PR
エンジェルナンバー117の意味!あなたの選択は間違っていない!

エンジェルナンバー117の意味!あなたの選択は間違っていない!

あなたは最近、車のナンバーや時刻などで繰り返し目にする数字はありますか?

たとえば、ふと見た車のナンバーが117だった、買い物の金額が117円だったなど。

その数字がやけに記憶に残ったり、心に引っかかったりするのはエンジェルナンバーといって、天使たちからのメッセージです。

天使からのメッセージには、今のあなたをより良くするために必要なことがたくさん詰まっています。

今回はエンジェルナンバー「117」にはどんな意味があるの?
見た後に実践すべきことは?

大好きなあの人ともっと親密になるために天使達が伝えてくれていることは?
仕事で結果を出したり、金運アップのために何をすればいい?

などをまとめました。

エンジェルナンバー117の意味・前兆

エンジェルナンバー117はあなたに3つのことを伝えてくれています。

1つ目は「あなたの選択は間違っていない、正しい道を進んでいる」ということです。

もしかするとあなたは今、自信が持てなくて目標や夢に対して「これで良いのかな」と不安を感じている時期かもしれません。

でも天使達は地道に努力するあなたの姿を見守り、常にあなたのそばでサポートをしてくれています。

まずは自分は間違っていないと安心して、天使達からのメッセージを受け取ってください。
自分を信じてまっすぐ進んでいけば、あなたにとって最高の結果が手に入るでしょう。

2つ目は「素晴らしい結果を想像する力を信じて」と伝えてくれています。

天使達はあなたに自分自身を信じ、未来に対してポジティブな思考を持つ力の素晴らしさに気づいて欲しいようです。

あなたはまだ自分の能力を発揮しきれていません。

あと一歩先のステージに進むには、自分自身を信じ、まだ眠っている才能を開花させる必要があるようです。

素晴らしい未来を想像すれば、不思議と必要な出来事が起こり始めます。
最初は戸惑うかもしれませんが、思いもしなかったチャンスが巡ってきたりご縁がつながるでしょう。

あなたの可能性と未来は無限に広がっている事を忘れてはいけません。
自分の才能や可能性を信じて未来を描けば、現実そのものになっていくと天使達は伝えています。

3つ目は「あなたの願いが叶う」と伝えてくれています。

天使達はずっと頑張ってきたあなたへ「自分達がついているよ」と応援のメッセージを送っているようです。

今あなたが感じている不安や焦りは、それだけあなたの目標へ近づいている証だからこそ感じるもので、それに恐れることなく進み続けるよう伝えています。

自分の願いや実現したいことをもう一度心の中に思い描いてください。

ポジティブなイメージを強く持ち、必要な出来事を引き寄せましょう。
そして、あなたが今いる環境や、周りにいてくれる人に対して感謝の気持ちを大切にしてください。

今の状況はただの偶然ではなく、全てあなたの望みを叶えるために天から用意された恩恵です。
感謝の気持ちを忘れずに、たくさんの愛情と恵みを受け取ってください。

数秘術117・運命数117の意味

数字の117は、数字の1と7のエネルギーが組み合わさった数字です、

数字の1は「始まり、前進、自信、目覚め、独立、モチベーション、リーダーシップ」などの意味があります。

1は数の最初の数字で、この性質からも分かるように、全ての出来事の「始まり」に関するエネルギーを持っています。

大きな変化が起こったり、自分が独立しようと思っている時期によく見かける場合は、動き始めるベストタイミングです。

また、エンジェルナンバー117には、カルマに関連するマスターナンバー11のエネルギーも併せ持っています。

11はあなたがハイヤーセルフと繋がることで、魂の使命が明確になっていくことを伝えています。

そして数字の7には「サポート、励まし、精神的な目覚め、神秘、共感、願望の実現、成長」などの意味があります。

ラッキー7という言葉があるように、7はとても縁起の良い数字です。
エンジェルナンバーに置き換えると、「最高、順調」というメッセージになります。

そして7は「愛」という意味も併せ持っています。
他人、そして自分自身に愛情を注ぐことを忘れないようにしましょう。

そんな1と7の組み合わせは、「スピリチュアルな世界でキャリアを積んだり、レベルアップするタイミングが来ている」と示しています。

あなたは、少し前より色々なことに気がつけるようになっています。
この経験を必要な人に伝えていく時が来ているようです。

人のためになるようにあなたの力を使い、光をどんどんと広げていってください。
117はそのような姿が本来のあなただというメッセージを送っています。

また、もう1つのルールとして「数字は還元してよりシンプルに見る」という決まりもあります。
還元とは足し算のことでエンジェルナンバー117は、1+1+7=9となります。

数字の9には「始まりと終わり、行動に移す時」という意味があります。

あなたの願いを叶えたり、人生を変えるなら今こそ動き出すタイミングです。
生まれ持った才能を活かして、夢を叶えていきましょう。

エンジェルナンバー117を見たら実践したいこと

エンジェルナンバー117を見た時に実践したいことは3つあります。

1つ目は「自分自身にもっと優しくしてあげること」です。

自分に優しくすることは怠けたり、何かを止めることではありません。

今まで苦労したこと、辛かった事を認めて「よく頑張ったね」と自分自身を労ってあげましょう。

人は、身近にいる人ほど雑に扱ってしまったり、失う不安や執着に駆られてきつく当たってしまいがちです。

そして、生まれてからずっとあなたの1番近くにいるのは、あなた自身です。

あなたは自分に優しい言葉をかけているでしょうか。
「自分なんて」「できない」「駄目なやつだ」など、厳しい言葉ばかりかけていませんか。

きっと、周りの人には言わない言葉でも、自分自身には無意識にかけてしまっている事がよくあります。

エンジェルナンバー117は「自分のことをもっと認めて」というメッセージです。
あなたが大切な人に接するのと同じように、自分にも接して、言葉をかけてみましょう。

2つ目は「直感を信じること」です。

あなたは今、直感が冴え渡っている状態なので、ふとした時に「これが気になる」「こうした方がいい」と閃くことがたくさんあるでしょう。

ただ、今のあなたは少し自信を失って、自分自信に厳しい態度をとってしまっているようです。

そのため、せっかくの閃きも「気のせい」「失敗するかもしれないからやめておこう」と、思考の力で抑え込んでしまいがちです。

もっと自分のことを認め、自分の感性の声を大切にしてあげましょう。
思考の力は、直感に従って行動するためにはどうしたら良いか、という方向に使ってください。

3つ目は「積極的に行動すること」です。

エンジェルナンバー117を見た時は、自分の夢や理想をイメージして前向きな気持ちで行動してみてください。

自分の未来をポジティブにイメージすることで、理想が現実になっていきます。

その時、不安や恐れをイメージしていると、それも引き寄せてしまうので、前向きなことをだけを思い描きましょう。

イメージに合わせて積極的に行動すると、必要なご縁やチャンスをどんどん引き寄せられるでしょう。

天使達があなたのために動いてくれるので、毎日感謝の気持ちを忘れないことが大切です。
順調に進んでいても当たり前だと思わずに、謙虚な姿勢で過ごしてください。

エンジェルナンバー117の恋愛メッセージ・前兆

エンジェルナンバー117は「恋愛に対してポジティブな気持ちを持つこと」と伝えてくれています。

恋愛をしていると色々な不安や心配がつきまとうものですが、ネガティブな感情は手放して幸せな未来を思い描いてください。

エンジェルナンバー117は、あなたの思考通りの現実が引き寄せられるとメッセージを送っています。
そして、積極的に行動をすることで新しい発展があるようです。

もし、恋愛がうまくいっていないなら、あなたの自信のなさに原因があるかもしれません。

また、エンジェルナンバー117は「自分の素晴らしさを認め、自分らしく過ごすことが大事」だと伝えています。

天使達は、あなたは相手から愛される存在で、とても魅力的だと気づいて欲しいようです。

そして、恋愛のパートナーシップの基本は「相手を尊重して、愛を与えることから始まる」ということを忘れてはいけません。

あなたが今感じている恋愛の問題は、相手に愛情を求めたことが満たされないことの不満や、自分は愛されていないのかもしれないという恐怖が原因です。

元々人は、自分で自分のことを幸せにできる存在です。

こういった精神的に自立した人同士が出会い、より幸せになるために分かち合っていくのがパートナーシップです。

それを忘れて、相手に求めるばかりになってはいないでしょうか。
他人の幸せを見て、焦る必要はありませんし、あなたも他人に幸せアピールをする必要もありません。

愛や幸せはすでにあなたの中にあり、そのままの自分で愛されています。

エンジェルナンバー117は「あなたは愛されていて、満たされている感覚を思い出して」と伝えています。

愛情に執着して疲れてしまっては本末転倒ですよ。

エンジェルナンバー117の片思い中のあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー117は「片思いの相手は、あなたの魅力に気づいています」と伝えてくれています。

あなたは片思いの相手に振り向いてもらうために、自分磨きをしたり、ダイエットをしたり、勇気を出して話しかけてみたり、色々な努力をしてきたはずです。

そういったあなたの純粋で頑張り屋な姿が魅力的で、相手の心を動かしたようです。
思い切って素直な気持ちを相手に伝えてみましょう。

ただ、思いが通じ合えた後、あなたが相手に無理に合わせなければ上手くいかないと感じるようであれば、その恋は手放しましょう。

天使達はありのままのあなたを受け入れて、愛してくれる相手と結ばれることを願っています。

エンジェルナンバー117の復縁したいあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー117は「あなたが変われば状況が変わる」と伝えてくれています。

相手の存在に執着して、別れや悲しみをなかなか浄化しきれていない状態で、正しい判断はできません。

まずは落ち着いて自分自身と向き合って、感情を整理しましょう。

2人で過ごした日々の中で、あなたはどれだけ相手のことを尊重して、愛情を注いでいたでしょうか。
自分の都合や、愛情を注いでもらう事ばかりを要求していませんでしたか。

天使達は、あなたの心が成長し、相手を尊重して愛情を与える喜びを知ってほしいようです。

あなたが相手と復縁を願うなら、まずは相手を思いやり、何を考えているのかを本気で考えてみてください。

相手を思う純粋な気持ちが相手に届けば、復縁も無理な願望ではありません。
また、相手にばかり執着せず、自分磨きのためにもっと視野を広げてみてください。

色々なものに触れ、経験を積んで感情を磨くことが、今のあなたに最も必要な時間のようです。

エンジェルナンバー117の結婚したいあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー117は「あなたが望んでいることが現実になる」と伝えてくれています。

パートナーとの結婚を考えているのなら、具体的にイメージをして話を進める良いタイミングです。
あなたが望んでいることがどんどん現実になっていくので、ポジティブなことをイメージしましょう。

あなたの選んだ人は間違いなかったようです。
あとはあなたが未来に対して前向きな気持ちを抱いて、自分を信じて進むだけです。

エンジェルナンバー117ツインレイの意味・メッセージ

エンジェルナンバー117は「お互いの試練を理解しましょう」と伝えています。

ツインレイは異性で、たった1人しかいないと言われています。
1つの魂を分かち合った唯一無二の存在がツインレイです。

あなたとツインレイは時に衝突したり、一緒にいることが辛く感じてしまうことがあっても、互いに手を取り合って乗り越えてきたことでしょう。

天使達は、これからもそういった出来事があっても、2人で力を合わせて乗り越えていくことを忘れてはいけないと、あなたに伝えたいようです。

互いに別々の場所で生まれて、違う環境で育ってきたからこそ、ツインレイはあなたにないものを持っています。

今、目の前にある試練は2人で乗り越えるために発生していると理解しましょう。

どうやって乗り越えていくかを考えれば、お互いに乗り越えるべき課題も明確になっていくでしょう。
お互いに支え合って、乗り越えた先に、今では想像できないような素晴らしい絆が生まれるはずです。

エンジェルナンバー117ツインソウルの意味・メッセージ

エンジェルナンバー117は「ツインソウルであっても、自分を通して良い」と伝えてくれています。

あなたが目標に向かって進んでいる時、ツインソウルであったとしても協力的になってくれるとは限りません。

もしかすると、逆にあなたの本気度試すために意地悪な態度で接してくる可能性もあります。
ただ、そんな態度に揺らいで自分の進む道を諦めたり、方向を変えてはいけません。

今のあなたがするべきことは、自分を信じて進むことです。

普段なら、そういった行動は自分の視野を狭くしてしまうので推奨できませんが、今のあなたに何よりも必要なことは自分を信じることです。

ツインソウルとまだ出会っていない人は、何か新しいことを始めるタイミングや、仕事で重役を任された時など、あなたにとって転機になるタイミングで出会う可能性があります。

出会うことであなたの人生はより豊かになり、進む道も明確になっていくので、積極的に行動をしていきましょう。

エンジェルナンバー117のサイレント期間の意味・メッセージ

エンジェルナンバー117は「今の状況を理解して、試練を乗り越えなさい」と伝えています。

今の状況を客観的にみて、2人で試練を乗り越えるにはどうしたら良いか真剣に考えてみてください。
自分はこうする、あなたにはこうしてほしいと冷静に判断し、相手にわかるように説明しましょう。

この試練を乗り越えた時、より絆が強まりサイレント期間も終わりを迎えます。

ただ、ツインレイには乗り越えられない試練は与えられないので、気負いすぎる必要はありません。
地に足をつけて自分のやるべきことをしっかりとやりましょう。

エンジェルナンバー117と健康の意味・メッセージ

エンジェルナンバー117は「気持ちが体調にも影響する」と伝えてくれています。

あなたは数字の7が持つエネルギーによって、運気も健康状態も良好です。

だからといってネガティブな気持ちが多くなると、マイナスなものを多く引き寄せ、次第にメンタル的な影響が体調にも現れるようになります。

マイナス思考は心身に良い影響を与えることはありません。
自分を信じて前向きな気持ちで過ごすことを心がけてくださいね。

エンジェルナンバー117と人間関係の意味・メッセージ

エンジェルナンバー117は「周りに愛情を注ぐことを忘れないで」と伝えてくれています。

あなたは日頃から周囲に感謝の気持ちを示しているようですが、それだけでなく、他者に愛情を注ぐことを意識してみましょう。

愛情は注げば注ぐほどあなたの中から湧き出て、あなたに活力を与えてくれます。

今は身近な関係性の人たちを大切にすることが大切な時期です。

いつも支えてくれるパートナーや家族、友達や仲間などに感謝の気持ちを伝え、惜しみなく愛情を注ぎましょう。

エンジェルナンバー117と仕事の意味・メッセージ

エンジェルナンバー117は「人間関係を大切にすることが、成功のコツ」と伝えてくれています。

天使達は、あなたがひたむきに努力をして、仕事に取り組んできた姿を見守っていました。

さらなる飛躍のためには、あなたが周りに心を開き、相手に思いやりを持ってコミュニケーションを取ることが必要だと考えています。

どれだけ頑張っても1人でできることには限界があります。
この先大きな結果を出していくには、あなたに協力してくれる人が必要です。

周囲を大切にして気配りを忘れないようにすることで、大きなチャンスや望む結果を手にできるでしょう。

エンジェルナンバー117と転職の意味・メッセージ

エンジェルナンバー117は「転職のタイミングはしっかり見極めて」と伝えくれています。

エンジェルナンバー117は「成長、探究」という意味があります。

転職したい理由は明確になっているでしょうか。
その理由は、今の仕事で上手くいかなかったことから生まれた悩みではありませんか。

自分進もうとしている方向へピッタリ合う転職でないなら、今は目の前の問題に取り組むことが大事な時期のようです。

もちろん、今のあなたはこれからどんどん願いが叶っていくので、直感的に転職が良いと思ったときは、自分の感性に従って行動してください。

エンジェルナンバー117と金運

エンジェルナンバー117は「金運は安定して順調」だと伝えています。

より安定した金運を保つために、お金が入ってくる時、使う時の両方で感謝の気持ちを忘れずに持つようにしましょう。

お金に対して感謝の気持ちを持つことが習慣になるまで続けてください。

そして、今の金運をより高めるには自分の力をどう使えば世の中に貢献出来るかを考えて実行してみましょう。

焦る必要は全くないので、あなたが心からやりたいことをゆっくりと確実に進めていってください。

エンジェルナンバー117のよくある質問

エンジェルナンバー117を見かけた時に上手くいっていない時はどうしたら良いのでしょうか。

その時は、自分が正しい道にいることを強く信じてください。

あなたが思い描いている夢や理想は、あなたが進むべき方向として正しいと、天使達がサインを送ってくれています。

自分の選択が、より良い結果を引き寄せると信じ、ポジティブなイメージを持つようにしましょう。

まとめ

エンジェルナンバー117は、これからあなたの願いが叶い、成功するというメッセージです。

今のタイミングでネガティブなイメージを持っていると、それも現実になってしまいます。
自分自身に対してポジティブな思考で、理想通りになっている姿を思い描きましょう。

そして、思いついたことは積極的に行動に移すことが大事です。
行動することでより良いご縁が繋がり、全てが順調に進んでいくでしょう。

コメント