誕生日とスピリチュアル!同じ誕生日・亡くなった人・クライシスとはなど

誕生日はスピリチュアル的に見ると、あなたの運気が入れ替わるタイミングに当たります。

それに伴って見直すものや、新しいことが始まりやすい時期です。

今回はそんな誕生日のスピリチュアルについて、紹介します。

執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

スピリチュアル的に正しい誕生日の過ごし方とは

スピリチュアル的な誕生日の過ごし方として、あなたの生命の誕生したルーツであるご先祖様に感謝したり、日頃あなたを支えてくれている人や両親を敬い、感謝の気持ちを伝えるとよいでしょう。

誕生日におすすめの過ごし方について、以下の記事で詳しく解説していきます。

誕生日におすすめのやること・すること

誕生日は、運気を好転させる絶好のタイミングです。スピリチュアル的に正しい誕生日の過ごし方をすることで、運気UPをはかりましょう。

次に、誕生日にすると運気がUPするおすすめの行動について、詳しく紹介します。

いつもと違う選択をする

誕生日には、新しい運気を向かい入れるためにいつもはしない選択をしてみると良いでしょう。

これは、いつもと違う道を歩いてみるぐらいの小さなことでも構いません。いつもと違う行動をとることで、新しい出会いやチャンスを掴みやすくなります。

次の誕生日までの計画を立てる

誕生日に、あなたのやりたいことやそのための目標を100個書き出してみましょう。その中から20個選び出したら、具体的な計画をできる範囲でいいので立てていきます。

こうすることで、あなたの夢も実現しやすくなり、ソウルメイトにも巡り合いやすくなります。

誕生日、もしくはその翌日からでも始められるぐらいまで、小さなことからコツコツと続けていくとなお良いでしょう。

氏神様にお参りする

誕生日は、日頃、あなたの住む土地を守ってくれている氏神様にお参りして、感謝の気持ちをお伝えすると良いでしょう。

また、おみくじを引くことができる場所なら、おみくじを通して神さまや守護霊からのメッセージを受け取ることができます。

買い替える・新調する

誕生日を通して、運気が切り替わる大切な時期です。新しく習い事を始めたり、資格を取得するための道具を購入するのも良いでしょう。

新たな目標に向けて、1つだけでも用意してみることであなたの幸福度も高まり、より良い出来事を引き寄せやすくなります。

リラックスして過ごす

運気の切り替わるタイミングである誕生日には、もちろんあなたのエネルギーにも変化が起こります。

それによって体調不良を起こしたり、メンタルが不安定になりやすいため、誕生日のお祝いを済ませた後は、できるだけゆっくり過ごすとよいでしょう。

誕生日が近づくと不幸なことが起きるのはなぜ?

誕生日が近づくと、あなたのエネルギーも入れ替わります。このために一時期、魂の癖が強く出ることがあります。

これは、あなた自身の強い思い込みや繰り返してきた失敗パターンが再度訪れることによって、それを乗り越えることのできなかったいままでのあなたとは違うということを実感するために起こります。

誕生日が近づいて葛藤にさいなまれるような出来事に見舞われた場合は、どうなってしまうのかという不安に意識を向けるより、あなた自身が本当はどうしたいのかを瞑想してしっかり内観しておくことで、これまで繰り返してきたパターンから抜け出すことができるでしょう。

誕生日前後は運気悪いは本当?

誕生日の前後には、以前のあなたが思い描いてきた目標や人生のシナリオが大きく書き換わる時期になるため、運気が低下するように感じることがあります。

ただし、これまでの価値感を基準に判断すると一見不幸としか思えないような出来事が起こることがありますが、これは吉兆のサイン。

必要な軌道修正が起こったと思って、瞑想したりなるべくリラックスして過ごすと、冷静な思考と判断をもって選択、行動することができるでしょう。

特に誕生日の前後1週間は、自分を大切にして、なるべく心穏やかに過ごすことを意識するのがおすすめです。

スピリチュアル的におすすめの誕生日の1ヶ月前~前日にやること

誕生日の前も、運気を好転させる絶好のタイミングです。

スピリチュアル的に正しい誕生日の過ごし方をすることで、運気UPをはかりましょう。

次に、誕生日の前日までに行うと運気がUPするおすすめの行動について、詳しく紹介します。

断捨離する

誕生日の前日には、断捨離をすると良いでしょう。散らかった部屋や不要なものを放置しておくと、ネガティブなエネルギーが溜まってしまったり、セルフイメージが下がることに繋がります。

