PR
【スピリチュアル】運がいい人・強運な人の特徴5選と開運方法とは?!

運がいい人・強運な人の特徴5選と開運方法とは?!【スピリチュアル】

世の中にはたくさんの開運法がありますが、あなたは体感レベルで開運を実感したことがありますか?

ネットを検索すれば、コレは良い!という情報があれば、ソレはダメ!という情報があって、何を信じたらいいか分からなくなりますよね。

今回の記事を読んでいただくことで、強運な人の特徴が分かり、普段の生活から運を呼び込む方法を、今日から実践していただくことができます。

スピリチュアル的に運がいい人とは?強運体質の特徴5選

こちらと手で示す女性

それでは早速、スピリチュアル的に運が良い人の特徴や、開運方法、共通点をご紹介していきます!

定期的な掃除・整理整頓をしている

なんだ、また掃除ですか…と思われたとしたら、要注意です!

気やエネルギー、運は目に見えませんが、目に見える物が流れを塞き止めてしまいます。

物が持つ ” 圧力 ” や ” 情報 ” が、情報場やエネルギー場を作り、あなたの部屋や家を陣取ってしまうことがあります。

しかし、掃除や整理整頓ができる人は、何が必要で、何が不要かを考える間もなく、空間を清浄に保っています。

また綺麗好きな人は、出しっぱなしにすることがないため、空間に乱れが起こらず、新しい運や気を問題なく呼び込むことができます。

そして何より、あなたの視界に入る部屋や空間が、物に溢れていたりすると、潜在意識的に ” 運の悪いのが当たり前 ” という意識が出来上がってしまいます。

ですから気やエネルギー、運を呼び込むための環境を整えることが、開運の基本となります。

適度に楽観的

言葉にすると、どこが強運体質?!と思ってしまうかもしれませんが、ちょっと待ってください!

