PR
嫌がらせする人の末路スピリチュアル

嫌がらせする人の末路スピリチュアル

嫌がらせすることでスッキリするタイプの人も多くいます。では、そんな嫌がらせする人はどうなっていくのでしょうか。この記事では、嫌がらせする人の末路とスピリチュアルについて解説します。

仕返ししないと気が済まない人がいる

怒る女性

嫌がらせしてくる人のなかには何でも相手のせいにして、自分の感情や偏った価値観から仕返ししないと気が済まないと感じている人もいます。

傷つけられたと思い込んで、仕返ししても許されるという思考が働くわけです。嫌がらせするような人にターゲットにされるのを面倒に感じる人も多いでしょう。

以下で、そんな嫌がらせしてくる人について説明します。

嫌がらせする人は自滅する

嫌がらせを受けたからといってやり返すと、何度も応戦することになって余計にストレスが溜まることになります。また、やり返してしまうとお互いに自滅する場合もあるので注意が必要です。

  • 相手と同じ環境で過ごすのをやめる
  • 相手の言葉に反応しない

など、距離をおいてみると勝手に自滅していくでしょう。ただし、自滅するまでには時間がかかります。少しずつ時間をかけて自滅していくので、気にせずできれば忘れて自分の幸せに集中しましょう。

私に嫌がらせをする人は不幸になるって本当?

私に嫌がらせをする人はみんな不幸になる」という人もいますが、これは本当でしょうか。

スピリチュアルでいえば、相手が本来自分を成長させるために感じている感情や問題を他人に責任転嫁して負の感情をぶつけてきた際に、跳ね返すことも可能です。

その人が本来乗り越えるはずだった試練を与えられたことは、周りには不幸に映ることがあるかもしれません。ほかにも、自分で生霊を飛ばしている可能性もあるので注意しましょう。

しつこい嫌がらせをする人の特徴7選

得意げな女性

しつこい嫌がらせをする人は、無意識に相手を下げることで自分を優位に立たせて心を守っています。

特徴
  • 自分勝手で相手の立場にたって物事を考えることができない
  • 自分の感情や価値観で相手をジャッジしている

などの特徴があります。次で、そんなしつこい嫌がらせをする人の特徴について紹介します。

①自己肯定感の低い被害妄想タイプ

自己肯定感が極端に低いと、ストレスから意識がいつもネガティブな方向に向きがちです。このため、相手を下げて優位に立とうとしますが、そんなことをしても劣等感は消えません。

相手の気持ちを考える余裕もなく、他人に嫌がらせすることでストレスを発散しようとしている人です。

②プライドが高く嫉妬心を抱きやすい

悔しがる女性

プライドが高く、あなたに対して強い嫉妬心を抱いている人は、マウントをとらないと気が済まないでしょう。自分が常に正しいと思っているので、自分以外の価値観を認めることができません

劣等感は自分を成長させることのできるもので、他人の足を引っ張っても成長できず、問題も解決しません。承認欲求の強すぎるタイプにターゲットにされると面倒に感じる人も多くいます。

プライドの高い相手は、自分の方が上だと相手に認めさせるまでは何度でも嫌がらせをしてくるでしょう。

スルーして良い相手ですが、あまりストレスなようなら占い師に相談して淀んでしまった縁を浄化してもらうのもおすすめです。

③自分のメリットしか考えられない

嫌がらせをする人のなかには、誰かを思いやるという気持ちがなく利己的な人もいます。スピリチュアルな言い方をすれば、精神性も魂も幼いのです。

  • 自分のメリットのためなら誰かを傷つけても関係ないと思っている
  • 人の気持ちに関心がないので人を傷つけたことにも気が付かない

④無自覚

全く自覚なく嫌がらせをする人もいます。彼らに共通するのは「注目されたい」という心理です。相手に勝てないと感じた時に、嫌がらせという形で注目を集めようとします。

これは、親に構って欲しいと思う子どもの気持ちからくるのと同じ行動です。自分は悪くない、悪いのは相手だと思い込んで責任を相手に転嫁しようとします。

好意を持つ相手に行う嫌がらせで寂しさからくるものですが、素直に好意を伝えらえられずに嫌がらせをしてしまう大人もいるのです。

⑤負けず嫌い

怒る女性

負けず嫌いな人は、他人をコントロールしたいという強い欲求から嫌がらせをすることがあります。

この意識にある時スピリチュアル的には、他人を支配しようとするあまり自分も他人から支配されていることに気づいていないこともあるでしょう。

⑥人の不幸を楽しむタイプ

単純に嫌がらせをすることで、人が苦しむのを見るのが楽しくて嫌がらせをする人もなかにはいます。楽しみで嫌がらせするタイプの人を見つけたら、できるだけ関わらないようにした方がいいでしょう。

⑦嫌がらせをする人の病気 反社会性パーソナリティ障害

嫌がらせする人に多い病気として、反社会性パーソナリティ障害があります。この病気は他人に嫌がらせしたり、泥棒行為を行うもので、人や法律を軽く見るという特徴があります。

特徴
  • 相手がどうなるか考えられない
  • 自分の利益のために嘘をつく
  • 人をコントロールしようとする
  • 自分を正当化する

近所の人に嫌がらせされるのはこれまでの環境で必要な学びを終えたスピリチュアルサイン

ご近所トラブル

あなたがもし近所の人から嫌がらせを受けているなら、環境を変えるタイミングが来ている場合があります。

スピリチュアル的には、他の土地で計画している次の学びがあり、これまでの環境で必要な学びを終えたサインです。

ほかにも、自分の波動に意識を向ける必要があるタイミングで、一時的に波動が下がっているために波動の低い相手を引き寄せている可能性があります。

自分にも相手と同じようなところがないか問いかけてみましょう。また、無意識に相手に不快感を与えている可能性もあるでしょう。

嫌がらせする人には因果応報が訪れる

怒る女性

宇宙の法則として、出したエネルギーが自分に戻ってくるというものがあります。嫌がらせをする人がぶつけた感情も感情エネルギーというエネルギーのひとつです。

次で、嫌がらせする人に訪れる因果応報について紹介します。

無自覚な嫌がらせでも因果応報は起こる

自分で嫌がらせしているのが分かっている場合は罪悪感に苦しむことになりますが、無自覚な場合でも因果応報の法則は当てはまります。ただし、時間をかけて少しずつ報いを受けていくので、

  • 因果応報だとわかるまでには何年もかかる
  • 因果応報だとわからない場合もある

嫌がらせをする人に出会うのは前世が関係している

嫌がらせをする人に出会うのは、前世が原因の場合もあります。前世で嫌がらせをした相手に与えた苦しみを現世で理解するために嫌がらせを受けることがあるのです。

そうすることで、人の痛みや優しさ思いやりの大切さに気付いていくのです。

嫌がらせした人が不幸になるのを願わないと幸運を引き寄せ

私達の潜在意識は主語を認識しません。このため、他人の不幸を願えば願うほど自分に不幸を引き寄せることになるでしょう。

嫌がらせを受けて傷ついてしまった時には、相手の不幸を願うのではなく、「今日は早起きできた」そんな小さなもので構いません。

自己肯定感を上げるためにコツコツと小さな成功体験を積み重ねていきましょう。

あの出来事があったから今の結果を手にすることができたと思えるようになると、さらに幸運を引き寄せられるようになっていきます。

コメント

  1. Saya より:

    因果応報なんですかね、人や法律を、軽く見てる!!働かざるモノ食うべからず!!         違法行為

  2. Saya より:

    バレなければ、と思ってもした事は
    必ず返る!!
    人が訴えられ無いからと、迷惑行為を
    すれば、徳や信頼良縁他大切なモノを
    失う!!

  3. ひひ より:

    まさに今シェアハウスで楽しい話をしているとわざとドアをドカン!と閉めてきたり、夜中にトイレに行った時にドカン!ドカン!と騒音を立ててきて部屋に戻った直後もドカン!バン!とやってきたりする奴がいます。完全になめられててとても悔しいです。本当ならやり返したいし、うるせーこの野郎!!!と言ってやりたいですよ!
    仏の顔も三度です!!!