PR
浅見帆帆子さんとは?スピリチュアルな考え方が人気!経歴やプロフィールを徹底解剖!

浅見帆帆子さんとは?スピリチュアルな考え方が人気!経歴やプロフィールを徹底解剖!

スピリチュアル系のベストセラー作家として有名な浅見帆帆子さんはこれまでに60冊以上、累積で600万部以上にもなる書籍を執筆してきました。わかりやすいシンプルな文章は読みやすくて心に刺さると評判です。作家としてだけでなく、ジュエリーデザイナー、自身のブランド力を活かした商品開発でも知られています。この記事では、浅見帆帆子さんの実績や評判を紹介します。

浅見帆帆子さんとは

浅見帆帆子さんはベストセラー作家であり、書店の精神世界のコーナーには浅見さんの本がずらりと並んでいます。これまでに執筆した本は60冊にもなり、累計発行部数は600万部を超えているなど、精神世界関連での活躍が群を抜いて目立ちます。

浅見帆帆子さんの本の特徴は読みやすいシンプルな文章で、スピリチュアルに詳しくない人にもわかりやすく、シンクロニシティーや引き寄せの法則について書かれていることです。スピリチュアル系の本は、初心者にはわかりにくい難解な本が多いのとは対照的です。

幼少期から大学にかけて青山学院で学び、大学卒業後にはロンドンに留学しています。ロンドンで勉強したデザイン関係のスキルが現在のインテリアやジュエリーデザイナーとしての活動に役立っており、本の執筆以外にも活躍の幅を広げています。

スピリチュアル関連の執筆が目立つ浅見帆帆子さんですが、旅エッセイや絵本作家としての実力も注目されており、可愛さと癒しに溢れた絵柄が人気です。浅見さんの本は国内だけでなく、翻訳されて外国でも広く読まれています。

浅見帆帆子さんのユーチューブ

昨年の2021年にYouTubeで「浅見帆帆子 HOHOKO CLUB」を開始しました。累計600万部以上の書籍で語られているスピリチュアルのエッセンスを始めとして、公式ファンクラブの「ホトモモ」とは違う日常の話が配信されているのも注目点です。

文字とイラストだけの書籍と違って、動く浅見帆帆子さんを見れることや、声を聞けるのも動画配信の大きな魅力でしょう。チャンネル登録者数が6万人を超え、注目度の高さがわかります。本を読む時間がない人には、短時間にまとめられたYouTube動画が特におすすめです。

浅見帆帆子さんの経歴・プロフィール

浅見帆帆子さんの経歴・プロフィールを紹介しましょう。

浅見帆帆子さんの出身地

浅見帆帆子さんは東京都港区の出身です。

浅見帆帆子さんの本名

「浅見帆帆子」が本名なようです。

浅見帆帆子さんの血液型

浅見帆帆子さんの血液型はB型です。

浅見帆帆子さんの年齢

浅見帆帆子さん1977年1月29日生まれですから、現在45歳になります。

浅見帆帆子さんの母・ホホママさん

浅見帆帆子さんのお母さんはファンや読者の間では「ホホママさん」として親しまれており、浅見さんの著書にもたびたび登場しています。浅見帆帆子さんの素直で明るく、優しさと品格に溢れた人格形成には帆帆子さん本人の生まれ持った資質に加えて、ホホママさんの影響も強く関係しているでしょう。

ホホママさんは浅見帆帆子さんの著書に何度も登場するものの、ホホトモサロンのスペシャルイベントでしかお目にかかれません。そんなホトママさんが帆帆子さんのYouTube動画に登場しています。

帆帆子さんとの親子ならではのやり取りは微笑ましく、13分ほどの動画はあっという間に楽しく見ることができます。ホトママさんは動画の中で「世の中には本当にいろんな人がいる」「理解し合えなくても当たり前」「人との付き合いは腹六部」「相手の良い部分を見つけたら、さっさと自分の中に採り入れる」といったことを語っていました。

浅見帆帆子さんの旦那・夫は?

浅見帆帆子さんは結婚して、お子さんもおられます。帆帆子さんの旦那さんは出版社の元幹部の方だと言われています。帆帆子さんと結婚してから退社されたそうです。年齢は帆帆子さんよりもかなり高いようですから、年の差婚とも言えるでしょう。

浅見帆帆子さんは離婚している?

