PR

向いてる趣味は?はまるものを見つける診断【無料生年月日占い】

あなたに向いている趣味は何でしょうか?


今何か新しい事を始めたいけれど自分に何が合っているのか分からない…というあなた。


あなたの生まれ持った性質からぴったりの趣味をお伝えしていきます。


是非参考にしてみてくださいね。

それでは診断!

▼誕生日を入力▼
年  月  日 

①ソウルナンバー 1


プラス思考で、常に前向きなあなた。

自分に自信があって、目立つことも好きです。

勝ち負けにもこだわりがありますね。

そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、勝ち負けがはっきりしているスポーツやゲームなどです。

あなたは負けず嫌いなところもあるので、最初は上手くいかずに悔しい思いもするかもしれません。

しかし、その悔しさこそがバネになってメキメキと上達していきそうです。

そして皆の注目を集めるほどの腕前となるでしょう。

「上下関係」という意識も強いので、躾ができる犬などのペットもあなたの傾向には合っている趣味といえるでしょう。

②ソウルナンバー 2


美味しいものを食べたり、美しい物を見て、心を満足させる傾向にあるあなた。

美的センスも優れていますね。

誰かのサポートをすることも得意で、あなた自身はあまり派手なことや目立つことは得意ではないかもしれません。

そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、お料理や楽器演奏。

あなたの芸術的センスで誰かを幸せにしたり、心を穏やかにできるでしょう。

また、裁縫などの細かい作業もあなたの手先の器用さが活きそうです。

楽器の演奏は目立ってしまいそう…と苦手意識があっても、仲間と一緒であればあなたも安心して楽しむことが出来るでしょう。

合唱などもおすすめです。

③ソウルナンバー 3


好奇心旺盛でアクティブなあなた。

アウトドアなことであれば大抵は楽しむことが出来るでしょう。

また、高いコミュニケーション力とユニークな発想を持っているので、気の合う友人と自分たちの理想がつまった部屋や空間を作ったり、何か新しい事を始めてみるのも楽しそうです。

そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、動画撮影やyoutuber。

あなたの独創性は、ハマれば一気に人気が出そうです。

ただ、浪費傾向があるので、あまり趣味にお金を使いすぎないように気をつけましょう。

特にコレクション関係はお金をつぎ込みやすいので、最初から手を出さない方が賢明ですよ。

④ソウルナンバー 4

堅実で几帳面なあなた。

趣味も将来に役に立ちそうか、仕事に関係するか…など実用的なものから選ぶ傾向にあるようです。

ただの遊びや気晴らしに時間を使うと罪悪感も出てきてしまうかもしれません。

そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、資格の勉強。

もともと勉強が好きで努力家なので、今の生活や仕事に関係のあるものから少しマニアックなものまで、資格マニアとなってあらゆる資格に挑戦してみるのも楽しいでしょう。

またお習字や体を動かす系のものも、あなた自身が自分で日々の成長を自分で感じられるので満足度も高くなりそうですよ。

⑤ソウルナンバー 5


器用で臨機応変な対応が出来るあなた。

思いついた事はすぐに実行したくなりますね。

初めてやることもいきなり上手に出来てしまう適応能力はピカイチです。

情報収集能力も高いので、やりたい事や興味があることもたくさんあるのではないでしょうか?
そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、旅行。

あなたは何でも上手にできるタイプですが、コツコツと継続することが苦手です。

出来上がるまでに時間がかかるようなモノづくりも途中で飽きてしまいそうです。

上手にできたと思ったら飽きてしまう、ということもあるでしょう。

旅行は新しい事との出会いの連続です。

きっとあなたを刺激し続け、キラキラとした日々をおくることができるでしょう。

⑥ソウルナンバー 6


穏やかな性格のあなた。

あまり勝負事やエキサイトするようなものには惹かれないでしょう。

堅実なお金の使い方ができるのであまり趣味にお金をかけることもなさそうです。

そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、芸術鑑賞やお花。

美的感覚に優れているあなたは美しいものを見ると心が安らぐでしょう。

美術館めぐりなどがおすすめです。

デザインの本などを見るのも良いでしょう。

また、お花もとても合っているので、フラワーアレンジメントを習ったり、自宅で花を育ててみるのも良いですね。

そのお花の華やかで穏やかな雰囲気はあなただけでなく、周囲の人も癒すことでしょう。

⑦ソウルナンバー 7


何事もじっくり考えるタイプのあなた。

興味がある事は深く掘り下げて勉強していきますね。

大勢で何かをするというよりも、一人で集中したり自分のペースを大切にしたい傾向も強いようです。

そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、読書や映画鑑賞。

瞑想もおすすめです。

一人でその世界に入れるものが良いでしょう。

体を動かすことも、チームでやるようなものより、散歩やジョギングなど自分のペースでできるものが合っています。

あなたは途中で投げ出さない高い持久力を持っています。

趣味も突き詰めていけば、何かしらのカタチとなっていくでしょう。

⑧ソウルナンバー 8


元気いっぱいのあなた。

スポーツは見るのもするのも大好きですね。

少々プライドが高く負けず嫌いな所もあるので、のめり込みやすいタイプともいえそうです。

仕事もパワフルにこなすあなたは仕事が趣味、ともなりそうです。

そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、仕事に関連するようなこと。

あなたはいろいろな分野の知識や経験を最終的にはまとめて全て自分の糧にできる才能があります。

趣味、といってもあなたにとっては趣味の範囲では終わらないパワーがあって、何らかの仕事に結び付けていくでしょう。

派手な物も好きなので、装飾品に凝るのもおすすめです。

⑨ソウルナンバー 9


勉強したいという意欲の高いあなた。

新しい知識を得たり、学ぶことが好きですね。

それは学校の勉強というよりも、自分自身や自分の仕事に通じるようなことで、自分への投資に興味があるのではないでしょうか。

そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、今の自分にプラスアルファできるような知識の習得。

そのためのセミナーに参加がおすすめです。

ビジネス関連や自己啓発関連の情報を調べてみましょう。

また、誰かの役に立ちたいという思いもあるので、ボランティア活動も良いですね。

地域の活動に参加すると思わぬ発見があるかもしれません。

そこからまた新しい関心が生まれそうです。

⑩ソウルナンバー 11


人と少しだけ違った世界観を持っているあなたは、いわゆる一般的な趣味にはあまり興味はないでしょう。

人と違ったことをしようと意識しなくても、珍しいものに興味がわくのです。

「珍しいね」と言われる事も多いでしょう。

そんなあなたにぴったりの趣味はズバリ、マイナーなスポーツや文化。

まだまだ競技人口が少ない異国のスポーツに挑戦したり、詳しい人が少ないような物を探してみると良いでしょう。

その道の第一人者になれる可能性もありますよ。

だた、どちらかといえばインドアのものがおすすめ。

あなたは精神的にナイーブで、周囲の影響をうけやすいタイプです。

外に出たくないと思うことも多いので、家でできる物を探していくと良いでしょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(402)
Lani

コメント