PR
水瓶座A型男性の性格・特徴!好きな人にだけとる態度や好きなタイプも解説!

水瓶座A型男性の性格・特徴!好きな人にだけとる態度や好きなタイプも解説!

お見合いパーティーに行った時のことです。まだ30代なのに親に言われて、泣く泣くこのようなパーティーに参加してみました。気持ちは乗らないのですが、お洒落をして会場へとやって参りました。

テレビで見るシャンデリアのある華やかな煌びやかなパーティーを想像していましたが、田舎の文化会館が会場ということもあり、何とも言えない地味な会場となっていました。

テーブルには炭酸飲料やビールなどか綺麗に並べられ、お酒が飲めないのでオレンジジュースを片手に隅の方でみんなの様子をうかがっていました。

胸には名前の付いたバッジが付けられています。少し恥ずかしさを感じながら、初めての体験に戸惑っていたのです。ぼんやりとしていると、向こうから男性が駆け寄ってきました。

「みんな向こうで話してるから輪に入りなよ!!」そう言われて、とりあえず集団の中に入りましたが、なんか居心地が悪いです。特に趣味などないですし、でも話好きな人はいるものです。

やたらと、いろんな人と話している男性が目に留まりました。こちらにも来ました。

趣味のパズルゲームの話をしてきて、この場にふさわしくないし、興味ないと思っていましたが、何故かダウンロードさせられてしまい、やっているうちに何だかんだで、このおしゃべり好きな男性と仲良くなってしまったのです。

その日はお互いに違う人を選んだので、カップル成立にはなりませんでしたが、ゲームの攻略法を聞いてもいいということで、LINEのアドレスを好感しました。

それをきっかけに、気づいたら付き合いが始まってしまったと言うわけです。

今回はこのようなおしゃべり好きで親切な水瓶座A型の男性について、性格、特徴、好きな人にとる態度、落とし方などについて詳しく解説していきます。どうぞ最後までご覧ください。

2022年の水瓶座A型男性の運勢

みずがめ座A型

春頃から明るい兆しが、あなたを照らすことになります。新たな挑戦をするのにもってこいの季節となります。

気になっていたけど、なかなか始められていない人は是非前向きに進めていくといいでしょう。頭で考えているだけでは前に進みません。兎に角、行動あるのみです。

たまには何も考えずにやってみることも大切です。失敗を恐れているほど人生は長くありません。

水瓶座A型男性の性格・特徴

若い男性

変化や挑戦が好き

平穏な毎日を送ることがあまり好きではありません

どちらかと言いますと、変化に富み毎日がどうなるか分からないことに、ドーパミンが放出しやすいドキドキするような環境に身をおきたいと考えています。新しい物好きで、冒険心の高い方です。

自分の時間を大切に

集中する男性

孤独を愛し、1人の時間を大切にします。趣味に熱中することもあれば、仕事のことを考えどうしたらもっと効率的になるかを考えています。

空想好きで、机に向かい何かにもくもくと取り組むことが好きです。

挑戦することに生き甲斐を感じる

今あるやり方に常に疑問を抱き、自分ならこうやるのにと柔軟な発想をします。他の人よりも何個か先を見通す目を持っていて、斬新すぎるアイディアを提案することもあります。

あまりに奇抜すぎて周りが理解できないこともあります。

発想が柔軟でとわられない

サッカー場をまるで上から眺めながらプレイできる人で、発想力が高いです。またあらゆる角度から物事を見ることに秀でています。

それは物事だけではなく人に対しても同様に、外見で判断することはありません

とても気さくで誰とでも話せる

会話

初対面の人であっても気さくに話しかけることが出来ます。コミュニケーション能力が高く、相手を飽きさせません。気づいたら友達になっていたということが良くあるぐらい気さくな性格です。

水瓶座A型男性あるある

笑顔の女性

綺麗な女性に惹かれる傾向があります。ただ、すぐに告白して付き合いたいとかそんなことは考えていません。少しずつ付き合いを深めていき、友達関係から恋を始めたいと考えています。

つきあい方は束縛したりされたりといった面倒臭いものは好まず、大人の恋愛で少し距離を取ってお互いの時間を大切にします。

水瓶座A型男性の恋愛観

カップル

女性の内面を見る

外見の綺麗な女性を好む傾向があります。ただ容姿よりも内面の女性の性格を重視して選びます。

友達付き合いから始まり、信頼できて一緒にいることが楽しいと感じられるような友達のような女性と将来長く付き合いたいと考えています。

あまのじゃくなところがある

性格が読めないことが多々有ります。好きな女性に好意を見せたくないので、わざとその女性が嫌がることをしてしまったりと、まるで小学生のような事をしてしまいます。素直になれないようです。

