当サイトには広告が含まれます。
オルビスミスターシャンプー&コンディショナーは効果なし?悪い口コミ評価が本当なのか調査してみた!

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーは効果なし?悪い口コミ評価が本当なのか調査してみた!

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーはオルビス発の本格メンズヘアケアです!

毎朝ヘアセットが上手くいかない・寝癖や髪のベタつきが気になる…というお悩みを抱えている男性にぴったりなシャンプーとコンディショナーですよ。

オルビス独自のフォーカスクレンジングとプレスタイリングは、汚れを落とし・髪を保護し整えることができるアイテムです。ヘアスタイルを思い通りに仕上げられます。

メンズシャンプー選びに悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

監修者
鈴木花菜江先生
鈴木花菜江先生
日本化粧品検定1級

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーとは

出典:pr.orbis.co.jp

朝起きたときに寝癖がひどかったり、スタイリングが上手くいかなかったりするのは前日のシャンプーに原因があるかもしれません。

男性は女性と比較すると頭皮の皮脂量が多いと言われています。さらに、ワックスやオイルなどの油分が多い整髪料を使用すると、頭皮の毛穴が詰まりやすい状況となります。

その他に、前日のシャンプーでスタイリング剤や頭皮の汚れが落としきれていないと、髪や頭皮にストレスを与えてしまいます。さらに髪の水分量が減ると寝癖やうねりの原因になります。

そのため、毎日使うシャンプー選びはとても重要です。理想的なヘアスタイルにするためには、前日の夜に使うシャンプーがカギとなります。

そこでおすすめなのが、オルビスミスターシャンプーとコンディショナーです!

オルビス発!本格メンズヘアケアでスタイルがキマる

出典:pr.orbis.co.jp

ミスターシャンプーとコンディショナーは、オルビス独自のフォーカスクレンジングとプレスタイリングによって、汚れを落とす・髪を整えて保護するという本格的なヘアケアができるアイテムです。

ベタつきを抑えた健やかな頭皮へと導き、髪を乾燥から守りながら思い通りのスタイルに整えてくれます。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーの効果・特徴

オルビスのミスターシャンプーの効果や特徴について詳しくご紹介していきます!いつものシャンプーだとなかなか髪がまとまらない、頭皮のベタつきが気になる…という方はぜひ試してみてください。

スタイリング剤や頭皮・毛髪の汚れを残さない

男性は女性より、2~3倍の皮脂量もあると言われています。そのため、毛穴の詰まりやフケやかゆみなどに悩む方が多くいるでしょう。また、汗や頭皮の汚れとスタイリング剤の化学成分は性質が異なるため、汚れの種類に応じたシャンプーを選ぶ必要があります。

出典:pr.orbis.co.jp

オルビスのミスターシャンプーは、フォーカスクレンジング成分を採用しており、汗や頭皮の皮脂汚れ、スタイリング剤などの汚れをスッキリと洗い流すことができます。質の違う汚れに対応する優れた洗浄力がありますが、頭皮や髪への負担は抑えられています。

水分量を維持して寝癖・うねりを整えられる

汗や頭皮の皮脂汚れ、スタイリング剤の汚れが十分落としきれていないと髪や頭皮が乾燥したり、髪に負担がかかったりすることがあります。これらのダメージは、寝癖やふくらみ、うねりなど、スタイリングが思うようにできない原因となります。

出典:pr.orbis.co.jp

オルビスミスターコンディショナーは、プレスタイリング成分を採用し、髪1本1本を均一な膜で包み込みます。髪内部の水分が逃げないようにする働きで、ヘアスタイルを長く保ってくれますよ。

髪の水分量が保たれることで、翌朝スタイリングがしやすい状態に整うのもおすすめポイントです。

うるおいを与え、頭皮環境バランスを保つ

頭皮は紫外線などの外的刺激により油分と水分のバランスが崩れ、ベタつきやすくなることがあります。

男性の頭皮は皮脂腺と汗腺が多いため、もともとべたつきやすい環境にあります。そのため、頭皮環境のバランスを整えるケアも重要です。

出典:pr.orbis.co.jp

オルビスミスターシャンプーは、頭皮にうるおいを与えるバイオモイスト成分が配合されています。そのため髪に潤いを与えながら、頭皮を清潔に保つケアが可能です。

健やかな頭皮はヘアスタイルの基盤となるので、毎日のケアに取り入れてみてください。

自然由来精油使用のハーブの香り

出典:pr.orbis.co.jp

オルビスミスターシャンプーとコンディショナーには、自然由来の精油が配合されています。グリーン&ハーブの心地よい香りで、スッキリと洗い上げることができますよ。

きめ細やかなボリューム泡のシャンプー

出典:pr.orbis.co.jp

オルビスミスターシャンプーは、きめ細やかで豊かな泡立ちも特徴です。髪全体をボリュームのある泡で包み込むことで、スタイリング剤や汚れを効率的に洗い上げることができます。汚れをしっかりと洗い流し、髪のダメージや乾燥からくる寝癖やうねりなどを抑えます。

メンズシャンプーは洗浄力が強みの製品が多いですが、オルビスミスターシャンプーは、頭皮や髪への優しさにも配慮されているシャンプーです。

プレスタイリング成分配合のコンディショナー

出典:pr.orbis.co.jp

オルビスミスターコンディショナーは、髪1本1本を均一なコーティング成分の膜で包みこんでくれます。そのため、髪の水分量を適度に保ち、柔らかい仕上がりにしてくれます。さらに指通りが良くなり、ドライヤーで整えたヘアスタイルを長くキープ。翌朝のスタイリングもしやすくなります。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーの悪い口コミ・レビュー評価

・育毛や白髪にも役立ってくれたら…

洗い上がりがとてもスッキリしていて、朝起きたときにササッとスタイリングするだけで良い仕上がりになるので助かっています。欲を言うと育毛や白髪などのケアにも役立ってくれたら嬉しいですね。頭皮を健やかにしてくれるので、少しだけ期待していますが…。

・匂いが気になることが…

今までのメンズシャンプーはかなり洗浄力が高いようで、匂いが気になることはほとんどありませんでした。けど、こちらのシャンプーに変えてから匂いが気になってしまうことがあります。たまにフケも気になることがあるので、変えようか迷っています。使い方が悪いのか…。

・無香料を選べると嬉しい

洗い上がりやセットが簡単になるのは嬉しいのですが、香りがちょっと苦手です。無香料タイプを選べると嬉しいですね。なんとか使っていますが、今後違うパターンの香りが出てくれると嬉しいですね。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーは効果なし?

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーは、汚れをスッキリ落として翌朝簡単に整う髪へと導いてくれるシャンプーとコンディショナーですが、一部では辛口な評価もされているようです。そこで、原因や改善策についてお伝えしていきます。

オルビスミスターシャンプーは育毛や白髪に効果ない?

出典:pr.orbis.co.jp

オルビスのミスターシャンプーやミスターコンディショナーには、育毛効果や白髪染め効果はありません。

オルビスミスターシャンプーは汗や皮脂汚れ、スタイリング剤の化学成分など、質が異なる汚れをスッキリ落とすことができるフォーカスクレンジング成分を採用したシャンプーです。スタイリングの基盤となる頭皮を、健やかに保つことに役立ちます。

ミスターコンディショナーは髪1本1本を均一な膜で包むコーティング成分で、髪表面を守りドライヤーで整えたヘアスタイルを長時間キープすることに役立ちます。

オルビスミスターシャンプーとコンディショナーは、寝癖や・うねり・スタイリングのお悩みがある方におすすめです。

育毛効果や白髪染め効果を求める方は、目的に特化したシャンプーやコンディショナーを使用するといいでしょう。

オルビスミスターシャンプーは頭皮の匂いに効かない?フケが出る?

