PR
変な人に好かれる女性の特徴と対処法!まともな人に好かれたい人必見

変な人に好かれる女性の特徴と対処法!まともな人に好かれたい人必見

好意を持ってくれるのは嬉しいけれど、「何故かいつもいつも変な人に好かれる…」なんて男運のなさにがっかりしている人もいるのではないでしょうか?

  • なんで変な人ばかり寄ってくるのだろう?
  • どうしたらいいの?

なんて、変な人ばかり寄ってくることで悩んでいる女性もいるでしょう。偶然だとは思っていても、実は自分が変な人を引き寄せている可能性もあるんです。

自分が引き寄せている?なんて考えたくもないですよね。しかし、自分の特徴を知り対処することで、変な人に狙われる人生に終止符が打てるかもしれません!

そこで今回は、変な人に好かれやすい女性の特徴と変な人に好かれないための方法、そして好かれてしまった時の対処法について解説します。

変な人に好かれる…もっとまともな人に好きになってもらいたい!

断る女性

振り返れば、変な人とばっかり付き合ってる…変な人に好かれやすい…。誰であっても変な人とは関わりたくないもの。好きになってもらうのであれば、誠実で真面目で優しいまともな男性がいいに決まっています。

しかし、変な人に好かれる人は変な人を引き寄せやすい理由がしっかりあったんです。変な人を引き寄せる考えられる原因を2つ紹介しますので、参考にしてくださいね!

変な人に好かれる理由

断る

変な人に好かれてしまう2つの理由を解説します。毎回毎回変な人から好かれる人は、この2つの原因を自分に照らし合わせて考えてみましょう。

変な人はパーソナルスペースを無視して接近してくる

パーソナルスペースとは・・・

他人に近づかれると不快に感じる範囲でその広さは人それぞれ。

  • パーソナルスペースが狭い人・・・人との距離が近い
  • パーソナルスペースが広い人・・・警戒心が強いので人からの距離感に敏感

本来であれば、相手の気持ちや様子を見ることで、「この人はこれ以上は近づくと嫌悪感を抱くかも」なんて、感覚で人との距離を取ろうとするのですが、変な人は人のパーソナルスペースを無視して近づいて来ます。

自己中な人は自分の気持ちしか考えていないので、相手が不快に思うことを想像できません。さらに、変な人に好かれるタイプの人はこのパーソナルスペースが曖昧な人

例えば・・・
  • パーソナルスペースが広いのに不快感を主張できない
  • 人によって態度をコロコロ変える癖がある

上記のように自分のパーソナルスペースが曖昧な人は意思が弱く隙が出るので、変な人からターゲットにされやすくなります。

スピリチュアル的な理由がある可能性も

オーラ

変な人に好かれる人は、親しみやすいオーラを放っているもの。オーラって何?と思うでしょうが、人には無意識的に放っているオーラがあります。

例えば、こんな経験ありませんか?

  • 親しみやすそうな雰囲気が出ている
  • 頑固そうで近づきたくない

初対面にも関わらず、感覚的にその人がどんな人なのかを傾向として感じることありますよね。それがオーラですが、オーラが弱い人はオーラが強い人に押し込まれがちに。

スピリチュアル的にもオーラは人間関係に影響を与えると考えられています。

変な人に好かれる女性の特徴6つ

特徴

変な人に好かれやすい女性には、共通した特徴があります。ここでは、その特徴を紹介します。自分に当てはまる部分がないか、確認しながら見ていきましょう。

特徴①断れない

断れない

「嫌なことは嫌」とハッキリ言えないタイプの女性は、本当は嫌なことでもつい相手の希望を受け入れてしまいがち。

何でもかんでも受け入れていると、「この人には何を言っても平気なんだ…」と誤解を与えてしまうことになります。その結果、変な人が周囲に集まってきやすくなるのです。

また、断れない人は自分という存在に対して理想が高く完璧主義者でもあります。自分はいい人でいないと…という理想の高さから、相手を拒絶したり拒否することができないでいるのです。

特徴②自己肯定感が低い

自己肯定感が低い

自己肯定感が低い人は、自分の存在を自分で認めてあげることができず人に依存しがち。人から愛される、必要とされることで自己を肯定することができるので常に誰かといないといけないのです。

まともな相手と一緒にいる分には構いませんが、なぜか自己肯定感が低い人は相手が「自分を傷つける人」であっても依存してしまう傾向があります。

「自分なんか…。私なんて…。」と自分で自分のレベルを下げているので、必然と変な人が寄って来やすいのでしょう。

特徴③流されやすい

流されやすい

流されやすい人の傾向
  • 人によって意見をコロコロ変える
  • 人の意見につい流されてしまう
  • 自分の意思が弱い
  • トラブルを避けるためにあえて人に合わせる

流されやすいor人に意見を合わせやすい人は、変な人からもターゲットにされてしまいがち。簡単にいえば、意思が弱い人はコントロールしやすいのです。

気づかないうちに相手にとって都合がいい女性になっていたり、気づかないうちに洗脳されてしまっていることも…。

特徴④母性本能が強い

母性本能が強い

母性本能が強い人は、とても愛情深く自己犠牲があったとしても尽くしてしまいがち。また、ダメな人やだらしない人を見ると「私がいないとこの人はダメになる」という謎の責任感が発動されます。

母性本能は、いわば母親が我が子に感じる無性の愛ですよね。そのため自己犠牲を犠牲だと感じずに、どこまでも尽くしてしまうのです。

相手が変な人であっても、もともとの懐がとても広いので、疑うことなく受け入れてしまうのでしょう。

特徴⑤愛想がいい

愛想がいい

愛想がいい人は、相手がどんな人であれ表面上ではニコニコ反応をすることができる人

いつもニコニコしているので、

  • 「もしかして俺のこと好きなのかな?」
  • 「この人ならオトせるかも」

と、誤解を招きかねません。気づいた時にはもう遅し…その時には既にかなり粘着されていることも…。愛想がいい人は、人当たりが良く周囲に与える印象もとてもいいですが、一方で隙がありそうに見られがちです。

特徴⑥M気質がある

M気質がある

Mの女性は、当然Sの男性を好みます。しかし、Sの男性の中には常識を超えた行動をする人も潜んでいるのです。

例えば、

  • 暴力や暴言
  • 奴隷のように扱う

上記のような男性もいます。しかし、こういう男性は外面がいいことが多いので、交際や深い関係になるまではとても素敵な男性を演じます。

関係が深くなったら途端に豹変する…なんてこともあるのです。

特徴⑦お酒の席が好き

お酒の席が好き

もちろん、【お酒が好き】【お酒の席が好き】な人が全員そうなわけではありません。しかし、お酒というのは判断能力を鈍らせるので変な人が寄って来てもきちんと拒絶できないことがあります。

また、「酔った勢いでつい…」なんて過ちも起こる可能性があり、関係を持ったことによって粘着されてしまうことも…。

変な人に好かれたときの対処法

対処法

どんなに気をつけていても、気づいたら変な人に好かれていた…なんてことも起こる可能性があります。変な人に好かれないようにすることは大前提ですが、では好かれてしまった時にはどうすればよいのでしょうか?

ここでは、変な人に好かれてしまった時の対処法をお教えします。

対処法①関わらないようにする

変な人に好かれた時は、極力物理的に距離を取るようにし関わらないようにしましょう。人を拒絶することに抵抗がある人もいるでしょうが、「なんか変な人かも?」と感じた自分の直感を信じてください。

露骨な態度を取る必要はありませんが、自分のパーソナルスペースには入れないように距離をとりましょう。

対処法②ハッキリ断る

変な人に好かれてしまった時には、ハッキリ嫌なものは嫌と意思表示するようにしましょう。優柔不断でウジウジした態度は、隙があると見られてしまいます。そのため、主張するときにはハッキリと主張しましょう。

しかし、あからさまに拒絶すると場合によって相手が逆上することも…。相手の性格や様子を伺いながら、安全な範囲の中で意思表示するようにしましょう。

対処法③信頼できる人に相談する

変な人に好かれてしまった時には、信頼できる人に相談しましょう。変な人の中には話が通じなく会話にならない人もいます。そのような人にはいくら正義を振りかざしても、無意味です。

そのため、出来るだけ多くの人を味方につけるために信頼できる人に相談しておきましょう。職場であれば上司に、プライベートであれば友人や家族に相談して一緒に解決策を考えてもらいましょう。

対処法④逃げる

変な人に好かれてしまったら、とにかく逃げましょう。これは最終手段です。色んなことを試してもストーカーのようになったりした場合には、とにかく逃げることをおすすめします。

「悪くない方が何で逃げなければいけないの?」と腹が立つかもしれませんが、命を守る行動をしましょう。

  • 職場の人なら職を変える
  • 近所の人なら引っ越す

上記のような対策も考えるべきでしょう。

変な人に構うのは人生損!まともな人に好かれるようになる方法

ハート

変な人と関わるのは時間の無駄。限りある人生の時間はできるだけ有効的に使いたいものです。変な人に好かれないためには、変な人を寄り付けない自分になるしかありません。

ここでは、変な人ではなくまともな人から好かれるようになるための方法を伝授いたします。

方法①自信を持つ

自信を持つ

自己肯定感が低くて自信がない様子は、変な人に目をつけられる危険があります。オドオドとした態度を出さないためにも、自分に自信をつけることを意識しましょう。自信をつけるためには、生活を充実させ幸福感を感じることです。

例えば、

  • やりたかったことに夢中になってみる
  • 趣味を見つける

上記のように日常が充実している人は、とてもキラキラして見えますよね。類は友を呼ぶというように、キラキラ自分の人生を楽しんでいる人には、愛に溢れた人が寄ってくるのです。

方法②ハキハキ喋る

ハキハキ喋る

ハキハキ喋る人は周囲にしっかりした印象を与えます。しっかりと自分の主張ができ、芯がある人と思われるので変な人は寄って来にくくなります。

逆に、しっかり者のイメージから同じような誠実な男性と出会うことも多くなるでしょう。

方法③人と距離感をとる

人との距離感

やはり最初から距離感が近い人は警戒するべきです。距離感の近さはなにも物理的な距離感だけではありません。

例えば、

  • プライベート過ぎることを話してくる
  • 不幸話をしてくる
  • 余計なおせっかい

上記のように、精神的な距離感の近さには気をつけた方が良さそう。変な人に付け込まれないためには、適度な距離感をとること。簡単に踏み込んでこれないように警戒心を持つようにしましょう。

気になる相手や自分の宿命が気になるときは電話占いで相談

電話占い

自分の宿命、自分の恋愛について詳しく知りたい!そんな時には、電話占いで相談してみるのがおすすめ

ここでは、口コミでも評判の電話占いピュアリと大手エキサイト運営のエキサイト電話占いからそれぞれおすすめの鑑定師を1名ずつ紹介します。

「愛を伝える霊感タロット」オードリー占い師

a.audry占い師 エキサイト電話占い
愛が実る桁違いの霊力
a.Audry占い師
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
9年 4 ヶ月
霊感タロット(トートタロット)・チャネリング・霊視

恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業
人間・家庭関係
ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生
運気系(生年月日が必要になります)
健康/開運/金運/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来

エキサイト電話占いの鑑定師「オードリー占い師」。オードリー占い師はプロでの鑑定歴は4年と経験は長くはないですが、着実にリピーターを増やしている期待の鑑定師です。

霊感タロットによって光のエネルギーを使い魂と繋がるというオードリー鑑定師。多くの人の魂とセッションし、宇宙領域の愛で相談者の悩みを解決しています。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

「心と波動を整えて開運へ導く」春待エリー先生

春待エリー先生
霧を晴らす愛の波動
春待エリー先生
料金:
1分/ 電話料金 400円
占歴:
20年
評価:
5
お気に入り:
470
口コミ:
853
霊感・霊視・想念伝達・風水・波動修正・願望実現法・ハイヤーセルフ・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・ルノルマンカード・リーディング・ハートリーディング・スピリチュアルリーディング・エネルギー調整(カップル可)・エネルギー診断・ソウルメイト・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・カバラ占術・占星術・数秘術・オーラ診断・ペットの気持ち・コンサルテーション
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・夢診断・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択

通算3万件以上の鑑定実績がある春待エリー先生は、心の浄化と波動修正も行われています。1分間ほどという短時間で心と波動を整えることで、恋愛・仕事などあらゆる事柄を開運へ導きます。

変な人に好かれてしまい、男運がないという時には春待エリー先生に心と波動を整えていただいて運気を上げていきましょう。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

今回は、変な人に好かれる女性の特徴と変な人に好かれた時の対処法を紹介しました。どうせ恋愛をするなら、誰であっても素敵な恋愛をしたいですよね

しかし、素敵な人を引き寄せるかどうかは自分次第なところがとても大きいです。この機会にぜひ自分を見つめ直してみましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント