元彼を思い出すスピリチュアル意味10選

元彼を思い出すスピリチュアル意味10選

「元彼を思い出しているときは、相手も自分を思い出しているって本当?」「相手の想いが飛んでくると相手を思い出すことはある?」など、元彼を思い出す理由に、スピリチュアルな意味があると思う女性は多くいます。この記事では、そんな元彼を思い出すスピリチュアル意味について解説します。

プロフィール:ウクレレ夫婦「ころっけさんど」として活動しています。
関西で活動中。LINELIVEでウクレレ弾き語りを配信しています。ほかにも、チャット鑑定、YouTubeでのスピリチュアルシナリオ作成、スピリチュアル記事、地方と暮らしに関するメディアでライターとして活動中です。占いの捕捉としても参考にしていただけるコンテンツづくりを目標にスピリチュアル記事の執筆をしております。

旅レレライターをフォローする

スピリチュアルな繋がりがあると元彼を思い出しやすい

前世で家族や恋人だった、また、元彼が女性、あなたが男性として生きていた場合にも元彼を思い出すことがありますツインレイだった可能性もあります。

もともと1つだった魂が2つに分かれたのがツインレイで、物理的な別れがあってもお互いの魂は繋がっているといわれています。また、偽ツインソウルといって、お互いに深く傷つけあう経験から学ぶソウルメイトもいます。

元彼に未練がないのに思い出すのはなぜ?

あなたに未練がないのに元彼を思い出してしまうなら、それは過去の失敗を何とかしたいと思っているだけかもしれません。嫌われるのを恐れていつも人に合わせてしまう女性ほど、元彼から認められたかったと思っています。

自分を受け止めてほしかったという気持ちが残ってしまい、元彼に嫌われる自分が受け入れられない場合もあります。また、元彼に罪悪感を抱いている場合もあります。

罪悪感を抱くのは、本当は元彼があなたのことを大切にしてくれていたことに気づけるほど、あなたが成長したサインです。ただし、相性が悪かったこと、元彼との間で抱えていた不満も事実です。元彼に感謝して、前を向いて新しい恋愛に目を向けてみましょう。

元彼を思い出すスピリチュアル意味10選

元彼のことを思い出したときのスピリチュアル意味には、あなたのことを思い出している、あなただけが元彼に執着しているという意味があります。以下で、そんな元彼のことを思い出したときのスピリチュアル意味について解説します。

①あなたが夢にあらわれた

元彼の寝ている姿をふと思い浮かべたなら、彼はあなたの夢を見ているのかもしれません。あなたと付き合っていたときのことを懐かしく思っているでしょう。

それだけ、あなたの印象が大きいということです。また、夢にあらわれたことで、あなたのことが気になっているでしょう。

②どちらかが大きく成長した

元彼とケンカしているシーンを思い出したなら、お互いの波動れべるに大きな差があるサインで復縁のタイミングではありません。もし、復縁したいと思うなら、もう少し待つことが必要です。この時期は自分のことに集中して、できるだけ穏やかな気持ちで過ごすのがおすすめです。

③あなたの片思い

元彼と抱きしめ合っているのを思い出したなら、元彼は前へ進んでいるのにあなたの気持ちだけがまだ残っているサイン。自覚している意識の部分では元彼のことを好きですが、無意識の部分で元彼のことを信じられず、相手に執着してしまっています。

あなたの気持ちが離れたことに元彼も気づいているでしょう。時間はかかりますが、元彼への気持ちが完全になくなるか、気持ちを確信する方向にあなたの気持ちも一致していきます。

④元彼から解放された

元彼との別れのシーンを思い出したなら、元彼があなたへの思いから完全にふっきれたサインです。元彼はあなたが好きというよりは、自分のプライドから別れを受け入れられった面もあります。

元彼は、そんな自分に気づき受け入れることができたようです。もう一度最初から関係を再構築できるのなら復縁も可能になります。

⑤元彼への気持ちがまだ残っている

元彼を思い出すことが増えたなら、別れても元彼を恋愛対象として見ているあなたがいます。元彼からフラれた場合には、特にその可能性が高いでしょう。

元彼のことがまだ好きだと自覚することで、ふっきって前へ進めます。一方で、元彼への自分の気持ちに気づかず新しい恋愛を探してうまくいかない女性も多くいます。

⑥トラウマレベルの怒りがある

元彼からよく怒鳴られていた、理不尽な扱いを受けていた場合は、ちょっとしたことがきっかけとなって元彼を思い出してしまうことがあります。

ただし、同じシチュエーションであっても元彼のときと同じようになるとは限りません。元彼に怒りを感じるときは、楽しい思い出に塗り替えてしまうのもおすすめです。

⑦現実逃避したい気分になっている

あなたの中に「いまは現実と向き合うより楽しかった過去に浸っていたい」そんな気持ちはありませんか?あなたは、現実の問題が多いために疲れている可能性があります。

こんなときは、リラックスしてすごしたり、気分転換するのがおすすめです。また、ヨガや瞑想でも、思考や感情を整えられます。

⑧もうすぐ運命の恋人に出逢うサイン

元彼を思い浮かべたときに胸のときめきを感じる、ワクワクするようなら、運命の恋人がすぐ側まで来ています。特に、元彼と別れてから一度も思い出すことがなかった場合は、運命の恋人に出逢える可能性が高くなります。

⑨心身の癒しがすすんでいる

身体も心も疲れてしまって、身体が重いように感じる。実は、これは、元彼との別れで傷ついたあなたの心と、消耗した身体が回復しているサイン。また、強い眠気を感じるなら、無理せずに休息をとるようにしましょう。

⑩あなたのことを思い出している

元彼があなたを思い出すと波長がシンクロして、あなたも元彼を思い出すことがあります。元彼があなたに強い想いを抱いている可能性もあるでしょう。もしくは、元彼にも何か現実逃避したいことがあるのかもしれません。

元彼を思い出すとしんどいときにおすすめの行動3つ

後悔しても過去には戻れない、前へ進みたいと思っているのに元彼を思い出すとつらいもの………。そんなときは思い出を塗り変えてみるのもおすすめの方法です。以下で、そんな元彼を思い出すとつらいときにおすすめの行動を紹介します。

①新しい思い出をつくる

元彼と出かけた場所を避けているよりも、思い切って思い出の場所に出かけてみるのもおすすめです。楽しい思い出を作りましょう。新しい思い出をつくることで、過去にばかり目を向けるのではなく、いまを生きられるようになっていきます。

②身の回りのものを新調する

元彼と一緒に暮らしていた場合は、彼が使っていたもの、彼に選んでもらったものを目にするだけでもつらくなってしまうものです。そんなときは、気分を一新するために新しく買い替えてしまいましょう。

また、服装や髪型を変えるのもおすすめです。服装や髪型を変えることで、古いエネルギーも手放せます。

③趣味に集中する

どうしても元彼のことを思い出してしまってつらいときは、時間を忘れられるものに没頭するのもおすすめです。趣味がない場合は、興味をもったことを思いきって初めてみましょう。また、仕事に集中してもいいでしょう。友達と楽しい時間を過ごすのもおすすめです。

まとめ

ここまで、元彼を思い出すスピリチュアル意味について解説しました。前へ進みたいのに元彼を思い出すとつらいものですが、スピリチュアルな意味があることを知ると少し気持ちが軽くなるのではないでしょうか。元彼を思い出すスピリチュアル意味には以下があります。

  • あなたが夢にあらわれた
  • どちらかが大きく成長した
  • あなたの片思い
  • 元彼から解放された
  • 元彼への気持ちがまだ残っている
  • トラウマレベルの怒りがある
  • 現実逃避したい気分になっている
  • もうすぐ運命の恋人に出逢うサイン
  • 心身の癒しがすすんでいる
  • あなたのことを思い出している

また、元彼を思い出してつらいときの対処法には以下がありました。

  • 新しい思い出をつくる
  • 身の回りのものを新調する
  • 趣味に集中する

元彼を忘れて前へ進みたいのにうまくいかないときは、元彼からの想いがあなたの足かせになっている場合もあります。そんなときは、プロの電話占い師に相談するのもおすすめです。プロの占い師に相談すれば、二人の淀んでしまった縁を浄化して、あなたが前へ進むサポートとなってくれるでしょう。

コメント