当サイトには広告が含まれます。
チャネリングとは?わかること・セルフチャネリングのやり方・無料体験する方法を伝授!

チャネリングとは?わかること・セルフチャネリングのやり方・無料体験する方法を伝授!

チャネリングとは通常では目には見えない・コミュニケーションがとれないような高次元の存在からメッセージを受け取ることを意味します。

チャネラーと呼ばれる存在がどのようなお告げを受け取り、あなたの悩みや生活に役立てられるのか?ということをご紹介していきます。

また、自分自身でもセルフチャネリングをしてみたいという方のために学ぶ方法・チャネリングを習得する方法やチャネリング力を上げる方法などもお伝えしています。

チャネリング占いとは?スピリチュアルな意味・概念

占いやスピリチュアルに興味を持つ方であれば、チャネリングという言葉をよく耳にしたり目にしたりしますよね。なんとなく意味がわかっていても、何が行われているのかよくわからないという方も少なくないと思います。

具体的にチャネリングとはどのようなことをしているのか?どのような悩みなどに役立つことなのか?ということをご紹介します。

高次元メッセージを通訳・翻訳する存在

チャネリングができる人のことをチャネラーもしくはチャネルと呼びます。チャネラーは神様・天使・宇宙人といった一般的には目には見えない・コミュニケーションがとれない高次元の存在からのメッセージを受け取ることができるのです。

あるチャネラーの話では、非言語・感覚でやってくるメッセージを持ち前の技術を活かして通訳しているのだそうです。技術がないとメッセージが届けられても伝えられないということですね。

チャネリングは誰にでも備わり誰にでもできると言われ、セフルチャネリングという方法もあるのですが精度は人それぞれ違います。

もともとの能力が高いか、訓練をして能力を磨くことで精度が高まると言われています。

創造主・先祖様・守護霊様・ガイド・妖精の言葉

チャネラーによって合わせるチャンネルは異なります。ご先祖さまであったり、守護霊だったりします。

それぞれに言葉の表現方法や見え方・聴こえ方にも個性があり、伝えられるメッセージが異なることもあります。

受け取ったメッセージをもとに本質を掴み、悩みや迷いの解決に繋げてみてください。

どのような存在のメッセージを届けてくれるのかもご紹介します。

大天使ミカエル・ラファエル・ガブリエルやルシファー

守護天使のメッセージを受け取って伝えてくださる場合もありますし、有名な大天使であるミカエル・ラファエル・ガブリエルなどであることもあります。

サタンとも呼ばれる堕天使ルシファーの場合もあります。

ラクシュミーやガネーシャ

ヒンドゥー教の女神の一柱であり美・富・豊穣・幸運を司るラクシュミーや富と繁栄の神様でありインドの神様として有名なガネーシャに繋がるチャネラーもいます。

恋愛・仕事などで成功したいと考えている方などにおすすめです。

女神ハトホル

幸福の女神や愛と美の女神と呼ばれる古代エジプト神話の女神です。女性ならではの悩みなどを解決するためにチャネリングをされる方がいます。

神社の神様・ニギハヤヒ様・龍神様など

様々な神様と呼ばれる高次元の存在とチャネリングをされるチャネラーは多いです。神社にいる神様とご縁を結ぶためにチャネリングをされる方もいます。

バシャール

チャネラーでありニューエイジの代表者でもあるダリル・アンカ氏がチャネリングする存在がバシャールです。地球外知的生命体や宇宙意識と呼ばれる存在で、オリオン座のそばにある惑星エササニに住んでいる複数の意識体のようなものなのだそうです。

プレアデス星団・プレアデス星人

日本名はすばるである散開星団のプレアデスの存在にチャネリングをされる方もいます。プレアデスでは人間とおなじ進化をしてきているため、地球を生きる人類の進化・成長にも役立つと言われています。

ニューエイジとチャネリング

チャネリングという言葉は1980年にアメリカで流行したニューエイジ運動やニューエイジ思想を持った人たちのなかで使われ始めました。

シャーマニズムの一種であり、霊界とコミュニケーションをとる霊媒(ミディアム)に相当するのではないかとも言われていますね。

ただ、チャネリングで繋がるのは神や宇宙人など高次元の存在なので違うものであるとも考えられています。

チャネリングの似た存在・類語について

チャネリングのことを霊界交信や霊魂交信などと表すこともあり、チャネラーは霊媒師や霊能者と言われることもあるようですね。

日本国内ではチャネリングができる存在として沖縄のユタや青森のイタコが有名です。死者・霊界といった目には見えない・言葉を交わせない相手からのメッセージを受け取ることができます。

チャネリングの英語つづり

チャネリングは英語にするとchannelingです。

チャネリングでわかること・聞きたいこと

目には見えない存在のメッセージを伝えてくれるチャネラーにどのような相談ができるのかご紹介していきます。YES/NOの質問よりも、気付き・ヒントとなるメッセージが受け取れますよ。

好きな人・相手の気持ち・人の気持ち

誰かの気持ちを知りたいと思ったときにもチャネラーに相談してみましょう。好きな人・友達・家族など、様々な相手の気持ちがわかります。

今の彼の気持ちや彼女の気持ちが知りたいときにおすすめです。

人間関係

チャネリングによって人の気持ちがわかるので、人間関係の悩みを解決することにも向いています。相手のことを深く知ることによって、スムーズに関係性を進展させたり、仲直りのヒントになるかもしれません。

恋愛・復縁

相手の気持ちがわかるので、恋愛のお悩みにもチャネリングは活用できます。なかなか復縁できないなど、難しい恋愛にお悩みの方はチャネラーにメッセージを受け取っていただいてみてください。

