当サイトには広告が含まれます。
山羊座A型男性のトリセツ!冷たい性格?特徴や好きな人に取る態度まで教えます!

山羊座A型男性のトリセツ!冷たい性格?特徴や好きな人に取る態度まで教えます!

お昼の教室はどうしていつもぼんやりとしてしまうのでしょう。給食を食べた後で頭が働いていないのでしょうか。それとも7月なのでぽかぽかとした陽気のせいで眠気が襲ってきているのかもしれません。

窓から空を見上げれば、大きな入道雲がもこもこしているのが見えてきます。

隣の席に座るキリッとした生徒会長は、いつも襟のホックをして堅苦しい印象を与えています。みんなはホックなど外しているのに彼だけは校則だからと頑なに外そうとしません。

ある時、誰かがこんなことを言いました。「うちの中学、何でみんな男子は坊主にしないといけないの?他の学校はそんな校則ないのに!!」

それを聞いていた生徒会長はふと思うところがあり、校長室へ直談判しに行きました。休憩時間が終わる頃、彼はうなだれながら教室に戻り悔しそうに涙を流していました。

「そんな簡単に変えられたら、校則なんていらないでしょ」心なき言葉が教室中を飛び交いました。すると教室へガラッと担任の教師が入って来られました。

その先生も何とかしたい気持ちがあったようで、鋭い口調で「確かに今の校風に合わない。どうしたら変えられるか相談しよう!!」周りはざわつきます。私たちは中学三年生なのです。

今変えたところで自分達に恩恵は全くありません。得もないことは重々理解しています。

次の日からみんなの署名集めが始まりました。学校が良くなってきたという全校集会を開きそれを継続させる中で、やっと卒業の3ヶ月前に坊主の校則が変更されることになりました。

夏ごろから始め季節は冬へと近付いた頃、何とか後輩たちのために校則が変わったのです。

今回はこのようにきついことでも、諦めることなく継続してやり遂げることの出来る山羊座のA型男性について性格、特徴、恋愛の傾向など詳しく解説していきます。どうか最後までご覧ください。

山羊座A型男性は冷たい?

やぎ座A型

普段は気さくで優しい雰囲気を出している山羊座A型の男性ですが、好きな女性の前では緊張してしまいいつもの自分を出せません

恥ずかしい話ですが、その女性には好意的に見られたいと考えてしまいカッコつけたり無口な自分を無理に演出しようとするのです。

普段明るくて優しい人が無口で愛想がなくなってしまいますので、その女性からしたら嫌われているんじゃないかと思ってしまいます。それが冷たいと思われてしまう原因です。

2022年の山羊座A型男性の運勢

2022

今年は周りの人たちを大切にすることで運勢が向上してくる年となります。

山羊座A型の男性は普段から周りに気を使い、盛り上げたり少し無理して笑いを取ることもありますので基本的にはいつも通りの振る舞い方をしていれば問題ありません。

恋愛運は春頃が特に好調なので、まだお付き合いが無い方はその時期に新たな出会いがあります。出会いはボーっとしていますと意外と気づかないことも有ります。

アンテナを張り巡らせ少しの兆しも見落とさないようにしましょう。

山羊座A型男性の性格・特徴!

自分にも他人にも厳しい

ルールを守る

自分に優しく他人に厳しいのが一般的な人間なのですが、この男性は自分にも厳しさがあります。社会のルールや規則をしっかりと守り約束などもきっちりとしています。いい加減なことが大嫌いで生真面目な性格をしています。

穏やかで落ち着いている

物静かな男性です。一見すると何を考えているか分からないようなところもありますが、状況をしっかりと掴み、自分の考えを持っているようです。

だからと言って自分の思いを他人に押し付けたりもしません。とても穏やかな男性で周りの空気が平和で落ち着いている場所にいることが好きなのです。

努力を継続することにより成功

ビジネスマン

この山羊座のA型男性は忍耐力もあり、過酷な仕事環境であっても根をあげません。厳しくても周りの人達と奮起し協力しあい何とか成し遂げようとします。

そんな真面目な姿勢をみた上司からは、好意的に思われ出世の階段を駆け上がっていくことになります。お金の使い方もしっかりしていますので、将来的に貯めることもでき家庭を守っていくことが出来ます。

神経質なところがある

小さなことでも気になってしまいいつも不安が付きまといます。あれ大丈夫かなと頭の中を不安が途切れることなく続くのです。これは意外と仕事のできる人に多い気質になります。

不安があるから考えるのです。心配性できっちりしていますので、仕事でもいい加減にやることができません。その為信頼のある仕事を進めていくことが出来ます。

口うるさいが相手のことを思っている

パワハラ

この人はルールに対して凄くうるさいです。気にくわないことがあれば怒鳴り散らすこともあります。ただその根底には相手のことを考えて怒っているようです。

その人が間違いを犯さないように、もっと良い待遇で働けるようにそんなことを考えて働きかけをしているのです。

山羊座A型男性あるある

ビジネスマン

仕事をしていますと同僚からここの部分は手を抜いても大丈夫だから効率的にやっていこうと言われることがあります。

ただこの山羊座のA型男性は手を抜いたり適当にやることに対して我慢できないみたいです。やるからにはしっかりとやりたい。そんな風に考えています。

ただ効率重視の人たちからは頭固すぎると思われてしまうこともあります。

職種や仕事内容によっては確かにしっかりとやらなくてはならないものもありますが、そうでないものに関してはたまには肩の力を抜くことも大切なことなのかもしれません。

ただ本人はいい加減なことが出来ませんので、そんな話には耳を傾けることは無さそうです。

山羊座A型男性の恋愛観

一途な恋

告白

自分の好みの女性としか付き合おうとしません。苦手な女性からアプローチがあったとしても無理だと考えていますので、直ぐに断ってしまいます。

いざお目当ての女性から告白され付き合いが始まれば、浮気などしないで一途に彼女のことを思い続けます。

自分から告白できない

好きな女性がいてもなかなか声をかけることが出来ません。順序を経て恋愛を進めていきたいと思ってはいますが、そもそも恋はそんなものではありません。

恋とは時として順番をすっ飛ばし、お互いの気持ちの高ぶりに合わせて進めていくものです。その辺りが不器用すぎて付き合う女性からうまく誘導されないとうまく進めて行くことが出来ません

落ち着いた女性が好き

着物姿の女性

メイクや服がド派手な女性よりも、落ち着いた雰囲気の女性に惹かれる傾向があります。将来的に結婚を視野にいれた付き合いがしたいので、選ぶ人も外見からしっかりと判断していきます。

性格的にも立ててくれそうな遠慮がちな女性に目がありません。

山羊座A型男性を彼氏にすると?

カップル

余りイチャイチャしない男性です。お互いの時間を大切に考えている男性なので、甘えたい女性からはそっけないと思われてしまう場面が多いのかもしれません。

デートも休日に休みがあり女性の方から積極的にどこかに出掛けたいと言わない限りは、なかなか遠出してどこかに泊まったり遊びに行くのが難しそうです。

他にはサプライズなんかもこの男性には恥ずかしくてできないようなので余り期待は出来ません。

ただしっかり者で大切なことはあなたに分かるまで教えようとします。結婚生活を進めて行く中で色々な問題が出てきます。その時にこれほど頼りになる男性はいません

山羊座A型男性の別れのサイン

連絡を待つ女性

山羊座A型の男性は、恋よりも仕事の方に意識を集中させる傾向が有ります。それでもあなたのことが好きで仕事の時間や趣味の時間を削りあなたと一緒に過ごすことに時間を費やしてきました。

別れたいと思えば、彼はあなたとの時間を少なくし、他の仕事や趣味などに没頭することが多くなります。その辺りから判断していくと良いのかもしれません。

山羊座A型男性と復縁したいなら

復縁

山羊座A型の男性とお付き合いをしていく中で、お互いに噛み合わなくなり別れてしまうということは良くある話になります。

でもあなたは時間を置いて彼とまた復縁をしたいのでしょう。いったいどうしたら良いのでしょうか。

山羊座A型の男性は別れるとキッパリと関係をそこで断ち切ってしまいます。これを解決する為には、彼は感情で話しても聞き入れてくれないことを理解しなければなりません。

一筋縄ではいかないところがあります。あなたの存在が彼にとって何か都合の良いものにならない限り彼の心は動かないでしょう。自分磨きをしたり頑張っている姿を見せなければならないのです。

もし悩み疲れてしまったらなら、あなたは「電話占いピュアリ」に相談すると良いでしょう。こちらはプロの占い師の方が多数在籍しています。

テレビやラジオ、女性誌などでよく取り上げる電話占いになります。話を聞いてもらい2人がうまくいくようにアドバイスをしていただけます。

口コミを読まれると分かりますが、皆さんうまくいったり、あなたの心が軽くなり前向きになるようなヒントを頂けますので非常にお勧めです。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

山羊座A型男性の浮気・不倫しやすさ

不倫浮気

山羊座の男性にはルールや規則をしっかりと守るところがありますので、本人自らが浮気に走るということは先ず考えられません

そんなことをする自分が許せないと考えており、パートナーに申し訳ないと考えますので、絶対にすることはないでしょう。

山羊座A型男性の仕事観

弁護士

真面目な性格でルールや規則を重んじて継続的な努力も得意な山羊座A型の男性に合う職種は、

  • 弁護士
  • 税理士
  • 国家公務員

などがよいでしょう。少し世間でお堅いと言われるような職種が合っています。それとは違いアイディア勝負の仕事や新しい技術を探すような仕事は向いていません。

性格的に既存のあるものに対して努力をして身に付けていく方が良いです。

山羊座A型男性の結婚観

家族

パートナーに一途な性格から現在付き合っている女性だけを大切にします。浮気はしませんし、家庭が何よりも優先だと考えています。

ただあまり家族に自分から関わろうとはしないようで、その辺りで寂しさを覚えてしまう奥様や子供さんがいるのかもしれません。

家族の中で個人個人それぞれ楽しめばいいと思いがちですが、子供にはたまには愛情を注がなくてはなりません。ただ問題が起こった時や社会のルールなどに詳しいので、いざという時に凄く頼りになります

山羊座A型男性の攻略方法・落とし方!アプローチ方法は?

告白

見た目がケバいメイクでは生理的に受け付けませんので、綺麗なお姉さん風のメイクや髪型から始めていくと良いです。

服装も奇抜なファッションよりも落ち着いた爽やかな雰囲気の身だしなみを心がけていくと好かれやすいでしょう。

また、この男性は奥手なので自分からはなかなかアピールすることがありません。いつまで待っててもしょうがありませんので、あなたの方からアタックしていかなければなりません。

山羊座A型男性が本命に送るLINEの特徴

LINEメッセージ

あっさりとしたメールを送ることが多いです。本命であってもそうでなく会社の同僚でもそういったLINEを送るようです。

大事なことを簡潔に表すことが好きで文章をまとめてから送りますので、理解しやすいといった特徴があります。

ただあまりにもそっけない文章なので、本命彼女からすると少し物足りなさを感じてしまうのかもしれません。

山羊座A型男性の夜の顔・セックス傾向

sex02

ベッドの上では相手のことを考えながらセックスをしますので、とても満足感に溢れたものになることが多いです。

しかも普段からそれ系のものを読んだりして知識を深めたりと研究者のような感じで脳にインプットしているようです。そんな人が下手なわけがありません。

年数を重ねるごとに味わい深いセックスをしてくれるはずです。

山羊座A型男性の告白成功率を高める方法

褒める女性

この男性の好みの性格を演じることも、時として必要なことなのかもしれません。

山羊座A型の男性は少し頑固で亭主関白な所がありますので、1歩下がった女性といいますか、男性を立てることの出来る女性が好みとなっています。

その辺りから

  • 普段会話の中で誉めてあげる
  • プライドをくすぐるような会話を続ける

などすれば、好感度はうなぎ登りに上がっていくことでしょう。

山羊座A型男性の怒るポイント・キレ方

怒る男性

基本的には、温厚で優しく側にいると安心感を与えるような人であり、怒る姿を目にすることはありません。

ただルールや規則を守らなかったり、嘘をつくような人には黙ってはいられないようです。冷静ではあるものの強い口調で叱ることもあります。

山羊座A型男性の好きな女性のタイプ

ロングヘアの女性

清楚な女性で清潔感があり、長い髪からはシャンプーのいい香りがするような女性。そんな女性らしい雰囲気にとても弱いです。かといって香水をダバダバ付ければ良いというものではありません。

さりげなくすれ違った時にいい匂いが漂うのが良いのです。スカートはフワッとした柔らかい物を好み性格は優しくて落ち着いた人が好きなようです。

山羊座A型男性が好きな人にとる態度【本気脈ありサイン】

カップル

山羊座A型の男性は人に対して仲良くするというよりも、少し距離のある付き合い方をする傾向があります。なので好きな人でないとなかなか2人っきりで会ったりしません。

他には好きな人であれば自分の時間を削ってその人のために何か出来ることがあればしてあげたいと考えるようです。

山羊座A型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】嫌われた?

怒る男性

山羊座A型の男性の嫌いな人は、しっかりやらない人です。そんな人を前にすると怒りが込み上げてきます。攻撃的になり強い口調で言いがかりをつけてしまうこともあります。

ただそんなことは滅多にありません。空気を読む事が出来る方なので基本的には無視していこうと思っています。関わりたくないといったところでしょうか。

山羊座A型男性の嫉妬サイン

嫉妬

山羊座A型の男性は、嫉妬心は高い方です。ただ表面上それをパートナーの前で表すことは無いでしょう。少しイライラした態度が出ているのかもしれませんが、それを口に出すことは無さそうです。

山羊座A型男性はモテる?

男性

まず山羊座A型の男性は、あまりモテません。恋に対して奥手で、好きな女性のタイプも決まってはいますが、自分から告白をしませんのでなかなかお付き合いに持っていけないからです。

結婚後は仕事をバリバリこなしますので、将来的には安心なのですがやはりモテにくいです。ただ仕事も出来ますし、恋にも一途なので、女性の競争相手が少ない優良物件と考えても良いかと思います。

山羊座A型男性は束縛する?

束縛

嫉妬心は高く、束縛してパートナーの自由を奪うようなそんな感じがしますが、実際は個人の時間を大切にしますので、相手が付き合う上で窮屈に感じることは少ないでしょう。

自立した大人のつきあい方が出来ますので、構って欲しいような女性からすると物足りなく寂しい思いをさせてしまうのかもしれません。

山羊座A型男性の相性ランキング!相性が良い人は?

1位 天秤座A型女性

てんびん座A型

天秤座のA型女性と言えばなんといってもナイチンゲールのような献身。パートナーが出来れば、彼を立ててあげたり、彼の自由な時間を大切にすることが出来ますので一緒にいて居心地が良いです。

相性はとても良いです。将来に渡って長くお付き合いをすることが出来ます。

2位 牡羊座O型女性

おひつじ座O型

家族を大切にする肝っ玉母さんの片鱗が見られる女性です。とても温かい心の持ち主です。ただこの女性も自分の時間がないとダメなようで、そんなところが山羊座のA型男性に似ています。

そこから山羊座のA型男性とうまくやっていけるでしょう。

3位 牡羊座B型女性

おひつじ座A型

好きになったら猪突猛進。好きな男性に果敢にアタックします。もしかしたらもう山羊座のA型男性と付き合っていたり、結婚なさっているのかもしれません。

この方は好きなことに没頭するタイプでお互いの時間を大切にしますので、家庭を築いても生活リズムが似ていますので上手くいくでしょう。

山羊座A型男性の芸能人・有名人

錦織圭さん

プロのテニスプレイヤーです。世界ランキングは最高4位となっています。負けず嫌いな性格と爽やかな笑顔を持ち合わせている男性です。ファンも日本国内だけではなく世界中に多数います。

中村倫也さん

芸能界に入ったのは江川卓さんの娘さんに誘われたのがきっかけの様です。

性格は今出来ることを頑張りたいと思っているような方で、そんな姿を拝見し、協力してくれる人が周りに大勢集まってきています。ドラマや映画などご活躍されている俳優さんになります。

相葉雅紀さん

アイドルグループ嵐のメンバーで天才志村動物園という番組に出演されていました。いつも自然体で優しい雰囲気を出されています。

その甲斐あってか、司会の志村さんから息子の様に可愛がられていました。愛嬌がありますので、周りがほっとけないような魅力に溢れた男性です。

【番外編】山羊座A型男性の特徴

山羊座A型男性×長男の特徴

男性

優しい人です。周りをしっかりと見て平和的で穏やかな雰囲気になればいいと考えています。なので自分からあれやこれやと言うことがありません。いつも穏やかな感じで皆を見守っている印象があります。

山羊座A型男性×次男の特徴

しっかりものの次男。長男が上にいることもあり、体力面で敵わず詳しい思いを幼少期にした人も多いかと思います。それが成長するにつれ負けず嫌いな性格として出てきています。

困難があっても決して諦めたりしません

山羊座A型男性×末っ子の特徴

カップル

甘やかされて育ってきた末っ子は、人の話をしっかりと聞くのがどうも苦手です。誰にでもよい顔をして八方美人のようになってしまいます。

山羊座A型男性×一人っ子の特徴

家の中でいつもひとぼっち。寂しい時を過ごしてきた人も多いのかもしれません。親が2人とも仕事で出ていれば、趣味を時間のある限り好きなだけやることが出来た人もいます。

最後までやりきることが習慣として身に付いていますので仕事を長く続けていけます。

まとめ

あなたの好きな山羊座A型の男性ですが、温厚でどっしりとした所がありますので、安心感があるのでは無いでしょうか。

ただ付き合う前は、彼から告白がなくあなたの方からアプローチをかけることがあったのかもしれません。

付き合い始めると大人の付き合い方をしてくれますし、大切なことはきちっとやってくれますので将来的に彼なしでは考えられなくなると思います。

まだお付き合いされていない方も、この山羊座A型の男性には安心感がありますので、一緒に過ごしていくと心地よい生活を送ることが出来るはずです。

とても良い男性なので、あなたと相性が合うと思えば是非お付き合いをされることをお勧めします。幸せな時が満ちて張り合いが生まれる世界があなたの前に現れることを願っています。

コメント