誕生日までに部屋をすっきり片づけて、新しい出会いやチャンスが舞い込んでくるスペースを整えておきましょう。

下着を新調する

あなたの身に着けているものは、無意識にあなたのセルフイメージに影響を及ぼすことがあります。

例えば、ボロボロの下着を身に着けている人は、自分のことを大切にできていません。

下着や、パジャマ、寝具など、高価なものでなくて良いので毎日心地良く過ごせるように身だしなみを整えておくと良いでしょう。

人間関係を見直す

今まで我慢して付き合っていた人間関係はありませんか?もし心当たりがあるなら、運気の変わり目である誕生日までに、そういった人間関係は卒業しておくと良いでしょう。

不快な感情をもったまま付き合っていても、お互いに良いことはありません。

出会うべき良縁や待っているチャンスを掴むためにも、人間関係の見直しをして手放しておくのをおすすめします。

誕生日の後にすること

誕生日の後は、あなたのエネルギーを切り替える移行期間になります。

この切り替えの時期に訪れた新しい仕事の話や、出会い、友人からの誘いには一旦乗ってみると良いでしょう。

ただし、運気の入れ替わりの時期はあなたにとってプラスになるものもあれば、マイナスにしか思えないことも沢山訪れます。

けれども、これは吉兆のサイン。その先にはとても大きな幸運が待っています。

情報や相手の取捨選択が必要になる時期なので、自分で判断するのが難しい場合は、電話占い師に気軽に相談してみるとよいでしょう。

風水的に正しい誕生日の開運行動

風水的に誕生日の過ごし方としておすすめなのは、使いふるしたアイテムを買い替えたり、新調したりして気分を一新することです。

新しくできた目標に向けて、1つで構わないので新しいものを用意してみることで、より幸運な出来事を引き寄せやすくなります。

誕生日に関するスピリチュアルサイン・メッセージ

あなたのエネルギーが入れ替わり、それまで繰り返してきたパターンから卒業できるという誕生日には、どんなスピリチュアルサインがあるでしょうか。

次に、誕生日に関するスピリチュアルサインについて詳しく紹介します。

自分の誕生日を見る・よく見かけるスピリチュアル意味・メッセージ

ふと時計を見たとき、自分の誕生日と同じ数字の並びだったり、目に飛び込んできた数字があなたの誕生日であれば、それは天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」です。

自分の誕生日と同じ数字を見たとき、やりたいことが多すぎてキャパシティを超えてしまっていたり、何を選べばいいのかわからず迷っているなら、一度しっかり自分の本心と向き合う必要のあるタイミングだと伝えてくれています。

また、瞑想して降りてきた直感に従ってみるのも良いでしょう。

チャンスがたくさん訪れるときですが、情報の取捨選択が必要なタイミングです。

誕生日と誰かの命日が重なるスピリチュアル意味

あなたの誕生日と故人の命日が同じ日である場合は、あなたは自分の誕生日を迎えるたびに人の命というものについて意識を向けることになるでしょう。

人というのは、限りある命だからこそ生きる喜びを感じることができます。

もし、あなたが不老不死だったら、生きることの価値を見出せなかったり人の悲しみに共感することさえないでしょう。

自分の誕生日と故人の命日が重なるということは、自分の能力を最大限に発揮して後悔しないように精いっぱい生きようという強い意思をもたらしてくれます。

誕生日に雪が降るスピリチュアル意味

あなたの誕生日にもし雪が降ったなら、それは神様や雪の精霊に祝福されているサインです。

また、雪には浄化の意味もあります。誕生日というエネルギーの切り替えのタイミングでは、新しい物事を始めるために必要な浄化が起こることがあります。

誕生日が同じ人と出会うスピリチュアル意味

誕生日の同じ人に出会ったら、ある意味でそれは運命の出会いとなります。良くも悪くもお互いを刺激し合い、学び合う関係となることがほとんどでしょう。

運命の出会いというのは、良いことばかりが起こるとは限らず、ごく短期間で強烈な学びをする相手であることもあります。

時計の時刻が誕生日だったときのスピリチュアル意味

ふと時計を見たとき、自分の誕生日と同じ数字の並びだったり、目に飛び込んできた数字があなたの誕生日であれば、それは天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」です。

チャンスがたくさん訪れるときですが、情報の取捨選択が必要なタイミングなので注意しておいた方がよいでしょう。

好きな人の誕生日を見るスピリチュアル意味

好きな人の誕生日と同じ数字を見たなら、あなたの恋は実る可能性が高いでしょう。

ただし、もうすぐ恋が実るからと思って行動せずにいると、ライバルがあらわれることがあるため注意が必要です。

誕生日に断捨離したくなるスピリチュアル意味

誕生日に断捨離したくなるのは、古くなったエネルギーが一新されるタイミングだから。不要になったものに溜まったネガティブなエネルギーは処分して、新しいエネルギーに切り替えていきましょう。

誕生日までに部屋をすっきり片づけて、新しい出会いやチャンスが舞い込んでくるスペースを整えておくとよいでしょう。

誕生日クライシスのスピリチュアル意味

誕生日クライシスという言葉を聞いたことはあるでしょうか。

誕生日クライシスとは、誕生日前後の1ヶ月間に、体調不良が起きたりメンタルの不安定になることをいいます。

そんな誕生日クライシスについて、詳しく説明していきます。

誕生日に体調不良になるスピリチュアル意味

誕生日は、頭痛や発熱など体調を崩しやすくなることがあります。

これは、あなたのエネルギーが新しく切り替わるために起こる好転反応です。

このタイミングで体調不良が起こったときは、瞑想を行ったりしてリラックスして過ごすと良いでしょう。

次に、誕生日クライシスとして起こりやすい症状やメンタルについて、具体的に紹介します。

誕生日に発熱するスピリチュアル意味

誕生日に熱を出した場合は、あなたのエネルギーの変化に身体がついていけずに好転反応として起こった可能性があります。

好転反応が起こった場合は、瞑想したりリラックスして過ごしておくと良いでしょう。

誕生日に風邪をひくスピリチュアル意味

誕生日に風邪をひいた場合は、あなたのエネルギーの変化に身体がついていけずに好転反応として起こった可能性があります。

あなたのエネルギーが高まっていくときなので、重いエネルギーとなっている執着や思い込みなどがあるなら、できるだけ早めに手放しておくのがよいでしょう。

誕生日に眠いスピリチュアル意味

誕生日に強い眠気に見舞われたなら、それはあなたのエネルギーの変化に身体がついていけずに好転反応として起こった可能性があります。

運気の変わり目というのは、浄化のための葛藤や癒しが訪れたり感情の振れ幅が大きく、心身ともに疲労が溜まりやすいときです。

たくさんエネルギーを使うために、あなたの身体がエネルギーを充電するため眠るように促しています。

誕生日に生理がくるスピリチュアル意味

誕生日に生理が来たなら、あなたの魂を成長させるための新たな課題が始まったサインです。

子宮というのはあなたのネガティブな感情や記憶を蓄積しておくための貯蔵庫のような役割も持っています。

ここがエネルギー的にクリーンな状態だと、自由な創造性や表現力、才能を発揮することができますが、そうでない場合はもちろん浄化してあげることが必要です。

誕生日に生理が来るのは、あなたの浄化が順調に進んでいるメッセージでもあります。

誕生日に怪我をするスピリチュアル意味

誕生日にケガをしたなら、あなたのやり方や方向性を転換させる必要があるというメッセージです。

守護霊や天使などあなたを守ってくれている存在から「あなたの進もうとしている道が間違っていることにそろそろ気づいてほしい」「あなたには方向転換が必要だ」という注意の意味があります。

誕生日にケガをしたなら、いまの自分のやり方で進めるべきかもう一度考えてみるとよいでしょう。

誕生日に喧嘩をするスピリチュアル意味

最高の1日になるはずの誕生日にケンカをしてしまったなら、あなたはその相手に投影されている自分の嫌な部分、受け入れがたい部分を克服するタイミングがきたことをあらわしています。

相手に向けていた矢印を自分に向けてみることで、克服できる何かがあるのではないでしょうか。

まとめ

誕生日にまつわるスピリチュアルをまとめてみました。この記事が、皆さまのよりよいライフスタイルを過ごすお手伝いになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました