PR
霊感がある人の共通点20選!霊感の鍛え方も解説

霊感がある人の共通点20選!霊感の鍛え方も解説

霊感がある人というのは、世の中に存在します。あなたの身近にも公言はしていないけれど、霊感がある人というのは一定数いるのです。

今回は、霊感がある人の共通点を20項目お伝えしていきます。

この項目すべてに当てはまるという人はあまりいないでしょうが、もしもそういう人が身近にいるのであれば、その人はおそらく霊感がある人と考えて間違いないでしょう。

また、最近不思議な現象が続いているなどの悩みがある場合は、何かのきっかけで霊感が高まっている可能性もあります。

霊感がある人の共通点に当てはまるものがあるかどうかの参考にしてみてくださいね。

霊感とはなにか

霊感 手

霊感と聞くと「幽霊を見ることができる能力・感覚」のことを指すと思われがちですが、幽霊に限ったことではありません。

霊感とは、見えない世界を感じることができる能力のことをいいます。そして、霊感とは本来人間誰しもが持っている能力です。

根拠があるわけではないけれど事実だと感じたり、言葉を交わしたこともないのにその人のことが理解出来たりという経験がある人は少なくないのではないでしょうか?

また、最初の印象に違和感を感じた人が悪事を働こうとしていたり、胸騒ぎを感じて電車を一本贈らせたら事故を回避できたりという理屈では説明できない体験をしたという人もいるでしょう。

「虫の知らせ」というような五感(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚)を超越した感覚で何かを察知できる感覚は霊感の一種ということができます。

ただ、霊感の強さは人によって違います。生まれつき霊感の強い人もいれば、何かのきっかけで霊感が強くなる人、自分の霊感に気付いていない人など様々です。

霊感は誰しもが多かれ少なかれ持っているものですが、霊感の強い人にはいくつかの共通点があります。

当てはまる事項が多ければ、もしかしたら自覚できていないだけで、あなたは霊感の強い人なのかもしれません。

ここからは分かりやすいように霊感が強い人を「霊感がある人」としてご紹介していきますね。

霊感がある人の共通点20選!

日の出に手を広げる男性

霊感がある人には多くの共通点があります。今までは特に意識していなかったけれど思い返してみると…という人もいるかもしれませんね。

ここで紹介した項目の半分以上に当てはまる人は自覚のあるなしに関わらずかなり霊感の強い人であるといえます。

あなた自身の霊感が強いか弱いかを判断する一つの目安にしてみてくださいね。

家族や親族に霊感が強い人がいる

家族

霊感については遺伝することがあるといわれています。

先祖代々霊能力者をしているような家系では、子供のころから見えない世界に対して肯定的な考えに触れることが多いことも関係しているのかもしれません。

また、両親は霊感があまりないけれど、祖父母に霊感が強い人がいた場合に、孫の代に遺伝するケースもあります。

中学生の頃に習ったメンデルの法則などにもあるように遺伝子にも優劣があり、親子間では遺伝しなかった場合にも、孫やひ孫などに現れる隔世遺伝となるケースがあることにもつながるのではないでしょうか。

沖縄のユタと呼ばれる霊能力者には、同じ家系においても2,3代おきに遺伝が現れやすいともいわれており、霊感についても遺伝が関わっていると考えられる一つの例ということもできるでしょう。

