当サイトには広告が含まれます。
ペトコトフーズの口コミ!気になる食いつきや効果は?徹底レビュー

ペトコトフーズの口コミ!気になる食いつきや効果は?徹底レビュー

犬の中には、食べることが大好きな犬もいれば、食べることに興味がない犬もいて、ドッグフードの食いつきもさまざまです。

ですが、愛犬がなかなかご飯を食べてくれないと、飼い主さんは心配になってしまいますよね。

そこで今回は、愛犬の食いつきに心配を抱える飼い主さんにオススメのドッグフード【ペトコトフーズ】についてご紹介していきます。

ペトコトフーズとは

ペトコトフーズは、新鮮な国産食材を使用して作られている、犬にとって完璧な栄養バランスとなっている総合栄養食です。

愛犬の健康を真剣に考えている飼い主さんが、安心して食べさせられるヒューマングレードのドッグフードになっています。

さらに、調理後の急速冷凍によって旨味が凝縮されているので、愛犬の食いつきが変わります。

ペトコトフーズの特徴・効果

魅力がたっぷりのペトコトフーズですが、その中でも特に知っていただきたい特徴・効果についてご紹介していきます。

みずみずしい

ペトコトフーズは、水分含有量が70と水分をたっぷりと含んだドッグフードに仕上がっています。

なので、ペトコトフーズを食べるだけで、犬に必要水分量をしっかりと補給することができます。

ドライフードでは、水分まで補給することはできないので、水分をあまりとらない犬におすすめです。

とっても新鮮!

ペトコトフーズでは、ドッグフードを作る時に使う食材を、国産のものにこだわって作っています。

さらに、ヒューマングレードの食材のみを使っているので、とっても新鮮な食材で作られているんです。

さらに、新鮮な食材を国内のキッチンで丁寧に調理していて、加熱した後すぐに急速冷凍しているので、新鮮さを保ったまま食べられるんです。

バランスのいい栄養

ペトコトフーズは、世界的に有名な犬の栄養学のスペシャリストであるニック・ケイブ獣医師監修で作られています。

元々は肉食の犬ですが、人と暮らしていく中で雑食へと変化し、バランスのいい栄養が必要なんです。

そんな犬のために、肉や魚などのタンパク質だけでなく、食物繊維などもしっかりと入ったAAFCOの基準を満たした総合栄養食に仕上がっています。

ペトコトフーズがおすすめの犬種

ペトコトフーズは、全年齢対応のドッグフードですが、その中でも特におすすめの犬種についてご紹介していきます。

パピー・シニア犬

成長期のパピーの体には、しっかりとバランスのいい栄養が必要なので、ペトコトフーズはとってもおすすめです。

さらに、パピーやシニア犬のようにあごの力が弱い犬には、硬い粒のドライフードよりも水分を含んだペトコトフーズの方が食べやすくなっています。

ペトコトフーズでは、獣医師やペット栄養管理士に相談することもできるので、あまりご飯を食べたがらないシニア犬でも安心して必要な栄養をとることができます。

好き嫌いのある犬

愛犬の好き嫌いが激しくて、なかなかお気に入りのドッグフードを見つけられない飼い主さんもいるのではないでしょうか。

ペトコトフーズは、4種類ものメニューがあるので、そんな好き嫌いがある犬におすすめのドッグフードです。

4種類のペトコトフーズをそれぞれ購入して、愛犬のお気に入りのメニューを探してみてはいかがでしょうか。

ペトコトフーズの原材料・配合成分

どれだけ体にいいドッグフードだと言われても、原材料として何が使われているか気になってしまうものですよね。

そこで、ペトコトフーズの原材料・配合成分についてご紹介していきます。

国産食材を使用!