自分では思いつかないことや、思いがけないヒントが解決に繋がります。

亡くなった人・亡くなったペット

亡くなられた人やペットとチャネリングをすることで、メッセージを受け取ることができます。供養のため、心をケアするためにメッセージを受け取ってみてください。

志村けん・手塚治虫・ダイアナ妃など

チャネラーのなかには亡くなられた有名人のメッセージを受け取っている方がいます。気になる方はブログなどをチェックしてみてください。

前世

何度も同じ経験をしたり悩みを繰り返したりしてしまうのは、前世・過去世が関わっているかもしれません。チャネリングによって前世に関するメッセージを受け取ることで、解決に繋がる可能性があります。

仕事・ビジネス

チャネリングをすることで自分の本質を知り、それを仕事・ビジネスに役立てることができます。起業したい・結果を出したいなどというときにも相談してみてください。

ビジネスに特化したチャネリングセッションをされているチャネラーもいます。

ブロック解除

新しいことを始める時、何かをしようとしている時に無理だ・できないと自ら否定をしていませんか?そういったマイナス思考・ネガティブな感情から開放する方法がメンタルブロック解除です。

チャネリングをして潜在意識を知り、今思いこんでしまっていることを書き換えていくチャネリングブロック解除を体験してみてください。

人間だけでなく犬や猫にも役立つ?

アニマルチャネリングや動物チャネリングと呼ばれる、人間以外の犬や猫などとチャネリングをする方法もあります。

ペットの気持ちを知ることによって、より信頼関係を築いていくことができますよ。

チャネリングのメリット

なぜチャネラーによるチャネリングやセルフチャネリングが流行しているのかメリットから理由をご紹介します。

潜在意識を知る

チャネリングは高次の存在や自分の本質となる潜在意識に繋がります。意識していないけれど自分の考え方や行動の根底となっていることを知ることによって、本当に望んでいることを叶えていくことができるようになります。

今よりもさらに楽に生きていけるヒントが潜在意識に隠されています。

ハイヤーセルフと繋がる・未来予知

ハイヤーセルフは魂の意識であり、未来の自分でもあります。

もうひとりの自分であるハイヤーセルフに繋がることによって、未来や過去がわかりますよ。チャネリングによって愛のメッセージを受け取り、新たな気づきを得てみてください。

チャネリングで聞くこと・質問の仕方

チャネラーに質問をするとき、セルフチャネリングをするときにどのような質問であればヒントが返ってくるのかお伝えします。

なかなか思うように悩みか不安が解決しないときは、質問の仕方が間違えているかもしれません。

自分がするべきことを聞く

  • NG「運命の人に出会えますか?」
  • OK「運命の人に出会うためには、私はどうすればいいですか?」

例えば運命の人に出会いたいと思っている時は、これから何をしていけば出会えるのか?というような質問の仕方がおすすめです。

どうしたらいいか具体的な内容にする

  • NG「運命の人はいるんですか?」
  • OK「運命の人と1年以内に出会うために何をするのが良いですか?」

より具体的な内容にするとチャネリングによるヒントがよりわかりやすいものになっていきます。

YES/NOやAとBのどちらかといった質問よりも、知りたいこと・お願いしたいことを明確にしておくのがおすすめです。

チャネリングと似た方法の違いについて

チャネリングは占いやリーディングと似ているので同じものではないか?と考える方もいると思います。両方得意とされているチャネラーや占い師もいるので混同されがちですが、まったく違うものであることもあるので、どのような違いがあるのかご紹介していきます。

チャネリングと占いの違い

占い師がチャネリングを行うこともあるので、占いとチャネリングが同じものというイメージがある方もいると思います。

どちらも悩みや不安を解決するために役立つ方法ですが、占いはこれまでの統計・過去や未来についてをわかりやすく伝えられる方法です。

チャネリングは高次元の存在からのメッセージや情報を伝えられる方法となっています。

占いは占い師の知識や経験によって読み解く内容が変化したり伝わりやすくなったりするのですが、チャネリングは高次元の存在の言葉をそのまま伝えるものなのでチャネラーの意思が入らないという違いもあります。

チャネリングとアカシックレコードの違い

すべての情報が蓄積されている宇宙図書館とも呼ばれるアカシックレコードを読み解く方法をアカシックリーディングといいます。

チャネリングは高次元の存在に繋がり、必要なメッセージを得られる方法です。

リーディングとチャネリングの違い

チャネリングは情報を受け取る方法であり、リーディングは情報を読み解く方法になります。

例えばタロットカードが選ばれた意味を読み解く方法がリーディングで、正しく理解する能力が求められます。

チャネラーであってもリーディング力が高くないと、受け取った情報を正しく相談者に伝えることができないこともあります。

チャネリングとヒプノセラピーの違い

催眠療法とも呼ばれるヒプノセラピーは、潜在意識に催眠・暗示によってアプローチをする心理療法です。

チャネリングも潜在意識に繋がれる方法ですが、悩みを解決するためのヒント・気づきやメッセージを受け取る方法です。

チャネリングとミディアムシップの違い

ミディアムとは霊媒師という意味があり、ミディアムシップは霊界交信とも呼ばれる亡くなった人とコミュニケーションをとる方法です。

チャネリングは亡くなった人からメッセージを受け取るチャネラーもいますが、主に高次元の存在からメッセージを受け取る方法です。

チャネリングと瞑想の違い

瞑想は自分と向き合うことができる方法です。そのため、瞑想をすることでハイヤーセルフと繋がりやすくなる・チャネリング能力を高めていくことができるとも言われていますよ。

チャネリングとレイキヒーリングの違い

レイキとは自然エネルギーのことで、レイキヒーリングはそのエネルギーを利用したエネルギー療法です。チャネリングは高次元の存在・意識と繋がり、情報を得る方法なので別のものとなっています。

ただ、レイキを学ぶことによってチャネリング能力が開花する方もいます。

チャネリングとテレパシー

テレパシーはメッセージを送る・考えや感情を読み取ることができる能力です。

チャネリングはテレパシーと同じと言われることがあります。特に宇宙的な目線でみると、同義語だと考える方もいます。

チャネリングとライトランゲージ

宇宙語とも呼ばれるライトランゲージを使用したチャネリング方法もあります。通常ではわからない言葉を受け取り、それを翻訳して伝えてくださいますよ。

チャネリングとダウジング

ペンデュラムやペンジュラムと呼ばれる振り子を利用したダウジングでは、揺れ方で質問の答えを導き出します。

潜在意識を活用していると言われているので、チャネリングにダウジングを使用される方もいます。

チャネリングの効果は怪しい・妄想との違いは?本当のことなの?

目には見えない存在からメッセージを受け取って伝える方法なので、妄想だと片付けてしまう方もいます。

ですが、多くの方がチャネリングによって悩みや迷いを解決してきている事実もあります。あくまでもチャネリングで受け取ったメッセージは悩みを解決するヒントであり、決定するのは相談者にあります。

宝くじの当たりなどで高額請求されることには注意

チャネリングで宝くじの当選番号などを導き出すということをされている方もいます。例えば、そういった方法を高額で提供していることもあるので注意してください。

チャネリングができるようになった気づくサイン・きっかけ

そもそもチャネリングは誰しもが行えていることだと言われています。その力に気が付き、より能力を磨いていけばチャネリングによって高次元から情報を得られるようになるかもしれません。

直感

無意識・感覚的な力が冴えてきていると感じているとき、もしかするとチャネリング能力が高まってきているかもしれません。

疲れる

チャネリングをすると疲労感があるというチャネラーもいます。原因不明の疲労感があるとき、無意識にチャネリングをしていることがあります。

眠くなる・眠気・寝てしまう

チャネリングは意識がある状態・ない状態で行う方がいます。そのため、高次元の存在などに繋がったときにとても眠くなるという方もいます。

耳鳴り

耳鳴りのスピリチュアル的にメッセージが送られてきているという意味があります。チャネリングができるようになり、何かメッセージを受信しているのかもしれないです。

頭痛

頭痛は覚醒が起こった時のスピリチュアルなサインでもあります。チャネリング能力が目覚めてきていることが考えられます。

チャネリングのタイプ診断・占い方

チャネラーにも様々なタイプや占い方法があります。

自動書記

筆記具などを使用し、受け取った情報を紙などに書き出していきます。最近ではパソコンを利用される方もいます。

降霊

チャネリングで繋がった相手を憑依させる方法です。恐山のイタコの口寄せというような形になります。

タロットカード・オラクルカードを使う

タロットなどカードを使ったチャネリング方法もあります。

オラクルカードは神託カードとも呼ばれ、チャネリングをしやすくしてくれるとも言われていますよ。

寝ながらチャネリング

眠っている時は潜在意識に繋がりやすくなっています。そのため、寝ながらチャネリングをされている方もいます。

チャネリングに使用されるグッズ

道具を通してチャネリングを行うチャネラーもいます。主にどのような道具が使われているのかご紹介いたします。

チャネリングタロット

高次元の存在から情報を得るチャネリングと過去・未来・現在など様々なことがわかるタロットを組み合わせた方法です。

高次元から受け取ったメッセージをタロットに反映させて、より詳しく悩みに対する答えを導き出します。

チャネリング曼荼羅カード、ブッダチャネリングカード、ザ・チャネリングカードなどチャネリング力に特化したカードも販売されています。

ペンジュラム・ペンデュラム

ダウジングに使用される振り子であるペンジュラム。チャネリングのツールとしても使用されています。

天然石・ストーン・パワーストーンブレスレット

水晶・クリスタルなどを使用することによって、高次元の存在とチャネリングをする場合もあります。

また、チャネリングの力を利用して作成するチャネリングブレスレットなどもありますよ。自分にとって必要なパワーストーンで作られたブレスレットが欲しい方におすすめです。

チャネリングはどうやってやる・セルフチャネリングをする方法

リラックスをして瞑想をするように心を空っぽにしていきます。事前に集中できるような環境作りをしておくことも大切です。

目を閉じて深呼吸をして、チャネリングしたい相手とひとつになるようなイメージをしていきます。

そして、メッセージを受け取ります。どのようなメッセージなのかはそれぞれ異なりますが、言葉・イメージ・ヴィジョン…そういったものが伝えられた情報になります。

最初は記憶・妄想と区別つかないかもしれません。けれど、繰り返すことによって精度が高まってきますよ。

変性意識について

チャネリングは意識がある状態・意識がない状態で行う場合があります。

フルトランスは変性意識状態に入り込み、自分では覚えていないことを話すような形です。

セミトランスはやや変性意識状態に入り、コンシャスは意識がある状態で行われるので、セミトランスとコンシャスは話した内容や話していることを覚えているのだそうです。

チャネリングができない原因とは?

  • できないという思い込みがある
  • チャネリング精度が高まっていない
  • メッセージを受け取ろうと考えすぎている
  • 環境が整っていない

頭で考えすぎていたり、チャネリングをするぞ!と意気込みすぎていると意外とメッセージが受け取れないという状態になってしまうようです。

まずはできないという思い込みから開放されることも大切です。

チャネリングの練習方法・勉強のコツ

どのようにすればチャネリング能力が磨けるのか?ということをお伝えしていきます。

チャネリングは周波数を合わせる

そもそもチャネリングは様々な周波数のチャンネルに合わせていくことによって、情報やメッセージを受け取る方法です。

周波数を合わせていくためにリラックスをしながら集中をして、無意識の状態になっていくことが大切になります。

まずは自分が繋がりたいものを意識して調整していくことを試してみてください。

ソルフェジオ周波数とチャクラ・エネルギー

チャネリング体質になるために活用されているもので、グレゴリオ聖歌に使用された古代の音階なのだとか。チャネリングには582Hz以上の周波数が効果的で、日常的に取り入れることでチャクラが開いて高次のエネルギーを感じられやすくなると言われています。

しっかり睡眠をとる

チャネリングは疲労を感じるほど体力を使うこともあります。十分な睡眠をとっておくことも大切です。

瞑想をするように深くリラックスして無意識状態になっていくときに、そのまま眠ってしまうこともあるので注意してください。

また、睡眠は潜在意識と深く繋がつ時間でもあるので大切にしてください。

丹田腹式呼吸でグラウンディング

グラウンディングとは地に足をつけ、精神や肉体を地球に繋げて今を生きることを意味します。

チャネリング能力を高めるためには、大きな呼吸ができる丹田式腹式呼吸をしながら行うグラウンディングがおすすめされています。

おへその下辺りにある丹田を意識しながら、深く呼吸を繰り返して地球と繋がっているイメージでグラウンディングしていきましょう。

チャネリング能力を開花・チャネリング力を鍛える方法

チャネリング能力を開花させたい時やより強化させたいときに行われている方法をご紹介します。

チャネリング瞑想音楽を聴く

瞑想をしながらチャネリング力を鍛えるときに、YouTubeなどでチャネリングに役立つ音楽を流してみましょう。無音のほうが集中できる場合は、無理に利用しないのがおすすめです。

ヘミシンク

ロバート・モンロー氏によって研究開発された音響技術です。ヘミシンクを利用することによって、チャネラーとしての能力が開花された方もいます。

ヨガ

サンスクリット語でつながりを意味するヨガは、呼吸・瞑想・姿勢によってリラックスできる方法です。リラックス・集中をすることで行われるチャネリングとの相性も良いようで、ヨガインストラクターのなかにはチャネリングを行える方もいますよ。

ワークショップ・レッスンに参加する

チャネラーが主宰しているワークショップやレッスンに参加をすると、どうしてなかなかチャネリング力が磨かれないのか?という原因がわかります。

思いがけない部分に原因がある場合も考えられるので、プロに任せてみるのもおすすめです。

チャネリング覚醒セッション・セミナー

チャネリング能力を覚醒するためのセッションを受け付けているチャネラーもいます。地道にグラウンディングや瞑想を行い、能力を磨いていく方法もありますが効率的にどうすれば覚醒させることができるのか知りたい方はチャネラーが行っている覚醒セッションを体験してみるというのもおすすめですよ。

チャネリングアチューメント

アチューメントとは高次元エネルギーとチャンネルを合わせて、エネルギーを使えるようになるという方法です。

チャネリング能力をアップさせるアチューメントも行われています。

ライタリアンレイキの伝授

アメリカのライタリアン研究所ではじまったエネルギーワークをライタリアンレイキと呼び、最高波動のレイキとも言われているようです。

すでに臼井式レイキなどを習得した方に向いていて、伝授された方のなかにはチャネリング能力が開花したり強化されたりする方もいるようです。

チャネリングを習得する方法・習う方法

きちんと誰かに習う、学びたいという方のためにどこでチャネリングを習得することができるのかご紹介します。

初心者は基礎講座・入門教室

あまりスピリチュアルな世界に触れたことがない、効率的にチャネリングについて学びたいのであれば基礎講座や入門教室を利用してみてください。

チャネリングとはなにか?ということをより具体的に学びながら、能力を目覚めさせていくことができます。

ブログ・アメブロやYouTube・動画を参考にする

すでになんとなくチャネリングについて理解している方はプロのチャネラーによる動画やブログを参考に力を強化してみてください。

様々な情報があるので自分に合う方法を見つけるのが大変かもしれませんが、ぴったりな方法が見つけられると能力を高めやすくなります。

コロナ禍でも学べるオンライン講座・通信講座

チャネラーによるセミナー・講座やスクールはコロナ禍では縮小していたり、開催されていないことも増えてきています。

そんな時に活用できるのがオンライン講座です。ZOOM・動画や通信教材を利用しながら、自宅にいながらチャネリングを学べます。

ツインソウル・ツインレイと出会う

魂で深く繋がるツインレイやツインソウルと出会うことによって、チャクラが開放されてチャネリング能力が活性化されることがあります。

運命の人や魂の片割れ・双子の魂に興味がある方は、ツインソウルやツインレイとの出会いを経験してみるのもおすすめです。

チャネリング講座を無料で体験できる?

YouTubeには無料のチャネリング講座の動画がアップされています。

最初はそういった動画を参考にチャネリング能力を高めていく方法もおすすめですが、より深くチャネリングについて知りたい時はプロに相談するのがおすすめです。

チャネリングに関するおすすめの本・やり方の本

人気のチャネリングに関する本をご紹介します。

夢を叶えるチャネリングBOOK

作家・作詞家でありチャネラーでもある佳川奈未さんのこちらの本はアドバイス・導きが欲しい時に開く1冊です。佳川さん本人がハイヤーセルフを通して受け取ったメッセージが掲載され、奇跡が起こると言われています。

女神イシスのチャネリングメッセージ

スピリチュアルカウンセラー、女神イシスのチャネラーである大谷マキさんの本です。女神イシスが人類へ伝えるメッセージがまとめられています。

地球の魂「ガイア」の教え

地球の意識体と称するガイアのチャネラーであるペッパー・ルイスさんによる本です。ガイアのメッセージが収録され、なぜ地球に生まれたのか?ということなどがわかるようです。