出典:pr.orbis.co.jp

頭皮の匂いの主な原因は、皮脂量にあります。男性は皮脂腺・汗腺が多く、頭皮がベタつきやすい環境になりやすいため、頭皮の匂いが気になることもあるでしょう。

さらに、紫外線などの外的刺激を受けると頭皮の油分と水分のバランスが崩れやすくなります。

オルビスミスターシャンプーは、頭皮の環境のバランスよく整えてくれるので、匂いのケアにも役立ってくれます。

また、自然由来の精油が配合されています。心地よいハーブの香りで、スッキリ洗うことができるのでおすすめです。

頭皮の匂いやフケが気になるときは、洗い方を間違えている可能性もあります。

シャンプーをする前にブラッシングをして、汚れを浮かせましょう。その後、1分間ほど予洗いをします。予洗いとはぬるま湯だけで、髪と頭皮の汚れを洗い流すことです。予洗いを十分行ってからシャンプーをしてください。シャンプーは原液を直接頭皮へつけるのではなく、手で軽く泡立ててから泡で洗うようにしましょう。髪にとって摩擦は大敵です。できるだけ摩擦が起きないように洗うことを心がけてください。頭皮の汚れは、指の腹で優しくマッサージをするように洗います。その後、十分に洗い流します。

オルビスミスターシャンプーは無香料じゃない?香りがあるの?

出典:pr.orbis.co.jp

オルビスミスターシャンプーには、自然由来の精油が配合されており、グリーン&ハーブの心地よく・安らかな香りが特徴です。

この香りは、男性が心地よいと感じる香りを追求して開発されています。慌ただしいなかでも、さわやかさを感じられる香りに包まれてヘアケアができます。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーの良い口コミ・メンズ評判

夫のために購入してみました

夫が毎朝、ヘアスタイリングに困っているようだったので、ネットで見つけたオルビスのメンズシャンプーを買ってみました。香りも良いですし、頭皮の匂いは気にならなくなりました。朝のスタイリングも楽になったようです。

とても香りがいいですね

メンズ用ですが女性の私でも心地よく使えています!さっぱり洗いたい女性にはぴったりだと思いますね。オルビスのシャンプーのなかでも、特に香りはミスターシャンプーのものが好きです。ワックスでしっかり髪をまとめることもあるので、助かっています。

寝癖がつきにくくなりました

朝起きると、夜に整えたはずの髪が爆発しているように寝癖がつくことがよくありました。でも、オルビスのミスターシャンプーとコンディショナーにしてから、寝癖が付くことがなくなりました。ちょっと癖があっても、簡単に直せるので朝がとても楽です。

オルビスミスターのレビューについてはこちらも参考にしてみてください

【再び神コスメの予感!】オルビスミスターのシャンプー&コンディショナーを使用してレビュー!【髪にお悩みの方にオススメ】

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーに副作用はある?

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーは、酸化しやすい油分不使用で無着色、アルコールフリーとなっています。また、シャンプーは弱酸性です。

すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありませんが、アレルギーテスト済みとなっています。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーの原材料・全成分を解析

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーに配合されている成分についてご紹介します。頭皮や髪のことを考えられた成分が配合されていますよ。

フォーカスクレンジング成分

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーは、フォーカスクレンジング成分が配合されています。汗や頭皮の皮脂、ワックスやスプレーなどのスタイリング剤といった、性質が異なる汚れをしっかりと洗い流す設計になっています。

プレスタイリング成分

髪1本1本を均一な膜で包み込むプレスタイリング成分配合で、髪の水分量を保ってくれる働きがあります。さらに、コーティング成分が髪表面をコーティングしてくれるのでドライヤーで整えたヘアスタイルと長く保つことにも役立ちます。

バイオモイスト成分

出典:pr.orbis.co.jp
甘草由来成分甘草の根から抽出された成分で、健やかな頭皮へ導いてくれる働きがあります。
アルテロモナス発酵エキス深海海底に生息している生物から抽出されたエキスで、海のヒアルロン酸と呼ばれるほどの保湿作用に期待できます。
イワベンケイ根エキス高い山の岩場など厳しい環境で生育する植物のエキスで、髪のダメージを抑えることに役立ちます。

バイオモイスト成分を配合することで、頭皮にうるおいを与えます。また、頭皮の汚れを落としながら、頭皮の環境を整えることができます。

自然由来精油

出典:pr.orbis.co.jp
  • ローズマリー葉油
  • ユーカリ葉油
  • ニオイテンジクアオイ油
  • ラベンダー油
  • エンピツビャクシン油
  • ローマカミツレ花油
  • オニサルビア油

自然由来の精油を絶妙なバランスで配合されているので、心がほぐれるような、優しく爽やかな香りに包まれながらシャンプーをすることができますよ。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーの効果的な使い方・使用方法

髪を十分に濡らして、適量を手に取り泡立てます。指の腹を使って優しくマッサージするように頭皮を洗うようにしてください。

十分にすすいだら、適量のコンディショナーが頭皮につかないようにしてなじませます。その後、2~3分経ったら洗い流してください。

翌朝スタイリングしやすい髪に仕上がります。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーは男性・メンズだけ?女性・レディースは使えない?

オルビスのメンズブランドから販売されたシャンプーとコンディショナーですが、頭皮や髪質に合えば女性でも使用することができますよ。

さっぱりとした洗い心地とさわやかな香りが、女性からも口コミで評価されていました。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されてる?

  • オルビス直営店舗
  • 東急ハンズ
  • ロフト
  • マツモトキヨシグループ
  • ココカラファイングループ

上記の取り扱い店舗で販売されています。しかし、中には取り扱いがない店舗もあるので、確実に購入したい方は通販がおすすめです。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーはAmazon・楽天市場から通販できる?

  • Amazon:3,300円
  • 楽天市場:3,300円+送料510円

こちらはシャンプー&コンディショナーセットのお値段になります。楽天市場はオルビス公式楽天市場店なので、安心して購入できますよ。

よりお得に購入したい方は、公式サイトからのセット購入がおすすめです。

オルビスミスターシャンプーはメルカリで買える?

フリマアプリやオークションサイトに出品されていることがあります。しかし、購入時期が不明だったり使いかけだったりすると、中身が劣化している可能性があるのでおすすめできません。

安心・安全に使用したい場合は、公式サイトなどから購入するのがおすすめです。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーを最安値で買う方法・キャンペーン情報

オルビスのミスターシャンプーとコンディショナーをお得に購入したい方は、公式サイトでのセット購入がおすすめです!

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーセット

出典:pr.orbis.co.jp
  • ミスターシャンプー(本品)
  • ミスターシャンプーサンプル×3個
  • ミスターコンディショナー(本品)
  • ミスターコンディショナーサンプル×3個

さらに、公式サイトなら初回送料無料でお届けが可能です。また、注文から最短で翌日お届け(一部地域除く)、開封後30日以内なら返品や交換が可能といった特典があります。

出典:pr.orbis.co.jp

確かな品質のミスターシャンプーとコンディショナーをお得に購入したい場合は、公式サイトをチェックしてみてください。

オルビスミスターシャンプー&コンディショナーのよくある質問

オルビスミスターシャンプーやコンディショナーに関する、よくある質問をまとめてみました。

Q
オルビスミスターシャンプー&コンディショナーは子供も使える?
A

オルビスのヘアケア商品は髪や地肌に優しく香料が入っていないという特徴があり、どのシャンプーもお子さまが使用することができます。しかしオルビスは、お子様にはリリースバイタッチシリーズをおすすめしています。

Q
オルビスミスターシャンプー&コンディショナーに詰め替えはある?
A

ミスターシャンプー、ミスターコンディショナーは、どちらも詰め替えが販売されています。詰め替え用セットも販売されているので、まずはボトルをお得に購入してから詰め替え用を購入するのがおすすめです。

まとめ

朝起きた時の寝癖やうねり、ベタつきなどで、ヘアセットが上手くいかないときに試してほしいのが、オルビスミスターシャンプーとミスターコンディショナーです。

前日のシャンプーで翌朝のスタイルがスムーズに整うので、シャンプーやコンディショナーもぜひこだわってみてください。

オルビスミスターシャンプーなら汗や頭皮の皮脂汚れ、スタイリング剤などの汚れをスッキリと洗い上げてくれます。ミスターコンディショナーは、プレスタイリング成分で髪を乾燥から守り寝癖やうねりを抑えてくれます。

ハーブの心地よい香りも特徴です頭皮を健やかな状態へと導いてくれるおすすめアイテムです。

コメント