霊感の強い手相を持っている

手

手相とは、統計学を用いた占いの方法で、手相のデータを収集して性格や能力、才能などを知る方法として古くから研究されてきました。

手相を見る事で、その人自身の宿命、才能、天性や現在の状態を知ることができます。

左右の手によっても、意味が違っており、一般的に左手では先天的な才能、右手では後天的な能力がわかるとされています。

霊感がある人には先天的な能力が深くかかわってることが多く、左の手にあらわれることが多いです。

しかし、中には、何かのきっかけで霊感が強くなる人もいるため、右の手相に出る場合もあります。

特に霊感がある人に多く見られる手相には、次の4つがあります。

  • 仏眼
  • 神秘十字
  • 聖職紋
  • 短い知能線

それぞれの手相についても簡単にご紹介していきますね。

仏眼

仏眼とは、親指の第1関節のあたりに現れる目のような形をしている相のことをいいます。

仏眼の字の如く「仏の目を開く」という意味があり、仏眼の手相を持つ人は第六感が発達しているといわれています。

ご先祖様や見えない世界から守られた存在であり、予知能力も高い傾向にあります。

普通の人には見えないものを見る能力も高く、先天的に霊感がある人に多い手相です。

神秘十字

神秘十字とは、手のひらの中央にある感情線と知能戦の間に十字の線のことをいいます。

この相の持ち主は、神秘の世界と強い結びつきがあるため、九死に一生を得るという体験をする人も多いのが特徴です。

霊感が発達しているため、予知夢を観たり、人の心を見抜いたりできる人も多いです。

左右どちらにも神秘十字があったり、複数の神秘十字があったりする人は強力な霊感を持っているとされています。

聖職紋

聖職紋とは、人差し指の付け根の部分に現れる「♯」のような形のことをいいます。

聖職紋の手相の人は、霊感が非常に強く、危機的な状況に陥っても目には見えない力によって助けてもらえることもあります。

聖職紋という名前からもわかるように、聖職者などのように人を諭すような能力に長けている人が多いです。

知能線が短い

知能線とは、親指と人差し指の付け根を起点として、手のひらの中央にむかって斜め下に向かっている線のことをいいます。

この知能線が短い人は、直感力も高く、霊的なインスピレーションも強い傾向にあります。

体調の変化が激しい

霊感がある人は、体調の変化が激しい傾向にあります。

熱を出したり、貧血を起こしたりと体調を崩すこともあり、さっきまで元気だったのに急に体調を悪くしてしまうのです。

霊感がある人は、普段から霊が見えやすく、気配を感じる力も高いため、日常的に体調不良になることもよくあります。

怖がり

怖がる女性

意外と思われるかもしれませんが、霊感がある人は怖がりな人が多いです。

これは、霊感があるが故に自分にとって害があることがわかってしまい、存在を感じることができてしまうからこそ心底怖いと感じてしまうからです。

しかし、自分に害があることを知ってるからこそ、無暗に近づくこともないため、危険な目にあうこともそれほどありません。

他人の変化に敏感

泣いている女性

霊感がある人は、他人の変化に対しても非常に敏感です。

これは、目には見えていないオーラやエネルギーも見えるため、他人の変化に気付きやすくなっているからです。

表にはでない人の内面の変化にも気付くため、他の人が気付かない些細な違いにもすぐに気付きます。

特に霊感が強い人は、相手の感情がまるで自分の感情化のように感じられるようになるため、何もないのに突然泣き出してしまう場合もあります。

太っている人が多い

食べる女性

霊感がある人は、太りやすいという特徴もあります。

霊感のある人はあらゆるエネルギーを引き寄せて蓄積しやすいため、食べる量がそれほど多くないのに太ってしまいやすいのです。

また、他にも霊感がある人は目には見えない存在を感じるときに脳をフル稼働しているといわれています。

脳の活動が活発になると自然とカロリーが消費され、高カロリーのものを食べたくなってしまうため、結果的に太ってしまいがちになるそうです。

とはいえ、霊感がある人がすべて太っているわけではありませんので、痩せているから霊感がないんだと思う必要はありません。

人混みが苦手

人込み

霊感がある人の共通点の一つに「人混みが苦手」という共通点があります。人混みというのは言葉通りたくさんの人が混在している状況を指します。

そして、その人の数だけ感情があり、強い感情を伴うと念となって周囲に影響を及ぼしてしまうのです。

霊感がある人は特に影響を受けやすいため、結果的に体調を崩してしまう場合あり、人混みが苦手になってしまう場合もあるようです。

電子機器が苦手

パソコン

霊感がある人は、電子機器が苦手と感じている人多いです。

それは、電子機器を扱うのが苦手というわけではなく、壊れたり使えなくなったりすることが多いため苦手と感じるようになってしまうのです。

ホラー映画などで、霊が出現する瞬間にテレビが砂嵐のように映らなくなってしまったり、照明が消えたりする演出が用いられたりしますよね。

あれと同じように、霊が近くに存在すると電子機器が誤作動を起こしてしまうのです。

幽霊が電子機器に与える影響についてはいくつかの説がありますが、その一つに幽霊は視覚ではとらえることができない電子の塊であり、幽霊の存在が電子に反応することによって誤作動を引き起こすとされている説です。

我々は目の前の現象について電気信号を受け取り、それを脳で処理して物事を認識しています。

幽霊が存在することにより電子機器の発する信号と幽霊の発する信号が混ざりあった結果、電子機器が誤作動を起こしてしまうことが多発してしまうのです。

壮絶な過去を持っている

暗闇にいる男性

霊感がある人の中には、先天的な才能を持った人もいれば、後天的な経験によって霊感を感じるようになった人もいます。

特に人の死に触れたり、九死に一生を得たりするような壮絶な経験をした人は、目には見えない世界に対しての価値観が変わることが多く、霊などの存在を感じるようになることが多くなります。