浅見帆帆子さんは一度離婚しているのではないかという噂があります。帆帆子さんはプライベートでの生活や出来事を事細かに日記にして出版しているものの、離婚したことについては書かれていません。そのため、離婚したという噂の真相は不明ですが、元の旦那さんは年上の方だったようです。

浅見帆帆子さんの名言

浅見帆帆子さんは数多くの名言で知られています。代表的なものを紹介します。

名言①

トラブルはレベルアップのチャンスと考える。

名言②

違う波動の出来事、モノ、人は集まってこない。

名言③

自分の精神レベルを上げておけば、嫌だなと思っていた人と、自然と縁が切れる。

名言④

同じレベルにいる人は、起きるトラブルも似ている。

名言⑤

「これをすると無条件に楽しい!」ということを用意しておく。

名言⑥

人生をひっくり返されるような事件は、人生をひっくり返せるチャンスである。

名言⑦

考えただけでワクワクすることを設定する。

名言⑧

執着を捨てると望みが叶う。

名言⑨

目の前のことを解決するためには、他の部分で行ないを良くしよう。

名言⑩

友だちも自分のレベルに応じて選ばれている。

名言⑪

強運な人たちは、滅多なことでイライラしません。

名言⑫

精神レベルを上げると、思ったことがすぐ実現する。

名言⑬

あなたがその夢を思いついたということは、それが実現できるから思いついたのです。

名言⑭

好きなことをした方がうまくいく。

名言⑮

直感に逆らって生きると、どんどん不自由になる。

名言⑯

辛いことや嫌なことは、あなたに何かを気づかせるために起きている。

名言⑰

目の前のことを全力ですると、「運のいいこと」につながる。

名言⑱

自分のまわりには、自分と同じレベルのことしか起こらない。

名言⑲

「なんだか違う」と思う人は距離を置く。

名言⑳

無条件にウキウキワクワクできることは思いが強いので、実現するのも早くなります。

浅見帆帆子さんの本・書籍

ベストセラー作家として知られる浅見帆帆子さんはこれまでに60冊にも及ぶ著書を出しています。その中でも、特に注目されているのが以下の3部作です。

あなたは絶対!運がいい

2007年1月1日に発売された「あなたは絶対!運がいい」シリーズの1冊目です。運が良くなる仕組みがわかりやすい言葉で語られており、100万部を超えるベストセラーになりました。企業経営者にもよく読まれており、成功哲学の参考図書として採用されている点も注目です。

本書がきっかけで、精神世界に興味を持つ女性が増え、似たようなタイトルや表紙の本が増えました。表紙のイラストも浅見帆帆子自身が描いたもので、夢に出てきたシーンがそのまま描かれています。

あなたは絶対!運がいい2

「あなたは絶対!運がいい」シリーズの2冊目です。前作以上に夢を実現するために効果的なイメージング方法や普段の日常生活の不安やマイナス要素をなくしていく方法がわかりやすく書かれています。「あなたは絶対!運がいい」の1冊目を先に読んでおくと、より理解しやすいでしょう。

あなたは絶対!運がいい3

「あなたは絶対!運がいい」シリーズの3冊目です。引き寄せの法則を誰にでもわかりやすく解説した決定版です。1冊目の「あなたは絶対!運がいい」から17年後の2018年に刊行され、浅見帆帆子さんが1冊目で書いた「この世の仕組み」「運」「目に見えない世界」などについて、集大成として本書を書いています。

引き寄せの法則とは「自分が意識を向けたものを引き寄せる」という極めてシンプルなこの世のルールであり、引き寄せの法則の本当の意味を理解することで、これまでわからなかった多くのことの答が見つかると浅見帆帆子さんは語っています。

浅見帆帆子さんの考え方を考察

浅見帆帆子さんの考え方を考察してみましょう。

浅見帆帆子さんの病気に対する考え方

浅見帆帆子さんは病気について、意識の持ち方で大きく変わると考えています。帆帆子さんのお母さんであるホトママさんが腱鞘炎になったことがありました。腱鞘炎は日常生活でよく使う手に起きる症状なため、なかなか完治させるのが難しいです。

ホトママさんの腱鞘炎も慢性化して治りにくい状況が続いていましたが、ある日「もう治った!と思うことにしたわ」と言い出しました。それまでは「だんだん良くなってきたわ」とか、「もうすぐ治ると思う」などとお茶を濁すような表現だったのが、突然「もう治ったわ」と言い出したわけです。

それから数日経った頃、本当に痛みがなくなっていったそうです。この実例を見たことで、帆帆子さんは病気というのは、意識の持ち方で治りが早くなると実感するようになりました。

浅見帆帆子さんの結婚の人に対する考え方

浅見帆帆子さんは「できちゃった婚」や「授かり婚」に対しても肯定的に考えています。社会的には今の時代でも「できちゃった婚」や「授かり婚」に対して否定的な考え方をしている人たちが少なくありませんが、帆帆子さんは以前から社会の常識に自分を合わせるのは間違いだというスタンスです。

社会の常識というのは、その時々の時点でそう思う人間が多いというだけで、確固たる根拠があるわけではありません。結婚についても、常識に振りまわされるよりも自分の感覚で選ぶ方が惑わされることもないですし、納得感があるというのが帆帆子さんの考え方です。

浅見帆帆子さんの掃除に対する考え方

浅見帆帆子さんは叶えたいことがあるときには掃除をするそうです。普段から熱心にやっている掃除に加えて、徹底的に拭く、磨くのです。掃除をすることで、家全体やや部屋に滞っている運気の流れが良くなると、帆帆子さんは考えています。

数年前、帆帆子さんが仕事にもプライベートにも行き詰まりを感じていた時期がありました。悪い状況を好転させるために行なったのが「掃除」でした。ヒントになったのが、以前から親交があった神社の宮司さんや神官さんたちと掃除の話で盛り上がったことでした。

考えてみれば、神社という場所はすべて浄化することを基本としています。魂の浄化、心の浄化、悪縁の浄化などしてくれるのが神社です。神様を迎えられるように、いつでも清潔を保つための掃除が徹底されています。帆帆子さんは、神社で行なわれているような掃除を自宅でやったらどうなるかと考えて実行するようになりました。

そして、試行錯誤の結果、一番効果的な掃除方法として辿り着いたのが、毎朝、床の水拭きをすることでした。毎日、朝起きてすぐに家中の床を水で絞った雑巾で拭くようにしたら、それまでのモヤモヤが消えて、新しいステージに立てるようになったそうです。

浅見帆帆子さんの恋愛に対する考え方

浅見帆帆子さんは著書でよく恋愛についても語っていますが、気になる相手の気持ちをどうやって自分に振り向かせるか、相手の気持ちをどうやって揺さぶりをかけるかなどの一般的な恋愛ノウハウ本に書かれた内容とは違っています。

帆帆子さんは恋愛について、相手を変えるのではなく、自分自身を良い状態にしておけば、自分に見合う相手と恋愛できるという考え方です。相手をどうにかするのは、あくまでも他人軸の考え方ですが、帆帆子さんの恋愛についての考え方は自分軸を基本としているのが特徴です。

小手先のテクニックに振り回されるのではなく、波動を上げる精神レベルの側から恋愛について語っている帆帆子さんのアドバイスには説得力があると評判です。

浅見帆帆子さん開運に対する考え方

浅見帆帆子さんが開運について最も効果的だと考えているのが「断捨離」です。部屋が物でいっぱいになっていると、新しいものや豊かなものが入ってこれないと考えています。実際に物で溢れた部屋には淀んだ空気が充満していて、運気を下げているのを感じるでしょう。

いつか着るかもしれないからと、洋服ダンスにしまってあるだけの服や読まないのに積んであるだけの本など、運気が悪い人ほど物を必要以上に溜め込む傾向があります。本当はいらないのかもしれないと思っている物を断捨離することで、部屋がすっきりするだけでなく、気持ちも魂もすっきりして、開運につながります。

断捨離に加えて、帆帆子さんが開運効果が高いと考えているのが「すべてのことのプラスの面を見る」ことです。何かトラブルや思いもよらない事態に見舞われると、マイナスに捉えてしまいがちですが、帆帆子さんはどのような状況であっても「自分が楽になるように」「楽しくなるように」「居心地が良くなるように」捉えるようにしています。

そうすることで、本来ならマイナスに作用するトラブルがプラスの方向に作用すると提唱しています。

浅見帆帆子さんの良い口コミ!

浅見帆帆子さんの良い口コミを紹介します。

浅見帆帆子さんの本、昔、3冊ほど読んでました。捨てたかもしれませんが、私は、凄い、久しぶりに風水を昨年末から始めました。金運は、これからかな?
引用:Twitter

浅見帆帆子さんの本を昔読んでいれば、また読みたくなる可能性が高いです。風水を正しく行なえば、金運の上昇につながるでしょう。

トイレ掃除を毎朝始めて半年間、驚くほど金運が良くなった。作家浅見帆帆子さんのいう通り、自分の思い通りになるのはどうやら本当のようだ。
引用:Twitter

トイレ掃除をすると金運が良くなることは、スピリチュアルの世界ではよく知られています。科学的に証明されているわけではないものの、実際にトイレ掃除をする人ほど、金運が良くなるのは事実です。

浅見帆帆子さんの本に共感できる世界線に居られてよかった。幸せ^^
引用:Twitter

浅見帆帆子さんの本に共感できるのは、浅見さんと波動が合っているからでしょう。

【いつも忘れないで】
浅見帆帆子さんの絵本みたいな本開いた本
子育てしてる頃かなー?
銀行の同期に勧められて読んだ
ものすごくシンプルで好きだったな。
その頃からかな。
江原さんとか、帆帆子さんとかスピリチュアルな的な本を読みはじめたの。
引用:Twitter

浅見帆帆子さんの本には可愛くて癒されるイラストが描かれています。これらのイラストは浅見帆帆子さんご本人が描いています。わかりやすくてシンプルな文章と共に、癒されるイラストも魅力的です。

浅見帆帆子さんの本は断捨離できないな。永久保存版
引用:Twitter

本が溜まってしまうと、断捨離したくなるものですが、浅見帆帆子さんの本だけは捨てられずにいる人が多いです。永久保存版として何度も読み返すのがおすすめです。

気持ちが落ち込み気味の朝。
そんな時に浅見帆帆子さんの本を読んで漢方飲む。気づいたらいいことしか考えられなくなってる。
引用:Twitter

浅見帆帆子さんの本は気持ちが落ち込んでいるときほど、心に刺さります。じわりじわりと効いてくるところは漢方薬に似ているところがあります。

浅見帆帆子さんのドリームカードを購入しました
可愛すぎてキラキラしてて癒されまくりです
皆様への、今日の1枚です。
「共存しよう、競争は他人ではなく自分とすればいい」
引用:Twitter

浅見帆帆子さんのドリームカードは見た目の可愛さだけでなく、気持ちが癒されることでも評判です。「共存しよう、競争は他人ではなく自分とすればいい」といった、共感できる内容が多いです。

浅見帆帆子さんのYouTubeで人生が上手くいく人の共通点を教えてくれてました
「問題に直面してどうしたらいいか分からなくなったら手放す」不安や恐怖のエネルギーを出さなければ流れるように上手くいく、宇宙の采配は完璧、と思う事が起こる…私も身につけていこう
引用:Twitter

人生が上手くいく人ほど、宇宙の采配が完璧であると無意識にも知っているので、問題にぶち当たったときに不安や恐怖に押し潰されることなく、悩みを簡単に手放せます。その宇宙意識が良いことを呼び込み、人生がさらに充実する流れになっていきます。

仲良しさんからお借りした、浅見帆帆子さん著「あなたの運はもっと良くなる」を拝読しました。今年はこれを実践して運をアップさせてみせます。
・いつも「今、この瞬間」を楽しむ
・運を上げてくれる人とつき合う
・一日の終わりは幸せな気持ちを感じて眠る
引用:Twitter

浅見帆帆子さんが書いた「あなたの運はもっと良くなる」には、運気アップのためにできる方法が多数紹介されています。どの方法も、簡単で続けやすいにもかかわらず、運気アップ効果が抜群です。

浅見帆帆子さんのこの本買ったのは数年前でその時は頭では理解したつもりだったけど、久々読んだら引き寄せの基本がわかりやすく書いてあるし腑に落ちた 同じ本でもその時々で感想とか感覚が変わるもんだなー
買った当初は何をしてても不安に包まれててきつかった
少しは成長できたのかな
引用:Twitter

読むタイミングによって、浅見帆帆子さんの本の印象が変わるのは、自分の状態が変わっているからでしょう。買ったのは数年前でも、本当に読むべきタイミングは今だったのかもしれません。

今日断捨離しながら聴いてた浅見帆帆子さんのYouTube。
めちゃ参考になっておかげでサクサクものを手放せました
帆帆子さんのYouTubeは最近のマイブーム
引用:Twitter

浅見帆帆子さんがYouTube動画配信を始めたのは比較的最近のことですが、すでに大きな反響を呼んでいます。YouTube動画の魅力のひとつが帆帆子さんの声を直接聞けることでしょう。

ステージが上がるときは、身の回りの電子機器が壊れるらしいですよw
浅見帆帆子さんが言ってました
引用:Twitter

ステージが上がるときには電子機器が壊れるというのは、スピリチュアルの世界でよく言われるところです。まだまだ科学的に説明がつくわけではありませんが、波動と関係があると思われます。