チャネリングに関する有名人・チャネラー

チャネリングに関係する有名人・チャネラーをご紹介していきます。

リサ・ロイヤルさん

世界的に有名なチャネラーであり、世界各国で活動をされています。日本国内だけでも2000名以上がワークショップ・個人セッションに参加しています。

チャネラー養成講座なども開催しているので、興味がある方はスケジュールをチェックしてみてください。

エリック・メドフスさん

2009年10月6日に20歳で亡くなられた青年で、彼の母がチャネラーを通してアストラル界の住人になったエリックさんに質問をしているのだそうです。

死とはどういうことか?というエリック視点の「死は終わりではない」という本が出版されています。

エリザベス・ニコルソンさん

スピリチュアルカウンセラー、コンシャス・チャネラーであるエリザベス・ニコルソンさんは日本に拠点を移してチャネリング・スクールや個人セッションを行われています。

Home - エリザベス ニコルソン

ジャック・パーセルとラザリス

ラザリスという存在と唯一チャネリングできるのが、アメリカのチャネラーであるジャック・パーセルさんです。「ラザリス聖なる旅」という本も出版んされています。

彩加さん・文太ママさん

催眠療法士の母を持ち、13歳から霊媒師として仕事をされていた方です。YouTubeチャンネル「本質の扉チャネラー彩加」では、ハイヤーセルフから降りてきた情報などを伝えられています。

政治関連のニュースを占う文太ママさんと一緒に動画も投稿されていますよ。

本質の扉チャネラー彩加

akikoさん

幼い頃から対面ヒーリングをしたり、見えない存在とチャネリングをすることができた方です。元霊媒師でありチャネラー、クンダリーニヨガ瞑想講師などとして活動されています。

愛子

えびちゃん

「やさしいチャネルの開き方。」というYouTubeチャンネルでチャネリング講座などをアップされています。チャネリングに興味がある方には参考になる情報や三浦春馬さんのチャネリングについての動画を見ることができますよ。

えびちゃんの世界一かわいいスピリチュアル

けいさん

スピリチュアルセラピスト・ソウルセラピストのけいさんは、チャネリング通信講座を行われています。チャネリングができるようになりたい!と考えている方はチェックしてみてください。

◆トップページ

鈴木薫さん

カウンセラー、ヒーラーでもありチャネリング教師でもある鈴木薫さんはチャネリング講座を行われています。

初心者の方からプロになりたい方まで申し込める講座で、受講生のためのコミュニティーなども用意されているようです。ZOOMまたはスカイプを利用した個人セッションも行われれます。

Home | KaoruTR 「今すぐに、ハッピーで最高の自分を生きる方向に切り替えて、運命を変える」講座&セッション

相思想念

チャネリングで得た情報などを発信されています。宇宙人などとのチャネリング記事が読めますよ。

相思想念

チェリルさん

霊視・サイキックや三浦春馬さんのチャネリングをYouTubeで行われています。個人鑑定はLINEで受け付けられているそうです。

霊媒師 Cherile

天寿さん

チャネリングや引き寄せについてなど多くの記事を投稿されています。ハッピーな現実を手にしたい方はぜひ参考にしてみてください。

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

フミさん(天同さん)

以前は天同さんというお名前で活動されていましたが、現在はフミさんとして活動をされています。

千葉・都内などでチャネリングセッションやチャネリング講座などを行われています。

宇宙の叡智を降ろすブログ

二次元キャラと暮らして!

アニメキャラ・二次元キャラとチャネリングをしてお話をしているnekomekkeさんのブログです。アニメキャラとの会話法を知りたい方におすすめです。

二次元キャラと暮らして! - FC2 BLOG パスワード認証

本郷そみさん

本郷綜海さんはスチャダラパーなどのアーティストが所属する会社を経営していた経験もお持ちの方です。

ヒーラーの養成を行ったり、チャネリング講座を開講されたこともありました。

本郷綜海オフィシャルブログ「この美しき世界で 〜自分と繋がり、魂の望みを知り、豊かに生きる」Powered by Ameba

マリアのチャネリング・メッセージ

富山県在住のマリアさんはもともとはスピリチュアルな世界とは無縁だったのですが、様々な経験をすることで現在は受け取ったメッセージをブログで発信されたり遠隔ヒーリングなどを行われています。