中には臨死体験をするような人もいて、死後の世界もあるのだと知った事によって、自分の中にある霊感に目覚めるような場合もあります。

知らない人によく話しかけられる

話す男女

霊感がある人は、特別なオーラを持っています。

特別と言ってもきらびやかなオーラではなく、どちらかといえば優しさの感じるようなオーラです。

人は誰でも他人のオーラを感じていますが、ほとんどの場合は無意識に反応しているのですが、それでも優しいオーラの人に自然と近づいてしまうのです。

霊感がある人は、優しいオーラを持っている人が多いため、結果的に人から話しかけられることが多くなります。

肩こり・偏頭痛を持っている

頭痛がある女性

霊感がある人の中には、肩こりや片頭痛などに悩まされる人も多いものです。

一説によると私たちの体の中で、肩は霊が憑りつきやすい部分だといわれています。

霊感がある人は、霊と波長が合ってしまう場合があり、知らない間に憑りつかれてしまう場合もあるのです。

また、霊感がある人は、目には見えない存在も感じやすいため、霊が近くにいる感覚を肩こりや偏頭痛と感じてしまう場合もあります。

目が泳いでしまうことがある

女性の目

霊感がある人は、目が泳いでしまうことがあります。それは、ふとした瞬間に見えるはずでないものが見えてしまい、動揺を隠せなくなってしまうからです。

想像してみてほしいのですが、電車に座っていて、目の前に生首が急に現れたとしたら?飛び上がりそうなほど驚いてしまいますよね。

霊感がある人はそのような場面に時々遭遇してしまうため、目が泳いでしまうことがあるのです。

霊感がある人は、目には見えないものが見えるといっても、突然現れたら動揺を隠すのは難しいでしょう。

感受性が強い

何かを感じている女性

霊感が強い人の中には、感受性が強い人が多いです。

感受性とは、外界の刺激などを受け入れたり感じたりする能力のこといいます。

感受性が強いということは、目には見えないものを見たり、感じたりする能力が高く、雰囲気を敏感に察知する能力も備わっています。

ただ、見えている世界が普通の人とは大きく違うため、理解されない事も少なくありません。

観察力が高い

観察する女性

霊感がある人には、観察力が高い人が多いです。

目には見えないものが見えることも多いため、物の観察の仕方も特殊で、周囲の人が気が付かない些細な変化にも気づくことができます。

普通の人は物の観察を主に視覚で行いますが、霊感がある人は視覚以外にも、音や雰囲気についても観察をしていることが理由の一つかもしれません。

視覚以外の能力を普段から使っているため、自然と観察力も高くなるのかもしれませんね。

心霊スポットにいくと体調を壊してしまう

頭をさげて具合が悪そうな女性

霊感がある人は心霊スポットとして有名な場所に行くと体調を崩してしまう人が多い傾向にあります。

心霊スポットといわれる場所には幽霊が集まりやすい場所などが多く、たくさんの幽霊が集まったことによって磁場が乱れてしまうことが原因だといわれています。

霊感がある人が廃墟になってしまった病院や取り壊された学校、事故の多いトンネルなどのいわくつきの場所に行くと周囲の幽霊の存在を感知して、体調を崩してしまうのです。

幽霊が多く集まる場所には様々な霊が集まるため低級霊と呼ばれるような人に害をなす霊が混じっている場合もあります。

体調を崩したにもかかわらずその場にとどまり続けると霊に憑りつかれてしまう危険もあるので、体調の変化を感じた場合にはなるべく早くその場から立ち去るようにしましょう。

