PR
牡羊座AB型男性の性格・特徴!本命の見分け方や相性・恋愛・夜の傾向なども解説!

牡羊座AB型男性の性格・特徴!本命の見分け方や相性・恋愛・夜の傾向なども解説!

大学時代の友人と気晴らしにスキー場に向かいました。2人とも独身貴族。親から30近いこともありもうそろそろと小言を言われたこともあり、出会いを求めてと言うよりも家から離れたくてスキー場にやってまいりました。

真っ白いパウダー状の雪の上を、軽やかに颯爽と緩やかな坂を滑っています。突然後ろからものすごい勢いで、スノーボードに乗った男性が私の板にぶつかってきました。

「すみません!!丈夫ですか!?」「いったぁーい」当たった衝撃で足を痛めてしまい思わずうずくまってしまいました。男性はポケットからスマホを取り出すとスキー場にすぐに連絡。

ゲレンデから救助用のスノーモービルが来てボートに乗せてくれました。そして温かいコーヒーを飲みながら一息つき、休憩所で待機することになったのです。

少し足首を打ったようで、スポーツドクターにテーピングしてもらい歩けるようになりました。スノボの男性は何かあったときの為に電話番号を交換してほしいと言ってきましたので、すぐに交換しました。

不謹慎ですが、(何年ぶりかな、男性の番号がスマホの電話帳に入ったのは)と、思ってしまっている自分に驚いてしまいます。

その日の夜、早速電話がかかってきました。彼からです。怪我は対したことなく軽い打ち身だったと伝えると、男性は気が収まらないから1度会いたいと言いました。

ショートメールには何故か写メがつけられて送られて来ていて誠実そうな方だったので了承しました。出会いはアクシデントからですが、何回か合ううちに相性が良いことに気づき、付き合い始めたというわけです。

今回はこのような牡羊座A型の男性について性格、特徴、恋愛や、本命はどんな女性で、気になる男性の夜の顔等も詳しく解説していきます。是非最後までご覧ください。

2022年の牡羊座AB型男性の運勢

おひつじ座AB型

今年は仕事の面で充実した年となりそうです。職場の中であなたの才能に惚れた人から、仕事の効率化を頼みたい依頼が入ります。

あなたは今までにない仕事内容に戸惑いながらも、何とか今年中には目処をつけて成功に導くことが出来るようになります。

気になる恋愛は秋がとても好調です。ただ狙っている女性が余りにも高嶺の花なので、厳しいところもありますが、自分のなかでは絶対に上手くいくと自信があります。

少しずつ思いを伝えていけばその思いは少しづつ届き上手くいく可能性が出てきます。焦って急接近しようと思うと女性から嫌がられてしまい難しくなるかもしれません。

牡羊座AB型男性の性格・特徴

性格 特徴

リーダー気質がある

物事を論理的に見る傾向があり、話し方も要点をつかみ分かりやすく他人に伝える事が出来ます。そこからみんなをまとめるようなリーダーに抜擢されることが多くなります。

好きなことに一生懸命

好きなことや興味のあることについて、時間を忘れるぐらい熱中してしまいます。その集中力は凄く要領も良いので効率的に物事を覚えたり、技術を習得したりできます。

女性に対しても一目惚れすることが多くいいなと思ったら考えるより先に行動しています

良きライバルを作るのが好き

他人と自分を比べることが良くあり、負けていると思えば、勝手にライバル視をしてあの人に勝つにはどうしたらいいのかと作戦を練るところがあります。非常に負けず嫌いな性格です。

自分の意見を尊重する

意思が固く、一度始めたことは最後までトラブルが起きても最後まで取り組みます。本来なら今までの経験から状況的に厳しいと周りが感じていても、この男性にはやれるという理由があれば周りのことを気にせず突き進みます。

誰に対しても本音で話す

誰に対しても正直で本当はこう考えているんだけど、こういう風にしか言えないなどの回りくどいことをしません。本音と建前の「建前」があまりない人と言えば分かりやすいのかもしれません。

子供のように好き嫌いがハッキリとしているので、分かりやすい性格と言えます。

牡羊座AB型男性は嫉妬しやすい?

泣く男性 嫉妬

少しオラオラ系の片鱗が見られます。結婚する前は複数人の女性と付き合っているような器用な方もいますが、同じように全員に愛情を持っていますので、嫉妬の感情はあるようです。

そうは言っても、口に出して女性に詰め寄ることはしません。ただ、もし何か女性が他の男性と一緒にいた証拠のようなものが有れば女性に見せたりします。

これは自分が他の女性と二股をしていてもこんな感じなので、かなりズルい感じがします。でも本人は全く気にしていません。

牡羊座AB型男性の恋愛観

カップルハート

魅力的な女性を見るとハンターになる

難しい捕まえにくい獲物を目の前にすると俄然燃え上がります。周りの男性から人気のある女性などが魅力的に映るようです。

手に入れるのが難しそうな素敵な女性を見ると、何とかして振り向かせたいと考え、即実行してアタックし始めます。

付き合い出すと熱が冷める

あなたは驚かれることでしょう。あんなにも熱狂的に鳴り止まなかった電話がピタリと止まってしまうのですから。一体あれはなんだったのかと思いますが、完全にあなたへの熱が冷めたようです。

この男性の大好物は難攻不落の女性を落とすことです。少し寂しい感じもしますがしょうがありません。電話の回数が減ったからと言ってあなたのことを嫌いになったわけではありません。

愛の言葉を囁けない

照れ臭いこともあり、愛してるなどの言葉を口に簡単にできないようです。この男性はロマンチストで口で愛の言葉を出してしまうと余りにも陳腐なことなんじゃないかと考えているようです。

更に口に出さなくても「あなたには分かるでしょ」といったところがあります。何となく一昔前の日本人男性に似た考え方をしているような気がします。女性には言わなければ伝わらないことも有ります。

ただこの牡羊座AB型の男性は、愛の言葉をあまり言わなくても女性を落とせるので感心させられることも有ります。

牡羊座AB型男性を彼氏にすると?

カップル

釣った魚に餌をやらないではありませんが、今までの積極的な態度とは打って変わり、あなたはあまり構ってもらえなくなります。恐らく男性はこんなハイスペックな女性を落としたことで、満足してしまったのでしょう。

あなたの落とした女性ですが、この女性はとても男性からモテる女性です。あまりにもほったらかしにしていては、他の男性から猛アタックが陰で行われてしまうこともあります。この辺りがあまり分かっていません。

注意した方が良さそうです。逆に考えますと、とても自信家でそんなことはあり得ないとも考えているのかもしれません。

牡羊座AB型男性の別れのサイン

別れ カップル

あなたに会うことが、段々面倒臭くなり会いたがらなくなってくるとやや危険な感じがします。

仕事や趣味、資格の勉強など彼にはやることが多く、今は恋愛している場合ではないと考えてあっさりと女性を切ってしまう人もいるみたいです。

もしくはお金持ちのお嬢様と知り合いになってしまい、あなたとは付き合えないと電話の回数を減らし、デートもしなくなってしまうこともあります。少し自己中な身勝手なところがあります。

牡羊座AB型男性と復縁したいなら

復縁

付き合い始めたころの、思いやりのある彼の振る舞い方が忘れられないのかもしれません。あなたはお姫様のような扱いを受けたのではないでしょうか。

それが気付けば、彼は連絡をあまりしなくなり音信不通となってしまいました。あなたはどうしたら良いのでしょう。この彼は放っておくと自分から新しい女性をどんどん見つけてアタックしていくような積極的なタイプです。

なので早めに行動した方が良さそうです。連絡して直に会ってどうして別れたいのか実際に詳しく話を聞いた方が良いです。

もちろん家族や友人の力を借りることも大切ですが、それで上手くいくとも限りません。そんな時は恋愛問題に強い「電話占いピュアリ」の門を叩くことがお勧めとなります。

こちらには恋愛問題解決のプロの占い師さんが沢山います。肩書きは占い師ではありますが、現代の日本におけるカウンセラーの役目を果たしていると言っても過言ではありません。

こちらはテレビやラジオ、女性誌でもよく紹介される老舗のサイトであり、匿名でご相談することも出来ます。是非迷われている方がいましたら、きっとあなたの手助けをしていただけることと思います。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

牡羊座AB型男性の浮気・不倫しやすさ

浮気

牡羊座AB型の男性は大切なパートナーがいるのに他の女性に対して積極的なアプローチをすることは余りありません。

相手の女性が今までに見たことが無いぐらい魅力的なものを持っていたとしたら別ですがそんなことは日常生活を送っていてもめったにあるような話ではありません。

例えば子供の頃に憧れた女優さんと知り合う機会が有り、向こうがとても好印象であったとかです。口に出してあなたへの愛情を表現することは滅多にありませんが、パートナーの事を全面的に信頼しています。

愛情表現が少なすぎて冷たい印象がありますが、結婚されているとしたら浮気などはしないと考えて良いです。

牡羊座AB型男性の仕事観

飲食店 店長

美的センスに優れ、興味のあることに積極的になり、スピーディーに行動することが出来ます。

そこにプライドの高さも見え隠れするような性格なので、企業に勤めるというよりもどちらかと言いますと、自分で事業を立ち上げ軌道に乗せるように努力していく方が向いているのかもしれません。

特に経営者がお勧めで、アパレル関係や和食のお店など美的センスを活かせる仕事につくと才能を生かせるのではないでしょうか。

牡羊座AB型男性の結婚観

結婚

インドア派ではなく楽しいことや興味のあることももちろん好きですが、仕事を頑張りお金を稼いで家庭を安定させたいと考えています。

毎日きりのいいところまで仕事を続けていきますので、残って残業をしたり、会社のメンバーと親睦を深めるために飲み歩いたりと、なかなか家に帰ることが少なくなってしまいます。

ただ心配なのがお金の使い方です。しっかりと稼いだお金を湯水のごとく使う傾向があります。これは牡羊座AB型の特性のようなものでどうしようもありません。

将来的なことを見据えてやっていこうと思えば、パートナーの方がお金の管理をした方が良さそうです。

牡羊座AB型男性の攻略方法・落とし方!アプローチ方法は?

褒める女性

この男性を落とすには、プライドの高さと負けず嫌いな性格を利用します。自分の話に自信がありますので、彼が話しているときは口を挟むようなことはせずに、肯定して聞いていきましょう。

時折、彼を誉めるような言葉がけをしていくと良いです。間違ってもアドバイスなどしてはいけません。アドバイスをすることであなたの方が頭が良いと思うと、向こうは腹が立つようです。

すぐに機嫌を損ねてしまうのです。まるで、幼稚園の先生のように彼を誉めて、立ててあげることで気分が良くなるのです。2人っきりの時は周りに邪魔をする人は誰一人いません。

大袈裟なぐらい大きな声で誉めてあげましょう。褒められた彼は、口では分かったからといって格好をつけていますが、心の中ではヒーローになったかのような気持ちで「よっしゃー!!」と、万歳しているんです。

牡羊座AB型男性が本命に送るLINEの特徴

LINEメッセージ

本命の彼女には温かいメールをすぐに送ります。彼女からメッセージの受信が入ると、熱いメッセージを送ったり、気遣うような文章を送信します。

また感情が高ぶってしまうと声が聞きたいので、電話をしてしまうこともあります。

牡羊座AB型男性の夜の顔・セックス傾向

SEX

彼は性的なことが押さえられないタイプです。あなたの事を考えている時はいつ頃またホテルに誘おうかとそんなことばかり考えています。

ベッドの上での行為もとても激しいものとなり、どちらかと言いますと、自分中心なものとなってしまうことが多いです。自分さえ満足できれば良いと考えてしまうところがあります。

激しく攻められることが大好きな女性なら相性は抜群と言えます。ゆったりとあなたも楽しみたいということになりますと、この男性の営みは厳しいのかもしれません。女性からの満足度はあまり高くはありません

牡羊座AB型男性の告白成功率を高める方法

笑顔の女性

牡羊座AB型の男性は、容姿の整った綺麗で清潔感のある女性がタイプです。なので、彼がどんな感じの女性が好きなのか具体的な女性像を聞き出すことから始めた方がいいのかもしれません。

友達の助けを借りて聞いてもらうのもいいでしょう。中身を見るよりも容姿から入りますので、先ずはメイクや服装、髪型の見直しをした方が良さそうです。

牡羊座AB型男性の怒るポイント・キレ方

怒る男性

プライドの高さからバカにされたり、正々堂々とやらず、ずるいことをしている人を見ると瞬間的に怒りが込み上げてくるようです。感情をコントロールすることが出来ずについには爆発してしまいます。

周りからはあの人は気が短いから注意した方がいいと後ろ指を指されることもあります。それぐらい爆発の頻度は高いようです。

牡羊座AB型男性の好きな女性のタイプ

美人な女性

内面よりも外見重視です。綺麗な女性や可愛い女性に目が無く、すぐに女性にアタックするプレイボーイ気質があります。また周りから人気の高い好感度のある女性が魅力的に映るようです。

毎回外見だけで付き合う人を選んでいますので失敗するケースがことごとくあり、この牡羊座AB型男性の横にいる女性の移り変わりが激しくなっています。

牡羊座AB型男性が好きな人にとる態度【本気脈ありサイン】

男性とハート

本命の女性を見つけると、その女性のためなら何でもしてあげたいと思ってしまうところがあります。連絡もこまめにとりますし、デートで、観光スポットなどへ連れていき彼女が喜べば遠くても構わないと考えています。

はまっている趣味があれば一緒にやりたいですし、とても丁寧に教えるようです。

牡羊座AB型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】嫌われた?

既読無視 既読スルー

脈がなくなれば非常に冷たくあっさりとした振る舞い方をするようになります。LINEを送っても既読無視は当たり前、電話が来ても決して出ようとはしません。

話しかけられても無視です。好き嫌いがハッキリとしていますので、そんな態度をとってしまうみたいです。子供のような態度なので分かりやすいと言えます。

牡羊座AB型男性の相性ランキング!相性が良い人は?

相性

1位 射手座B型女性

いて座B型

性格が似ていることもあり、お互いに楽しいことが大好きです。興味のある趣味に各々没頭することも有ります。趣味が違っていても問題ありません。距離感も良く、相性抜群で長く付き合えます。

2位 牡羊座B型女性

おひつじ座B型

綺麗好きでおしゃれな二人です。隣同士歩いていても違和感を感じることがありません。センスが似ていますので、話もとてもよく合います。お勧めの組み合わせになります。

3位 双子座A型女性

ふたご座A型

束縛をすることのない自立した大人の女性になります。彼女はこの男性に自由を与えることが出来ますので、過ごしやすいと感じるでしょう。

ワンマンな社長の奥さまに多い、旦那が好きなようにやっているから、私も好きなことをするという女性になります。

牡羊座AB型男性の芸能人・有名人

堂本剛さん

ジャニーズのKinKi Kidsのメンバーです。おじいちゃん子でよくお見舞いに行くなど優しい性格をしています。シンガーソングライターと俳優業の2足のわらじで頑張っています。

イケメンで家の中には熱帯魚を育てるための水槽が沢山あるようです。美的センスのある方です。

桑田真澄さん

野球界で、ゴールデンクラブ賞を8回も受けるほどの優れた投手です。ジャイアンツに入る前から肘をアイシングするなどしっかりと体調管理を行ってきました。

アメリカのピッツバーグパイレーツで活躍後、日本のジャイアンツでピッチングコーチに就任します。

DAIGOさん

歌手の方でBREAKERZのボーカル。親しみやすい性格でクイズ番組に出たり、タレント活動も精力的に行っています。

両手をクロスさせウイッシュというギャグが流行るなど、ちびっこから女子高生に至るまで沢山のファンの方がいます。とても魅力的な方です。その他ドラマや映画、CMなどでも好感度が高いためよく起用されています。

【番外編】牡羊座AB型男性の特徴

特徴

牡羊座AB型男性×長男の特徴

子供の頃から、お兄ちゃんとして甘えが許されない環境の中で生活していました。人に甘えることがどうしても苦手になってしまったようです。困ったことがあってもなかなか人を頼ることが出来ません。

牡羊座AB型男性×次男の特徴

次男は趣味や仕事、女性にはまりやすく夢中になってしまうところがあります。興味の対象を見つけると、上手くいくまで試行錯誤を繰り返し最後にはやりとげるような粘り強さを見せます。

牡羊座AB型男性×末っ子の特徴

子供の頃から親やお兄ちゃんにお節介を焼かれて育ったこともあり、何か問題事が起こってもなんとかなると思っています。とても落ち着いた性格で、空想好きな面が見られます。

牡羊座AB型男性×一人っ子の特徴

一人っ子はお金に対してだらしないイメージがあります。親が何でも好きなものを買って甘やかせていたので、給料が入ると貯金をすることなく、好きなものをどんどん買ってしまいます。

大人になってからもその習慣は続いてしまいなかなか貯蓄が出来ません。奥さんが管理すればいいのですが、管理されることを嫌がるようです。

まとめ

あなたの好きな牡羊座AB型の男性は、負けず嫌いで多少のオラオラ気質があり、興味のあることに熱中して勉強熱心、最後まで取り組む粘り強さもあります。

もしかしたら経営者の様な仕事をしている方なのかもしれません。そんな自分をしっかりと持ち、頼れるところが多いので、そんなところにあなたは惚れてしまったのかもしれません。

恋愛は好きな女性と知り合うと、目の色を変えてアタックする最強のハンターに早変わりします。押しも強く、現代の草食系男子など相手にならないかっこよさがあります。

そんな牡羊座AB型の男性を見て、あなたは安心して一緒になろうと決意したのかもしれません。この男性と一緒になれば、新しい世界をあなたに見せてくれかもしれません。

あなたは三歩下がって彼を応援していくことで2人の車輪は上手く回っていくことになります。

お付き合いはこれからと言う方は、相性的に合いそうなら、考えて付き合っても良いですし、実際に付き合うことで更なる彼の良さに気づくこともあるかと思います。

是非頑張って彼の心を射止めてみましょう。とても人間味のある味わい深い男性なので、人生が豊かになれるはずです。

コメント