お互いの趣味を大切にする

付き合い始めると大抵のカップルは、他人のいないところでイチャイチャするものです。徐々にスキンシップが増えてきたり、時には愛の言葉を囁くこともあります。

ただこの水瓶座A型の男性の考え方は、2人とも違う人間なのだからお互いの時間を邪魔しないようにしようと少し冷めた目で2人の関係を見ています。

なので付き合っているのに距離感を感じて寂しくなってしまう女性も多いです。

水瓶座A型男性を彼氏にすると?

書斎の男性

甘えすぎると距離を取ってしまうようです。面倒臭く感じてしまいます。自分のことばかり話すのはあまり良くありません。時折話を振って欲しいようです。

趣味に没頭する時間が必要で、自分の書斎や部屋などがあると落ち着くようです。何かに熱中しているときは静かにしていた方がいいです。集中したい時は話しかけられるのも嫌なようです。

水瓶座A型男性の別れのサイン

連絡を待つ女性
  • デートの誘いがなくなる
  • 電話の連絡が減ってくる

などですと少し怪しい気配がします。ただこの男性は、趣味にはまりやすく熱中してしまうと彼女の事を一時忘れてしまうことがあります。なので、あまり気にしなくていいこともあります。

水瓶座A型男性と復縁したいなら

復縁

あなたは水瓶座のA型男性と友達のような恋愛を続けてきました。何らかの原因で別れてしまいましたが、まだあなたの心の中には彼の存在が大きく残っているのでしょう。

どうしたら彼とまた復縁できるのでしょうか。彼はあまり寄りそられるとバタンと倒れてしまうような男性です。

そこまで包容力があるわけではありませんので、激情して何で別れなきゃいけないのと叫んでも彼からしたら厳しいものがあります。

ここはまずは落ち着いて、冷静になりましょう。彼を責めることよりも自分磨きをしてTwitterやインスタグラムなどに写真をあげてみましょう。

趣味で何かを初めて楽しそうにしている写真を掲載したり、あなたが充実している姿を発信するのです。彼はあなたの動きをこっそりと部屋の中で見ているのです。

彼の心にあなたが魅力的に映った時が復縁のチャンスとなります。共通の友達を介して聞いてみましょう。あなたの印象が良いものとなった時に彼に連絡を取ると良いです。

ただ色々試してみても上手くいかない時があります。そんな時は「電話占いピュアリ」を頼ってもいいと思います。こちらテレビ、ラジオ、女性誌でよく紹介される老舗の電話占いとなります。

口コミも1000件以上もある占い師の方がみえて、恋愛相談をよく受けています。相談したことで上手くいったという話が沢山掲載されています。次はあなたの番です。

もし気になりましたら一度連絡してみることをお勧めいたします。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

水瓶座A型男性の浮気・不倫しやすさ

慰める

冷静沈着な水瓶座A型の男性。浮気をした後のことを考えると、リスクが高すぎることが目に見えていますので浮気や不倫と言ったものはしません

ただ、ボランティア精神が高く、可哀そうな女性を見るとついつい手を差し伸べたくなってしまうようです。その場の雰囲気に飲み込まれてしまい誤った道に進むことも有りますので要注意です。

水瓶座A型男性の仕事観

エンジニア

あまりにも合理的、無駄が嫌いで新しい情報を仕入れて、それをうまく生かす才能に恵まれています。その辺りから

  • ユーチューバー
  • プログラマー
  • 研究者
  • 大学の教授
  • 考古学者

などが良いです。斬新なアイディアを活かせる職に就くと良いでしょう。好奇心旺盛で同じ方向をむく魅力的な人たちと出会うことで、あなたの未来が明るいものへと変わっていきます。

水瓶座A型男性の結婚観

カップル

この男性は感性が似ている人を選ぶ傾向があります。お話上手で知識が沢山あり、話していて楽しめる人と一緒にいたいと考えています。

この様な男性なので、結婚すれば会話の絶えないような明るい家庭を築くこととなります。

いつもお互いにいちゃいちゃするような関係ではありませんが、お互いの時間を大切にする大人の恋愛を続けていくことになります。

また時間がたてば愛は普通は冷めるものですが、この男性は他の男性とは違い年を重ねるごとに愛情が深まっていきます。

水瓶座A型男性の攻略方法・落とし方!アプローチ方法は?

カップル

この男性にアピールする方法は難しいです。水瓶座は美意識もかなり高めで、その方向性もバラバラなのです。これでは意識して落とせるような物ではありません。

それこそ初対面で好きになることもありますが、それは清潔感があるとか、綺麗だとかそういったものでもないような気がします。その男性の感性に近い人を選ぶようです。

友達付き合いから始まることが多いので、彼の趣味をあなたも何かやってみることが近道なのかもしれません。

水瓶座A型男性が本命に送るLINEの特徴

LINEメッセージ

面倒臭がりなので、本命の女性と言えども、あまりLINEを送ることはありません。単文で非常にそっけないものとなっています。普段から他の人にもあまりメッセージを送ったりしないようです。

やや気配りに欠けるところが有ります。

水瓶座A型男性の夜の顔・セックス傾向

SEX

少しアブノーマルな男性です。女性の方が想像されるような、少女漫画に出てくる一般的なHでは飽き足らないのです。

変な道具であなたを責め立てたり、場所も部屋だけではなく違った場所でも行うこともあるぐらいです。趣向が少し変態めいたところが有りますので、ご注意ください。

なおHの回数は少なめで、あまり回数をこなすようなタイプではありません。普通の男性とは違う趣向があることだけは頭の片隅に入れておいたほうがいいでしょう。

そういったことが好きな女性にとっては一緒に楽しめますので相性は良くなります。

水瓶座A型男性の告白成功率を高める方法

照れる女性

水瓶座のA型の男性は落とすのがとても難しいです。いつも落ち着いた雰囲気を出していますので、感情がいまいち伝わりにくいのです。しかも告白は男性からしないとうまくいきません。

女性から告白すると冷めてしまい、もっといい女性が自分には釣り合うのかもしれないと考えてしまいます。なので、あまり熱烈にアタックをかけるのはやめた方がいいです。

それとなく好意があることを男性に示した方がいいです。

例えば・・・

手が当たった時に「あっ……」とか言いながら顔を少し下げて恥ずかしそうにしたり、こういう時すぐに顔が赤くなる人はかなりお得だと思ってしまいます。

出来るだけ好きだとは声に出さずに伝えられたらいいです。どちらかと言いますと、派手なハキハキした女性よりはおとなしい静かな女性を選びます。

話し方もガサツな感じではいけません。お上品に話すことが出来なくても丁寧に話すことが大切です。

水瓶座A型男性の怒るポイント・キレ方

怒る男性

水瓶座は自分の事をいつも優先的に考えています。なので自分の意見が通らないと分かれば相手を罵倒し、すごい剣幕で怒鳴り散らします。

12星座の中で1番キレやすい星座なので、気を付けた方がいいです。この男性をキレさせないためには好きなようにやらせるしかありません。包容力のある女性でないと厳しいところが有ります。

水瓶座A型男性の好きな女性のタイプ

甘える男性

頼ってばかりのお姫様タイプでは愛想をつかされてしまいます。アドバイスを受けても、甘えて寄りかからない位がちょうどよいのかもしれません。そんな大人の女性がタイプになります。

外見は清潔感があり、綺麗目な女性が好みです。さらに水瓶座のA型男性は自己中で自分の意見が通らないとへそを曲げてしまうことも有ります。こんな男性でも許してくれそうな懐の深い女性を好みます。

水瓶座A型男性が好きな人にとる態度【本気脈ありサイン】

カップル

好きな本命女性に対しては、普段の冷静で静かな振る舞い方とは打って変わり、表情を出すようになります。

喜怒哀楽がないロボットのような人だと思っていたのに、意外と本命女性の前では微笑んだり、喜んだり、声のトーンまでもが高くなります。

水瓶座A型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】嫌われた?

男性バツ

嫌いな人とは距離を取り、あまり近づこうとしません。

特に嫌いな女性のタイプは、自分を中心に世界が回っていると感じているような女性で、人の悪口を平気で言うような人は心の中で残念な人だと蔑んでいるところがあります。

普段の女性の振る舞い方を見て態度を変えているところが有ります。

水瓶座A型男性の嫉妬サイン

嫉妬する男性

水瓶座の男性は付き合う女性に対して、同じ方向に進む仲間の様な感覚を持っているようです。なのでお互いに自分の意見を尊重しながら楽しんでいけばいいといった感じが根底にあります。

なので恋人であっても、夫婦であっても一定の距離をとりながら生きているような、少し他人行儀な恋愛模様となります。

なのでこの人から嫉妬心や束縛と言ったものはないのでは、と思えるほど2人の関係は淡白なものとなります。たまに女性は本当に愛してくれているのか不安になってしまう人もいるぐらいです。

水瓶座A型男性はモテる?

モテる男性

外見を綺麗に整えてしかも仕事も出来ますし、さらに美的センスもあります。このようなところから凄く女性からの人気が高いように思えますが、そこまでモテるわけではありません

この男性は自分中心に物事を考えてしまう癖が有り、人の気持ちをないがしろにしてしまうことが有るので女性からの人気が少し低いかもしれません。

水瓶座A型男性の相性ランキング!相性が良い人は?

top3

1位 水瓶座A型女性

みずがめ座A型

性格が似ていますし、趣味もお互いにはまるものを持っています。キャンプなど趣味が同じで一緒に楽しむことが出来る相性です。

2位 水瓶座O型女性

みずがめ座O型

考え方が斬新で新しいことが大好きな女性です。コミュニケーショ能力も高く男性を飽きさせません。デートに誘うのが上手で、自分も彼氏も一緒に楽しむことが出来ます。

3位 天秤座B型女性

てんびん座B型

容姿が整った綺麗な女性で、隣で歩いていても違和感を感じません。さらに相手を気遣うこともでき、距離感もとてもいいので、水瓶座A型の男性は傍にいても心地よく感じられることでしょう。

水瓶座A型男性の芸能人・有名人

東出昌大さん

高校生の時にメンズノンノのオーディションでグランプリを受賞。そこからモデル活動を始め、映画「霧島、部活辞めるってよ」で俳優としてデビュー。その後数々のドラマや映画、司会業で大活躍しました。

市原隼人さん

小学生のころスカウトされ、日清食品のCMに出演します。その後ドラマ「ルーキーズ」で熱血な高校生役を演じ、それが評価され世間で有名になります。その後は映画、ドラマ、舞台などで大活躍の俳優さんです。

綾野剛

静かな雰囲気の中に猟奇的なものを感じる俳優さんです。ドラマや映画などで大活躍。見る人をその世界観に引き込む力強さを持っています。一流の俳優さんになります。

【番外編】水瓶座A型男性の特徴

みずがめ座A型

水瓶座A型男性×長男の特徴

下に弟や妹がいて子供のころから我慢を強いられてきました。何かと「お兄さんなんだから、我慢しなさい!!」と言われて育ってきましたので、仮に困ったことが起こっても誰かに相談することが出来なくなってしまいました。

心の安らぎを求めているところが有ります。

水瓶座A型男性×次男の特徴

新しいものに気軽に挑戦することが出来ます。長男は何か間違いを起こすとすぐに親の目に留まり、怒られて、委縮してしまうことが有りますが、次男は親の目がそれほどありませんので自由に好きなことを行えるのです。

水瓶座A型男性×末っ子の特徴

家族の中で1番年齢が低いので、年上の兄弟や親から可愛がられました。年上と上手くやることが得意なのです。逆に年下相手ですと経験が無く上手く振る舞うことが出来ません。

水瓶座A型男性×一人っ子の特徴

自己肯定感が強く自分の意見を尊重し、自信をもって進めていくことが出来ます。一人っ子なので親が余り叱ることなく自由に愛情深く育てたため、自分を大切なものだと考えるようになりました。

そこから前向きな考え方をするようになったのです。

まとめ

あなたが好きな水瓶座A型の男性は、誰にでも親切に話しかけることが出来て、斬新なアイディアや新しいことが大好きなので、話していてとても興味深く面白い方だと感じていることでしょう。

しかも束縛も有りませんし、嫉妬されることもあまりありません。あなたのことを考えて自由にさせてくれる。そんな大人の男性だと考えているのかもしれません。

その反面、男性はあまのじゃくなところが有り、性格がつかめなくなってしまいたまに何を考えているのか分からない時も有りますが、あなたはこの男性の気持ちを汲み取り理解してあげる優しさに溢れた人なので、男性に喜ばれ一緒にいられるのでしょう。

お互いに将来の伴侶として大人の付き合いが出来る。それはまるで純愛の様なプラトニックな関係です。相手に気持ちに寄り添うことのできるあなたなら、そんな男性とも長く付き合っていけるでしょう。

コメント