マリアのチャネリング・メッセージ

雅さん

明石市二見町でチャネリングをされています。加古川市や高砂市への出張も行われているようですよ。

詳しい鑑定のお申し込み方法はブログに記載されているので参考にしてみてください。

雅(みやび)のブログ

水紀華さん

美容会社の経営者でありながら、チャネリングなども得意とされています。セラピー・占い専門サロン癒花の代表でもあります。

ブログではチャネリングやチャネリングセッションに関する情報も投稿されています。

水紀華オフィシャルブログ「心と美を磨いて人生を変える♡」Powered by Ameba

山川亜希子さん

精神石・スピリチュアル系の翻訳家であり、世界60カ国以上を訪問していくなかでスピリチュアルなエネルギーに触れた体験をワークショップなどで伝えられています。

そして、一冊の本を翻訳したことで自動書記やチャネリングの能力に目覚められたのだそうです。

山川亜希子のブログ

宇宙系チャネラールカさん

臼井式レイキの伝授を受けてスピリチュアルな世界に足を踏み入れ、チャネリング・エネルギーワーク・ライトエンゲージなどを得意とされています。

You Tubeではライトランゲージの動画なども発信されています。

宇宙系チャネラー ☆ルカ☆ | 宇宙系チャネラー ☆ルカ☆

バケネコちゃねりんぐ

チャネリング・タロット占い・前世療法などをブログで紹介されています。

LINEで鑑定を行われていて、チャネリング鑑定・守護霊鑑定・霊能力の性質鑑定などを行われているようです。

バケネコちゃねりんぐ

ブロッサム・グッドチャイルド

プレアデス星人やシリウス星人で構成される光の銀河連合とチャネリングをされています。You Tubeなどで発信された内容を翻訳して伝えているブログもありますよ。

ボブ・フィックス

フルフィルメント瞑想やヨガ瞑想大学校の創設者であり、チャネリング能力にも目覚められています。アセンションに関する書籍なども出版され、日本語翻訳もされていますよ。

ワークショップの開催や癒やしフェアへのオンライン参加などもされているようです。

紫音さん

チャネリングに関する情報や鑑定をされていたのですが、2019年に10年という区切りで新規の鑑定は終了されたそうです。

七空さん

チャネラー七空は中野などでセッションをされていたようですが、現在は2015年を最後にブログを投稿されていないようです。

七 空 ~nasola~

チャネリングを体験する方法

チャネラーによる本格的なチャネリングを体験する方法をご紹介します。セルフチャネリングをはじめて見る前に、実際のチャネリングを体験してみてください。

個人セッション・チャネリングカウンセリング

チャネリングはチャネラーやチャネリングが得意な占い師にお願いすることができます。個人サロン・占い館などでセッションしていただくことができますよ。

遠隔チャネリング・チャネリングテキスト

対面セッションができる場所がない・目の前にチャネラーがいると緊張してしまうという方は、遠隔チャネリングを利用してみてください。

電話占い・メール鑑定など様々な方法でチャネリングセッションを体験することができますよ。

チャネリングが当たる占い師・チャネラーがいる占い館・占いサロン

全国各地のチャネリングが体験できる占い館や占いサロンをご紹介します。

札幌 ロータススタイル

北海道神宮そばの宮の森にあるチャネリングセッションやスピリチュアルカウンセリングを行っているヒーリングルームです。完全予約制なので予約をしてから足を運んでくらさい。

店舗情報
店舗名
Lotustyle sapporo
みくに灯遙さん
10:00〜16:00【完全予約制】※前日18時まで予約
チャネリングセッション/スピリチュアルカウンセリング
北海道札幌市中央区宮の森2-8
東西線 西28丁目駅 徒歩11分
チャネリングセッション 45分 8,000円~

盛岡 ヘアー&リラクゼーション なちゅりら

岩手県盛岡市にある美容サロンなのですが、美容室メニューやヘッドヒーリングスパの他にカードチャネリングやレイキヒーリング講座などのメニューも用意されています。

店舗情報
店舗名
ヘアー&リラクゼーション なちゅりら
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:019-626-2264
月-土 10:00〜19:00(L.O.18:00)日・祝 10:00〜18:30(L.O.17:30)
カードチャネリング/ヘッドヒーリングスパ/美容室/セラピー
岩手県盛岡市中央通2丁目8-23-2F
盛岡駅 徒歩10分
メッセージコース 30分 5,999円~

宮城県 Manami

宮城県名取市在住のManamiさんは対面セッションでチャネリングやオリジナルヒーリングなどをされています。
新型コロナウイルス拡大のため対面セッションを中止されている可能性もあります。スケジュールを確認し、ブログの予約方法を読み申込みをしてみてください。

Manami【身体と心を整えるサポート】宮城・名取

新潟市 Tipi(ティピ)

チャクラのクリーニングやヒーリングをしながらチャネリングを行うセッションが体験できます。鑑定はオンラインで予約ができて、紹介のない男性新規様の場合は予約方法が異なるので確認してから申し込みをするのがおすすめです。

店舗情報
店舗名
ティピ
Tipi
月曜定休
チャクラヒーリング/リモートヒーリング/レイキ
新潟県新潟市中央区営所通1番町321
白山駅 徒歩約20分
1時間30分 12,000円~

山形 ALO

加藤さんはオリンチャネラー・インディアンドラム奏者の高橋京子さんに出会い、チャネラーとして生きていくようになられたようです。
山形でオリンチャネリングワークやオリンチャネリング講座などをされています。

https://aloanju.wixsite.com/eototo

茨城 Daiyo整体サロン

トータルボディケアコースによるカラダのケアとスピリチュアルヒーリングコースによるココロのケアを体験できる整体サロンです。
スピリチュアルヒーリングコースでは気功・レイキ・波動修正、オラクルカードリーディング、チャネリングを行われています。

店舗情報
店舗名
Daiyo~大陽~
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:080-1093-5411
10:00~19:00(日・祝定休)
整体サロン/パーソナルボディケア/スピリチュアルヒーリング
茨城県桜川市真壁町羽鳥530-1
県道41号線沿い
スピリチュアルヒーリングコース 30分5,000円~

群馬 Narumi

群馬県高崎市でチャネリングをされています。現在提供されているのはチャネリングメールセッションや毎月のチャネリングメッセージ6ヶ月分などです。

チャネリングでしあわせのお手伝い*Narumi (群馬・高崎・全国オンライン)

東京 占いの館ウィル池袋店

電話占いウィルの占いの館ウィル池袋店にはチャネリングが得意な占い師も在籍しています。電話占いでもチャネリングに強い先生が在籍しているので、ぜひ利用してみてください。

チャネリング整体「天空堂」

口コミで不思議な整体やチャネリング整体と言われているお店です。きっかけやヒントになるヒーリングにより、ココロとカラダの調子を整えていただけます。

店舗情報
店舗名
天空堂
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:042-335-9810
10:30〜17:30【予約制】水曜、日曜、祝日定休
チャネリング整体
東京都府中市寿町1-4-17 寿ビル301
京王線府中駅 徒歩3分南武線府中本町駅 徒歩12分

千葉 Rainbow Garden

千葉県南房総市にある完全予約制の女性専用サロンです。チャネリング講座など様々な養成講座を受け付けられています。
対面の他にZOOM・メールセッションも対応されています。

店舗情報
店舗名
Rainbow Garden
まりこさん
10:00~19:00(不定期営業)
チャネリング講座/インナーチャイルドセラピスト養成講座
千葉県南房総市内
JR内房線 館山駅 車で約15分
チャネリング養成講座 50,000円~

横浜ロンマジック

横浜中華街東門からすぐ、上海路に実店舗がある天然石・アクセサリーショップです。こちらでは予約制でASHTAさんのチャネリングセッションが行われています。

店舗情報
店舗名
ロンマジック
LonMagic
ASHTAさん
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:045-650-6205
10:45~11:45(水曜日定休)
サイキックリーディング/チャネリングセッション
神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
元町・中華街駅 徒歩3分
1枠30分 11,000円~