適度な楽観主義は、” 自力でやれることはやるけれど、その他は天や運に任せる ” といった身軽さがあります。

つまり自力と他力のバランスが取れていることが、「幸運体質の在り方」ということです。

先ほど掃除のお話をしましたが、綺麗な空間はエネルギーが軽く、乱れた空間や潜在意識の領域は荒く、重たいです。

あなたのエネルギーが重たいと、重たい運、つまり開運が起こりません。

また温かい空気は上へ上へ行くように、良い運は軽い方へ流れていくのがエネルギーの法則です。

適度に楽観的だと、思考やエゴ、重たい感情や固定観念に縛れることなく、臨機応変な言動を取ることができます。

その結果、自己否定をしたり、他人と比較したりすることもなく、また人のことを受け入れる器ができあがり、” 悩まない ” のが強運体質の1つの秘訣なのです。

日本語を正しく使える人

スピリチュアル業界では、「日本が世界のひな型である」や「日本人の中から救世主が現れる」といった話が出回っていますね。

実はこれらの話の大元は、私たちが日常的に使っている ” 日本語 ” にあります。

日本語は、世界中にある言語とは違い、母音が優位の言語です。

母音が優位だと、何がスゴイのか?と言いますと、言霊に繋がる言葉を話すことができるのがスゴイのです。

よく言霊、ことだま、と言われますが、実際のところ私たちは言霊を使うことができません。

少し専門的な話になりますが、神社神道の流れから ” 言霊学 ” というもの学問が生まれました。

言霊学によると、「言葉は結果であって原因ではない」とされています。

「結果には必ず原因がある」と言われるように、私たちは同じ過ちを犯さないように、できれば開運したいと考えています。

しかし同じ結果・言葉ばかりを繰り返し使っていたとしたら、どれだけ言葉を大切にしていても、望ましい変化は得られません。

では開運するための言霊とは何か?と言いますと、高次元の領域のエネルギーそのものです。

高次元のエネルギーというと、天使や、龍や鳳凰などの眷属 (けんぞく) といった存在を思い浮かべるかもしれません。

しかしながら本当の高次元の存在は、神そのもの、エネルギーや働きそのものであって、人間に直接指示を与えることはありません。

確かに霊的な能力がある人は世界中にいますが、神の領域のエネルギーと繋がることができる人は少ないのです。

そしてここで、1番最初にお話した、掃除・整理整頓の話に繋がります。

高次元の存在と繋がるためには、清浄な空間と意識が必要不可欠です。

まずは空間を清め、無駄な情報やあなたのエネルギーを重くするものは掃除し、あなたの心の中や潜在意識までも綺麗にする必要があります。

本当の高次元のエネルギーと繋がることができる人は、身なりと空間だけでなく、言葉遣いも所作も綺麗です。

静かだけれど、奥行のある存在感を発している人が、実は開運を極めている人の特徴。

カリスマ性やギラギラ感があるような成功者は、華やかではありますが、実はエネルギーが重たい場合が多いのです。

真に高次元のエネルギーに繋がっている人は、神々しさを自慢したりせず、場を弁(わきま)えた言動ができる人です。

常に心身ともに清まっている

掃除・整理整頓、環境・空間を整えると同時に、あなたが強運になるために必要なことは、身も心も綺麗にすることです。

当たり前のことがきちんとできてこそ、運を呼び込むことができます。

以下が身体と心が清まる例と、整った状態を維持するための例です。

  • 顔を洗う
  • 歯を磨く
  • 入浴をする
  • 身だしなみをキレイにする
  • 物を丁寧に扱う
  • 正しい姿勢をする
  • 食事の所作が整っている
  • 肯定的な言葉を使う
  • 人の悪口を言わない
  • 争わない、争いごとに巻き込まれない
  • 神社参拝をする
  • 神様、自然、人、あらゆることに感謝する気持ちを持つ

掃除・整理整頓が、場所的・空間的な開運法とともに、あなたのあらゆる動きに開運の鍵が隠されています。

” 運気 ” とは「気を運ぶ」と書きますから、まさに毎瞬毎秒のあなたの動きが、良い運を呼び込むバロメーターになります。

ですが、自分に厳しくしなければいけない?!ということはありませんので、安心してください。

無駄な動きや感情・思考が乱れるような動きは、運を損ないます。

ですから良い運が ” 循環する ” ような動きを取り入れていくことが大切。

循環するような動きとは、正しい姿勢やエネルギーの法則に沿った動き方をすることです。

例えば、武道や武芸の素晴らしいのは、精神が整うだけでなく、整った動きを体得できるためでもあります。

スポーツで体幹トレーニングが大切なように、お稽古事で型に沿って動くことで、普段の動きから無駄を省き、整った動きと在り方を確立することができるのです。

また「形から入ることも大事」と言われますが、厳密に言うと「型に入って体感することが大事」となります。

” 守破離 ” という言葉のように、型から多くを学ぶと同時に、” 運を呼び込むことができる器 ” になることができるのです。

自分を神様と思い、またすべてを神様だと思う

宗教的な観点から言うと、「自分は神」というのは、大変問題のある発言とかもしれません。

昭和の時代の商売人のキャッチコピーに「お客様は神様」というものがありました。

これは半分不正解で、「お客様も、接客側も神様」が本当の正解です。

お金を払っているから何をしてもいい、という横柄なお客と、過剰なサービスをし、常識が非常識を生んでしまうケースが多く見られますからね。

ここで少し ” 神様 ” の定義を見直してみましょう。

私たち日本人は、かつて「あらゆるものに神が宿る」という精神性を持っていました。

持っていました、と表現したのは、近代化や西洋文化の普及し、日本人の精神性が大きく変化したからです。

精神性が変化することで、物質主義や経済主義、競争意識や支配欲が強まりました。

物や成功に対する執着や、人をコントロールしようとする欲望が人々の精神を見出すだけでなく、環境や土地まで乱すようになったのです。

環境や土地が乱れるのは、物理的な影響だけではなく、強欲な心や空く感情がエネルギー的に空間や場所を汚してしまいます。

ですから「何かを、誰かを傷つけない、怪我さない、乱さない」ことも開運の極意となるのです。

また本当の幸運体質の人は、誰かから奪ったり、誰かを陥れたりしません。

なぜなら物事には、「作用と反作用」・「陰と陽」・「出したものが返って来る」などの原理の基づいて働いているから。

  • 奪えば、奪われる時が来る
  • 支配すれば、支配される時が来る
  • 誰かを傷つければ、自分が傷つく時が来る
  • 執着・恐怖から始めた得たものは、いつか失われる

少し不穏な表現をしましたが、運が良い人は、上記に挙げた例の全く逆のことをします。

つまり【 自分が幸せになるには、周りも幸せになるように動く 】というのが幸せを呼び込む極意です!

そこで開運の極意と、神様の概念・定義を繋げてみましょう。

あらゆるものに神様が宿るなら、それらの恩恵を受ける私たちは何者なのか、考えたことはありますか?

  • 神様が宿る食物を食べる
  • 神様が宿る土地に住む
  • 神様が宿る物を使う
  • 神様が宿る空間・環境に生きる

” 縦社会 ” や ” ピラミッド構造 ”は、人間の都合・私利私欲がよってできたものです。

もしも私利私欲を助け、この世を乱すことを手伝うような神様がいたら、怖いと思いませんか?