ペトコトフーズに使われている食材は、全て国産食材になっていて、新鮮な状態で調理されています。

さらに、使っているのは信頼できる農家さんで作られたヒューマングレードの食材なので、安心して食べさせられるんです。

フィッシュメニューに使われているスケトウダラのみ、安定供給の点から海外産となっています。

タンパク質の割合が高い

ペトコトフーズには、4種類ものメニューがありますが、そのどれもがしっかりとタンパク質を含んでいます。

メニューの種類は、「BEEF・CHICKEN・PORK・FISH」となっていて、どのメニューもメインはお肉や魚などタンパク質を多く含む食材です。

犬は、元々が肉食なので、雑食となった今でもタンパク質が必要になっているので、しっかりと補うことができます。

添加物不使用

ペトコトフーズでは、犬の体に悪影響を及ぼす人工的な添加物を使わずに、ドッグフードを作っています。

保湿剤や保存料、酸化防止剤などをはじめ、着色料なども一切使用していないため、安心のドッグフードです。

人工添加物を使用していないので、愛犬にも新鮮な食材そのもののおいしさを楽しんでもらえます。

ペトコトフーズの良い口コミ

魅力がたっぷりのペトコトフーズを購入しようか迷っている飼い主さんも多いとことでしょう。

そこで参考に、実際に愛犬にペトコトフーズを食べさせた飼い主さんの良い口コミをご紹介していきます。

食いつきがよくなった

やはり、ペトコトフーズの口コミの中で多く見られたのが、食いつきがよくなったというものでした。

国産の新鮮な食材を使い、添加物などを使わずに丁寧に調理されているので、味が気に入る犬が多いみたいです。

好き嫌いが激しい犬でも、ご飯の時間が楽しみになってしまうほど、ペトコトフーズが好きになってしまうことも。

手間が省けた

愛犬の健康のためにと、手作りのドッグフードを食べさせようとしている飼い主さんは多くいます。

ですが、毎日手作りするとなると、手間になってしまいますよね。そこで、ペトコトフーズを選ぶ方が多いんです。

ペトコトフーズは、国内の人間のご飯も作るキッチンで作られているので、安心して食べさせられるという口コミがありました。

楽しくダイエットできている

ペトコトフーズには、4種類のメニューがあり、その中のフィッシュは、他に比べてカロリーが低くなっています。

なので、おいしいご飯を食べながら、ダイエットすることに成功したという口コミが見られました。

愛犬が最近肥満気味の方は、ぜひフィッシュで、楽しくダイエットをさせてみてはいかがでしょうか。

ペトコトフーズの悪い口コミ

実際にペトコトフーズを購入する時に、良い口コミしか知らないのは、不安の原因になります。

そこで、今回はペトコトフーズの悪い口コミについてもご紹介していきます。

値段が高い

ペトコトフーズは、一般的なドッグフードと比べると、少し値段が高くなっています。

なので、継続して食べさせ続けるのは、少し厳しいと感じる飼い主さんも多くいます。

ですが、原材料や調理方法などを知ることができ、安心の品質であることを確認できるドッグフードだからと購入する方も多いようです。

保存が大変

ペトコトフーズは、新鮮さを保つために、必要最低限の加熱をしたあと、すぐに急速冷凍しています。

そのため、ペトコトフーズをご自宅で保存する際には、冷凍庫での保存が必要になります。

冷凍庫に空きがない時など、保存方法に困ってしまうことが、大変だという口コミがありました。

ペトコトフーズのデメリット・注意点

ペトコトフーズのデメリット・注意点は、悪い口コミでも挙げたとおり、値段が高いということです。

ペトコトフーズは、国産食材を使用していて、人工添加物不使用の愛犬の体に優しいドッグフードです。

継続して食べさせることで、より犬の体にいい影響が生まれるので、購入する時には継続できるかについても考えてみるといいかもしれません。

副作用・危険性は?アレルギーのある犬でも大丈夫?

愛犬に新しいドッグフードを食べさせるときに、特に気になってしまうのが副作用や危険性、アレルギーのある犬でも食べられるのかですよね。

そこで、ペトコトフーズの副作用・危険性、アレルギーのある犬でも食べられるのかについてご紹介していきます。

副作用・危険性

ペトコトフーズは、人工添加物不使用のドッグフードで、使っている食材もヒューマングレードのものです。

なので、副作用や危険性の心配はないと考えて大丈夫なドッグフードでしょう。

ですが、犬にも個人差があるので、ペトコトフーズに変える時には、愛犬の体に合うかどうかしっかりと見ていてあげてくださいね。

アレルギーのある犬

愛犬にアレルギーがあると、食べられるドッグフードやおやつが限られて、なかなか新しいものに挑戦できないなんてこともあると思います。

ペトコトフーズには、4種類ものメニューがあるので、愛犬のアレルギー物質が入っていないものを選ぶことができます。

ドッグフードに入っている食材について、公式サイトで記載されているので、あらかじめ確認するといいでしょう。

グレインフリー(穀物不使用)ではないの?

ペトコトフーズの中でも、メニューによってグレインフリーのものと、そうでないものにわかれます。

チキンとフィッシュには、穀物が入っていないので、グレインフリーのドッグフードとなっています。

ポークとビーフには、お米が含まれているので、グレインフリーのドッグフードではありません。

ペトコトフーズの与え方・1日の給与量目安

ペトコトフーズの1日の給与量は、フードに同封されているカードに詳しく書かれているので、そちらを参考にしてください。

さらに、最新の愛犬の体型や体重などの体の状態に合わせて、適切なカロリーを提案してくれるサービスもあります。

フードを変える時には、徐々にペトコトフーズを増やして、愛犬の体にゆっくり慣れさせてあげてくださいね。

ペトコトフーズのお試し・サンプル・モニター

今回調査したところ、現在ペトコトフーズには、お試しやサンプル、モニターなどはないようです。

しかし、ペトコトフーズでは、初回ならお得に購入できたり、返品・返金が可能だったりします。

なので、愛犬が食べてくれるか心配に感じている方でも、気軽に購入することができるドッグフードです。

ペトコトフーズの販売店・取扱店

ペトコトフーズは、現在ペットショップやスーパーなどの実店舗での販売はしていません。

なので、ペトコトフーズを購入する際には、公式サイトのお申し込みフォームを利用してください。

お申し込みフォームから購入することで、あなたの愛犬に合った提案をしてくれます。

公式サイト・Amazon・楽天市場どこが1番お得?

何かを購入する時に、どうせ買うならお得に購入したいと考える方は多いと思います。

そこで、今回は公式サイト・Amazon・楽天市場でのペトコトフーズの値段を比較してみました。

公式サイト

ペトコトフーズは、犬の体の状態や年齢などによって、発送量が変わってしまうので、決められた値段はありません。

初回はお試し価格として、通常の20%OFFの値段で、ペトコトフーズを購入することができるようです。

ペトコトフーズは、定期便での購入のみになりますが、お届け頻度などを変更できるので、安心して購入していただけます。

Amazon・楽天市場

今回調査したところ、ペトコトフーズは、Amazonや楽天市場での販売はしていませんでした。

そのため、値段の比較をすることができないという結果になってしまいました。

ペトコトフーズの解約方法

ペトコトフーズの定期購入の解約は、マイページの「定期注文のプラン変更」から手続きすることができます。

また、解約ではなく一旦休止したいと考える方もいらっしゃると思いますが、ペトコトフーズの定期購入には休止機能がありません。

なので、解約ではなく休止したいという方は、次回お届け日を先延ばしにするという方法を使用するといいでしょう。

ペトコトフーズの返品方法

届いたペトコトフーズが、注文内容と異なっていたり、不良品であったりすると、返品をすることができます。

さらに、1世帯あたり1度まで【初回購入に限り】配送分の返品と全額返金をすることができます。

ただ、初回購入時の返品は、解約希望の方が対象で、【到着日から2週間以内】までに連絡する必要があるので、注意してくださいね。

ペトコトフーズの電話番号・お問い合わせ

ペトコトフーズについて、疑問や不安を抱える方もいらっしゃると思います。

そんな時に、知っていると便利なのが電話番号やお問い合わせ方法ですよね。

電話番号

今回調べたところ、ペトコトフーズの販売業者の電話番号は、【03-6555-2835】でした。

ですが、こちらの電話番号にかけても、ペトコトフーズについての疑問や不安に対する回答は得られないかもしれません。

ペトコトフーズでは、基本的にフォームかメールでのお問い合わせになっているので、そちらから連絡してみた方がいいでしょう。

お問い合わせ

ペトコトフーズについて、お問い合わせしたい時には、カスタマーサポートを利用してください。

ペトコトフーズのカスタマーサポートでは、平日の10:00〜17:00まで対応してくれます。

契約の解約に関しては、お問い合わせフォームではなく、マイページからの変更が必要なので、注意が必要ですね。

ペトコトフーズの会社

ペトコトフーズは、【株式会社PETOKOTO】という会社で作られています。

株式会社PETOKOTOでは、「飼い主とペットの幸せな思い出を最大化する」というビジョンのもと、ペットに関わるインターネット関連サービスを行っています。

愛犬のためのカスタムフレッシュフードだけでなく、犬や猫と暮らす飼い主さん向けのペットライフメディアや、一生の家族が見つかる犬や猫とのマッチングサービスなどを行っています。

まとめ

今回は、犬それぞれの体に合った提案をしてくれる【ペトコトフーズ】についてご紹介してきました。

好き嫌いが激しい犬を飼っている方や、愛犬に安心安全のドッグフーズを食べさせたいと考えている方におすすめのドッグフードです。

初回限定で、お得なサービスもあるので、ぜひ一度ペトコトフーズを購入してみてください。

コメント