PR
自分の未来を知る方法!5年後・10年後・それ以降の診断や能力の身につけ方

自分の未来を知る方法!5年後・10年後・それ以降の診断や能力の身につけ方

皆様は、自分の未来を知りたいと思ったことはありますか?

望んだ仕事に就くことができるのか知りたい、理想の相手と結ばれるのか知りたいなど、仕事や人間関係に関する未来のことが気になることもあるかと思われます。

もし、未来を知る方法があるとしたら知りたいと思うのではないでしょうか?

今回は、未来を知る方法や、未来予知ができるとどうなるのか、また未来予知能力を鍛える方法などについて分かりやすく紹介していきたいと思います。

自分の未来を知る方法は存在する?

人は、未来のビジョンが見えた場合、それが悪い未来であったとしても、積極的に行動することができるといわれています。

そして、未来を知る方法は存在するとされています。

実際に、明らかに未来を知っているのではと思う人やエピソードは沢山あり、それを活用している成功者は数多くいます。

未来は、自分がどこに向かい、どうなりたいのかという明確な選択と決断を持っているかどうかで、ある程度決まるといわれています。

宇宙の摂理というのは、できそうだから決断するのではなく、決断するからできると強く決めることで動くようにできているとされています

未来を知ることができる人

この項目では、未来を知ることができる人には、どのような人がいるのかを紹介したいと思います。

陰陽師

陰陽師は、野村萬斎氏が映画で、歴代陰陽師の中でも群を抜いて天才といわれた安倍晴明(あべのせいめい)を演じたことがきっかけとなり、ゲームやアニメなどでも幅広く取り上げられ、フィギュアスケートの羽生結弦選手が演じたSEIMEIによって世界的に有名となりました。

陰陽師とは、現代ならば、学術と占いを両立しさまざまな現象を検証したり、解決する立場のことを示します。

陰陽師の仕事は祈祷や風水、占うことが主となりますが、安倍晴明は、呪禁師・厄祓い・式神を使用など、さまざまなことを成し遂げ、更には多くの逸話も残しています。

不思議な逸話の1つである御堂関白の御犬晴明等奇特の事

藤原道長が飼っていた犬が、ある日、藤原道長の外出を必死に止めようとしました。
犬の様子を不思議に思った藤原道長が安倍晴明に相談し、安倍晴明が占うと、第三者の陰陽師が使役する呪いの式神によって呪われそうになったところを犬が察知して騒いでいたと告げます。
その後、安倍晴明は自らの式神によって、呪いをかけようとしていた陰陽師を捕縛したという逸話がいい伝えられています。

安倍晴明神社

厄除けでも有名な京都市上京区の晴明神社には、平安時代の陰陽師・安倍晴明が祀られています。1005年に安倍晴明が亡くなった当時の一条天皇が、安倍晴明の偉業を称えて建立したとされています。
晴明神社は占いの発祥地でもあり、境内で実施されている日替わりの占いコーナーも人気がありますので、興味のある方は参拝してみるのも良いかと思われます。

預言者

旧約聖書の預言者(英語:prophet)の基本的な役割は、神の言葉を預かり、それを神の民に伝えることといわれています。

預言に自分の思いや言葉を入れずに、主はこういわれるというのが、預言者の定型句で、預言の内容は、試練の中にいる人、落胆している人へ、励ましや警告の言葉が伝えられたとされています。

預言者の言葉の中には、未来の出来事を告げるという意味を持つメシアの預言、キリストが来られるという預言もあると伝えられています。

ただ、教会の土台が出来上り、新約聖書が完結した今は、預言者の活動は終わったとされています。

占い師

占い師は未来を知る方法を沢山持ち、中でも手相や占星術(風の時代など)は有名です。

占いには2000年以上という長い歴史があり、古来から政治や戦にも重要なものとして使われてきたといわれています。

もし、占いに未来を知る方法や効果がなければ、ここまで多くの人たちに知られることはなかったとされていますので、占いは、未来を知る方法の1つであることで間違いはないと思われます。

シャーマン

シャーマンとは、トランス状態に入って、霊・精霊・死霊など超自然的存在と交信して、悪霊を祓ったり予言をしたりする人のことを示しています。

卑弥呼が日本最古のシャーマンだといわれているのは、魏志倭人伝に、骨を焼き、割れ目を見て、事柄や事態の成り行きや吉凶を占うという記述があるからだとされています。

シャーマニズムは、超自然的存在との交信がメインといわれていますが、海外では新しいスピリチュアルな体験としてヨガや瞑想と同じように考えられており、ストレスやネガティブ思考を取り除くものとして捉えられています。

経営者や投資家など

自分の未来を知る方法は、経営者や投資家なども学んでいるといわれています。

未来を知る方法を身につければ、ビジネスや投資に関して、ある程度未来を予測しながら動くことができ、物事を客観的で独創的に見ることができるようになるとされています。

今や私たちが当たり前のように持っているiphoneなどのスマートフォンは、1992年にラスベガスで開催されたコンピュータ関連の展示会COMDEX(コムデックス)で、IBMがタッチスクリーン式の携帯式電話Simonのコンセプトモデルを発表し、1994年にアメリカで、世界初のスマートフォンとして一般向けに販売開始されたのが始まりです。

SImonは、当時IBMのエンジニアだったフランク・J・カノーヴァ氏のアイデアと情熱が作ったものとされ、スマートフォンのイノベーターとして今もIBMの歴史に深く刻み込まれています。
そして、2007年にアップルから世界のスマートフォン市場を一変させたタッチディスプレイ搭載のスマートフォンである初代iPhoneが投入されました。

当時アップルでCEOを務めていたスティーブ・ジョブズ氏による、初代iPhoneの発表プレゼンは伝説として語り継がれています。

ビル・ゲイツがコロナを予言していたのは有名

米マイクロソフト創業者で慈善活動家のビル・ゲイツ氏は2015年の講演で「今後数十年で1000万人以上が亡くなる事態があるとすれば、戦争より感染性のウイルスが原因だろう。ミサイルより病原菌に備えるべきだ」と、戦争よりもウイルスとパンデミック(世界的大流行)の発生を予言しています。

また、ビル・ゲイツ氏は、英国スカイニュース・ポーランドTVN24などのインタビューに応じ「新型コロナパンデミックは、信じられないほどおぞましい悲劇だ」と伝え、「人類は新型コロナウイルス感染症との戦争で、結局勝利するだろう。新型コロナワクチンのおかげで、このパンデミックを終息させるようになる、2022年末には、我々全てが基本的また完璧に以前の正常な状況へと戻ることができるだろう」と新たな予想をしました。

www.tokyo-np.co.jp/article/26050より一部抜粋

ゲイツ氏が紹介した疾病モデリング研究所(Institute for Disease Modelling)によるシミュレーションでは、1918年に大流行し5000万人が命を落としたスペイン風邪のような新しいインフルエンザが今登場すれば、6ヶ月で3000万人が犠牲になる可能性が非常に高いと示していた。

今後10年内に致死率を高めた疫病によって6ヶ月で3000万人の犠牲者が出るとビル・ゲイツが警告 : カラパイア
https://karapaia.com/archives/52258978.html

未来予知能力の種類

この項目では、多くの人たちに知られている未来予知能力の種類を紹介したいと思います。

スピリチュアル・霊感・霊視

片思いの相手にどのようにアプローチしたら良いのか、職場の同僚とうまくやっていくにはどのようにしたら良いのかなど、恋愛や人間関係の悩みには、スピリチュアルサインなどが適していることで有名です。

霊感・霊視というのは、その人の守護霊に交信して、その人の情報や未来などを視ていくものです。
守護霊とは、先祖だけではなく、動物や偉人など自分と似たような魂を持っていたり、見守ってくれていたりする存在のことを示します。

