【悩み別リーディング例】戦車のタロットカードの意味・特徴!正位置・逆位置も

【悩み別リーディング例】戦車のタロットカードの意味・特徴!正位置・逆位置も

タロットカード「戦車」というカードはどんな意味があるの?

「戦車」っていうと戦争のイメージで怖そう……。

そんな声が聞こえてきそうですが、タロットカードの「戦車」のカードの意味は怖いものではありません。

絵柄からもわかるように、戦士が立派な天蓋付きの「戦車」に乗っている絵が描かれています。

その様子は「凱旋」なんです。

「凱旋」用の「戦車」であるタロットカードの「戦車」の意味を、正位置と逆位置で見ていきます。 また、各シチュエーションの正位置と逆位置のリーディング例もご紹介!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

戦車正位置の意味

戦車のカード正位置のキーワード

勝利

成功

克服

意志

力強さ

決断

「戦車」のカードの正位置は、あなたが下す決定に対して後押しをしてくれるカードです。

今なにか困難があったとしても、あなたが辛いことを経験しているとしても、あなたの努力が成就することを意味します。

挑戦はうまくいき、勝利し、自分やそのまわりもコントロールができる様になるというカード。

あなたはより強くなりゴールを目指して努力を続けるように、とカードは伝えています。

戦車逆位置の意味

戦車のカード逆位置のキーワード

見誤る

力不足

障害

強制

抑圧

攻撃的

「戦車」の逆位置は力不足や目的意識の欠落によってあなたが方向性を間違い、失敗する可能性があることをカードは告げています。

ゴールへ向かわなくてはいけないという強迫観念にとらわれてしまうことも。

または、勢いのあまり壁に頭をぶつけてしまいそうになるほど盲目になっているとも言っています。

「戦車」の乗員にならず、「戦車」の運転手になってください。

今あなたの置かれている状況を把握し見つめ直して、方向性を立て直す必要があります。

戦車のカードの絵柄の意味

天蓋の中に勇敢な戦士が乗っている「戦車」が描かれています。

戦士は天蓋の中でスッと立ち上がっており、彼が着ているマントの両肩には三日月のモチーフが。

三日月は満ち欠けがあり、生まれては消えていく人生を表しているかのようです。

戦士は星の付いた冠をかぶり、また天蓋にも星のモチーフがあります。

冠の星は戦士の成功を意味し、天蓋の星は空に広がる星座のように見えるため、宇宙とつながりを表しているとも言えるでしょう。

「戦車」を引っ張るのは2匹のスフィンクス。

1匹は白、もう1匹は黒です。

善と悪を表し、そのどちらも戦士は制御できることを表します。

戦士の持つワンドは、彼の意志と精神の力でコントロールしていくという意味です。

【悩み別】戦車正位置のリーディング例とアドバイス

戦車」の正位置の大まかな意味がわかったところで、ここからはパターン別のリーディング例をみていきます。 リーディング例にあわせたアドバイスも記していきますので、参考にしてみてください。

【戦車正位置】恋愛相談のリーディング例

恋愛における「戦車」の正位置の意味は、関係性の成熟やお互いをきちんと意識しあっていることを表します。

二人の関係は進展、発展していくことでしょう。

愛情もしっかりと安定して持続していきます。

【戦車正位置】出会いのリーディング例

一目惚れの可能性があります。

出会った時に恋愛感情が沸き起こったり、幸せを感じことがあるようです。

直感でピンとくるというような出会いが期待できるかもしれません。

【戦車正位置】時期のリーディング例

「戦車」の正位置が出た時、その時はリスクを恐れず戦うときです。

戦うのは自分自身。

理想のために勇気を持って前に進んだ分、勝利が約束されていると「戦車」の正位置が教えています。

【戦車正位置】相性のリーディング例

バランスがとれている良い相性です。

二人の関係性は強くなっていき、発展していくとカードは言っています。

成功という意味も含まれるので、二人のこれからについて考えてもよいでしょう。

【戦車正位置】浮気のリーディング例

お互いの気持ちがわかっているので浮気の心配は少ないでしょう。

ただし「戦車」の正位置がお相手だった場合、勢いがありモテている可能性も。

異性に声をかけられ……、ということもなくはないので手綱はしっかりと締めておいたほうがよさそう。

【戦車正位置】片思いのリーディング例

今は受け身にならず、行動を起こすときです。

自信を持って、勇気を出して前に進む決意すればあなたの想いは成功へと導かれます。

ただ、勢いのあまりお相手の気持ちが見えなくなることがないようにしてくださいね。

【戦車正位置】相手の気持ちのリーディング例

あなたに魅力を感じているでしょう。

お相手は「戦車」の正位置のように強い意志を持っていて、情熱的な方のようです。

お相手の目の中にはあなたのことがしっかりと写っています。

【戦車正位置】結婚のリーディング例

結婚への段階へ入り始めています。

社会的に認められる状況となっていくことを示唆する「戦車」の正位置ですので、結婚の可能性大。

二人の考えが同じ方向を向いていますので、その考え方や意識を大事にしてください。

【戦車正位置】仕事のリーディング例

あなたはとてもやる気に満ちて野心も沸いていることでしょう。

仕事においては成功や昇進があると「戦車」の正位置は告げています。

あなたが今まで努力してきたことが実り、その成果が出る暗示です。

闘争心を駆り立てるような競争にも向いています。

【戦車正位置】健康のリーディング例

活力にあふれ健康です。

また、今まで健康上の問題を抱えているとしたら、それに立ち向かえる意欲がわいてきます。

スポーツする習慣を持つこともあなたの体力に有益です。

【戦車正位置】金運のリーディング例

金運は上昇しています。

障害を乗り越えていき、越えられないかと思っていたようなチャレンジもよい方向へ行くでしょう。

また海外などにも縁があり、海外との取引に金運がありそうです。

【戦車正位置】復縁のリーディング例

復縁できる可能性があります。

積極的な行動で勝利できるカードでもあるので、お相手にアプローチしてもよい時期です。

連絡してもよいかどうか迷っていれば、連絡してみましょう。

【戦車正位置】過去のリーディング例

直近の過去においてあなたが成し得た成功があっての今のあなたがあるのでしょう。

多くの苦労があったかもしれませんが、その甲斐があってあなたの求めたものを手に入れたのだとカードは伝えています。

過去の経験が今のあなたをより強くしたのですね。

【戦車正位置】現在のリーディング例

成功はあなたの手中にあり、今までの苦労や努力が報われます。

あなたがずっとほしかったものが手に入る暗示です。

最終段階に入ってくるようですが、手綱をしっかりとしめてあなたの「戦車」をしっかりとコントロールしてください。

【戦車正位置】未来のリーディング例

今すぐに始めるどんなことでも、「戦車」の正位置のカードはあなたを成功へ導くでしょう。

未来において「戦車」の正位置は大アルカナ中でも、とても力強いカードの一つです。

最後まであきらめず、あなたの目標を達成できるという自信をもって進んでください。

【戦車正位置】妊娠のリーディング例

妊娠を望んでいるのなら、その結果は明るいでしょう。

「戦車」のカードの絵柄にもあるように、男性性の強いカードですので男性の活力にも期待ができます。

また、妊活している人にはあきらめず続けていけば、成果があるという暗示も。

【悩み別】戦車逆位置のリーディング例とアドバイス

「戦車」の正位置を見てきましたが、ここからは「戦車」の逆位置の意味についてリーディング例を見ていきます。

反対の意味になることもありますが、正位置になりきれない場合に逆位置が出ることもありますので、注意点としてアドバイスもあわせて確認してみてください。

【戦車逆位置】恋愛相談のリーディング例

「戦車」の逆位置が恋愛関係の時に出た場合は、本当に取るべき必要な判断なのかどうか気をつけなさいとカードは告げています。

二人の関係性に満足のできないことが起こり、破局という結果も可能性が。

けんかや恨み、不倫、浮気などで、お二人どちらかの気持ちが高ぶりすぎて関係性のバランスが取れなくなっているかもしれません。

二人でコミュニケーションをしっかりと取り、解決に向かうようしっかりと一緒に取り組むことが必要です。

【戦車逆位置】出会いのリーディング例

浮気や不倫といった状況になりそうな予感。

あなたかもしれませんし、お相手の可能性もあります。

理性と感性の手綱を握る「戦車」ですが、逆位置のため握った手綱が少し緩んでしまうのでしょう。

感情に流されず、状況をしっかりと見極めましょう。

【戦車逆位置】時期のリーディング例

物事が停滞し、あなたのコントロールが効かない時です。

大きな判断をする時ではありません。

「戦車」はもともと勢いのあるカードですが、逆位置のカードはスピードを緩めるように伝えています。

【戦車逆位置】相性のリーディング例

裏切りという意味もある「戦車」の逆位置ですので、相性が良いとはいえないかもしれません。

どちらか一方の思いが強くなる可能性もあり、それが原因で喧嘩になることもありえます。

問題を生み出さないよう横柄にならず、コミュニケーション不足に気をつけましょう。

【戦車逆位置】浮気のリーディング例

浮気の可能性があります。

自制心がなくなってしまい、軽率な行動に出てしまう暗示です。

自分でコントロールが取れなくなってしまった原因が何かを二人で解決していくことで関係性を取り戻しましょう。

【戦車逆位置】片思いのリーディング例

あなたとお相手の気持ちには差があるようです。

障害も表す「戦車」の逆位置は、二人の間に乗り越えるべき物事があると告げています。

障害がなんであるか、解決することがあなたがお相手に近づく一歩のようです。

【戦車逆位置】相手の気持ちのリーディング例

あなたにとってあまりよくない何か隠し事の可能性があります。

または、前向きにあなたとの関係を考えていないようです。

お相手の気持ちはあなたにフォーカスされていないので、まずはあなたがどんな人か知ってもらう努力が必要でしょう。

【戦車逆位置】結婚のリーディング例

結婚にはたどり着かない暗示です。

二人には何かしら障害があり、チャレンジしていかなければいけないことが多いようです。

誰かに意見に惑わされたりせず、何か難しいことが起こったとしても始めからあきらめないでください。

障害を乗り越えるのは、貫き通す意志です。

【戦車逆位置】仕事のリーディング例

あなたには「戦車」の正位置であるように、やる気もありますが仕事の見通しはあまりよくありません。

強引な方法は控えるように「戦車」の逆位置は伝えています。

どんどん前に進みたい気持ちを今は抑えて、少しペースダウンしてみましょう。

落ち着いて行動することが今は大切です。

【戦車逆位置】健康のリーディング例

体が必要とするものが足りていないと「戦車」の逆位置は教えています。

全くの不健康というわけではないのですが、対策しないとすぐに悪化していきそうです。

健康を過信していたり、間違った情報を続けているなどの恐れがあるかもしれません。

食事を見直すなど基本的なことから正しく行うことを心がけて下さい。

【戦車逆位置】金運のリーディング例

お金に関してのバランスが崩れているようです。

何かが足りない、もしくは多すぎるという不均衡があるとカードは告げています。

どこがつり合いが取れないのか確認をしたり、ファイナンスのプロに相談するのも一つの手です。

【戦車逆位置】復縁のリーディング例

今はまだ復縁できる可能性は低いです。

あなたの気持ちが強すぎて暴走したり、衝突して喧嘩の原因になることも。

今は冷却期間として、少し時間をとりあなたの気持ちを落ち着かせることが大切です。

【戦車逆位置】過去のリーディング例

過去において、途中で諦めてしまったものがあるようです。

力が足りないと感じて最後までたどり着かなかったことがあるのではないでしょうか。

考え抜かなったことで取り逃したのかもしれません。

【戦車逆位置】現在のリーディング例

あなたは今、自分が成功することはないのではないか、と思っていませんか?

邪魔されることが続くようで意欲をそがれているかのように感じているかもしれません。

そんな時にはあなたのすべきこと、やりたいことに焦点を当てて目標に向かいましょう。

【戦車逆位置】未来のリーディング例

もしかすると、近い未来は難しいことが待ち受けているかもしれません。

けれども、それに立ち向かってください。

簡単な道ではありませんが、頭を上げて前を向き進んでいくようカードは告げています。

この困難はきっとあなたを強くするはずです。

【戦車逆位置】妊娠のリーディング例

妊娠には少し待ったがかかりそうです。

焦りからやみくもになって妊活などが停滞する可能性があります。

今は躍起にならず、時間をかけて考えてほしいというのがカードの意図です。

まとめ

勝利へ向かって突き進んでいく「戦車」のカード。

成功を手にできる勢いのあるこのカードの正位置は、自分の道に自信を持って突き進む要アドバイスしています。

そして、過信せずに常に自制心を忘れないようにしてください。

逆位置は勢いがありすぎて暴走している、もしくはする可能性があることをカードは示唆しています。

冷静な判断が必要です。

コメント