誌でデートを研究

この男性はよくあるような人気ドラマや映画のような恋愛を好みます。

例えばテレビで鼻をさすることが(大好きです)といった意味を持つ手振りだとしたら、同じようなしぐさをして2人で共通の意味を持つものを考えたりします。

本屋さんに売られているデート本から情報を仕入れて、そこに載っているデートプランをそのまま使うこともします。また心配性な性格も有りますので、デートの下調べに出かけることもよくあります。

パートナーでも報告が遅れると許せない

大事なデートの約束、もし彼女が時間に間に合わなくて連絡も何もないということですと、彼はその日1日中、不満が溜まっていますので、嫌な顔をし続けることになります。

これは乙女座のA型の特徴である、ホウレンソウを守っていない、約束事を破ったにしてもその後の対処がおかしいんじゃないの?と考えてしまうところが有ります。

普段からパートナーにはしっかりと連絡を自分からいれていますので、同じように女性の方からもしてもらいたいと考えているようです。

乙女座A型男性の恋愛観

女性に一途、付き合う女性は結婚を前提としたお付き合いをしたいと考えています。

そのため、付き合う前から非常に慎重であり、なかなか好きな女性が目の前に現れたとしても行動できないのはそのためです。

この男性から積極的な行動を望むことは難しいので、女性の方から声をかけたり、軽いスキンシップを取っていくことが大切です。突然頭に稲妻が走り、感情の赴くままに恋愛をすることはありません。

友達関係から信頼関係を徐々に築いていく恋愛の形をとります。

また付き合い始めても、恋愛に慣れていないこともあり、なかなか先の段階へ進んでいきません。パートナーが、優しく少しずつ手取り足取り恋愛を教えていくような感じになることが多いです。

乙女座A型男性を彼氏にすると?

乙女座のA型の男性は真面目でとても常識のあるのですが、ただ1つ気になることは彼は報告がないと心配になったり、報告しないと逆切れを引き起こす性格があります。

他には何か問題が起こったり何かを決めようという時は、自分を頼って欲しいと考えています。それぐらい彼女に対して一筋であり、何でもしてあげたいと考えています。

たまに彼を頼ってあげればいいのですが、もちろん一緒に住み始めていくと、パートナーは父親を頼ることもあるでしょう。そうなると問題が発生します。

彼は自分よりも父親の方をパートナーが信頼しているのではと考え、面白くないといった態度をとるようになってしまいます。

乙女座A型男性の別れのサイン

乙女座のA型の男性はパートナーの方と別れたいと思っても、すぐに口に出して、別れたいと言ったり、メールなどで伝えたりすることはしません

自分が悪者になってしまうような気がして気が引けるのです。出来ればこのどうしようもない男性といてもしょうがないと思わせて、女性側から別れを切り出すように持って行くことが多いです。

普段なら些細なことでも相談してくれた男性が何も聞いてくれなくなったり、デートなどは綿密な計画をしてくれていたのに、どこでもいいとか言い出すようになります。

女性に対して気遣いを良くしてくれていたのに、それも少しずつ無くなってきます。大切に扱ってくれていたのに何故か変わってしまっているとしたら、彼の中に別れたいという思惑があるのかもしれません。

乙女座A型男性と復縁したいなら

あんなにも仲のよかった彼氏でも、何かのきっかけで別れることはあります。あなたは今そのことに対して、大変後悔していることでしょう。

もしかしたら彼との楽しかったデートの思い出が、あなたの頭の中でフィードバックして鮮明に思い出され、そのことを考えるたびに涙が止まらない状態になっているのかもしれません。

1つの復縁の方法として、まだ彼のことが好きだと素直に話してみることが大切です。彼はあなたが気持ちを隠していても繊細な人なので何となく分かってしまうのです。

駆け引きをしても彼には全く意味がないという訳です。ポイントとしては彼が尽くしてくれていることをあなたが理解していたということを伝えることが大切になってきます。

彼は他人のために様々なことを陰でやりますが、いまいち伝わらないことが多いのです。そのことに対してあなただけは理解しているということが大切になってきます。

もし復縁するために働きかけをしても、上手くいかないことも有ります。家族や友人に相談しても上手くいかない。いったいどうしたらいいんだろうということもあります。

そんな時にあなたの味方になり、恋愛問題を解決してくれるものがあります。それが「電話占いピュアリ」です。

こちらは有名な電話占いで、テレビやラジオ、女性誌に幾度となく取り上げられています。特に恋愛問題に強いので、是非1度相談してみることをお勧めします。

もちろん匿名でご相談していただけますので、悩んでいる人には気軽に相談出来るサイトとなっております。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

乙女座A型男性の浮気・不倫しやすさ

乙女座A型の男性は神経質で心配性な性格です。なので今付き合っているパートナーがいるのにもかかわらず、他の女性と浮気をするということはありえません

他の女性と同時に付き合うことは精神的にとても疲れる行為であり、LINEなどのメッセージをまめに送ったり、デートコースなども前もって下見に行くような人なので、複数人の女性相手に仕事をしながらそんなことをするのはあまりにも無理が有ります。