実はスピリチュアルな能力や霊的なエネルギーを操る人は、神様の領域のエネルギーではなく、低次元の領域の存在に操られることが多いです。

本当の高次元のエネルギーや働きとは、神様そのもの。

神様・働きとは、個人の私利私欲には関与せず、人に分け隔てなく、恩恵と幸運をもたらします。

話を「自分もみんなも神様」に戻しますと、私たちが1人で生きていけないのは、実は神様だからなんです。

あなたがご自分を神様と思えたなら、自己否定や自己不信といった感情を持つことなく、ご自分を大切にするはずです。

またあなたが他人を神様と思えたなら、悪口を言ったり、裏切ったり、不幸に導くようなことはせず、幸せになってもらいたいと思えるはずなんです。

自分や他者の ” 外側 ” に神様を置いてしまったとしたら、私たちは逆に神様に選ばれようとする選民思想や、競争や支配の意識が生まれてしまいます。

ですからあなたが良い運に恵まれようとするなら、ご自身も周りの人も運を高めようと意識を大事にしてくださいね!

スピリチュアル的に強運な人になる方法!

スピリチュアル イメージ

それでは強運体質の人の特徴をご紹介したところで、スピリチュアル的に強運な人になる方法をお伝えしていきます!

神様に愛され味方してもらうには

神様に愛され味方してもらうには、「神様の視点に立つ」ことが大切です。

強運体質の人の特徴で、「自分も他人も神様だと思う」についてお話しましたが、” ” 神様が喜んでくれるように生きること ” こそが、最強の開運方法です!

分かりやすく言えば、人を喜ばせることを沢山すること、またあなた自身も幸せになることを沢山すること。

神様は分け隔てなく、みんなの幸せを願っています。

神様の視点に立てば、あなたは気兼ねなくご自分を喜ばせ、人を喜ばせることができますよね!

運を引き寄せる方法その1

運を引き寄せる方法は、ズバリ「良い運が入る空間を作り、良い運を呼び込む自分になる」です。

強運体質な人の特徴でお伝えした通り、開運の極意は、日々の過ごし方にあります。

乱れて汚い空間や心を維持したまま、良い気や運を呼び込むことはできません。

泥水でいっぱいになったプールに、ほんの少しの綺麗な水を入れても、プール全体の水は綺麗にはならないからです。

運を引き寄せる方法2

運を引き寄せる方法その2は、「強運体質な人と会う」です。

私たちは常に、エネルギー的に影響し合っています。

となると、強運体質な人や、あなたが憧れる人に影響を受けることで、あなたの運も変化します。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、あなたが何の行動も起こさなければ、あなたの運の質にあった友と運を引き寄せてしまうのです。

” 行動することが大事! ” というのは、望む現実を変えるためには、現状の運を動かし、より良い運を引き込むためでもあります。

強運体質の人のエネルギーから影響を受けることはできますが、先ほどのプール理論のように、1度や2度の接触ではエネルギーや運は簡単には変わりません。

ですから会う回数・接触する頻度を、出来る限り増やしてください。

身近にそういった方が見つからない場合は、著名人や有名人の人を見つけてください。

今ではインターネットで情報発信されている方が沢山いますから、影響を受けたい人のコンテンツに何度も触れてくださいね!

相談相手・解決に導いてくれる人を持つ

相談相手・解決に導いてくれる人を持つのは、他力を上手に使う開運法です。

身近な人に愚痴や不満を聞いてくれる人が、必ずしも問題解決に導いてくれるわけではありません。

あなたを知っているからこそ、あなたを思って言えないことも沢山あるでしょうし、その人の主観が入り過ぎることだってあるからです。

だからこそ時には、知らない人の力を借りることで、道が開くことができます。

つまるところ ” 餅は餅屋 ” で、開運の専門家の意見を聞き、日常生活に取り入れることが他力を活用した開運方法なのです。

あなたがその人の力を借りることで、その人は役目と役割を果たすことができますから、あなたはその人の能力・才能を引き出すお手伝いをすることにもなります。

気やエネルギー、そして運は、高い所から低い所へ流れますが、粗く重い空間や人の意識からは軽く清らかな状態は生まれません。

ですから「確かな実績があり、誠実な占い師や鑑定士の方の力を借りる」ことをおススメします。

まとめ

スピリチュアル業界や、開運方法・成功法則を謳っている人には憧れますよね。

そういった方々の多くは、人生のドン底から這い上がったりしているものですから、説得力があるように思えてしまいます。

ですが開運の極意の基本は、身の回りから整えることにあります。

現在当サイトでは、あなたの開運の方法を見つけることがサービスを紹介しています。

今なら期間限定で無料サービスが受けられますので、この機会を逃さないでくださいね!

コメント