占い師が霊感・霊視能力を使う場合は、守護霊から情報を得て、そこから悩みの解決策などを読み解くとされています。

超能力・神通力・サイキック

日本では超能力を使える人を超能力者と呼びますが、世界ではサイキックと呼ばれており、超能力のことはPSI(サイ)といいます。

PSIは、未来を知ることができる特殊な能力である神通力を持つ人のことも示しています。

初めてきた場所なのに来たことがある感じがするというデジャブも神通力の一種だとされています。

また、ノストラダムスなど未来予知の能力を持っている人は、意外にも多くいるといわれていますので、何かが起こる直前や、危険なケースなどが回避できるとしたら、未来予知能力は活かすべきものとされています。

占星術

占星術は、神の意志を知るための方法、国家の命運を視るためのもの、個人の性格や運勢を見るための方法の3通りの使われ方があるとされています。

また、2000年以上という長い歴史の中で研究され続けている星の影響の統計とも捉えられています。

一般的な占星術では、生年月日・場所・時間を使って、10の惑星(太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)が、生まれたときにどの場所に位置していのたかを示すホロスコープと呼ばれるチャートを作成します。

占星術師たちは、ホロスコープを分析することによって、人の性格、能力、運勢などを視ることができるといわれていますので、地球で生きている生き物は月や星などに左右されていると考えられます。

アカシックレコード

アカシックレコードは、個人の記録が保管されている図書館ともいわれているため、アカシックレコードから過去や未来の出来事などを知ることができるといわれています。

アカシックレコードからは、避けられない・避けられる出来事を知ることができるため、自分自身のことを知ったり、自分らしく生きるための準備ができたりなどにも活用されます。

ただ、未来の出来事に関しては、日付を知ることはできるとされていますが、周囲の人たちの影響、自分の内側にある期待や考え方などによって、タイミングが変わる場合もあります。

ハイヤーセルフと繋がるチャネリング能力

天使・アセンデッドマスター・高次な存在などを示すハイヤーセルフは、自分に起こる出来事や悩みに対して、答えを持っているといわれています。

判断に迷っているとき、答えが欲しくて悩んでいるとき、ネガティブな感情になったときなどは、リラックスした状態で瞑想をすると、ネガティブな思考や感情が消えて、ハイヤーセルフと繋がることができ、メッセージを受け取れるとされています。

チャネリングとは、ハイヤーセルフからのメッセージを捉えて、言葉にして伝えることを示しています。

人は誰でも、虫の知らせや直感などによって、トラブルを回避できたり、進むべき道が分かったりした経験があるかと思われますが、チャネリングは、それを意識して使えるかどうかの違いだけとされています。

未来が予知できるとどうなる?

この項目では、未来予知ができるとどうなるか、なんでもできるようになるのかについて紹介したいと思います。

宝くじが当たる・ギャンブルに勝てる?

ネット上の有名人によると、宝くじに当たったり、ギャンブルに勝てるエピソードが多くあります。

シックスセンス(第6感)で地震予知を行うことで知られる主婦ブロガーのリシル氏は、競馬やパチンコなどのギャンブルを趣味としており、当たり馬券を的中させたり、パチンコでは出る台を見つけて稼いでいるとのことですが、競馬は一度に使うお金の上限を数千円と決めているため、大負けすることはないといいます。

ブログ勝手に無題の、予知夢でさまざまな予言を行うケイン氏は、2014年の御嶽山噴火も予言していたとされる方です。

ケイン氏は、親父・八甲田山という言葉が頭に浮かんだので、ナンバーズ3で「084」と「853」を各1口ずつ買ったところ「084」が当たったといいます。

更に、同僚から「何か番号がひらめくか」と尋ねられたケイン氏は、七五三で着飾った子供を見かけた光景が浮かんだため「753」と「023(おにさん)」を買ったところ、「753」が当たりました。

日本有数の予言者として知られる松原照子氏は、2011年2月16日のブログ記事などで、東日本大震災を予言していたとして一躍時の人となりました。

松原照子氏は、一時期パチンコで生活費を得ていたことがあり、調子が良いときには、光って見える台があり、必ずといって良いほど大当たりするそうです。

地震予知などができる

動物たちは人より遥かに優れた感覚を持っており、猫や犬は人には聴こえない超音波を聴くことができるといわれていますので、地震を予知する能力も備わっているのではないかとされています。

1995年に発生した阪神・淡路大震災では「地震の前夜、鳥が一晩中鳴いていた」「ネズミがいなくなった」など多数報告されていて、神戸市や淡路市の付近で飼われている約20%の犬と約30%の猫が地震の前に「いつもより鳴く・遠吠えする」「落ち着きがなく興奮している」「身体を震わせおびえた」「飼い主を突然噛む」「逃げ出したり帰ってこない」「体調を崩す」「地面を掘ったり地面のにおいをいつもより嗅ぐ」などの異常行動を示していたそうです。

このような動物たちの異常行動のことを宏観(こうかん)異常現象といったりもします。
地震の約1ヶ月前と4~5日前、地震発生の1日前から2~3時間前に、異常行動が見られると考えられていますので、飼っている犬や猫の異常行動が地震予知であることに気がつき、事前に備えることができれば、人も動物も、多くの危険を回避できる可能性が高くなります。

恋愛に活かせる

自分は付き合っている人と結婚できるのか知りたい、運命の相手と結ばれることができるのか知りたいなど、恋愛関係の未来が気になる方もいるかと思われます。

恋愛関係の悩みを抱えているときに、エンジェルナンバーと呼ばれるゾロ目の数字、特に、666や2525を良く見るときは恋愛がうまくいく前兆を示していますので、自分磨きをしたり、出会いの場に行ってみるなど行動を起こすことが大切です。

自分の周りで起こる小さな変化を見逃さないようにすると、運命の人と早く出会うことができるといわれていますので、自分の感性を磨いたり、自分にも相手にも正直になることが大切です。

感性が鋭くなると、直感力も優れてきますので、運命の人と出会うサインをタイミング良く掴むことができるといわれています。

人生がすべてうまくいく

望む仕事に就けるのか知りたい、転職すべきなのか知りたい、友達関係が今後も続くのか知りたいなど、仕事や人間関係など人生に関する未来も気になるものです。

人は、不確かな未来に不安を感じる傾向にありますが、逆に未来のビジョンが見えてくると、積極的に行動でき、人生がうまくいくともいわれています。

自分の未来を知る方法として、潜在意識にアクセスするというのも効果が期待できます。

人の意識の95%を占めている潜在意識は、物事を引き寄せる特殊な力があるといわれていますが、日常生活で潜在意識を自覚することは、ほぼないとされています。

潜在意識による行動が未来に大きな影響を与えるため、潜在意識を読み取り、理解することができれば、ある程度は自分の未来を知ることができるといわれています。

未来予知脳力を開発する・鍛える方法

この項目では、未来予知能力を開発する・鍛える方法を紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

占いを学ぶ

占いを学ぶことは、未来予知能力を開発する・鍛える方法の1つです。

占い師など霊能力を持つ人たちは、未来予知が可能だといわれています。

占いを学ぶ方法として、プロの占い師の講習生として指導してもらう、占い教室で学ぶ、独学で学ぶなどがありますので、自分に合った方法を選んで下さい。

また、占いの基礎的な知識は、本やネットを参考にして学ぶことができますので、占星術、手相、タロットなど、占いを1つに決めることも大切です。

他にも、未来を知る方法として、予知夢(未来を予測する夢)を見るというのがあります。予知夢から未来のメッセージを得る方法

  1. 寝ているときに夢を見たら、起きたらすぐに、見た夢の内容をノートに書いて下さい。夢を見たときは、ノートに書くことを繰り返します。
  2. 書いた内容の中から、登場する人や場所など共通点を探して下さい。

