PR

あなたに向いてる仕事は?当たる無料生年月日占い

自分に向いてる仕事はなんだろう?

そう悩んでしまうことってありますよね。

人には生まれつき適性があるといわれています。

あなたの生年月日から適職を占ってみましょう。

それでは診断!

▼誕生日を入力▼
年  月  日 

①ソウルナンバー 1


明るく積極的で対外的な対応も得意なあなた。人と接する職業が良いでしょう。
ただ自信過剰にならないように。センスがあっても周りが見えなくなってしまうと足をすくわれてしまいます。若いうちにあなたの才能を認めてくれるような先輩や上司と出会って、素直にそして謙虚な気持ちを忘れずに指導を受けていけば、きっと将来のあなた自身の素晴らしい財産となるでしょう。

◆営業職
自分に自信があって、負けず嫌いなところがあるあなた。話も上手なので営業職や販売・接客業では良い成績を残せるでしょう。
高い目標を掲げ、他人や自分と闘いながらそれに向かっていくことで強さを身につけていきます。もし失敗してもそこから成功のヒントを掴むことが出来るでしょう。

◆組織のリーダー的ポジション
面倒見が良く、正義感が強く心が広いあなたはどんな職業であっても人の上に立つ素質をもっています。ただ、他人に完璧を求めすぎないことです。相手の事を考えて思いやる心を忘れないようにしていけば、良い仲間にも恵まれるでしょう。
逆に人の下で動いたり、指図されるのは苦手。自分で決定して動ける職場か、年齢関係無く風通しの良い職場でないとなかなかあなたの力を発揮できないでしょう。
思い切って独立・企業というのも良いですよ。あなたの才能を輝かせることが出来るでしょう。

②ソウルナンバー2


空気を読んだり、相手の事を気遣うのが得意なあなた。人間関係を重視するような仕事やチームでの仕事が合っています。
競争は得意ではありません。自分が前に出るよりも、一歩下がったポジションでいると良いでしょう。

◆秘書、アシスタント
コミュニケーションをとりながら相手をさりげなくフォローすることが得意なので、秘書やアシスタント業務はぴったりです。
あまり大人数をいっぺんにアシスタントするというよりも、できれば一人の専属アシスタントとなって、その人の手となり足となり…となるほうがあなた自身も満足するパフォーマンスが出せそうです。
特に、フォローする相手のことをあなたが信頼し尊敬できるならば、あなたはさらにその人のために力を尽くしたいと思うでしょう。あなたの細やかな気遣いはとても重宝されること間違いなしです。

◆デザイナー
感受性が高いあなたは芸術的センスも溢れています。創作の仕事はやりがいを感じられるでしょう。ただ、繊細で傷つきやすく、人に気を遣いすぎるあなた。マイペースでいられる環境が良いでしょう。
他人と比較しないで、決して萎縮することなくあなた自身の才能を信じるようにしてくださいね。美しいものに触れていると心が満たされていくでしょう。

③ソウルナンバー3


好奇心旺盛で人と話すのが好きで得意なあなた。コミュニケーションを取りながら、自分も楽しみながら相手も楽しませるような仕事がぴったり。
「相手を楽しませる」という意識でいると良い循環が生まれてきます。そしてあなたの自由な発想がいかせるような職場選びも重要ですよ。人間関係も社風も風通しよく自由でなければあなたの能力は発揮できないでしょう。
また、あまり狭い世界にとどまらずに、広い世界を意識していくと、より一層充実感が増していくでしょう。

◆接客業全般
あなたは誰とでも気さくに社交的にできるので、スッと相手の懐に入ることが出来ます。販売職であれば、あなたのその人柄が好かれて好成績をあげたり、お得意様がたくさんつくようになりそうです。
しかし、あなたが自身が取り扱う商品に興味を持てないとやる気が出なさそうです。まずは自分がそのものを好きと思えることが重要です。

◆スタイリスト
あなたの自由な発想が活かせるでしょう。コミュニケーションも大切な要素です。求められていることを汲み取りつつ自分の表現ができることはあなたの喜びとなります。
いろんな人と交流したり、様々な文化を取り入れて生まれたあなただけのアイディアは唯一無二のものとなるでしょう。
人脈にも恵まれます。様々な人とのご縁を大切にして言ってくださいね。

④ソウルナンバー4


真面目で几帳面なあなた。事務全般をきっちりとこなすことが得意です。新しいものを作り出したりすることは苦手なので、「正解がある仕事」のほうが安心して業務ができそうです。
営業アシスタントなど、突発的な業務が多い職場や業務の枠があってないようなものはストレスが溜まってしまうでしょう。資格が必要とされる職業も良いでしょう。

◆銀行員や経理など正確性の求められるもの
数字に強いという特徴も持っています。正確に、流れに沿って粛々と業務をすすめていくことが得意です。経理などは毎月決まったスケジュールであり、確実性を求められているのであなたにはピッタリでしょう。
決められたことに沿って業務を遂行していき、正解不正解が分かりやすい業務は性分に合っています。

◆組織の中間管理職
安定していて、コツコツと信頼できる働きぶりのあなたは上司や部下からの信頼も厚いでしょう。管理することも得意で、人情もあるので組織の一員として無くてはならない存在となります。
ただ、真面目で手を抜かないあなたは時に働きすぎ、頑張りすぎてしまうことも…。周囲の人間にお任せする余裕や柔軟性を持つようにしましょう。
常に慎重派なあなたですが、時には思い切りの良さも必要ですよ。そうしていくうちに、気がつけば良い仲間に囲まれているでしょう。

⑤ソウルナンバー5


情報に敏感で、あらゆる知識を吸収できる臨機応変さを持っているあなた。なんでも卒なくこなす器用さも持っています。色々なことに興味を持つので、いろいろなジャンルの仕事を体験したり、仕事の掛け持ちもできそうです。
転職もやや多めの傾向があります。あなたには自由が必要です。どんな仕事でもある程度自分の自由がきくものでないと閉塞感を感じてしまいそう。
企業に属するよりもフリーランスで自分の力を試していくのも良いでしょう。

◆旅行手配、旅行会社
コミュニケーション力が高く、機転がきいて臨機応変に対応できるあなた。旅行の手配や海外とのやりとりも自分が興味をもって楽しみながらできるでしょう。
コミュニケーション力も高くサービス精神も豊富なので、実際にツアーに同行する添乗員も向いています。

◆ダンスやスポーツ関連の身体を動かす仕事
外に向かうエネルギーが高いので、ずっとデスクワークやオフィスにいるよりも自由に身体を動かしている方が性に合っていそうです。
自分を表現したいという意欲もあるので、自分の身体を使い才能も発揮できそうです。

⑥ソウルナンバー6


平和主義で穏やかなあなた。人と接し、人の暖かみを感じられるような仕事が良いでしょう。一人ではなく、できれば仲間と協力して行うような職種が良さそうです。
ギスギスした人間関係の場ではあなたの良さは発揮できません。数字争いや結果重視の職場などは精神的にも参ってしまいます。できればマイペースでできる環境が望ましいですね。

◆介護・医療関連
人のためになるような仕事で、人の役に立っていると実感できる仕事があなたに合っています。
人のお世話をすることも苦と思わず、優しく相手を包み込むような対応ができるでしょう。親身になって相談に乗ったり頼りになるあなたは、接する人みんなが安心し信頼を寄せてくるでしょう。

◆アート・美容関連
美的センスにも優れているあなた。センスのあるもの、美しいものに惹かれます。そういったものに囲まれているとあなたの精神のバランスもとれ、あなた自身もパワーアップできますよ。
特に美容部員などは、その人にあったケア用品や化粧品を提案するなど、人のため・人の役に立てるという面もありますのであなたにぴったり。ただあまりに売り上げ重視・数字重視の職場は避けましょう。

⑦ソウルナンバー7


興味を持ったことはとことん突き詰めることができるあなた。幅広いお仕事よりも、専門職向きでしょう。
特にジャンルは問わないですが、まずは自分が興味を持てるかどうかが一番大切です。
接客業よりもコツコツとできる仕事のほうが合うようです。あなたは人とお話することは苦手ではないかもしれませんが、咄嗟に上手い返しが出来なかったり、考えていることがなかなか理解されないことがあるのです。少し話しかけにくい雰囲気もありそうです。

◆心理学者
心理学や哲学、宗教など一つのことを追及していくものはあなたにぴったり。心の中の価値や精神的なものに惹かれることも多いでしょう。学びに終わりのない深い世界で、あなたの学びたいという意欲は常に刺激されていきます。
しかしなかなか学んだことを表現したりすることが得意ではないので、自分だけの世界に入ってしまいがち。上手く自分の知識を表現することや、協力してくれる仲間を見つけられると良いでしょう。

◆システム関連
日々新しい技術が生まれているweb業界は、常に勉強したいあなたにとって良い環境です。コツコツと取り組み、エラーが出れば分析し、客観的に解決していく業務はあなたの長所を活かせる仕事といえます。

⑧ソウルナンバー8


パワフルで行動的なあなた。お金を稼ぐ才能も持っています。目標を定め、それに向かって一直線。
最適な道を通って成果を掴むことが出来る人です。むしろ少し難しい事、障害のあるようなことの方がやる気が燃えそうです。勝負強さも持っているので、ここぞという時のパワーはとても大きいですね。

◆組織のリーダー的ポジション
人をまとめるのがとても上手です。それぞれの得意分野を把握しているので、人に依頼・指示をするのも的確でしょう。
ただ、仕事熱心なあまりに熱くなりすぎてしまうことも。まわりに自分と同じくらいの熱量を期待して言葉がきつくなることもあるので、そこは要注意。
あなたのやりすぎが原因で人間関係のトラブルは多くなりそうですが、熱烈なあなたの支援者にも多く恵まれます。

◆投資家
細心の情報に敏感なので、これから儲かりそうな業態や伸びそうな業種の情報もいち早くつかむでしょう。正しい情報や儲かるものをかぎ分けるセンスも持っています。
そしてその情報の裏をとる緻密さと、仕掛ける時は一気の大胆さがあるので大きく儲けることが出来そうです。ただ、衝動的になったり自制心を忘れてしまうと失敗のもととなりますので気をつけましょう。

⑨ソウルナンバー9


客観的に物事を捉えることが出来るあなた。俯瞰的に物事をとらえ、状況や全体の把握もできるので安定して仕事をすることが出来ます。
うっかりミスやトラブルにあいにくいという特徴もありますよ。誰かに何かを教えるという事も得意です。「自分は役に立っている」と実感できることがあなたのやりがいになるでしょう。
感謝の言葉を直接聞けるような現場なら、あなたは喜びや満足感を更に感じることができそうです。
あなたはお金よりも自分のやりがいや、やりたいという気持ちを大切にしてください。お金だけで仕事を選んでしまうと、後で仕事に苦痛を感じてしまいそうです。

◆教師・先生
博識で人間味に溢れるあなたは、えこひいきせず皆平等に接することが出来るので、先生という職に向いています。
人に何かを教える時も分かりやすく、そして相手に寄り添った対応ができますね。自分が尊敬する人から学んだことを次に誰かに与えていきましょう。そうしていけばどんどん良い循環がうまれるでしょう。

◆カウンセラー
情に厚く包容力のあるあなたですが、一歩引いて冷静に物事をみることもできるので、人の悩みや相談を聞き的確なアドバイスをすることができます。
自分が必要とされているという実感も得られるでしょう。人との関わりの中で自分自身も高めていけるような職業はまさにあなたの天職といえそうです。

⑩ソウルナンバー11


独特な感性を持っているあなた。あなたの理想とする職場は一般的な価値観とは異なるかもしれません。
たとえお給料が良くなくても、一緒に働きたい人がいる・やりたいことが出来る、といった視点で仕事を選ぶ方がやりがいを感じそうです。誰かの役に立つということも好きでしょう。
特に「何をするか」よりも「誰とするか」が重要となりそうですから、職場の人間関係を大切にすることを重視しましょう。
また、毎日同じ仕事だけをするよりも、変化に富んだ業務のほうがあなたの感性にはマッチしそうです。

◆秘書
直感力のあるあなたは、相手が何をしてほしいか、何を考えているかなども手に取るように分かってしまいます。役に立ち感謝されたいという気持ちも強いでしょう。そんなあなたは秘書業務がピッタリ。
ただ、頑張りすぎや神経の使い過ぎで精神的に参ってしまうかもしれません。あまり気負いすぎずにおおらかでいることも重要ですよ。

◆脚本家・ライター
繊細な感受性を持ち、想像力のあるあなた。イメージの世界から物語を生み出し、人に伝えていく力があります。
自分の気持ちを発信したい、という思いに駆られることもあるでしょう。持ち前のセンスがあって、文章も上手な人が多いです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(402)
Lani

コメント