PR
元彼を思い出すスピリチュアル意味10選

元彼を思い出すスピリチュアル意味10選

なぜ元彼を思い出すのか、女性の間ではさまざまな憶測が飛び交っています。

その背景にはスピリチュアルな意味があるという説もあります。

この記事では、そんな元彼を思い出すことのスピリチュアルな意味について解説しています。

スピリチュアルな繋がりがあると元彼を思い出しやすい

スピリチュアルな繋がりがあると元彼を思い出しやすい

前世で家族や恋人だった、また、元彼が女性、あなたが男性として生きていた場合にも元彼を思い出すことがありますツインレイだった可能性もあります。

もしかしたら、元彼が愛について教えてくれたかもしれないし、自分自身について教えてくれたかもしれない。いずれにせよ、彼らは私たちの人生の重要な部分であった理由があるのです。

もともと1つだった魂が2つに分かれたのがツインレイで、物理的な別れがあってもお互いの魂は繋がっているといわれています。

また、偽ツインソウルといって、お互いに深く傷つけあう経験から学ぶソウルメイトもいます。

元彼に未練がないのに思い出すのはなぜ?

元彼に未練がないのに思い出すのはなぜ?

あなたに未練がないのに元彼を思い出してしまうなら、それは過去の失敗を何とかしたいと思っているだけかもしれません。

嫌われるのを恐れていつも人に合わせてしまう女性ほど、元彼から認められたかったと思っています。

自分を受け止めてほしかったという気持ちが残ってしまい、元彼に嫌われる自分が受け入れられない場合もあります。また、元彼に罪悪感を抱いている場合もあります。

罪悪感を抱くのは、本当は元彼があなたのことを大切にしてくれていたことに気づけるほど、あなたが成長したサインです。

ただし、相性が悪かったこと、元彼との間で抱えていた不満も事実です。元彼に感謝して、前を向いて新しい恋愛に目を向けてみましょう。

元彼を思い出すスピリチュアル意味10選

元彼のことを思い出したときのスピリチュアル意味には、あなたのことを思い出している、あなただけが元彼に執着しているという意味があります。

以下で、そんな元彼のことを思い出したときのスピリチュアル意味について解説します。

①あなたが夢にあらわれた

元彼の寝ている姿をふと思い浮かべたなら、彼はあなたの夢を見ているのかもしれません。

あなたと付き合っていたときのことを懐かしく思っているでしょう。

それだけ、あなたの印象が大きいということです。また、夢にあらわれたことで、あなたのことが気になっているでしょう。

②どちらかが大きく成長した

元彼とケンカしているシーンを思い出したなら、お互いの波動れべるに大きな差があるサインで復縁のタイミングではありません。

もし、復縁したいと思うなら、もう少し待つことが必要です。この時期は自分のことに集中して、できるだけ穏やかな気持ちで過ごすのがおすすめです。

③あなたの片思い

元彼と抱きしめ合っているのを思い出したなら、元彼は前へ進んでいるのにあなたの気持ちだけがまだ残っているサイン。

自覚している意識の部分では元彼のことを好きですが、無意識の部分で元彼のことを信じられず、相手に執着してしまっています。

あなたの気持ちが離れたことに元彼も気づいているでしょう。時間はかかりますが、元彼への気持ちが完全になくなるか、気持ちを確信する方向にあなたの気持ちも一致していきます。

④元彼から解放された

元彼との別れのシーンを思い出したなら、元彼があなたへの思いから完全にふっきれたサインです。元彼はあなたが好きというよりは、自分のプライドから別れを受け入れられった面もあります。

