PR
写真のオーブやスピリチュアル意味とは?色別・光の筋・線・飛び回るなど

写真のオーブやスピリチュアル意味とは?色別・光の筋・線・飛び回るなど

写真のオーブやスピリチュアル意味とは?色別・光の筋・線・飛び回る

写真を見たときにオーブが写り込んでいることはありませんか?

けれども、ほとんどの場合、オーブはカメラのレンズについた塵や埃、カメラのフラッシュの反射などが原因。

ですが、その中にもスピリチュアルな意味のあるものもあります。今回はそんな、オーブの色の種類や意味、オーブが現れた際の対処法などについてお届けします。

部屋にオーブが写る

部屋にオーブが写った場合、ご先祖さまが家を守ってくれているサイン

また、高次元の存在や、あなたの守護霊がオーブとなって写真に写ることもあります。

煙のようなオーブが写る

煙のようなオーブが写るのは人の身体から出たオーラ。

「エクトプラズム」と呼ばれるもので、霊感が強い人のオーラが身体から出ているように写ることがあります。

玉響現象(たまゆらげんしょう)は写真を撮った際に写る小さな光の球

玉響現象は、写真を撮った際に写る小さな水滴のような光の球のこと。その場の雰囲気や撮影されている人の心理状態が写ったものです。

目には見えず、写真のみで確認できるもので、光の反射やカメラのトラブルなどが原因で写ることもあります。

オーブの色別スピリチュアル意味

オーブの色にはそれぞれ意味があります

色によっては何らかの対処が必要なメッセージとして写っている場合もあります。

ピンクのオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

ピンク色のオーブが写ると、ピンクというカラーから恋愛運のUPを期待する人もいるかと思います。

けれどもこれは、神様や天使など強力なパワーを持った存在がそこにいるということ。あなたを守護してくれているサインです。

緑色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

緑色のオーブは、あなたに幸運が近づいているというメッセージ。

とても珍しいものですが、ご先祖さまや守護霊がサポートしてくれているサインなので、思わぬところから幸運がやってくるでしょう。

虹色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

虹色のオーブは天使からのメッセージ

虹色のオーブを見たとき、どんな気持ちになりましたか?どんなイメージが浮かびましたか?それは、天使や守護霊からあなたに伝えたいメッセージです。

ほとんどの場合は、幸運を知らせるサインでもあります。

青色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

青色のオーブが写っていたなら、守護霊に保護されているメッセージ

青色のオーブを見たら、守護霊に感謝したり、その恩恵を受け入れることです。運気UP、病の回復、トラブルの回避などサポートしてくれているので、間違ってもお祓いや除霊はしないこと。

また、写真を撮った人にスピリチュアルな素質がある際にも、この青いオーブが写ることがあります。

赤色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

赤色のオーブが写っていたなら「警告」のメッセージ

写真を撮った人もしくは、写真に写った人、もしくはその場所に何らかのトラブルが起こることをあらわしています。

赤色のオーブは、強い怒りや嫉妬が写真に写った可能性も。写真を撮った後、トラブルが続いていたり、身の回りで物が壊れたりするならお祓いをした方が良いでしょう。

黄色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

黄色のオーブが写っていたら、努力が報われるメッセージ。

あなたは、これまでコツコツと努力を積み重ねてきたのではないでしょうか?これまでの努力が報われるときです。感謝して前進することで、躍進していく兆しです。

黒色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

黒色のオーブは、低級霊などの波動が写ったもの。

あなたが写真を撮った場所は、低級霊や良くない低波動の存在が集まりやすい場所です。

今後はその場所に行くのは避けて、写真はお祓いしてもらいましょう。

オレンジ色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

オレンジ色のオーブが写っていたら、ストレスがかなり溜まっているのかも。

今のままの状態が続くと疲れ果ててしまうので気をつけるようにという意味です。オレンジ色のオーブが現れたなら、働き方や健康について見直してみましょう。

また、写真を見て暖かなイメージが浮かんだなら、写真を撮った人か写真に写った人からの愛情や親しみの感情が写ったものでもあります。

透明なオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

透明なオーブは、あなたとコミュニケーションをとりたい存在からのメッセージ。

お墓参りに来てほしいとか、お水やお花を替えてほしいなど。あなたに何か伝えたいことがあって写真にあらわれています。

また、自然の中で見られる木霊などの精霊も透明なオーブとして写ることがあります。

紫色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

紫色のオーブは強大な力に守られているメッセージ。

紫色は高次元の存在とのつながりやスピリチュアルをあらわしています。あなたが誰かに嫉妬されたり、低級霊が近づこうとしても、強大な力に守られているため悪い影響を受けることはありません。

たくさんの人に感謝されるようにしていれば、あなたの味方でいてくれます。

銀色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

銀色のオーブは、あなたの成長を喜ぶメッセージ。

あなたがこれまで続けてきた努力は間違っていません。これからも今の道を進んでいくと良いでしょう。そうすることであなたを見守る存在たちも、あなたを応援してくれます。

また、銀色のオーブが写ったなら、あなたはこれからたくさんの幸運に恵まれるでしょう。望むことがあるなら積極的に行動することで良い結果をもたらします。

茶色のオーブが写ったスピリチュアル意味・メッセージ

茶色のオーブが写ったときは、お祓いが必要かも。

茶色のオーブは、低い波動のあらわれです。その場所にネガティブな感情を強く抱いた低級霊がいたり、あまり良くない気が集まる場所ということ。二度と近づかないようにしましょう。

写真を撮った後、トラブルが続いていたり、身の回りで物が壊れたり、意味もなくざわざわしたりするならお祓いをしておくことをおすすめします。

写真光の筋スピリチュアル意味

写真に光の筋が写る自然現象を「天使の梯子」や「太陽柱」(サンピラー)と呼びます。

「この後光をタイミングよく見たら願いが叶う」といわれ、見た人には幸運が訪れます。

また、太陽柱は空から光の柱が降りてくるように見える神秘的な現象です。かなり希少なもので「天災が起こる前触れ」といわれることも。

写真に不思議な光がうつる意味

写真に不思議な光がうつる意味は、天使があなたのそばにいるというメッセージ。

光を見て、不思議な感じがしたり、暖かな感覚を覚えたなら、感謝して受け入れると良いでしょう。

また、光に包み込まれたように感じるときは、あなたの波動が愛情面から高まっていることをあらわしています。

オーブが写真に出たときの対処方法

オーブが写真に写っても、カメラトラブルなど化学的な原因がほとんどです。

けれども、ゆっくり写真を観察してみてあまり良くないものを感じるときもあるでしょう。その場合は、次のような対処方法があります。

  • お祓いする
  • 何もせず様子を見る
  • オーブの色の意味から考えて行動に移す

また、写真に写ったオーブがあなたを守ってくれている場合もあるので、その場合はご先祖さまや守護霊に感謝の気持ちを伝えましょう。

オーブがあらわれやすい場所

神社・仏閣などのパワースポット

オーブがあらわれることが多い場所といえば神社・仏閣を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

その中でも特に有名なのが、熱海市西山町にある来宮(きのみや)神社。

こちらは、オーブがあらわれる神社としても有名です。熱海随一のパワースポットと呼ばれ、樹齢2千年を超える巨大なクスノキがあります。

巨木に写るオーブは、精霊であり「木霊」(こだま)とも呼ばれています。

結婚式

結婚式ではたくさんのオーブが写ることがあるかと思います。これは、結婚式を祝う人たちの感情がオーブにあらわれたもの。

また、両家のご先祖さまが喜びと祝福を贈っているともされています。

コメント

  1. オーブ より:

    私の家ではオーブが毎日、現れます。白、赤、緑、青、ピンク、虹色。動画を沢山撮ってます。毎日、見ていて自分なりの評価ですが確かにメッセージだと思いました。私の家はパワースポットなのかもしれません。神社は近くあります。オーブの出る場所は特定できないと思います。

  2. 松田あつこ より:

    私は部屋にほとんどオーブが現れます紫や銀、白です。喜び期待してます。希望に進めるかと、幸せかんじてます

    • オーブより より:

      同じような境遇にあってる人のコメントに嬉しさを感じます^_^ 毎日、撮ってますか?うちの場合は大きさも様々で単体で出てきます。赤の場合、確かに家族に体調不良の者が出ました。透明なオーブは仲良くなりたいのか確かにコミュニケーションをとりに現れているのが分かりますよ。金色(黄色)はお金に かなり関係あると分かりますよ。あてにしているお金が キチンと入ってきますよってメッセージであると思いました。青の場合、家の中に穏やかな空気が流れている時には必ず現れます。ピンクは神に近いオーブであるのか見張り番?邪念はダメだとメッセージしてきているのも分かりました。虹色の場合、分岐に立たされる場面に遭遇するメッセージだと分かります。不思議ですが色は必ずメッセージを発していると確信できてます。あなたのの所は どうですか?

  3. 松田あつこ より:

    そうなんですよね。不思議は現実感凄いです。優越感が常々室内が多いですが。星のように銀やパープル、金色が現れます。現れる頻度が多くなってきました、目標に向かっていいんだと確信して準備して何時でも発車できるよう心してます。

    • このみの妹 より:

      先月、姉が病状急変のため、会って話す事も叶わず逝ってしまいました。京都が好きだった姉の形見の靴、鞄、サイフを持って出かけました。全ていいタイミングで一日過ごし、空気が澄んだ満月を撮ろうと鴨川を写した写真です。今まで何も変わった事がなかった写真だったのに、この時写した数枚の写真には白?青?銀色?無数のキレイな水玉模様と、その中の一枚には光の筋も映っていました。
      撮れた写真に嫌な気持ちは全くなく、その瞬間姉も一緒に来てたのかな?喜んでくれてるかな?って思えました。
      ちょうど姉が亡くなり1ヶ月のこの日。
      早く会いに来ないと会えなくなるよ。が口ぐせだった姉が近くに感じました。

      この不思議な現象が、意味のあるものにして頂いたこの記事に感謝します。

  4. 台湾の思い出 より:

    以前に台湾の歴史的なホテルのロビーで記念写真を撮ったものほぼ全部に、シャボン玉のような小さな光のつぶつぶが沢山点在していました。不思議ですね。色々なシャボンさんが集まっていたようです。

  5. あらいめぐみ より:

    最近ペットカメラ動かしてたら白いオーブが凄く飛んでるんです。リビングです。不思議だなぁ〜ご先祖さまや高次元の人達?教えてください

  6. 匿名 より:

    お仲間さんが沢山いらして嬉しいです。うちも2020年の12月からオーブさんや不思議なエネルギー体が沢山現れるようになりました(同年7~10月くらいにはがっつり断捨離もしたし、自分の中では転機だと感じている年でした)。勿論肉眼では見えないのですが、うちのにゃんこブラザーズを撮るため、画像を撮ると写ります。
    日によっては猛吹雪のように飛んでいたり、ふわっと飛んでいたり、水色だったり、金色だったり、緑だったり。。最近はピンクが増えました。
    自分の中でもちょっと変化を感じていたので、呼応しているのだと感じます。
    高次元のポジティブなエネルギー体と捉えています。今では自分の車内や県外のどこのホテルに宿泊する時も来てくれるようになりました。見守り応援してくれていると感じ、ありがたく全ての存在に感謝しています。
    皆さんにとっても、より幸せを感じられることが沢山ありますように。。

  7. あきこ より:

    この二日間AM2時に
    店舗、夜は無人の
    ネットワークカメラ動体感知で
    白いオーブが凄い速さで飛んでます。

    夜中なので怖くて!

    動画消すか迷ってます。

    ちなみに明後日、母の命日一周忌なんです。

    • 署名さんより より:

      我が家の各部屋でも、白い丸いのと、長方形の形のオーブがまるで流れ星のように降りしきっていたが私たち夫婦が家を空けた日からピタッと止まりました。後ひと月後には帰りますがまた出るんでしょうか。