純粋な性格

子供

霊感がある人は、純粋な性格の人が多いのも共通点の一つです。

人は子供の頃は常識や価値観にとらわれず感覚的に現実をとらるため、目には見えないものを感じる能力が高い傾向にあります。

しかし、大人になるにつれて知識が増え、目には見えないものに対する感覚が鈍ってしまうのです。

純粋な性格の人は、目には見えない存在についても信じる傾向が強く、霊感も研ぎ澄まされていきます。

優しい性格

手をにぎる

霊感がある人は、周囲の人に対して非常に優しいタイプの人が多いです。

これには理由があり、霊感がある人は他人の気持ちを理解する能力が高く、そのため誰に対しても自然と優しい気遣いができるからです。

相手が言葉にしない悩みにもすぐに気付き、手を差し伸べてあげることのできる優しさを持ち合わせています。

また、性格が優しい人は、目には見えない物も大切にする心を持っています。

存在するあらゆるものを大切にする心を持っているからこそ、霊感が強くなっていく場合もあるようです。

ただし、優しすぎるが故に否定することができず、幽霊に付きまとわれてしまうという面もあります。

人望がある

友達

霊感がある人は、人望がある人が多いです。

霊感がある人はプラスの良いオーラが出ているため、周囲の人も自然と惹きつけられてしまうためです。

霊感がある人は、人の見た目ではなく、オーラなどの目には見えない部分でその人の本心を判断するため、相談される前に変化に気付くことができます。

そして、放っておくことができずに手を差し伸べるため、周囲からは面倒見がよい、責任が強いと思われることもあり、自然と人望がある人になっていくのです。

感情の起伏が激しい

良く話す女性

霊感がある人は、純粋な視点で物事を見ています。ある意味子供と同じような性格ということもできるでしょう。

喜怒哀楽の感情も素直に表現するため、周囲からは感情の起伏が激しいと見えることがあるのです。

人は成長すると自分の感情を抑え込むようになり、それを続けるうちに感情自体に気付きにくくなってしまいます。

同時に、感じる気持ちも鈍くなり、結果として霊感自体も弱くなってしまうのです。

霊感がある人は、何よりも自分自身の感情や感覚を大切にしています。

そのため、時には空気が読めないといわれても、自分の感情をストレートに表現できる素直さを持っているのです。

クリエイター気質

クリエイター

霊感がある人は、感覚を大切にしている人が多いためクリエイター気質の人が多い傾向にあります。

芸術や音楽などは無から作り出す才能が必要です。視覚などの五感を重視していると、無は無でしかありません。

しかし、霊感がある人のように五感以外の感覚も大切にしている人は、無の中にすべてを見出します。

無色透明の光の中にすべての色が含まれているように、無の中にさまざまな要素があることを感覚として知っているからです。

普段から見えないものにも注目してそこから想像を膨らませて作品を生み出せる才能があるため、クリエイター気質の人が自然と多くなっていくのかもしれませんね。

霊感がある人のスピリチュアル的な特徴

夜空

霊感がある人は、先天的に強い人と、何かのきっかけにより後天的に強くなった人に分けることができます。

先天的に霊感がある人は、幼い頃から霊などの目には見えない存在とも関わってきていたため、霊などの扱いにも慣れている人や距離感の保ち方を知っている人が多いです。

しかし、後天的に霊感が強くなった人の場合は、何かの拍子により今までとは違う行動をとるようになる場合もあるようです。

ここでは、主に後天的に霊感があると気づいた人に多い特徴についてご紹介していきます。

神社に呼ばれる

鳥居

神社には様々な神様などを祀るという役割以外にも、この世とあの世の繋ぐ境界線のような役割もあります。

そのため、霊などの存在が非常に多く集まってしまう場所となってしまう場合があるのです。

何かのきっかけにより、霊感が強くなってしまった人は神社に呼ばれることがあります。

  • 特定の神社が気になる
  • 繰り返し神社の夢を見る
  • 会話の中で何度も神社の話が出てくる

こういう出来事が続いている時は、神社に呼ばれているサインですので、時間を作って参拝するようにしましょう。

ただし、参拝する際に下記のような状況が起こる場合には、歓迎されていない場合も…。

  • 鳥居の前に立つと嫌な感じがする
  • 渋滞や事故などで神社に辿り着けない
  • 神社に人があふれかえっている

歓迎されていないと感じた場合には、日を改めるようにしましょう。

神社に呼ばれて行ったのに、歓迎されていないサインを受け取るのはいくつか理由があります。タイミングが悪かったり、もしくは霊に憑かれて誘導されていたりする場合です。

タイミングが悪いだけならば、日を改めることでスムーズに参拝することができるでしょう。

でも、もしも何度行っても歓迎されていないサインを受け取る場合は、霊により誘導されている可能性があります。

神社の鳥居はあの世とこの世の境界線のため、様々な霊が存在しています。霊に悪意がなかったとしても、さらなる霊トラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