浅見帆帆子さんの著書には…十数年前とてもしんどかった時期に助けて頂きました。
いろんなことに気付かされたり…私の中では河合隼雄先生と同じぐらいの存在でした
思い出させてくださってありがとう
引用:Twitter

浅見帆帆子さんの本を読んだことで救われた人は数え切れないほどいるでしょう。心理学の権威として知られた河合隼雄先生と同じぐらいの存在だと感じても決して大袈裟ではありません。

今日は浅見帆帆子さんのオンライン講座を受講しました
もう18年前から著書を読んでいました。オンライン越しでも、動く帆帆子さんに逢えて幸せな日になりました
引用:Twitter

18年前から浅見帆帆子さんの本を読んでいれば、彼女の考え方の基本がわかった上でオンライン講座を受けられたでしょう。本でしか知らなかった浅見帆帆子さんが動いている姿が見れたのも新鮮だったと思われます。

浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい3」を久々に読んでいる。
思考が先、現実はあとが見事に書かれている。
こんな気持ちが上がったの、何年振り?というくらい久しぶり。
引用:Twitter

「あなたは絶対!運がいい3」は浅見帆帆子さんの数多くの著書の中でも代表的なもののひとつです。思考と現実の順番や悩み解決のためのポイントが具体的に書かれていて、気持ちが落ち込んでいる人に特におすすめの本です。

本は読まないと言いながら、浅見帆帆子さん著の『やっと本当の自分で生きられる』なぁんて本を読んじゃう自分。
帆帆子さんも述べてるけど、コロナ禍のお蔭で本当の自分にふっ切れたっていうかた、多いんじゃないかって思う。
引用:Twitter

普段は本を読まない人でも、ひとたび浅見帆帆子さんの本を読んでみたら、引き込まれます。コロナ禍によって、本当の自分自身を見つめることができる人が増えたことはコロナ禍の数少ないメリットかもしれません。

タンスを片付けてたら、この本が出てきた。何年か前に買った記憶。
著者を見ると、浅見帆帆子さんだった!この当時は何も考えてなかったけど、、
今の私が想うスピリチュアルに繋がってる
この本が出て来てくれたのも何かのメッセージですよね
読んでいきます。
引用:Twitter

タンスを片付けていたら浅見帆帆子さんの本が出てきて、何年か前に買った記憶が蘇る流れは、この本を読みなさいという目に見えない存在からのメッセージです。今、浅見帆帆子さんの本を読めば、買った当時とは違った新しい発見があるでしょう。

浅見帆帆子さんの新刊面白かった
特にコロナになったお陰で気付いたことに激しく共感した。
コロナになってなかったら、製薬会社で課長を頑張ってたと思う。
今は年収も半分以下だけど、少なくともやりたくないことはやってないし、微力ながら誰かの役に立っている実感を得てる。
それで十分でしょ
引用:Twitter

コロナ禍になったことで、自分と向き合う時間が増えたのはコロナ禍の数少ないメリットです。本来の自分と向き合うことで、収入以上に大事なことが見えて、充実した人生に巡り会えた人が少なくありません。世の中のためになっている実感が感じられることは役職や世間体以上の価値があるでしょう。

まとめ

東京都港区出身の浅見帆帆子さんは幼少期から青山学院で学び、大学も青山学院の国際政経学部を卒業しています。大学卒業後にはロンドンに留学してインテリアのソフト部分をデザインする「ソフトファニッシング」という専門の手法を学びました。

留学から帰国後に執筆活動に入り、現在までの活躍につながっています。浅見帆帆子さんは書籍の累計が600万部以上にもなる、スピリチュアル系作家の中でも第一人者です。シンプルでわかりやすい文章は誰にでも読みやすく、心に刺さる言葉は優しさに溢れています。

執筆している本はスピリチュアル関連だけに留まらず、旅エッセイや絵本も人気です。浅見帆帆子さんが描く絵は可愛らしさと優しさに溢れていて、見ているだけで心が癒されると評判です。ロンドン留学で身に着けたデザインセンスも発揮されていて、文具やジュエリーのデザイン、プロデュース、自身のブランド力を生かした商品開発でも活躍しています。

昨年の2021年からは新たにYouTubeでの動画配信も始めました。書籍では不可能な浅見帆帆子さんの声が聞けるなど、動画ならではの魅力があります。浅見帆帆子さんの書籍は国内だけでなく、翻訳されて外国でも読まれているほどの人気です。まだ、浅見さんの本を読んだことがない人は、まずは一冊、読んでみるのがおすすめです。

コメント