ライトクルー神戸・京都など

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキをメインに行う癒やしのサロンで、東京・横浜・京都・大阪・神戸・淡路島に店舗があります。養成スクールも行っていて、卒業された生徒は全国各地でサロンを開いています。

403 Error - Forbidden

石川県 リーディング Rosie(ロージー)

石川県金沢市でタロットリーディング、チャネリング、潜在数秘術アナリストセッション、ヒプノセラピーなどを行われています。
対面鑑定だけでなくSkype・LINE・ZOOMを利用したオンラインセッションも可能です。

店舗情報
店舗名
リーディング Rosie(ロージー)
ロージーさん
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:090-1430-8109
タロットリーディング/チャネリング/潜在数秘術アナリストセション
石川県金沢市高畠
対面セッション 60分10,000円~

沼津 ヒーリングサロン天使の愛

静岡県沼津市でオラクルカードセッションやレムリアンヒーリングをされています。3日間であなたもできるチャネリング養成講座なども受け付けられていますよ。

店舗情報
店舗名
ヒーリングサロン天使の愛
松本薫さん
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:080-4308-3310
11:00~20:00 (日・祝定休)
レムリアンヒーリング/オラクルカードセッション/チャネリング養成講座
静岡県沼津市
JR東海道線 沼津駅
レムリアンヒーリング 90分20,000円~

愛知県名古屋チャネリングホロスコープ

誕生日から人生の羅針盤を出すネイタルチャートや魂のチャートがわかるドラコニックチャートなどの鑑定メニューや、チャネリングホロスコープセミナーなどが行われています。セミナーは初級・中級があるので、より詳しく学ぶことができます。

店舗情報
店舗名
チャネリングホロスコープ
平尾泰子さん
西洋占星術/チャネリング/ドラコニックチャート
名古屋市千種区今池2丁目1-16 八晃ビル 506号
JR・地下鉄千種駅 徒歩5分
60分 20,000円~

長野 エル・エリア

エル・エリアの専属セラピストのセレスティアル裕子さんによる個人セッションとセラピスト養成講座が提供されています。個人セッションではチャネリングやエネルギーヒーリングなどを行われていて、セラピストやチャネラーの養成講座も行われています。

店舗情報
店舗名
エル・エリア
セレスティアル裕子さん
9:00~10:30/13:00~14:30
チャネリング/エネルギーヒーリング/フラワーエッセンスセラピー/退行療法
長野県長野市
長野駅 徒歩20分
チャネリングセッション 60分 20,000円~

岐阜 スピリチュアルカウンセラーaki

岐阜県岐阜市で霊視透視チャネリングをされています。遠隔でもセッションは可能なので、県外の方もぜひ利用してみてください。

店舗情報
店舗名
スピリチュアルカウンセラーaki
akiさん
10:00~20:00(不定休)土日祝 9:00~20:00
霊視透視チャネリング/ヒーリングGS/インナーチャイルドの癒やし
岐阜県岐阜市
霊視透視チャネリング 30分 3000円~

大阪 こころのヒーリングサロン セルジュ・フォレスト

ヒプノセラピーやチャネリングを大阪で行われています。ヒプノセラピーはサロンでの対面セッションも可能ですが、チャネリングはオンラインセッションになっているようです。
本気でプロのチャネラーになりたい方などのためのチャネラー単科講座も受け付けられています。

店舗情報
店舗名
こころのヒーリングサロン セルジュ・フォレスト
清流いつきさん
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:06-6359-6300
ヒプノセラピー催眠療法/チャネリング/レイキヒーリング/理カウンセリング
大阪市北区豊崎3-8-14エステムプラザ梅田・茶屋町Ⅱエアパークス401号
地下鉄御堂筋線 中津駅 徒歩3分阪急梅田駅 茶屋町改札口 徒歩7分
チャネリング オンライン60分 9,000円

兵庫県加古川 中野智子さん

加古川市で行政書士とスピリチュアルな活動をされています。
リーディング・チャネリングやチャネラー養成講座を行われていて、毎月スケジュールが発表されるので希望のコースをブログにあるお問い合わせより連絡してください。

のりりのつぶやき

姫路 ニシジマ鑑定相談

兵庫県姫路で人生相談をしたい方に人気なのがニシジマ鑑定相談です。チャネリングをはじめ、霊視・霊聴やリーディングなど様々な鑑定に対応されています。
ご家族の相談などの場合、名前・生年月日・家系図・間取りの図面や地図などがあると、より鑑定しやすいそうです。

店舗情報
店舗名
ニシジマ鑑定相談
ニシジマユウコさん
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:079-227-1588
不定休
霊視/チャネリング/リーディング/守護霊様との対話
兵庫県姫路市辻井7-14-22 shop&cafe And Herb 店内
姫路駅 タクシー 約10分
対面鑑定 30分につき11,000円

広島県福山市 Star Sunlight*K.Tomoko

チャネリング&ヒーリングセラピストのK.Tomokoさんは広島県福山市でチャネリングセッションをされています。通常のチャネリングだけでなく、女神マスターのセミトランスチャネリング、ミディアムシップなど1回のセッションにつき1つ選ぶスタイルです。
遠隔通話セッションも対応されているので遠方にお住まいの方にもおすすめです。

【煌めきの樹】チャネリング&コズミック量子場セッション★エネルギーの通訳/魂・心・体★広島県福山市

長崎パーパスアイ

23年以上の経験と7万件以上の相談実績があり、書籍も出版されている恩多限陽先生のチャネリングセッションが体験できます。
ビジネスチャネリングコーチング、人間関係チャネリングコーチング、マタニティーチャネリング、ペットチャネリングなど様々なチャネリングを受け付けられているのでおすすめです。

店舗情報
店舗名
パーパスアイ
恩多限陽さん
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:050-3451-2931
10:00~20:00(日曜定休)
運命好転個人セッション/チャネリング/
長崎市丸山町7-12 Benefit Mindsビル1 1F
バス停 崇福寺入口 徒歩3分
一般チャネリング60分 11,000円~

