【リーディング例付き】女帝のタロットカードの意味・特徴!

【悩み別リーディング例】女帝のタロットカードの意味・特徴!正位置・逆位置も

母性愛に満ち、美しさと実り、すべてを表す。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする
目次

女帝のカードの正位置の意味

あらゆる豊かさを自然に受け取り、味わうことが出来る事を意味している。

キーワード:愛、美しさ

恋愛に関する女帝正位置の意味

愛し合う関係、お互い思いやりを持てる関係

対策・アドバイス

あまりにも上手くいくところに不安を覚える事もあるでしょうが、自然体のあなたで大丈夫です。

母性に溢れた愛を与え続けると、愛は続きます。

またお互いの友人や親族も二人にいい影響を与えてくれる暗示です。

周囲も味方につけて、関係が持続するよう努めましょう。

恋愛に関する女帝正位置の意味

愛し合う関係、お互い思いやりを持てる関係

対策・アドバイス

あまりにも上手くいくところに不安を覚える事もあるでしょうが、自然体のあなたで大丈夫です。

母性に溢れた愛を与え続けると、愛は続きます。

またお互いの友人や親族も二人にいい影響を与えてくれる暗示です。

周囲も味方につけて、関係が持続するよう努めましょう。

復縁に関する女帝正位置の意味

落ち着いて余裕がある関係、すべてを受け入れる

対策・アドバイス

別れた頃とは状況が異なり、お相手も、あなたも共に、落ち着きを得て、お互いに包容し合える関係になれそうです。

『大丈夫、貴方の全てを許し受け入れます』という態度で接しましょう。そして、離れていた時期の相手の成長もしっかりと喜んであげましょう。

結婚に関する女帝正位置の意味

幸福な結婚

対策・アドバイス

何かに導かれているかのように、自然と結婚に進めるでしょう。ただ、焦りは禁物です。

時にはどしんと母のような安定した態度で待つという事も大切です。

あなたの落ち着いた様子が、お相手の持つ将来への漠然とした不安を払拭していくことでしょう。

また結婚は二人だけの問題ではありません。

あなたの愛溢れる態度、行動でお相手のご家族やご友人をしっかりと味方に付けていくことが円満で誰からも祝福される結婚へのステップとなります。

出会いに関する女帝正位置の意味

素敵な出会いはすぐ傍まで来ています。

対策・アドバイス

あなたが自然体で日々を過ごすことで、ありのままのあなたを受け止めてくれる素敵なパートナーに出会えます。

日常生活の中に溶け込んでいる相手の場合は気付きにくいので、万人に、愛を持ちながら過ごしましょう。

ただ今のあなたはとっても魅力的なので、モテる暗示ではありますが、焦らず、相手を見極めなければ、真のパートナーと出会う前に魅力を半減させられてしまうこともあります。

時には冷静になることも大切です。

浮気に関する女帝正位置の意味

満ち足りたあなたとの愛に満足している。

対策・アドバイス

現状、お相手はあなたといる安心感と愛のある生活を味わい満足しています。

邪気が入る隙間を与えぬくらい、日常にある当たり前の愛を与え続けましょう。

ただ、お互いに安心しきっている関係で、どちらかが刺激を求め始めると、マイナスエネルギーを持つ者の餌食になります。

程よいセクシーさで刺激を与え続け、一緒に外出するときは他の異性の目線を意識し、上品で清潔感のあるお洒落は心がけましょう。

お相手の嫉妬心と本能が、お相手の成長、出世への栄養分になる事でしょう。

相性に関する女帝正位置の意味

居心地が良い愛、深い信頼

対策・アドバイス

居心地がよく自然体で居られる相性。気遣いは大切ですが、取り繕う必要はない関係性です。

リラックスしているお互いのまま愛し合う相性です。

そして愛を深めていくと同時に公的な関係を築くことも大切です。

周囲も味方につけておくことで、将来的に邪気を伴うものが現れた時にも揺るがない愛を手に入れることが出来るでしょう。

片思いに関する女帝正位置の意味

恋が成就する、愛し合う

対策・アドバイス

今のあなたはとっても魅力的です。

今までしてきた努力、気遣いが実を結び、きっと恋は叶うでしょう。

今までどおりの誠実で信頼されるあなたで居てください。

ただ、嫉妬されやすい立場となりつつあるので、周囲にあなたを蹴落とそうとする方が出てくるかもしれません。

自惚れ過ぎず、周りをみることで、敵意も察知出来るようになります。

時期に関する女帝正位置の意味

実りに近い時期

対策・アドバイス

あなたの求めていることは、もう少しで手に入ります。

余裕をもってその時を迎えられるよう、イメージトレーニングをしておくと良いですよ。

今は地盤を固める時期です。

相手の気持ちに関する女帝正位置の意味

十分な愛情と好意

対策・アドバイス

お相手があなたを考えるときは愛に溢れた温かい気持ちになっています。

けじめをつけながらも、ぶれることなく安心して母性愛を貫きましょう。

仕事に関する女帝正位置の意味

利益が出る、余裕がある働き方

対策・アドバイス

周りとの協力関係で大きな利益が生まれる予感です。

余裕をもって着実に進めていきましょう。

一人で責任をもってやる部分と、仲間の協力を仰ぐ部分の見極めが大切になります。

人間関係に関する女帝正位置の意味

リラックスできる関係

対策・アドバイス

お互いにリラックスして接することが出来、また、相手のいい面、悪い面もお互いの許容範囲であることから、ストレスがない関係性と見て取れます。

でも、最低限の礼儀は忘れてはいけませんよ。

相手の気になる部分を指摘するときは『わたしは~だと思うよ。』と柔らかく伝えましょう。

そうすることで更にストレスがない関係を目指せそうです。

健康に関する女帝正位置の意味

快方に向かう

対策・アドバイス

無茶をせず、余裕を持った心構えで心からリラックスして過ごす時間を増やしていくことできっと快方に向かう事でしょう。

健康的な生活リズムに、これまで以上に意識をしましょう。

体系やお肌の調子にも健康は現れやすいので、改善することで、すべての運気が上がる事でしょう。

金運に関する女帝正位置の意味

余裕が生まれる

対策・アドバイス

あなたの努力が実を結び、金銭的余裕も生まれてくるでしょう。

大きな富を得たときは、努力をしてきたご自身を慈しみ、富も大切に味わいましょう。

また、周囲へのちょっとした心遣い(若いアルバイトへのチップなど)をする事で、周囲からの尊敬のまなざしを得られます。

ご自身の贅沢だけでなく、人に与えることもしてみてください。

過去に関する女帝正位置の意味

幸福に満ちていた時期

対策・アドバイス

愛と幸福に満ちた時を過ごせましたね。その時の周りに居た方々に感謝しましょう。

現在に関する女帝正位置の意味

愛と幸福と魅力の時期

対策・アドバイス

大切な方々から愛され、あなたも愛することで、さらに魅力があふれ出る時期です。

与えられるだけではなく、常に愛を与えることに意識して過ごしましょう。

未来に関する女帝正位置の意味

恋が愛に変わる、満足した結果が出る

対策・アドバイス

今ある苦しみなども全て、近い未来に訪れる幸福に進む、ただの通過点です。

自然体のあなたで、あなたのペースで事を運ぶことにより、欲しいものは手に入ります。

妊娠に関する女帝正位置の意味

妊娠、繁栄

対策・アドバイス

お相手との情熱的な関係性により、子宝に恵まれる事でしょう。大らかな気持ちで、その時その時の快楽を大切に、お相手と愛を育むことに集中することで、より妊娠に近付き、幸福な家庭も築けるでしょう。

女帝のカードの逆位置の意味

過剰な愛への疲れ

キーワード:ありがたみを忘れる

恋愛に関する女帝逆位置の意味

共依存、快楽

対策・アドバイス

あまりの居心地の良さに、お互いに依存しあう関係になりつつあります。お互いの成長と充実のために、お互いの自立を支え合える関係を目指しましょう。

出会いに関する女帝逆位置の意味

ルーズな関係

対策・アドバイス

快楽主義の男性と出会ってしまうかも。快楽自体は悪くはないですが、後に依存されてします関係になる恐れがあります。気を引き締めて過ごしてください。

時期に関する女帝逆位置の意味

実りが少ない、低下する時期

対策・アドバイス

頑張っているのに実を結ばないという時期です。あなたのせいではありません。

焦らず大らかな気持ちで過ごしましょう。広い視野で様々な手法を習得しましょう。

相性に関する女帝逆位置の意味

甘えてしまう快楽だけの相性

対策・アドバイス

ついつい甘えが出やすい関係で、居心地の良さにどっぷりと浸かっているのではないでしょうか?お相手のするべきこと、あなたのするべきことをきちんと整理し、お互いが成長できる関係を目指しましょう。

浮気に関する女帝逆位置の意味

成長がないふしだらな関係

対策・アドバイス

相手の幸せを心から願っている訳ではなく、甘えたい、快楽を得たいだけの関係を見て取れます。やがて虚しくなる関係性があります。

片思いに関する女帝逆位置の意味

甘やかしてしまっている

対策・アドバイス

少しお相手はあなたに安心しきっているのではないでしょうか。

だらだらと関係を続けられたり、いいように使われてしまっているように思います。

時には心を鬼にしてお相手に接することで成就に向かうでしょう。

相手の気持ちに関する女帝逆位置の意味

甘やかしてくれる相手

対策・アドバイス

お相手はあなたに対して、お母さんのような無条件の愛を向けてくれる人だと思っているようです。

時にはそのような安心感は浮気を促進させてしまうことも……。

あくまでも他人という事を忘れずに凛とした姿を見せましょう。

結婚に関する女帝逆位置の意味

決断はまだしない方が良い

対策・アドバイス

お相手は結婚後の生活を想像するとき『甘えられる相手だなぁ』とあなたの事をみているようです。

結婚自体が遠のくカードというよりは、このまま突き進まず、少し冷静にお相手を見た方が良いよと伝えてくれています。

仕事に関する女帝逆位置の意味

成果が出にくい

対策・アドバイス

今のやり方では成果が出にくくなっているようです。

今一度ご自身のやり方を見直すとともに、あなたや会社の不利益になる方が居ないか、周囲を見渡してみましょう。

人間関係に関する女帝正位置の意味

だらけた関係

対策・アドバイス

ついつい居心地の良さに甘えてしまっていませんか。

長々と話す雑談は、どちらかが成長しようとした時に、邪魔なものとなります。居心地の良さに、お互いの成長を心から願う優しさも取り入れましょう。

健康に関する女帝逆位置の意味

健康を守りましょう

対策・アドバイス

ストレスによる生活リズムの狂いが見て取れます。意識をしてご自身の健康のための生活を送りましょう。心と体は繋がっています。

体調の安定があなたに更なる幸福を運んでくれるでしょう。

金運に関する女帝逆位置の意味

低迷

対策・アドバイス

ついつい贅沢をしてしまっている部分のツケが訪れようとしています。

一瞬の楽しみにお金を使うこと自体は悪いことではありませんが、あなたの根本的なストレスや問題を取り除かない限り、使ったお金もあなたに何の利益にもなりません。

復縁に関する女帝逆位置の意味

けじめがない関係

対策・アドバイス

愛に溢れた時期は過ぎ去りました。別れた時と同じあなたで居ては、お相手の快楽と甘えの対象となってしまいます。

相手の様子はうかがいつつ、ご自身の成長を最優先する時です。

成長してからの視点でお相手をみてみましょう。

過去に関する女帝逆位置の意味

目標まで辿り着けなかった

対策・アドバイス

頑張っているのに、なかなか目標とするゴールまで近づくことが出来ず、成長を諦め、なあなあな時期を過ごして居られたのではないでしょうか。

そのなあなあな感じは、あなたに真の安らぎは与えてくれなかったでしょう。

現在に関する女帝逆位置の意味

現状に満足している

対策・アドバイス

現状に満足をして、胡坐をかいているのではないでしょうか。

もちろん、現状に満足することも大切ですが、ご自身の成長を止めていては、いずれ周りのライバルたちに蹴落とされてしまいます。

今の余裕を持った姿で更なる成長を目指すことで、周囲からの協力も得やすくなります。

未来に関する女帝逆位置の意味

予定通りに進まない

対策・アドバイス

物事が予定通りに進まない暗示が出ています。お相手がある事ならば、甘く見られたり、見くびられてしまうかもしれません。

今一度、周囲からの見られ方を客観的に考えてみましょう。

安心感を与えすぎてはいけません。

ご自身だけの問題ならば、大らかな気持ちで耐え忍びながら、ダメージが最小限に抑えられるように作戦を考えましょう。

妊娠に関する女帝逆位置の意味

望まない妊娠、流産

対策・アドバイス

快楽を求めるあまり、ガードが緩くなり、望まない妊娠をする可能性があるカードです。快楽を楽しむのはいいのですが、お相手に甘んじられない関係性を築くことを優先させてください。

安心した関係性での快楽は美と健康にも大いに効果があり、あなたの魅力を引き立ててくれるでしょう。妊娠はその延長線上でこそ幸運なものとなります。

妊娠している方ならば、流産のカードが出ています。

今一度健康状況を見直し、最善を尽くしてください。また、予期せぬ転倒や転落による衝撃も予想されます。

人込みを避けて、出来る限りプライベートな空間で過ごすようにしてください。そして、周囲にあなたの妊娠を快く思っている方が居るようにも見て取れます。

様々な立場やご経験をされている方が混在する世の中です。

ご自身の幸せをSNSなどでアピールすることで、あなたや赤ちゃんに対してマイナスなエネルギーを送り込まれる可能性があります。

周囲への配慮と想像力で、調和を目指しましょう。

コメント