女性に対しては一途で、尽くす男性です。他の女性に目移りするような事はありえないと言えます。

乙女座A型男性の仕事観

洞察力が有り、人を観察することが好きです。コミュニケーション能力も高く交渉能力も有り、数字に強いです。

この辺りから適職を考えていきますと、お金を扱う仕事として、

  • 会計
  • 銀行員
  • 総務
  • 事務職

などが向いていると言えます。基本的には人が好きで、誰とでもうまくやっていくことができます

困っている人がいたら適切なアドバイスをしたり、他人の行動の陰に隠されている考えが分かることもあり、その辺りを読んで事前に準備しています。

周りからは仕事のできる人として認識されているようです。ただ本人はたまに考えすぎてしまいストレスが溜まることも良くあります。

乙女座A型男性の結婚観

一目ぼれから始まるような不安定な恋をすることは少なく、その女性自身の内面がとても素直でピュアなところが有り、約束を守るタイプだと分かったところで結婚したいと願うようです。

お付き合いを長くしていく中で、女性のそういった面を観察しながら自分との相性は大丈夫なのかしっかりとチェックして結婚相手を決めていきます。

この男性にとってお付き合いは将来のお嫁さん探しなのです。なので、慎重に選んでいくことになります。

乙女座A型男性の攻略方法・落とし方!アプローチ方法は?

まず見た目を清楚系にすることが大切です。他には振る舞い方もノリの良さとかそういったものはいりません。真面目で物静かな人だと思ってもらうことが大切です。

たまに職場が同じであれば話しかけたり、スキンシップも最低限にして好意的な姿勢を見せていくことが大切です。

向こうからの笑顔が増えてきたタイミングでLINEの交換を頼んでみましょう。そして休みの日に「2人でどこか出かけたいな」とか頼んでみると良いのかもしれません。

乙女座A型男性が本命に送るLINEの特徴

本命に送るLINEは長文で分かりやすく優しい言葉使いで書かれた物を送るようです。女性からもおなじように気遣うようなメッセージを返してもらいたいと望んでいるところが有ります。

連絡は非常にマメで自分からもメッセージを送りますし、女性からのLINEが来たら既読無視をすることなくすぐに返信をします。

乙女座A型男性の夜の顔・セックス傾向

乙女座のA型の夜の傾向ですが、あまり積極的にあなたに対して触れ合うことが出来ないかもしれません。それは相手のことを気遣いすぎてしまい思うように出来ません。

こんな事したらどう思うだろうか、大切に思えば思うほど頭の中は冷静になりすぎてしまい上手くいかなくなってしまいます。

そういう時はホテルなどにあるテレビをつけてやり方をそれとなく学んだ方がいいのかもしれません。

乙女座A型男性の告白成功率を高める方法

この男性の好みの女性になることが大切です。容姿は派手な夜のお店にいる女性のような恰好ではいけません。少し落ち着いた清楚な服装を心がけるといいです。

性格的には明るくて少し騒がしい女性よりもおとなしい女性で嘘をつかない、約束事は守る女性がタイプです。

そこから、この男性と付き合う時には、真面目な女性を演出していくと素敵な女性だと思われる可能性が高いです。そうはいっても自分からは告白をしてくるタイプではありません

あなたの方から日頃このような姿を見せつつ、いいタイミングで好意を伝えていかなくてはなりません。

乙女座A型男性の怒るポイント・キレ方

乙女座のA型の男性はよほどのことが無い限り怒ったり、切れたりすることがありません。常に冷静な頭で物事を考えて適切な振る舞い方をしています。

怒るポイントは時間に遅れてきたり、報告が無かったりとルールを破られたと感じた時に怒るようです。

怒り方も切れるというよりも面白くないといった顔をして、目を背けたり、相手にしたくないといった態度をとります。

乙女座A型男性の好きな女性のタイプ

理想的な女性の容姿は物静かでおとなしく乙女座A型男性のいうことを聞いてくれそうな女性を追い求めることがありますが、それは次第に現実的な考え方になっていきます。

もちろん見た目が美しい女性もいいのですが、最終的には誠実な将来一緒に生活できそうな女性を選ぶことになります。

乙女座A型男性が好きな人にとる態度【本気脈ありサイン】

好きな女性に対しては一途で、彼女のためなら色々してあげたいと考えています。デートの計画を練って彼女を楽しませようと奮闘したり、プレゼント攻撃を仕掛けて喜ばせようとしてきます。また連絡もこまめに返信します。

乙女座A型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】嫌われた?

乙女座のA型の男性は嫌われると面倒なことが分かっていますので、嫌いな人であっても他の人と同じように接することが多いです。

ただ恋人関係にはなれないと心の中では考えていますので、大事なところでは一線を引いています。例えば、誘われてもプライベートでは一緒に行動しないとか、LINEのメッセージも事務的なものとなります。

乙女座A型男性の嫉妬サイン

会社の付き合いでパートナーが仕事帰りに飲みに行くことも有ります。

そんな時でもこの乙女座のA型の男性は心の中は彼女に一途であり、みんなと一緒に楽しむことは嫌だと感じつつ、どうしよう、大丈夫かなと家の中で心配しながらパートナーの帰りを待つようなところが有ります。

ただ嫉妬はしていますが、それをパートナーに知らせるのが恥ずかしくてなかなか本人にそんなことを話すことは出来ません。

乙女座A型男性から連絡がないときはどうすればいい?

連絡がないということはかなり厳しい状況なのかもしれません。この男性は連絡をしっかりとするタイプなので、今頃あなたとの自然消滅を狙っているのかもしれません。

あなたと付き合っている間に、将来的なことを考えて2人が一緒に歩むのは厳しいと判断したのでしょう。それでもあなたがどうにかしたいというのであれば、すぐに行動に移した方がいいです。

電話するなり、LINEを入れたり、もしブロックされていなければ真面目な気持ちで彼への思いを書いてみてはどうでしょうか?

この男性はふざけたりその時のノリで生きているようなタイプではありません。なので真摯にまじめに思いをつづった方が彼の心に届きます。

乙女座A型男性の相性ランキング!相性が良い人は?

  • 1位 山羊座A型 おとなしくて相手を思いやる心があります
  • 2位 山羊座O型 マナーが良くて話し方にも品があります
  • 3位 蟹座O型 包容力があり、繊細な乙女座A型の気遣いに気づくことができます

乙女座A型男性の芸能人・有名人

松本潤さん

高校在学時にジャニーズ事務所からアイドルグループの嵐としてデビュー。その後は歌やドラマ映画と主演を張る数々の活躍をしました。イケメンで女性からの人気が高い男性です。特に俳優として視聴者を釘付けにする天性の才能が有ります。

彦摩呂さん

幼い頃は家庭の事情もあり、苦労されることもありましたが、高校時代からモデルとして活躍し、アイドルグループ幕末塾のメンバーとなります。その後はテレビのレポーターの仕事をするようになり、グルメレポーターや芸能人お宅訪問など持ち前の陽気さをだして、視聴者を楽しませました。

宮田俊哉さん

ジャニーズのキスマイフットのメンバーです。アニメオタクと言うことを番組内でも公言しています。半沢直樹のものまねの完成度が高すぎてアイドルなのですが、ものまね芸人と言うよりもかなり本人に近い出来となっています。俳優さんとして一流になれる方だとひそかに思っています。表現力、見ている人を引き込む力どれをとっても素晴らしいです。

【番外編】乙女座A型男性の特徴

乙女座A型男性×長男の特徴

幼いころから弟や妹の面倒を見てきました。一緒に遊んでいる時も危険なことをしていないか何となく考えていたのです。そこから責任感の強さが生まれてきました。

乙女座A型男性×次男の特徴

次男はいつも何かしようとしても長男に任せればいいと親から言われてしまうことがよくあり、とても悔しい思いをしてきました。そこから人から頼まれると嬉しくなってしまい、やれるやれない関係なく頑張りすぎてしまう傾向が有ります。

乙女座A型男性×末っ子の特徴

末っ子の特徴は自己保身が強いことです。小さい頃から親や兄弟から大切にされることが多く、自分を守りたいと考えています。そのため、周りを観察する力に優れ、その状況でどうしたら過ごしやすくなるか考えているところが有ります。生き方のとてもうまい人です。

乙女座A型男性×一人っ子の特徴

一人っ子は独特のリズム感や人との距離感が有り、自分ルールを作り上げて持っている人もいます。普通の人ならそれでいいかもしれませんが、この男性は納得しないことも有りますので、一度確認を取った方がいいです。自分なりのこだわりを持った人と言うことになります。

まとめ

あなたの好きな乙女座の男性ですが、非常にまじめ、ルールや規則など少しお堅い印象を持つことも有りますが、それだけ信頼できる相手だということです。

誠実さをパートナーにも要求するところがあり、真面目な恋愛をしていきたいと考えています。付き合いはじめは向こうからの告白はまず期待できないと考えてもらった方がいいです。

あなたの方からストレートに感情を伝えた方がいいです。とても仕事が出来る男性なのですが、恋に対してはどうも苦手意識があるようです。

昨今ノリのいい男性がもてはやされる世の中なので、真面目な男性イコールつまらないと思われていると内心感じているのかもしれません。

そうはいっても女性からすれば、仕事をバリバリとこなしお金を家に入れてくれて、浮気をせずにパートナーのことを一途に思ってくれるような男性です。

これほどスペックの高い男性はいません。あなたは非常に素敵な男性を選んだと言えます。ぜひ上手くお付き合いをされて結婚し、明るい家庭を築くことを願っています。

コメント