PR
蠍座A型男性の性格・特徴!脈ありサインや恋愛傾向など徹底解説!

蠍座A型男性の性格・特徴!脈ありサインや恋愛傾向など徹底解説!

入社10年目、昭和初期に建てられた年季の入った工場で、事務職としてパソコンを打つ日々。発注書の数字には細心の注意を払うようにしています。

毎朝行きつけのコンビニで、透明なケースに入った粒粒のチョコを購入していました。甘いものを食べると仕事がとてもはかどります。自動ドアが紳士的な態度でスッと出迎えてくれて、お菓子コーナーへと張り切って向かいます。

ふいにレジカウンターから、「いつものですよね?」明るい声が店内に響き渡ります。彼の方を見ると、いつものチョコを持った男性がこっちを見て笑顔で立っていました。

「え!!何で!?」少し不信に思いながらも、「ありがとうございます。」と言い、そのチョコを買うことにしました。私の住む町は田舎町でこのコンビニのお兄さんは小学校の頃の同じ分団のお兄さんだったのです。

子供の頃の体系は少しぽっちゃりとしていましたが、大人になってからはダイエットをしたのでしょう。とてもスリムな体系となっていまして、思わず「あーっ!!」と声を上げてしまいました。

田舎というのは不思議なもので、小学生が毎朝特定の場所に集まり、旗を持った6年生を先頭に列をなして登校するのです。

顔なじみと言うこともあり、、お釣りを渡す時に、手が触れたら少し顔が赤くなっていたので、もしかしたら好きなんじゃないの?とは内心うすうす気づいていたのです。でもまさかあのお兄さんだったとは!!

こんなチョコの受け渡しが当たり前となり、チョコの下にメールアドレスの書かれた紙が添えられるようになりました。そこには、『好きです。付き合ってほしいです。』ストレートな表現で書かれていました。

初めて貰った情熱的なラブレター、子供のころから知っているお兄さんですし、優しいことは知っています。名札に店長と書かれているので正社員です。しかも毎朝顔を会わせるので親近感なども有ります。

真面目な彼の好意に内心嬉しいと感じ、連絡をとり始めました。そのうちに付き合いが始まっていきました。

今回はこのような蠍座のA型男性について性格、特徴、脈ありサイン、恋愛の傾向などを詳しく見ていきます。是非最後までご覧ください。

2022年の蠍座A型男性の運勢

さそり座A型

2022年の運勢は変化に富んだものとなるでしょう。良い運勢の時は自然の流れに身を任せます。逆に悪い運勢、自分ではなかなかこの状況を変えようと奮闘してもなかなか上手くいきません。

状況に流されることが1番ダメージが少ないこともあります。気持ちの切り替えを上手くして嫌な気持ちを空中に、パッと捨てるような感覚を持っていると良いです。何事も気持ちの持ちようです。

恋愛は長期的に長い目で見ていくことが大切です。どうしても束縛傾向が強くなってしまいますので、お付き合いをし始めた人がいる場合は、1度立ち止まってやり過ぎてないか心のなかで考えることが大切になってきます。

誰しもある程度の自由がないと心が荒んでしまいます。

蠍座A型男性の性格・特徴【トリセツ】

性格特徴

外見とはうらはらに情熱的な内面

外見はおとなしく優しい雰囲気を出していますので、性格も温厚でゆったりとしているのではと思いますが、この男性の心の中は力強い情熱で溢れています。

それはとてつもないエネルギーを持ち、あらゆる困難に立ち向かうことのできる原動力となっています。

圧倒的に魅力的な男性

男性

独特の魅力がある男性です。それに反して表情は無くポーカーフェイスで、相手の出方を伺っている感じがします。あまり人に自分の事を話そうとしませんし、謎深い男性として皆から注目を集めています。

無口で他人と積極的に会話をすることはあまりありません。他の人と仲良くなるときは、時間をかけて信頼関係をゆっくりと築いていくようです。

未来を想像する

この男性は将来どうなりたいかのビジョンが頭のなかに鮮明に浮かんでいます。なので実際に仕事でも恋愛でも、趣味でもたぐいまれなやる気で事に当たることが出来ます。未来の自分の姿が目標として見えていると言うわけです。それに向かってがむしゃらに頑張っています。

感受性が豊かで思いやりがある

感受性が豊かで相手が何を考えているのか、口調や顔の表情、振る舞い方などから分析して分かってしまいます。

そんな方なので他人の嫌がるようなことができません。むしろ親切で、とても繊細な心を持っていますので相手を気遣うことが多いです。

12星座で最も束縛や独占欲が強い

束縛

付き合う女性のことを彼女の代わりは自分にはいない、こんな素敵なパートナーとはもう出会うことはないだろうとそれぐらいの気持ちで考えています。

なので、他の男性の影がちらつくといらいらしてしまい心配でたまらなくなってしまいます。パートナーに対して、独占欲が高くなり嫉妬心が生まれてしまうと言うわけです。

蠍座A型男性の恋愛観

恋人

職場恋愛が多い

この方には初対面の恋愛によくあるようなお見合いや一目惚れといったものでは、なかなか恋愛に発展しません。その一方で、顔見知りな職場の女性との恋愛など、身近な人との恋愛が多いです。

相手にも同じように愛してもらいたい

蠍座はパートナーに対して非常に愛情深く、あれこれお世話をしたいと考えています。さらには、自分がするのと同じように女性からも愛情を注いでほしい、優しさで包んでもらいたいと思っているところがあります。

出来れば好きな女性を手に入れたい

大人しく恋愛も奥手なイメージがありますが、この男性は普段から女性の事を事細かく観察し、自分と合うと思ったら何とかお付き合いしたいと考えます。意外と恋愛には情熱のあるタイプなのです。

また付き合い始めると自分が選んだ女性なので、大切にし愛情深く接します。

蠍座A型男性を彼氏にすると?

束縛

なかなか自分の事を話してくれない秘密主義なところがあります。それは付き合いが進み始めてもそんなところが有ります。

普通なら恋人同士腹を割って、言いたいことを言い合うのが普通な気がしますがこの男性はいつもなにかを隠しています。

ただそんな無口なところが、独特のオーラを出し彼の魅力に繋がっていますので、あなたはつい許してしまうのかもしれません。

しかも構いすぎる傾向があり、あなたのことばかり考えていますので、どうしても束縛が強くなります。構ってほしいタイプの女性からしたら、お似合いの組み合わせになります。

蠍座A型男性の別れのサイン

別れ

ただでさえ秘密主義なところがあるのにも関わらず、自分の事をなに1つ話さないようになります。

無口で愛情表現が弱いのですが、その代わりスキンシップをしてきた蠍座のA型男性。彼からのスキンシップもかなり減ってきます。嫌いになると構うことも無くなってくるようです。

蠍座A型男性と復縁したいなら

復縁

あんなにも仲の良かった2人ですが、別れというものは突然やって来ることもあります。

下手したらあなたから振ってしまい、時間の経過と共に彼の思いやりのある姿を思い出して、もう1度会いたくなることも有ります。近くにいる時には気づかなかった彼の良さが離れたことで分かってしまったのです。

今回はこの蠍座A型の男性との復縁方法ですが、彼は1度失敗すると、殻に閉じ籠ってしまい落ち込んでしまいますので、長期戦となりそうです。

1ヶ月おきぐらいに「最近どう?凄く会いたい!!」と率直にメールをいれるしかありません。ストレートに気持ちを伝えることで、彼の心にあなたへの思いがフツフツと甦るはずです。

そうはいってもなかなか上手くいかないことももちろんあります。そんなときは「電話占いピュアリ」を頼る事をお勧めします。こちらには恋愛問題を数多く解決してきた選りすぐりのプロの占い師の方が在籍しています。

口コミも1000件以上寄せられており、満足度もかなり高いものとなっています。テレビ、新聞、ラジオ、女性誌など数多くのメディアでも紹介され匿名でご相談いただけますので、助けを借りても良いのではないでしょうか。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

蠍座A型男性の浮気・不倫しやすさ

浮気

この男性は自分の好きになった人と付き合うことが多く、その女性の事しか考えていません。独特な雰囲気が有り、モテることもありますが、他の女性から告白されてもお付き合いしている女性がいれば、すぐに断ります。

なので、浮気や不倫といったパートナーを裏切る行為はまずしないと考えて良いです。

蠍座A型男性の仕事観

医師

どんな仕事であっても、その場所で頑張ってやればいいと率直に考えていますので、この蠍座のA型男性にとって、仕事は何であっても最高のパフォーマンスを出すことができるものとなっています。