ノートに書きとめた内容の中に、何回も共通して見ている部分があれば、それが予知夢となります。

エンジェルナンバー・スピリチュアルサインを見逃さない

エンジェルナンバー・スピリチュアルサインを見逃さないのも、未来予知能力を開発する・鍛える方法の1つです。

スマホや時計をふと見たらゾロ目の数字だった、悩みがあり考え込んでいたら、ネットやテレビから悩みの解決に繋がるヒントを得たなどは、幸せにたどり着くための重要なエンジェルナンバーやスピリチュアルサインである可能性が高いため、目の前で起きた小さな出来事を見逃さないことが、未来予知に繋がります。

未来予知に関する講座やセミナーなどで人から学ぶ

未来予知に関する講座やセミナーなどで人から学ぶことも、未来予知能力を開発する・鍛える方法の1つです。

自分の未来を知る方法として、未来視体験セッションがあります。未来視体験セッションでは、プロである脳科学コーチの和佐周治さんの力で、実際に未来視をしてもらえます。未来視体験セッションはスピリチュアルではなく、科学的な根拠に基づいたセッションで、未来視がどういうものなのか、体験できるというものです。

また、何も知らない人が未来視を身につけるための講座である、未来視マスター養成講座も開催されています。

自分で未来視を行えるようになると、クリエイティブ能力や直感力が磨かれて仕事がうまくいく、相手の思考や感情を読み取れるようになり人間関係がうまくいくなどのメリットが得られます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f3b00c2527984より一部抜粋

講座やセッションは、最初は何も感じず、後から効いてくるものが多いといわれています。ただ、何か気になる、何かが良さそう、少し怖い、チャレンジなどが聴こえてきた場合は、魂の声に近いとされていますので、講座やセミナーに参加してみるのも良いと思われます。

第六感(シックスセンス)を鍛える

第六感・シックスセンスを鍛えるのも、未来予知能力を開発する・鍛える方法の1つです。

第六感(シックスセンス)とは、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚といった人の五感を超えた感知能力のことで、情報や直感、インスピレーションを得る力のことです。

第六感(シックスセンス)は、なんとなく感じるという漠然とした感覚で認識されますので、なんとなく嫌な感じがして違う道から帰ったら、普段通る道で事故が起きた、なんとなくあの人のことを考えていたら連絡がきたという経験は、第六感(シックスセンス)による危険回避や未来予知だとされています。

第六感・シックスセンスを鍛える方法

五感の能力を高める

第六感(シックスセンス)の鍛える方法として、五感の能力を研ぎ澄まして、しっかりと意識することが効果があるといわれています。
人は、忙しい日常生活の中で、感じるということを忘れがちになる傾向にあります。
自然が放つ色の美しさを意識して見たり、音や香りを感じたり、手に触れるものの感触を楽しんだり、食べ物の味をしっかりと味わったりすることが五感を研ぎ澄まし、第六感(シックスセンス)を高めるとされています。

人や物事を注意深く観察する

第六感(シックスセンス)を鍛える方法として、人だけではなく、物や植物などを注意深く観察することも効果があるといわれています。
人や物事の小さな変化に気がつき、その後に起こる出来事を予知できるようになってきた場合は、第六感(シックスセンス)が開発されてきたと考えられています。

直感やひらめきを大切にする

人は、直感やひらめきというものに対して気のせいという言葉で片づけてしまいがちです。
しかし、ふと心に浮かんだ直感やひらめきを大切にしていくことが、第六感(シックスセンス)を磨き上げる効果があるといわれています。

松果体を覚醒・活性化させる

松果体を覚醒・活性化させるのも、未来予知能力を開発する・鍛える方法の1つです。

松果体は、幸福感を得る・ポジティブ思考になる・ホルモンやメラトニンを分泌する・睡眠をつかさどる・免疫機能の働きを促すなど、人にとって大切な器官として知られています。