霊感がある人は、高次元の存在だけではなく、悪い霊などの感覚も感じてしまいます。

慣れないうちはどちらの存在に誘導されているのかわからないこともあるため、見極めることも大切です。

1人では見極めるのが難しいと感じる場合は、霊感の強い人に相談したり、霊感を鍛えるような行動をとって慣れていくようにしていきましょう。

ゾロ目やエンジェルナンバーを良く見る

111

霊感がある人は、ゾロ目やエンジェルナンバーをよくみるといいます。

私たちは、普段様々な数字に囲まれて生活しています。日付、時間、車のナンバー、金額など数え上げるとキリがありません。

繰り返し同じ数字を見る場合は、それは高次元などからのメッセージである可能性が高いです。

特に、最近になって霊感に気付いた人は自分の中の感覚をまだつかみ切れていないため、メッセージなどを正確に受け取ることができません。

そのため、ゾロ目やエンジェルナンバーなどの数字を通して、あなたはメッセージを受け取っているのです。

エンジェルナンバーを受け取る原因はいくつかありますが、大きく分けると次の3つの意味があります。

  1. 直感が強くなっている
  2. 転換期を迎えている
  3. 目に見えない存在に守られている

霊感があると気づいても、今までの価値観や常識が一瞬にして消え去るわけではありません。そのため、新しい感覚を信じていいのかどうかに迷いが生じる事も多くなります。

そんな迷いを察知して、ゾロ目やエンジェルナンバーを通してあなたにメッセージを送ってくれているのです。

それぞれの数字の主な意味を簡単にご紹介しておきますので、参考にしてみてください。

0の数字

0の数字を書くと元に戻ります。このことから0の数字の大きな意味は「無限」を表わしているといわれています。

元に戻ることから原点回帰という意味もあるため、0を頻繁に見るときは、自分自身に向き合って真実を見極めなさいというメッセージが込められています。

1の数字

1には「始まり」の意味があります。0から1にするのが一番難しいともいわれるように、最初の一歩を踏み出すのは本当に大変です。

しかし、そこで元に戻ってしまっては何も変わりません。

正解不正解を頭で考えるのではなく、行動を起こすべきというメッセージが込められています。

行動をしてみれば、おのずと自分のなすべき使命が見えてくるはずです。

2の数字

1と1を足すと2になることから、2は「陰と陽」を表しているとされています。

2の数字を頻繁に見るときというのは、非常にバランスの良い状態なので、今のあなた自身を信じてくださいというメッセージが込められています。

自分を信じる事で、自信につながります。

周りの意見に左右されず、あなたの信じる道を貫くようにしてくださいね。

3の数字

3は三位一体という言葉もあるように、「父なる神・子なる神・聖霊」の神の3つの本質を表しているといわれています。

神の本質である3の数字に囲まれている時は、霊格が高くなっている時期です。

この時期は、魂も成長しやすい時期でもあるため、色々な事に挑戦することでどんどん成長していくことができるというメッセージが込められています。

興味ある分野、新しい分野など挑戦するのに最適な時期といえるでしょう。

4の数字

古来、動物は4本足で体を支えるのが主流でした。

このことから、4には安定の意味があり、東西南北なども4つの数字から構成されており、神聖な数字として扱われてきました。

4の数字を頻繁に見る時期は、高次元な存在とのつながりが強くなっている時期です。つながりが強くなるとともに、あなたの霊感もどんどん高まっていくでしょう。

5の数字

0から9のちょうど中間にあたる5は、変化を表している数字です。今、あなたに転換期が訪れていることを教えてくれているのです。

転換期を過ぎると、物事の見え方は大きく変わります。

最初は戸惑うかもしれませんが、良い方向に進んでいるので歩みを止めないようにというメッセージが込められています。

6の数字

数字の6は、あなたの中にある愛と光を象徴しているといわれています。

あなたの中にある才能、肉体、アイデア、感覚、愛、環境などあなたを取り巻くすべてのものに感謝するようにというメッセージが込められています。

あなたは誰かと比較しなくても、誰かの代わりにならなくても、完璧な存在です。

すべての物事に感謝することにより、あなたはより輝きを増しさらに成長することができると教えてくれています。

7の数字

ラッキー7ともいわれるように、数字の7には神秘的なものという意味があります。

チャクラ、虹など7にまつわるものは神秘の象徴と考えられており、宇宙と繋がっている証とすることもできます。

7を頻繁に見かけるときは、あなたの歩んできた道は何一つ間違いのないベストな道であるというメッセージが込められているのです。

また、7の数字に囲まれている時は、天使や神、宇宙など高次元のあらゆる存在があなたをサポートしてくれている時期です。何をするにも自信を持って行動してくださいね。

8の数字

数字の8には、無限という意味があり、豊かさに恵まれる事を教えてくれています。また、8には達成や成功、前進を促すメッセージが込められています。

今のあなたは内なるガイドとの結びつきが強くなっていますので、直感を信じて行動することで、更に飛躍することができるでしょう。

他人の意見に惑わされず、自分の信念を貫いてくださいね。

9の数字

9の次は再び0となり、9は終わりの数字を意味しています。

しかし、終わりというのは悪い意味ではありません。次の段階に進む準備が整っていることを表しているのです。

9を頻繁に見る時期は、今までの常識や価値観から脱却する時期です。

今後は、次のステージに進んでいくことになるのでしっかりと覚悟を決めてくださいというメッセージが込められています。

霊感を鍛える方法

瞑想

霊感とは、一握りの選ばれた人間だけに備わっている特別な能力ではありません。

どんな人も、生まれてきたときには霊感を持っているのですが、成長するにしたがって、周囲から植え付けられた常識や価値観などで、霊感を感じる能力が衰え、結果的に感じることができなくなってしまっているのです。

しかし、霊感自体は誰の中にもあるものなので、鍛えることも可能

ここからは、霊感を鍛える方法をご紹介していきますが一つ注意してほしいことがあります。

霊感を鍛えると今までとは違った視点で物事を見たり感じたりするようになります。

また、他人の気持ちにも共感しやすくなってしまい、時には相手の気持ちに飲まれてしまうような場合もあります。そのため、平凡な今とは180度生活が変わってしまいます。

鍛える前にその事を十分覚悟して鍛錬に望むようにしてくださいね。

瞑想する

瞑想する

人は無意識に生きていると常に思考のフィルターを通して物事を判断しています。

思考とは、今まで培った経験などから物事の価値観を決め、良い悪いを判断してしまいがちです。

霊感を鍛えるには、自分の思考とは一定の距離を保たなければなりません。思考では、霊感の視点での見え方や感じ方を理解することができないからです。

そのため、目には見えない世界を感じたとしても、思考で「それはありえない」と判断されてしまうと、その世界や感覚はなかったものにされてしまうからです。

思考と一定の距離を取る最もいい方法は、瞑想です。

瞑想にはいくつもの種類がありますが、正確に瞑想しようと意気込み過ぎると、逆効果になってしまいます。

瞑想する際には次の3つのポイントだけ意識してください。

  • 場所(落ち着ける場所)
  • 呼吸(腹式呼吸)
  • タイミング(活動の切り替わるとき)

あなた自身が落ち着ける場所で、呼吸に意識を向ける。

やるタイミングは、朝起きた時か夜寝る前が一番最適です。とはいえ、これも可能な範囲でかまいません。

思考と距離を置くことを意識して、瞑想を継続してみてください。

徐々に、あなた自身の感覚に敏感になり、霊感が強くなっていくことを感じるようになるでしょう。

霊感の強い人と一緒に過ごす

手をつないで散歩する女性

霊感の強い人というのは、守護霊などの高次元な存在に見守られています。

霊的な存在に囲まれている環境のため、一緒に過ごす人も自然と霊感が強くなっていく傾向があります。

また、霊感の強い人と過ごすことで、同じような体験をする機会も頻繁にあるでしょう。そうしていく内に、徐々にあなたの中の霊感が強くなっていきます。

同時に霊への対処法も学ぶことができるので、身近に霊感の強い人がいるのであれば、一緒に過ごす時間を増やしてみましょう。

目には見えない世界を肯定的に考える

目をとじる女性

霊感がある人が大前提にしているのが「目には見えない世界は存在する」という考え方です。これがすべての始まりといっても過言ではありません。

霊感のあるなしにかかわらず、すべての人の世界は、その人の内面に決定権があります。

「目には見えない世界がある」を大前提にしない限り、あなたの中の霊感が強くなることはありません。

霊感を鍛える以前に、まずはあなた自身が目には見えない世界を肯定するようにしてくださいね。

まとめ

夕空に手をあげる女性

今回は、霊感のある人の共通点についてご紹介していきました。最初にもお伝えしたように、本来は霊感とは誰の中にもある感覚です。

しかし、その感覚を使わないでいると衰えてしまい、感じることはできなくなってしまうのです。

「なんだか最近変な現象が続く」という方は、霊感が強くなっている時期かもしれません。霊感がある人の共通点に当てはまる項目がいくつあるのかなど確認してみてくださいね。

コメント

  1. 鈴木ひとみ より:

    母もそうなので、納得しました。当てはまる事があり、驚きです。なので嘆くような事は無く、自分を愛します。