特に相手の内面や物の本質を理解しようと努めますので、

  • 研究者
  • 画家
  • 医者
  • 先生

など、繊細な心で相手に向き合うような仕事や、スキルなどを高めて表現する仕事も向いていると言えます。

蠍座A型男性の結婚観

家族

パートナーに愛情深く接します。それが時として束縛や嫉妬に近いものとなることもあり、女性は思ってくれていることに喜びも感じますが、めんどくささも感じてしまいます。

結婚し家庭ができると、一家の大黒柱として家族を大事にします。その気持ちから細かいことをくどくどと話すようになってしまう人もいるみたいです。

子供からは時折「うるさいなー。少しほおっておいて欲しい。」と思われてしまうことも有ります。ただ大切な家族なので、気になってしまうのはどうしようもありません。

蠍座A型男性の攻略方法・落とし方!アプローチ方法は?

食事をするカップル

この男性はとても繊細な心を持っています。付き合う女性に多大な愛情を注ぎますが、同じように大きな愛情で包み込んで欲しいと願っています。

あなたが彼に対してするのは、思いやりのある態度で接することです。親切にしてあげるのも良いですし、職場が同じであれば一緒に過ごす時間をとるだけでも親密になれます。

この男性はあなたの容姿をあまり重視していません。ある程度仲良くなったら「休日にランチにいきませんか?」と誘ってみましょう。素直な女性が好きなのでストレートにお誘いすると良いでしょう。。

蠍座A型男性が本命に送るLINEの特徴

LINEメッセージ

好きな女性とは毎日何らかの繋がりがないと安心できないようです。毎日のように大量のLINEを送ってきます。スタンプや絵文字も毎回変えてあなたの事を喜ばせようとします。

蠍座A型男性の夜の顔・セックス傾向

SEX

性欲の強さは誰にも負けません。普段はおとなしい性格で落ち着いた雰囲気を出していますが、ベッドの上の彼はAV男優並みに早変わりします。

どこでそんな知識を仕入れたのかは分かりませんが、女性を喜ばせる技を数多く持ち、パートナーの方は恍惚とした表情で満足しながら昇天することとなります。それぐらい満足度に満ち溢れたものとなることでしょう。

蠍座A型男性の告白成功率を高める方法

女性を慰める男性

蠍座A型の男性の好みの女性は、明るくハキハキして、何でもできそうな女性よりも、同じように大人しくていつも悩みごとがあるような繊細なタイプの女性に惹かれる傾向があります。

なので、そんな弱々しい女性を演じることが大切になってきます。無理に演じなくても、彼に何かを頼んだり、頼ったりしてアドバイスを聞いていくと彼の中であなたの存在が少しずつ膨れ上がっていくいいきっかけとなります。

蠍座A型男性の怒るポイント・キレ方

怒る男性

この蠍座A型の男性が怒るのは主に家族に対してです。亭主関白なところもあり、仕事などでストレスを溜め込むと、くどくどと説教してくることがあります。

特にプライドが高く繊細なのでバカにされると凄い剣幕で怒り出します。これが職場の人からならスルーすることもあるのですが、家族のような自分の信頼している人たちから言われると堪らなく感じるようです。

蠍座A型男性の好きな女性のタイプ

落ち込む女性

サバサバしている女性よりも感情的な人間味に溢れた女性が好きなようです。しかもすぐにくよくよしてしまって人を頼って生きているような心の優しすぎる女性が特に好みなようです。

漫画やアニメに登場するような可憐な守ってもらう立ち位置にいる女の子が好きです。

蠍座A型男性が好きな人にとる態度【本気脈ありサイン】

嫉妬

言葉足らずな男性で、自分のことは友達であってもなかなか話しません。ところが付き合いが長くなってきたパートナーには少しずつ話してくれるようになります。

他には嫉妬心が高く、街中で他のイケメンの男性をパートナーが見るだけでも嫌な顔をします。その辺りから見ていくと良いです。好きな女性が他の男性に関心があると思うだけでも嫌なようです。

蠍座A型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】嫌われた?

断る男性

この男性は無口なので、嫌いな女性を目にしても好きな女性と一見変わらないような態度をとっているように見えます。

ただ1つ違うことは好きな人にはスキンシップをします。なにかと肩を叩いたり、手を握ったりとそういったことを自然としたがるのですが、嫌いな人とは触れ合いたくないと考えています。

蠍座A型男性の嫉妬サイン

嫉妬

12星座の中でも、1番嫉妬心が強いのが蠍座になります。もしパートナーの方が他の男性と仲良くしている姿を見てしまうと、いてもたってもいられなくなり、あなたに色々その男性の事を聞いてきます。

正直に会社の同僚とお昼にランチに行っただけと言えばいいのですが、深く考えてしまう癖があるため詮索してしまいます。

まるで刑事のように、あなたを探ることから始め、信用できない話だと思うとストーキングまがいなことをする人も出てくるようです。愛情が深すぎてそんな行動に走ってしまう人もいるみたいです。

蠍座A型男性の相性ランキング!相性が良い人は?

相性

1位 蟹座A型女性

かに座AB型

とても女性らしい性格で、可愛げや愛嬌があるというのでしょうか。この女性の前では蠍座A型の男性はメロメロになってしまいます。

2位 魚座A型女性

うお座A型

繊細な心を持った女性で、蠍座A型男性の思いやりある行動に気づくことが出来ます。そしてしてもらったことに対して喜びを表現しますので、更に好かれるというスパイラルが発生するよい組み合わせとなっています。

3位 魚座のB型女性

うお座B型

常識的に物事を考えるクールさと、時には情熱的になる性格の持ち主です。蠍座のA型男性も心の内では熱い情熱が沸き上がっています。

趣味を一緒に楽しんだり、家庭生活も和んだムードでうまくやれます。相性が良いので心地よく感じられることでしょう。

蠍座A型男性の芸能人・有名人

岡宏明さん

独特な雰囲気を醸し出している俳優さん。イケメンであり、日本語、英語、中国語が堪能な方です。舞台俳優や、モデルとして雑誌で紙面を飾ったりドラマなどでも大活躍しています。仮面ライダービヨンドにも出演されていました。

佐藤勝利さん

ジャーニーズのSexy Zoneのメンバー。映画や、ドラマに引っ張りだこの方で、愛嬌があるお陰で先輩の中島健人さんから可愛がられています。イケメンでピュアな感じの方です。

田中将大さん

好きな食べ物はオムライス、国民的アイドル妻の里田まいさんの手料理を食べて球場に向かうのが日課となっていました。楽天イーグルスの投手でオリンピックで日本に金メダルをもたらすなど多大な貢献をしました。

【番外編】蠍座A型男性の特徴

特徴

蠍座A型男性×長男の特徴

好きな人にお節介が過ぎてしまうところがあります。そして良かれと思い自分の意見を強引に相手に押し付けてしまうことも良くあるみたいです。

蠍座A型男性×次男の特徴

強い負けず嫌いな気持ちがあります。自分に絶対的な自信があり、未来の理想像に近付けるように粘り強く努力し頑張るところがあります。

蠍座A型男性×末っ子の特徴

周りの人達にわがままを言ってしまいます。親が幼少期にお兄さんよりも手を抜いて育てたこともあり、わがままを言っても親が許してくれました。その癖が大人になってもなかなか抜けません。

蠍座A型男性×一人っ子の特徴

幼い頃から、親の愛情を独り占めにして過ごしてきました。何かあれば親に言えば大抵のことは解決したのです。親が過保護ではないにせよ大切に育てられてきました。なので、独占欲がかなり高くなっています。

それは彼女ができたときに束縛や嫉妬しやすい原因となっています。

まとめ

あなたの大好きな蠍座A型の男性は将来の夢に向かって今頑張っている最中なのかもしれません。

もし夢と言うものがなかなか見つからないとしても、どんな仕事であってもそこで真摯に真面目に取り組む方なので、将来性もバッチリです。

途中で投げ出すといったこともありませんから、安心して長く彼と生活することが出来ます。

ただ、口数は少なく、たまに何を考えているのか分からない時もありますが、あなたのことをこの世界で1番大切な存在だと考えていることは忘れないでください。

相手の心理を読み解くのが得意で、あなたの心にいつも寄り添ってくれるところもポイントが高いです。気遣いのできるところが本当に素晴らしいです。

お付き合いがこれからという方は、こんな素敵な男性なので是非頑張って落として頂きたいです。そして将来彼の隣にはあなたが笑顔でいることを強く願っています。

コメント