更に、直感力・ひらめき・霊力などをより発揮させるため、第三の眼とも呼ばれる松果体の役割は大きく、古来の人たちは、松果体のスピリチュアルな面においての重要性にいち早く気がついていたといわれています。

松果体を覚醒・活性化させていくには、日光浴・瞑想・ヨガ・自然の中で過ごすなどをすることが良いとされています。

霊感を高めるパワーストーンを持つ

未来を見通す力や霊感を高める効果が期待できるパワーストーンを身につけるのも、未来予知能力を開発する・鍛える方法の1つです。

パワーストーンには色々な種類のものがありますので、自分に合ったものを身につけるのが良いとされています。

ブルームーンストーン

ブルームーンストーンは、月のエネルギーを宿した神秘的なパワーストーンとして、古代インドでは満月の夜に、神官がムーンストーンを口に含み、神の啓示を賜ったといわれています。
予言と透視の石とも呼ばれるブルームーンストーンは、直観力や洞察力を高めて未来予知能力をもたらし、自分の進むべき道に導いてくれる効果が期待できます。

ゲーサイト

文豪・ゲーテにちなんで名づけられたゲーサイトは、まじない能力を持たせる石として崇められていたといわれています。
ゲーサイトは、集中力と未来予知能力を与えてくれる効果が期待できます。

ブラックラブラドライト

ラブラドライト自体が、古来から宇宙のメッセージを宿した石だと信じられてきました。ブラックラブラドライトは、魔法の石と呼ばれ未来を予知するという意味を持ちますので、直感力・洞察力・創造力などを高めてくれる効果が期待できます。

本翡翠(ジェダイト)

ネイティブアメリカンは聖なる護符とし、スペイン人はお守りとし、東洋では古来よりあらゆる成功と繁栄を象徴する石として大切にしてきたなど、古くから世界各地の民族が、魔法の石として本翡翠(ジェダイト)を崇めてきたといわれています。

本翡翠(ジェダイト)は、理想の未来を引き寄せたり、秘めた能力を開花させて夢や目標を達成させる効果が期待できます。

キャッツアイ

古くからアジア圏を中心にして産出されてきたキャッツアイは、未来を予知する石と呼ばれており、全てを見抜く第三の眼になると信じられています。
また、魔除けや浄化作用の効果も期待できます。

護符などを携帯する

護符などを携帯するのも、未来予知能力を開発する・鍛える方法の1つです。

霊能力者が霊力を込めて作った護符は、恋愛・金運・仕事運・開運など、さまざまな種類があります。
また、交通・家内安全や健康祈願などのお守りも護符の1つであり、危険を寄せ付けないようにしてくれたり、予期せぬ事故から身を守る効果が期待できます。

携帯する護符やお守りは、人目に触れない方が良いとされていますので、財布やお守り袋に入れて常に持ち歩いて下さい。

未来の自分を見る方法

未来を見る・知るということは、自分1人で行うには難しいと感じる方も多いかと思われます。

占いは、歴史と実績を持つ技術ですので、未来の自分を見る方法として、電話占いサイトに在籍しているプロの占い師や鑑定士など、能力のある人に視てもらうのがおすすめです。

電話占いでしたら、ご自宅にいながら好きな時間に電話で相談ができますし、一部無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、未来を知る方法や、未来予知ができるとどうなるのか、また未来予知能力を開発する・鍛える方法などについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

未来を決めるのは、自分がどこへ行くのか、どうなりたいかという明確な目標を持っているかどうか、全ては選択と決断で決まるといわれています。

未来を知る方法は、経営者や投資家も活用していますので、方法を身につけることができれば、自分の人生をより良い方向に変えていくことも可能です。

私たちの周りには、自分1人でできる方法からプロの手を借りる方法、スピリチュアルなものから科学的なものまで、未来を知る方法が数多くあることが分かりました。

この中から自分に合った方法を探して実践してみて下さい。

この記事が少しでも、皆様の幸せと穏やかな日々を送るお手伝いとなれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント