【リーディング例付き】死神のタロットカードの意味・特徴!

【リーディング例付き】死神のタロットカードの意味・特徴!

「死神」のカードは、がいこつの姿が描かれていることに加えてカード番号が13なので、何とも不気味なカードです。しかし、必ずしも悪いことを暗示しているわけではなく、再生や節目を表している場合が多いです。

また、「死神」のカードの正位置の意味は、停止や終局、消滅、ゲームオーバーなどです。そして、逆位置の意味は、再スタート、再生、新展開、起死回生、輪廻転生などです。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

死神のカードの正位置の意味

恋愛に関する死神正位置の意味

恋愛に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「終わり」と「新しい恋愛」と読み取れます。

対策・アドバイス

現在恋人がいる場合は、その恋に終止符が打たれることを暗示しています。しかし、そこからまた新たな出会いが訪れることも意味しているので、心配はいりません。そのため、現在の恋人との関係をリセットして、新たな出会いを求めるべきとのことです。

復縁に関する死神正位置の意味

復縁に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「このままだと二人の関係は終わりを迎えてしまう」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、相手はあなたとの看守鬼浸ることはなく割とさっぱりと恋が終わったことを受け止めるでしょう。そのため、もし相手との恋が終わってしまった場合は、干渉に浸るのではなく新たな出会いを求めて進んでいくといいです。

結婚に関する死神正位置の意味

結婚に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「今は結婚とは程遠い」と読み取れます。

対策・アドバイス

別れや破談などもありえますが、今の段階での破談は次の新たな出会いにつながるチャンスなので、そこまで悲観する必要はありません。むしろ理想の人と出会えるチャンスでもあります。終わりは終わりでも良い終わりをもたらしてくれるでしょう。

出会いに関する死神正位置の意味

出会いに関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「望むような出会いは訪れない」と読み取れます。

対策・アドバイス

現在は望むような出会いが訪れないだけで、今後新しい出会いが訪れるチャンスはあります。焦らずに一日一日を大切に生きていくことが重要です。今は新しい出会いに備えた準備期間であると考えて行動しましょう。

浮気に関する死神正位置の意味

浮気に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「かなりピンチな状況」と読み取れます。

対策・アドバイス

相手とのけんかや相手の浮気によって破局となってしまう可能性があります。また、相手があなたとの関係を終わらそうとしている可能性もあるので、注意してください。もし、あなたの中で相手に対しての気持ちが冷めているのであれば、相手とのけんかや相手が浮気をする前に別々の道を提案してみるといいです。

相性に関する死神正位置の意味

相性に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「相性はあまり良くない」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、二人でいると何かとぶつかってしまうことが多いのであまり相性が良いとは言えません。そのため、自分にも相手にも不安やストレスが募っていくばかりです。縁を切ることになりかねないので、早めに二人の今後をどうするかを話し合ったほうがいいです。

片思いに関する死神正位置の意味

片思いに関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「相手はあなたの気持ちに気づいていないと」読み取れます。

対策・アドバイス

相手はあなたの気持ちに気づいてはいませんが、焦るあまりあなたがこれ以上行動を起こしてしまうと逆効果になってしまいます。そのため、今は焦らずに深く関係をつめようとしないことが大切です。もし、あまりにも恋が発展しない場合は、吹っ切って次に進むこともありです。

時期に関する死神正位置の意味

時期に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「物事の終わり」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、良いことも悪いことも関係なく終わりを迎えるので、人によって喜ばしいことかつらいことかは別れるでしょう。しかし、いずれにしても新しいことにチャレンジするためのチャンスなので、心配する必要はありません、今まで通り焦らずに前を向いて進んでいきましょう。

相手の気持ちに関する死神正位置の意味

相手の気持ちに関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「相手はあなたへの興味を失っていく」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、無理に相手をつなげ止めようとしても逆に相手の気持ちが覚めてしまう可能性が高いです。そのため、相手を引き留めるのではなく、自分も新しい恋に向かって進み始めるタイミングというように気持ちを切り替えていくといいです。

仕事に関する死神正位置の意味

仕事に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「何事にもやる気が出ない状況」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、転職や退職などの人生の付す目が訪れている可能性もあります。しかし、突然何事にもやる気が出なくなり人生の節目を迎えるのではなく、前々から伏線があったはずです。そのため、自分の中でその伏線を含めて今を見つめなおすことで打開策が思いつくはずです。

人間関係に関する死神正位置の意味

人間関係に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「自然と他人から距離を置くようになる」と読み取れます。

対策・アドバイス

他人から何かの影響を受けて孤立させられるわけではなく、他の人に興味を示さなくなったり、一人でいる方が楽だなと感じることが増えそうです。そのため、あなたの気持ちが落ち着きやすくなり、安定した毎日を過ごせそうです。気楽に考えて過ごしているうちにだんだんと人と関わりたいという気持ちが戻ってきます。

健康に関する死神正位置の意味

健康に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「病気や事故に注意すべき」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、仕事のし過ぎでストレスがたまっていたり、睡眠が十分にとれていない状態になっていたりすると、事故や病気になりやすいことを暗示しています。そのため、大きな病気や事故につながる前にまずは休息と睡眠をしっかりととることを優先してください。

金運に関する死神正位置の意味

金運に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「お金の管理を見直す必要がある」と読み取れます。

対策・アドバイス

お金の流れが悪くなるので、今は本当に欲しいものができるまでコツコツと貯蓄しておく方がいいです。衝動的に購入するとあまりよくないですし、満足感が得られる逆に浪費につながってしまうので注意してください。

過去に関する死神正位置の意味

過去に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「切り替えのタイミング」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、切り替えのタイミングが来ていることを暗示しているので、タイミングを逃さずにうまく切り替えてください。しかし、今回のタイミングを逃したからといって何か÷おことがあるわけではないので心配はいりません。

現在に関する死神正位置の意味

現在に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「別れの時」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、何かと別れを迎える時を暗示しています。人生の切り替えのタイミングになるので、新たなステージに進んでいきましょう。自分の間隔の中で切り替えのタイミングだと感じることがあると思うので、ぜひその感覚を信じて進んでください。

未来に関する死神正位置の意味

未来に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「急激に下り坂に陥っていく」と読み取れます。

対策・アドバイス

体調が思わしくなかったり、不慮の事故に遭ってしまう可能性があります。そのため、今は無理をせず一日一日を大切に生きることに集中してください。心理的に逃げ場がなくなってしまう状況に陥りかねないのでストレスを感じやすくなります。できるだけ旅行や新しい分野への挑戦は避けて、今の状況を乗り切ることだけを考えて過ごすのが一番です。

妊娠に関する死神正位置の意味

妊娠に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「今のままだと難しい」と読み取れます。

対策・アドバイス

現状のままだと難しいですが、改善すべきところを見直すことで十分に妊娠できる可能性はあります。また、相手の生活習慣に不妊につながる習慣がないかをチェックするといいです。男性不妊の検査を行うのもおすすめです。

死神のカードの逆位置の意味

恋愛に関する死神逆位置の意味

恋愛に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「復活」と読み取れます。

対策・アドバイス

今まで冷え切っていた二人の関係や見込みがないとあきらめていた関係が良い方向に進んでいく兆しです。徐々に相手への信頼を取り戻していくので、焦らず相手のことをきちんと思いやった恋愛をしていきましょう。一途に相手のことを思い続けることが大切です。

出会いに関する死神逆位置の意味

出会いに関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「過去への執着」と読み取れます。

対策・アドバイス

過去への執着がまだ捨てられていないため、新たな出会いに対しても積極的になれない自分を映し出しています。そのため、思い切った行動を起こしてみるといい機会です。気分がすぐれない方は、外の空気を吸って気分を入れ替えましょう。

時期に関する死神逆位置の意味

時期に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「現状にしがみついている」と読み取れます。

対策・アドバイス

終わりや変化を受け入れられずに現状にしがみついている状況を暗示しているので、このままの状態が続くと余計につらくなるでしょう。そのため、できるだけ早く終わりを受け入れて新たなステージに移りようにしましょう。終わりを受け入れたほうが楽になるので、終わりを迎えることを怖がらないようにするといいです。むしろ良いことが訪れるかもしれません。

相性に関する死神逆位置の意味

相性に関して占い、「死神」カードの逆d位置が出た場合は、「相性は良くも悪くもない」と読み取れます。

対策・アドバイス

相性が良くも悪くもないので特に問題は起こりませんが、二人でうまくやっていくには、もっとお互いのことを尊敬しあっていく必要があります。焦らずに時間をかけてお互いのことを受け入れていくといいです。また、もっと視野を広く持って生活すると良いチャンスに巡り合えるでしょう。

浮気に関する死神逆位置の意味

浮気に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「相手の浮気の疑いはあるがまだ修復可能な状態」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、相手が浮気をしている可能性があります。しかし、あなたの中に相手とやり直したいという強い気持ちがあるのであれば、相手との関係は修復可能です。しかし、関係の修復にはそれなりの覚悟な必要です。つらい思いをしたくないなと考えるのであれば、このまま静かにお互いの道を歩んでいくという選択に至るのもありです。

片思いに関する死神逆位置の意味

片思いに関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「相手はあなたのことを中途半端な気持ちで見ている」と読み取れます。

対策・アドバイス

相手はあなたのことを恋愛対象としてみるべきか、友達としてみるべきかを迷っている状態です。あなたに対して全く気持ちがないわけではありませんが、恋愛感情にまでは至っていません。しかし、あなたの積極的なアプローチによって関係性が変わる可能性もあるので頑張ってください。

相手の気持ちに関する死神逆位置の意味

相手の気持ちに関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「相手はあなたと関わるのが重いと感じている」と読み取れます。

対策・アドバイス

あなたに対して億劫な気持ちを抱いているのに理由があるわけではなく、何となく勇気が出ない、気持ちが向かないという可能性が高いです。もし、相手と仲がいい状態であるならば、今後マンネリ化やだらだらとした関係に変わってしまうこともあるので注意が必要です。あなたから積極的に楽しい場所に誘って出かけることで、相手が動き出すきっかけとなって関係に進展が訪れるでしょう。

結婚に関する死神逆位置の意味

結婚に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「結婚時期は今ではない」と読み取れます。

対策・アドバイス

結婚の準備を進めている段階だとしても、何かと邪魔が入って結婚の話が延期になったりうまく進まなくなったりするでしょう。しかし、今の時期を耐え抜けば次第に回復してくるので、心配はいりません。焦らずに良きタイミングを待ちましょう。

仕事に関する死神逆位置の意味

仕事に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「状況が一転して良いことが起きる」と読み取れます。

対策・アドバイス

滞っていた状況が一転してチャンスが訪れる兆しが到来します。今までしてきた努力が実りそうなことを暗示しているので、努力をそのまま続けてください。また、この機会に新たな分野に挑戦するのもありです。ぜひ恐れずにさまざまなことに挑戦していってください。

人間関係に関する死神正位置の意味

人間関係に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「特に変化は起こらない」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、特に何も変化が起こることなく無難な毎日を過ごせそうです。そのため、この状況を変えたいと思う気持ちが戻ってきたときは思い切った行動を起こしてみるといいです。一念発起して動き出すことで流れは大きく変わるので、あなたの行動次第と言えます。

健康に関する死神逆位置の意味

健康に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「病気を患っている可能性がある」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、現在病気を患っているのにも関わらず気づいていないことを暗示している可能性が高いです。何か心当たりがある場合は、すぐに病院で検査してもらいましょう。早めに処置を行うことで回復につながるので、できるだけ早く病院を受診してください。

金運に関する死神逆位置の意味

金運に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「苦しい状況から抜け出すチャンス」と読み取れます。

対策・アドバイス

この場合、苦しい状況から抜け出そうとしている状況なので、お金の使い方を見直す機内にはちょうどいいです。また、これまで努力してきたことも実りやすくなるでしょう。しかし、まだ完全な状態ではないので、大きな出費は控えたほうがいいです。無駄遣いをせず。本当に必要になったときに使えるように貯蓄しておきましょう。

復縁に関する死神逆位置の意味

復縁に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「復縁が叶いそうな予感がある」と読み取れます。

対策・アドバイス

もし、あなたがまだ相手との復縁を望んでいる場合は、あなたから積極的にアプローチをすることで復縁できる可能性があるでしょう。この場合、あなたと同じように相手もまだあなたに対しての気持ちが残っているので、復縁できる可能性はあります。

過去に関する死神逆位置の意味

過去に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「未練の思いがある」と読み取れます。

対策・アドバイス

未練がいまだに立ち切れていないことを暗示しています。未練から断ち切れないと運気も停滞してしまうので、決心が必要です。とはいってもなかなか決心ができない状況にある方もいると思うので、少しずつ解決していきましょう。

現在に関する死神逆位置の意味

現在に関して占い、「死神」カードの正位置が出た場合は、「物事の終わりについていけていない」と読み取れます。

対策・アドバイス

変わりつつある現状を受け入れられていないようです。いつまでも変わるという現実を受け入れられないとせっかくの変わるタイミングを逃してしまいます。変わることは怖いことではないので、勇気を出して変化に身を任せましょう。タイミングを逃すと運気も停滞するので、現実をしっかりと受け止めて生活してください。

未来に関する死神逆位置の意味

未来に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「再生のとき」と読み取れます。

対策・アドバイス

このカードが出た場合、今まで運気の低迷を感じていた人はそのような憂鬱な日々に終わりを告げることができるでしょう。もやもやした気分を抱えている方はぜひ思い切って方向転換をしてみるのもいいです。初心に帰ってまっさらな状態でときに何が一番大事なのかを考えてみてください。

妊娠に関する死神逆位置の意味

妊娠に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「生活習慣と夫婦生活に問題がある」と読み取れます。

対策・アドバイス

相手の方にストレスやプレッシャーがかかっているため、今のままでの妊娠は難しそうです。また、心理的な理由から相手の方の男性機能が低下している可能性もあるので、マッサージや気分が安らぐ環境づくりを行ってあげることで改善していくでしょう。

まとめ

「死神」カードは正位置と逆位置で意味が異なり、いずれも人生において重要なタイミングを暗示します。そのため、「死神」のカードが出たからといって必ずしも悪いことばかりではないので安心してください。

金運に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「苦しい状況から抜け出すチャンス」と読み取れますし、浮気に関して占い、「死神」カードの逆位置が出た場合は、「相手の浮気の疑いはあるがまだ修復可能な状態」と読み取れます。

自分の人生において重要なターニングポイントとなる時期を占いたいときに「死神」のカードが出たならば、しっかりとカードの意味を理解したうえで今後の人生の選択を行うといいでしょう。

コメント