元彼は、そんな自分に気づき受け入れることができたようです。もう一度最初から関係を再構築できるのなら復縁も可能になります。

⑤元彼への気持ちがまだ残っている

元彼を思い出すことが増えたなら、別れても元彼を恋愛対象として見ているあなたがいます。

元彼からフラれた場合には、特にその可能性が高いでしょう。

元彼のことがまだ好きだと自覚することで、ふっきって前へ進めます。一方で、元彼への自分の気持ちに気づかず新しい恋愛を探してうまくいかない女性も多くいます。

⑥トラウマレベルの怒りがある

元彼からよく怒鳴られていた、理不尽な扱いを受けていた場合は、ちょっとしたことがきっかけとなって元彼を思い出してしまうことがあります。

ただし、同じシチュエーションであっても元彼のときと同じようになるとは限りません。元彼に怒りを感じるときは、楽しい思い出に塗り替えてしまうのもおすすめです。

⑦現実逃避したい気分になっている

あなたの中に「いまは現実と向き合うより楽しかった過去に浸っていたい」そんな気持ちはありませんか?あなたは、現実の問題が多いために疲れている可能性があります。

こんなときは、リラックスしてすごしたり、気分転換するのがおすすめです。また、ヨガや瞑想でも、思考や感情を整えられます。

⑧もうすぐ運命の恋人に出逢うサイン

元彼を思い浮かべたときに胸のときめきを感じる、ワクワクするようなら、運命の恋人がすぐ側まで来ています。

特に、元彼と別れてから一度も思い出すことがなかった場合は、運命の恋人に出逢える可能性が高くなります。

⑨心身の癒しがすすんでいる

身体も心も疲れてしまって、身体が重いように感じる。実は、これは、元彼との別れで傷ついたあなたの心と、消耗した身体が回復しているサイン。

また、強い眠気を感じるなら、無理せずに休息をとるようにしましょう。

⑩あなたのことを思い出している

元彼があなたを思い出すと波長がシンクロして、あなたも元彼を思い出すことがあります。元彼があなたに強い想いを抱いている可能性もあるでしょう。もしくは、元彼にも何か現実逃避したいことがあるのかもしれません。

元彼を思い出すとしんどいときにおすすめの行動3つ

後悔しても過去には戻れない、前へ進みたいと思っているのに元彼を思い出すとつらいもの………。そんなときは思い出を塗り変えてみるのもおすすめの方法です。

以下で、そんな元彼を思い出すとつらいときにおすすめの行動を紹介します。

①新しい思い出をつくる

元彼と出かけた場所を避けているよりも、思い切って思い出の場所に出かけてみるのもおすすめです。楽しい思い出を作りましょう。

新しい思い出をつくることで、過去にばかり目を向けるのではなく、いまを生きられるようになっていきます。

②身の回りのものを新調する

元彼と一緒に暮らしていた場合は、彼が使っていたもの、彼に選んでもらったものを目にするだけでもつらくなってしまうものです。

そんなときは、気分を一新するために新しく買い替えてしまいましょう。

また、服装や髪型を変えるのもおすすめです。服装や髪型を変えることで、古いエネルギーも手放せます。

③趣味に集中する

どうしても元彼のことを思い出してしまってつらいときは、時間を忘れられるものに没頭するのもおすすめです。

趣味がない場合は、興味をもったことを思いきって初めてみましょう。また、仕事に集中してもいいでしょう。

友達と楽しい時間を過ごすのもおすすめです。

まとめ

ここまで、元彼を思い出すスピリチュアル意味について解説しました。前へ進みたいのに元彼を思い出すとつらいものですが、スピリチュアルな意味があることを知ると少し気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

元彼を忘れて前へ進みたいのにうまくいかないときは、元彼からの想いがあなたの足かせになっている場合もあります。

そんなときは、プロの電話占い師に相談するのもおすすめです。プロの占い師に相談すれば、二人の淀んでしまった縁を浄化して、あなたが前へ進むサポートとなってくれるでしょう。

元彼を思い出すときは電話占いで占い師に相談もおすすめ

元彼を思い出してしまう時には、スピリチュアルな繋がりがあったり運命の人との出会いが近づいているスピリチュアルなサインであったりします。

もしかすると、実は深い部分で気持ちが残っているかもしれませんし、逆にスッキリと忘れられそうな時が来たからこそ思い出してしまうかもしれません。

このように、元彼を思い出してしまう状況や理由は人それぞれ違います。なので、なぜ元彼を思い出してしまうのか占い師に鑑定していただくのがおすすめです。

あなた自身の状況やお相手の状況などを導き出して、どうして元彼を思い出してしまうのか原因や対策を電話占いで占い師にアドバイスしていただきましょう。

あなたがもつ魂の本質を見抜く「エキサイト電話占い」

エキサイト電話占い

創業15年以上の業界最大級と言える電話占いサービスがエキサイト電話占いです。

エキサイト翻訳などで知られているエキサイトが運営する電話占いサイトで、電話占いファンに長く愛されてきています。

さらに、電話占いが初めてという方にも選ばれている電話占いサイトでもありますよ。

元彼についての相談や復縁の相談に強い占い師もたくさん在籍しています。220名以上の占い師が在籍していますので、きっと相性が合う占い師に出会えますよ。

新規会員登録をすると最大3,500円分無料で相談することもできます。専用アプリを使用すれば通話料も無料になる電話占いサイトなので、ぜひ相談のために利用してみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

灯占い師

様々な占術を極められた灯先生は、超高位融合占霊術における秘法プレミアム・ハイブリッド鑑定を生み出されました。これは、占術鑑定と霊能鑑定を融合することで占いの穴と主観を徹底的に排除した鑑定方法となります。

占いの穴を極限まで排除した超高位融合占霊術ということもあり、相談内容に得意・不得意がないという先生でもあります。世間一般の理屈・常識に囚われることもなく、誰もが匙を投げるよな成就・解決が難しい相談も相談される方の幸せを第一に誠心誠意対応していただけるのでおすすめです。

灯先生はどのようなお悩みにも対応してくださる先生なのですが、あえて得意とするのではれば恋愛成就・ご縁が複数に絡んだ複雑な恋愛相談や何年も経っているような復活愛などがあります。

なので、なぜか元彼を思い出してしまうという周りには相談しにくい内容のお悩みの相談にもおすすめですよ。なぜ悩んでしまうのか?復縁する可能性はあるのか?など、ぜひ灯先生にも相談してみてください。

灯先生、深夜の鑑定ありがとうございました。
元カレと似ている気質の方に好意を持ってしまい、この前食事に行ったときのその方の言動やその後のLINEでの態度が気になってしまい色々と掘り下げて質問してしまいましたが、丁寧に回答してくださり気持ちが楽になりました。
今朝になってLINEに既読がついていましたが、彼から返信は来ないままです。
また同じ様なタイプの方と関わって行きたいと思ったからには、以前の経験を活かしてあまり不安になったり、思い詰めたりせず楽な気持ちでどんな方なのか見て行きたいと思います。
元カレみたいな方に惹かれるなんて学習してないなって自分に少しがっかりしています笑
それでも元カレとその方は全く別の人間なので必要以上に怖がらずに少しずつ距離を縮めていけたらなと思っています。
また今月会えそうとのことなので、ゆったりした気持ちで過ごしますね!
また悩んだときはお願いいたします。

出典:d.excite.co.jp

鑑定ありがとうございました!まだ慣れてないせいでやり方がわかってませんでした、すみません!
昨日お電話の後。元彼と車ですれ違いましたがわたしは凛として目線も合わせず通り過ぎました。私にとって元彼はもう必要のない人。そして。片想い中の彼は流れに任せたいと思います。もう若くないので、何もしなければ運命が動くことはないのかもしれないけど、それでも仕事、育児をやりつつ、私らしく進んで行けたらなと。。。今は少し積極的に動くことが億劫になっていて、かと言って向こうからグイグイ来られるのもたぶん嫌なんだと思うし。この感情が無くならない限り誰かと共にいる事は難しいのかなぁと、今ベッドの中で思いました苦笑
このまま彼氏いなくてもいいかなぁ、いや、でもやっぱり年老いた時一人は寂しいよなぁの繰り返しです。

出典:d.excite.co.jp

元カレと復縁したい思いがあるなら「電話占いピュアリ」

電話占いピュアリ

200名以上の全国で有名な実力ある占い師が在籍している電話占いピュアリ。業界屈指といえる厳選なるオーディション審査基準に合格した、本物の先生だけが所属していますよ。

占いアプリの監修やテレビ・ラジオ・連載など様々なメディアにも取り上げられている先生に気軽に相談することができます。

元彼に関する相談をしやすい先生も多いですし、復縁・恋愛の相談に強い先生もたくさんいますので、ぜひ利用してみてください。

新規会員登録をされる方であれば、Lani限定で初回15分無料鑑定や対象占い師に利用できる初回鑑定最優先予約が使用できます。お得に人気の先生に相談することもできるのでおすすめです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

十愛先生

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
557
口コミ:
772
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

元彼を思い出してしまう時に電話占いで相談したい占い師としておすすめしたいのが、ピュアリの十愛先生です。

十愛先生は、代々家系的に霊感を受け継ぐ女性占い師で、鑑定歴15年以上のベテランです。あなたと元彼の魂に触れることで、元彼の本音や気持ちを見通します。

元彼との関係や相性も、時間や成長によって変化していきます。元彼とのコミュニケーションや信頼関係を築くことは、復縁や未練の解消にとって重要な要素です。

十愛先生は、元彼との関係を改善するだけでなく、復縁や忘れることも得意とされています。

元彼との関係をより良いものにしたいというときは十愛先生に相談してみましょう。

もしかすると自分では気がつけていない元彼との連絡の方法や気遣いがあるかもしれませんし、不安や悩みの解決かもしれませんので、ぜひ鑑定を体験してみてください。

10年以上、疎遠、音信不通になっている彼。
ずっと忘れていたのに、ふとしたことから急に思い出して。
会いたくて、会いたくて。
でも会えないから切なくて。

復縁の可能性と彼の気持ちを十愛先生に相談したところ「彼は、拗ねていて、連絡できないでいるけど、今年中に彼から連絡がきて会うことになる。発信しないで待っていいと思う。」と、十愛ドバイスをいただきました。
それでも、不安になってしまい、彼の気持ちや現状を、週に一度は聞いてしまいました。
何度目かの相談の際に「彼は、今年中に転勤になる。それを機に彼から連絡がきて会うことになる。でも、会ったら終了になるかもしれない。」と十愛先生に言われました。
「会ったら終了?私が彼に関係を切られるということですか!?」
予想外の答えだったので、十愛先生に強く迫ってしまいました。
すると「逆です。●●さん(私の名前)が、彼と会ったことで満足して『もういいかな。』という気持ちになるということです。」とのことでした。
そんなことがあるのだろうか、こんなにも会いたいと願っているのにと、正直言うと疑念を抱いてしまったのですが、その通りになってしまいました。
久しぶりに会った彼は、生き甲斐だった仕事に対する意欲を無くしていて、何もかもがアップデートされていなくて、尊敬できる部分がまったくなくて。
私の気持ちが終了になりました。
まさかの結末です。
でも、もしも、あのまま彼に会わないでいたら、自分の気持ちにケリがつかず、悶々としていたと思います。
そして、十愛先生を通して、以前交際していたときの彼の気持ちを知ることができたからこそ、再会したときに、彼を責めることなく、きれいにサヨナラ(私の気持ちとは逆に、彼の気持ちは始まってしまったかもしれないのですが)できたのです。
彼に会って、吹っ切れたことにより、新たな人生のスタートが切れそうです。
十愛先生との出会いに感謝します。

彼とは、10年以上も疎遠になっていたのに、今年中に連絡が来るとか、転勤になるとか、しかも、終了になると。
十愛先生の能力には驚かされます。

出典:https://pure-c.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/880/P/1/?PR=on0649
▶十愛先生の口コミ・詳細はこちら

忘れられない元彼のことが気になるなら「電話占いカリス」

電話占いカリス

当たると話題の電話占いカリスは、本物の能力と高い御心を持った鑑定師が勢ぞろいしています。業界最高クラスと言われる的中率の高い鑑定を体験することができますよ。

鑑定件数も200万件を超えている人気電話占いサイトですので、ぜひ利用してみてください。

恋愛・復縁などの相談に強い先生も多数在籍されていますし、新規会員登録で最大10分(2,400円分)お試し鑑定できるキャンペーンも実施されています。

お得な価格で元彼を思い出してしまう意味について鑑定していただけるのでおすすめです。

初回最大10分(2,600円)無料

電話占いカリスはこちら

PR:株式会社ティファレト

菊代先生

年齢からあらゆる情報を読み解くことができるという菊代先生。未来予測・現状を見通すことを得意とされ、不利な状況を逆転へと導くようなお力があります。

難しいと想うようなお悩みであっても、具体的かつ効果的なアドバイスによって想う方向に進めてられたという実績もお持ちです。

素晴らしい的中確度から反響を読んで、メディアの取材依頼や有名人・著名人からの鑑定依頼も絶えないのだそうですよ。

そのような人気の先生なのにもかかわらず、謙虚かつ誠実なお人柄に惹かれる相談者も少なくないようです。

そして、菊代先生は復縁に強い先生でもあります。元彼を思い出してしまうのが、そのお相手を忘れられないことが原因なのでしたらぜひ菊代先生に相談してみてください。

どのようなお相手と付き合っても元彼とくらべてしまっていたり、元彼を特別な存在だと思っていたりするときに相談したい先生ですよ。

実際に相談した方の中には、忘れられない人がいることを伝えた時点で視えていると感じられたと評価しています。

なので、ぜひ菊代先生に元彼を思い出したり何度も頭に浮かんできたりしてしまったときにも相談してみてください。

菊代先生、本日は初鑑定ありがとうございました(^▽^)忘れられない人がいるとお伝えしただけで、すでにみえているご様子で鑑定が始まっていてびっくりでした!そして早い!サクサクっといろいろアドバイスしていただきありがとうございました!彼から返事があってもなくても、またご相談します!

出典:e-kantei.net

最近、彼氏と別れ話をしてしまい、菊代先生に相談させてもらいました。
「相手の性格に難ありだけど、あなたの性格もそのままだとこの先出会う人とも長く続かないよ」としっかりと教えていただき、絹着せずに真っ直ぐ伝えてくれるのでいつも頼ってしまいます。
また何か起こしてしまったら相談させていただきます。

出典:e-kantei.net

コメント