PR
山羊座B型男性のトリセツ!性格・特徴や好きな人に取る態度まで教えます!

山羊座B型男性のトリセツ!性格・特徴や好きな人に取る態度まで教えます!

希望に満ちた華やかで大きな鐘が教会に鳴り響き、純白のウエディングドレスに身を包む女性にとって憧れの結婚式。妹がついに式を挙げることになりました。

そのお兄さんは式の最中ずっと顔を真っ赤にして号泣していました。今までの兄弟の思い出が甦ってきたのでしょう。

2人はギター片手に駅前で歌っていました。そうシンガーソングライターをやっていたのです。名古屋で道行く人が大勢立ち止まり歌声を聞くようなそんな魅力的な妹でした。

1度だけテレビ局が家に訪れ、取材に来たことが有りましたが、2人は色々聞かれ実際放映されたのは妹だけでした。

結婚するとなれば離れて暮らすのはもちろんのこと、そう簡単に遊びに行くこともなくなってしまいます。寂しさと今までの楽しかった思い出が結婚式と言う舞台で同時に心に押し寄せてきたのでしょう。

結局スピーチをしても酒と涙で一杯一杯になり、新郎に対しても俺の弟になるんだからよろしくと兄として話したいことをストレートに嗚咽交じりで話していました。よほど妹のことが大切だったのでしょう。

今回はこのような家族をとても大切にする山羊座B型の男性について性格、特徴、恋愛傾向など詳しく解説していきます。どうか最後までご覧ください。

2022年の山羊座B型男性の運勢

やぎ座B型

節目の年になります。大事なことを決めなければならない時が来ています。何か思い当たる出来事は無いでしょうか。

それはもしかしたら仕事を変えなければならないといったことや、結婚といった大きな決断に迫られているのかもしれません。

その時が来ましたら、しっかりと客観的に判断して決めていくと良いかと思います。当事者ですとなかなか見えてこないこともあります。友人や家族にアドバイスをもらうことも大切です。

山羊座B型男性の性格・特徴

1人が落ち着く

独身男性

皆といるよりも1人でいる時間を大切にします。孤独が好きと言うわけではありませんが、人と合わせることに面倒臭さを感じています。

他人とは少し距離感のあるつきあい方をしてしまい掴み所のない人と思われています。

冗談が通じない

真面目すぎて言葉の通り受け取ってしまいます。人によっては悪ふざけや場をなごます嘘を平気でつく人も多いのですが、真面目に受け取ってしまい変な空気になってしまうこともあります。

人によっては他人を見下したりして優越感に浸りたい人もいます。そんな人のペースにのってはいけません。

最後までやりきる

ガッツポーズのビジネスマン

山羊座の特徴でもありますが、仕事では手を抜くことをしません。決められた手順通りにしっかりとこなし最後までやりきります。厳しい時や辛い時もありますが、そんなことは関係ありません。

自分で決めたからにはしっかりと最後までやりきるのです。

損得勘定をする

その人と付き合って自分に得がないと分かれば、見向きもしない冷たいところがあります。逆境や苦しい立場にいる他人のことを考えることができず、手助けすることも有りません。

常に自分の利益の事だけ考えています。誰に対しても優しいという訳ではありません。

お世話になった人に弱い

若い頃にお世話になった人は、いつまでたっても大切に考えていますし、忘れることがありません。

してもらったことを思い出として振り替えるだけではなく、もしその方がピンチの時には何としてでも守りたいと思う男らしい心を持っています。

山羊座B型男性あるある

家族を守る

大切な友人と思えば、例えその人が間違っていたとしても全力でかばったり守ったりします。一般的なルールや規則を守ることも大切だと思っていますが、それよりも大切なのは親友や家族なのです。

もし誰かがその大切な人を傷付けるのを目にしたら、普段の温厚さはどこかに消え去り必死に行動を起こします。

山羊座B型男性の恋愛観

一目惚れはしない

一目惚れ

友達付き合いから始まり少しずつ信頼を高めていくようなそんな恋愛をしていくことになります。この山羊座のB型男性には一目惚れと言うものがありません。

相手のことを知らずに付き合うことは考えられないのですから、外見だけで判断しません。

ドキドキしないデート

この山羊座B型の男性とのデートは恐らくドキドキするようなこともなく、散歩のような普段の生活の一部にしか思えないぐらい飾り気のないデートになることが多いです。

サプライズも興味はありますが自然なことではないのでやりたくないようです。熟年夫婦の様な付き合い方をしている感じがします。

恋愛はゆっくり

山羊座のB型の男性は恋愛で燃え上がるような恋をすることはないのかもしれません。いつも冷静に自分の立場を確認しながら生きている堅苦しいところがあります。

恋愛もなかなか手を繋ぐところから先に進みません。女性の方から積極的にならないと段階を踏むのに何年もかかってしまいます。

一昔前の日本人男性の片鱗が見られ、結婚してからそういった行為をするものだと思っているのかもしれません。

山羊座B型男性を彼氏にすると?

恋人

明るい性格なので一緒に過ごすだけで楽しいひと時を味わうことが出来ます。

特にサプライズとか楽しそうな事はしてくれませんが、日常生活が張りのあるものとなりますので側にいてくれるだけで安心感もあり心地よく感じます。

山羊座B型男性の別れのサイン

連絡を待つ女性

嫌いな人には態度を変えるのですぐに分かると思います。

この山羊座B型の男性は好きな人には頼られたいと考えており、その人のためなら何でもしてあげますが、別れが近いと言うことになりますと、距離を取って電話に出なくなったり会う事すらなくなってしまいます。

山羊座B型男性と復縁したいなら

復縁

あれほど仲のよかった2人でも月日が流れ何か些細なことが重なり別れてしまうことがあります。タイミングの悪さや運の悪さ、他にも何か考えられることがあるのかもしれません。

まず復縁方法ですが、山羊座B型の男性は自分に得がないとなかなか復縁といった流れにもっていけません

隣に可愛い彼女が歩いていることや、家事などをしっかりしてくれる人、子供を可愛がるのが好きな人そんなところをアピールするしかありません。

もし色々試されても上手くいかないときは「電話占いピュアリ」に相談してみてはいかがでしょうか。こちらは老舗の電話占いでテレビ、ラジオ、女性誌で紹介されることの多い電話占いになります。

口コミでは
  • 復縁が上手くいった
  • 今の状況を変えることができた

等の前向きな話が多く書かれていますので、一度相談されることであなたの未来も開けるはずです。お勧めですので是非一度相談してみてもらうと良いでしょう。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

山羊座B型男性の浮気・不倫しやすさ

不倫浮気

この男性は一目惚れは滅多にありませんし、どんなに綺麗な女性からのアプローチがあったとしても長く付き合い相手のことをしっかりと分かった上でないとなかなか付き合うところまでいきません。

なので浮気や不倫の心配はまずないと考えても良さそうです。

山羊座B型男性の仕事観

工場勤務

効率重視でおしゃべりが苦手な男性です。そんなところから営業マンなど他人と相談しながら決めていくような事には全く向いていません。

それよりもこつこつと積み上げたりすることが得意なので、工場や工務店等の仕事が向いています。明るさもありますので接客業で1度しか合わないようなお客さん相手でしたら上手くやれそうです。

話を詰めたり駆け引きをするのが得意ではありませんのでそういった職種は避けた方が無難となります。

山羊座B型男性の結婚観

結婚

好きになった人には愛情を注いでいつまでも大切にします。口では好きとか言えない恥ずかしがりやな面もあります。

大抵大人の女性と結婚することが多く、それぞれ自立した関係で夫婦生活を過ごしていけるでしょう。

金銭管理もしっかりとしていますので、マイホームを建てたりマンションを買ったりして将来的に困らないように計画的に進めていくようです。

山羊座B型男性の攻略方法・落とし方!アプローチ方法は?

恋人

この男性を落とすには、振る舞い方を丁寧なものに変えていった方がいいです。おとなしくて相手が自己中心的な感じで接してきても、苦笑いで誤魔化しながら我慢してしまうところがあります。

嫌な相手でもそんな気持ちを表面に出しません。この山羊座のB型男性は普段から人に対して丁寧に振る舞いますので、親切な女性が好まれます

普段の生活のなかに思いやりの気持ちを取り入れていくと良いです。友達付き合いから始めて仲良くなってきたら、あなたの方から誘ってみてはいかがでしょう。

出来れば彼の趣味を一緒にやってみたいとか、そんなことを会話の糸口に付き合い始めると良いです。

山羊座B型男性が本命に送るLINEの特徴

LINEメッセージ

面白おかしいスタンプを多用して相手を喜ばせることもあります。ただやはり根は真面目で効率重視なので、大切なことをコンパクトにまとめた文章を送ることが多くなります。

冷めた文章なので温かみは余りありません。女性からすると少し物足りなさを感じてしまうこともあります。

山羊座B型男性の夜の顔・セックス傾向

SEX

体力が有り余っていますので、1日中Hを行っていても飽きることがないぐらい体力が有り余っています。時には会社を休んでまで営みを行おうとする人もいるぐらいです。

それは若い山羊座のB型男性にたまにある傾向となります。ただ、誰も彼も相手をとっかえひっかえすることはなく、長年連れ添ったパートナーだけと行為を行うようです。

山羊座B型男性の告白成功率を高める方法

会話をする男女

山羊座のB型の男性は綺麗で清潔感のある女性に目がありません。気になる存在だと思ってもなかなか声をかけられないことが多いです。

あなたがすることは彼に話しかけることです。毎日少しずつでも良いのでニュースでも食べ物の話でも仕事の話でも良いので習慣的に話しかけてください。

そのうち彼の頭のなかにあなたの存在が大きくなっていくのを感じられるはずです。彼は普段からあなたのことを観察しています。あなたは誰にでも優しいのかどうか穏やかな目で観察しています。

その結果として彼があなたを選ぶかどうか決めています。

山羊座B型男性の怒るポイント・キレ方

怒る男性

山羊座B型の男性がイラっとするのは、妙に馴れ馴れしい態度で接する人たちです。これには距離感を大切にする山羊座B型の男性からしたら嫌悪感しかありません。

心の中は嫌な気持ちで一杯ですが、すぐにそれを口に出して言うことはしません。ただため込んで爆発することももちろんあります。

滅多に怒らないからといってわざと怒らせるようなことはしない方が良さそうです。

山羊座B型男性の好きな女性のタイプ

ロングヘアの女性

清楚で綺麗な女性がタイプなようです。ただ外見だけで女性を選ぶことはありません。長い付き合いを通して女性のことを見つめ、性格的にも合いそうだと判断した時に付き合いたいと思うようです。

すぐに決められませんので、タイミングを逃すといつまでたっても独身ということもあります。

山羊座B型男性が好きな人にとる態度【本気脈ありサイン】

カフェでくつろぐ男女

山羊座B型の男性は好きでもない人と2人っきりで会ったりはしません。会社の付き合いもほどほどにすぐに家に帰るような人です。

2人きりで会う時間を作ってくれただけで、あなたのことを認めているのです。自信を持った方が良いです。

他の友達はもっと彼氏が色々してくれているのにと不平不満が聞こえてきそうですが、彼も時間をかけて付き合っていくうちにそんな風に少しずつ変わっていきます。

山羊座B型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】嫌われた?

会話をするカップル

この男性は嫌いな人がいても、うまい具合に柳のようなしなやかさでさばくことが出来ます。心の中では面倒と思っていても決して口に出すことはしません。実にこの辺りが上手です。

嫌いな人であってもそういった態度を見せませんので、関係性が悪化することもありません。見習いたいところです。

山羊座B型男性の嫉妬サイン

耳をふさぐ男性

嫉妬心はとても強いです。少しずつ信頼していく山羊座のB型男性からしたら、パートナーが知らない男の話をするのも耳をふさいで聞きたくないようです。

怒りが沸々と込み上げてきて、あなたのことを信用できなくなってしまいます。それだけ一途でピュアな心を持っていますので、余り惑わさない方が良さそうです。

山羊座B型男性はモテる?

男性

明るくて温厚。そんな男性が周りにいればモテそうな気がします。ただこの男性は遊びで付き合ってみようと軽いノリみたいなもので付き合うことはしません

なのでモテているのになかなか女性からしたら声がかけずらくて、付き合うようにならないのです。少しは遊び心を持った方が色々な経験も出来ますが、根が真面目なのでそんな適当なことは出来ません。

山羊座B型男性は束縛しやすい?

束縛

自分自身が束縛されることを嫌いますので、パートナーに対しても出来るだけ束縛しないようにしています。なので大人の付き合いが出来る女性を探しています。

大切な時間を有意義に使いたいと考えています。束縛ほど非効率的なことはないと考えているようです。

その代わり嫉妬心は高めでパートナーのことになりますと、頭の中でグルグルと考え込んでしまい落ち着かなくなってしまうようです。

山羊座B型男性の相性ランキング!相性が良い人は?

top3

1位 蟹座のB型女性

かに座B型

思いやりもあり誰にでも優しい蟹座B型の女性。人を大切にし相手が言わなくても何となく分かってしまうそんな特徴があります。

少し寡黙な山羊座のB型男性の気持ちを自然と汲むことが出来ますので、お似合いの組み合わせとなります。

2位 牡牛座のA型女性

おうし座A型

真面目で何事にも真剣に取り組むことが出来る女性ですが、たまに何かに熱中してしまうと周りが見えなくなり、とんでもないことを引き起こしてしまいます。

山羊座B型の男性ならそうなる前に気づくことが出来ますので、組み合わせとしてはフォローすることにより結婚生活を平和に送ることになります。

3位 乙女座のA型女性

おとめ座A型

思いやりがあり人に尽くすことが出来る女性です。相手の気持ちをいつも気遣いながら一緒に暮らしていけます。

山羊座B型の男性と同様にお互いの時間を大切にし、家庭ができると子供に愛情深く接することが出来ますので、穏やかな家庭を作り上げることが出来ます。

山羊座B型男性の芸能人・有名人

中川大輔さん

元々は漫画家になりたくてジャンプ編集部に原稿を持ち込むことが何回かあったそうです。その後はモデルノンノで活躍し、今では俳優として仮面ライダーシリーズやドラマに出演なさっています。

山崎弘也さん

お笑い芸人アンタッチャブルのメンバーでザキヤマさんと愛称で呼ばれることの多い人です。とても明るくて周りの空気を一新する力があります。

とても華やかなオーラに包まれた方で、彼がバラエティー番組に出ていると自然と前向きな気持ちになれます。

小手伸也さん

通称、シンデレラおじさんと呼ばれています。40代で俳優として花開きましたので、そう呼ばれることが多いようです。それまでは通販会社のコールセンターでお仕事をなさっていました。

たまにバラエティーでその時の仕事を再現して楽しませてくれることも有ります。この方もとても明るく素敵な印象です。昔から俳優さんをやっていたのではと思えるぐらい雰囲気がしっかりとしています。

【番外編】山羊座B型男性の特徴

特徴

山羊座B型男性×長男の特徴

恋人、友人であってもついついお節介を焼いてしまいます。それだけ大切に思っていますので、何かしら助けてあげたり相談に乗ることが多いです。親しい人には時間や労力を惜しみません。

山羊座B型男性×次男の特徴

その場の空気を読むことが得意です。場を明るく楽しいものへと変えていきます。たまにおっちょこちょいに思われたりもしますが、本人はさほど気にしていません。

むしろ笑いをとれて美味しいとさえ思っています。

山羊座B型男性×末っ子の特徴

末っ子の特徴は、幼少期、周りが自分よりも年上なので同級生に比べるとやや大人っぽくなる傾向があります。人と人との距離感を大切にして、良いお付き合いをすることが出来ます。

山羊座B型男性×一人っ子の特徴

愛嬌があります。小さな頃から親の愛情を一心に受けてきました。いつも可愛がられてきましたので、変なことをしても大丈夫だと思っています。自己肯定感が高い人になります。

いつもニコニコして明るく振る舞うことが出来ます。

まとめ

あなたの大好きな山羊座のB型男性は、普段はみんなの前で明るく振る舞っていますが、本当は1人が好きで自分の時間を大切にしたいと思っています。

同じ空間にいるだけであなたは穏やかかな気持ちになれるところが好きで一緒にいるのかもしれません。

この男性の凄いところは…
  • 特に何かをしなくても穏やかな存在感がある
  • 何故か身近にいる人を安心させる

もしあなたがこれからこの男性を落としたいと言うことでしたら、まずは友人関係から始めることをお勧めします。少しずつ交遊を深めるなかで深い関係へと入っていけます。

またこの男性はなかなか女性を見つけることが出来ませんので、お見合いで結婚を決めることも多いようです。

恋に奥手な男性となりますが、家庭を持てばしっかりと働きますし、雰囲気が良いので家庭内も円満です。是非相性が良いと感じたならお付き合い出来るようにアプローチをしていくと良いです。

あなたの未来が明るく開けますように願っています。

コメント