福岡 神池美沙の靈氣ヒーリングサロン イントゥグレイス

霊能者である神池美沙さんによる潜在意識チャネリングとレイキヒーリングをすることによって、心と身体のストレスをほぐすことができるサロンです。周りに相談をするのが苦手な方やお話をするのが苦手な方からも人気で、身近な霊能者として男性や経営者からも頼られています。

店舗情報
店舗名
神池美沙の靈氣ヒーリングサロン イントゥグレイス
神池美沙さん
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:070-5416-3430
霊視チャネリング/潜在意識チャネリング/レイキヒーリング
福岡県福岡市中央区警固2-2-19
赤坂駅 徒歩8分
霊視チャネリング 15分5,500円~

鹿児島 叶祐美華さん

鹿児島を中心に宮崎・熊本などでもレムリアンヒーリング、現代レイキ、アカシックリーディング、チャネリングをメインとした個人セッションやセミナーなどを行われています。
セッションやセミナーは公式ブログからオンラインで予約・お問い合わせができるようです。

ディズニースタイルで学ぶ総合スピの学び舎 叶祐美華

熊本・和歌山 占いの館千里眼

全国各地に占い館をもつ千里眼は熊本県や和歌山県にも店舗があります。チャネリングを得意としている占い師も出演していることがあるので、ぜひ利用してみてください。
近くに店舗がない場合は、電話占いヴェルニと提携をしているので気軽に自宅からチャネラーに相談することもできますよ。

宮崎 PRASANNA(プラサンナ)

宮崎県宮崎市で川崎ゆかりさんはアーユルヴェーダアロマテラピーやヨガ、潜在意識リプログラミングセラピーやチャネリングをされています。
占いとは異なるカードを使用したチャネリングセラピーを行ってから、最後に気の流れを整えるという時間があるのが魅力です。

店舗情報
店舗名
プラサンナ
PRASANNA
川崎ゆかりさん
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:090-3074-1595
10:00〜22:00(受付時間)
ヨガ/潜在意識セラピー/レイキ講座/チャネリング
宮崎県宮崎市生目台
30分セッション 5,000円

代々木チャネリングサロン杏

チャネラーをされていましたが2019年頃にチャネラーを辞められたそうです。

https://ameblo.jp/angelicrose22/

チャネリングが学べる全国のスクール

プロのチャネラーを目指していたり、チャネリングを仕事にするためにより深い知識を得たい方にはスクールに通うのもおすすめです。

都内モダンミステリースクール

世界に7つしかないミステリースクールのひとつが東京都内にあります。何千年も教えを受け継いできたヒーリングスクールで、チャネリングの基礎となるクラスやエンジェリック・チャネリングスクールなどが行われています。

店舗情報
店舗名
モダンミステリースクール
グッドニー・グドナソン
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:03-6300-5718
火-日曜日12:00~20:00
秘教学校
東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-7 フロスビル3階
幡ヶ谷駅 徒歩約5分
ギフトオブスピリット 料金22,000円~

ルミナスピリチュアルアカデミー

自宅にいながらSkype・ZOOM・電話などを利用して学べるオンライン講座です。至高の次元上昇ヒーリングのルミナ、チャネリング、クラマレイキなど様々な講座が用意されています。
ルミナが選ばれている理由は創設者である天地隆之さん本人が直接伝授をしているからです。

https://lmn.ac/

大阪 Indigo Blue

大阪でチャネラー・ヒプノセラピスト・レイキヒーラーになりたいと思っている方におすすめなのがIndigo Blueです。
チャネラー養成講座ではアフターフォローとしてクライアント実習への無料参加や復習会、マンツーマン復習&強化レッスンなども行われています。
講座だけでなく、チャネリングの個人セッションも受け付けていますよ。

店舗情報
店舗名
Indigo Blue
吉田春菜さん/雷恵さん
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:050-3136-3827
チャネラー養成講座/霊視チャネリング
大阪府八尾市植松町3-4-22-102
JR大和路線 八尾駅 東口 徒歩30秒
チャネラー養成講座 (ベーシック)全12単位 380,000円 (税込418,000円)

福岡 スピリチュアルカウンセラーなつえさ

長崎を拠点に活動をされているスピリチュアルカウンセラーのなつえさんは、チャネリングスクールも行われています。主に長崎市内のサロンで行われているようですが、福岡でもチャネリングスクールを行われたことがあるようです。
チャネリングスクールは初級・中級・上級とステップアップしていけるので、初心者の方でも安心ですよ。

長崎の明るくて優しい愛情たっぷり霊能者(霊視鑑定)

チャネリング料金・値段の相場

スピリチュアルセッションやチャネリングセッションの相場は1時間あたり8,000円から30,000円ほどとなっています。

占いサロン・占い館などによって価格は異なるので、料金設定を確認してから申し込むのがおすすめです。

チャネリングを無料で体験する方法はある?

できるだけお得に本格的なチャネリングを体験できる方法をご紹介します。

チャネリングモニターを利用する

チャネラーがチャネリングを無料体験できるモニターを募集していることがあります。駆け出しのチャネラーなどが募集していたり、体験してほしいという思いから募集したりしていることがあるのでチェックしてみてください。

電話占い・メール鑑定がオススメ

電話占いサイトでは新規会員登録をするとお試し無料鑑定ができたり、お得な価格で鑑定が利用できたりします。

チャネリングが得意なチャネラーや占い師も多数出演されているので、ぜひ電話占いサイトを利用してみてください。

まとめ

高次元の存在から与えられるメッセージを理解できれば、悩みや迷いを解決しやすくなるでしょう。

自分のチャネリング能力を鍛えてセルフチャネリングができるようになるのも良いですし、プロのチャネラーに相談をして高次の存在の言葉を翻訳してヒントを受け取るのもおすすめです。

見えない存在からのアドバイスは人生を好転させるきっかけになるかもしれません。

コメント