当サイトには広告が含まれます。
【2022年最新】宿命大殺界とは?大殺界との違い・過ごし方!最悪死ぬは本当?考察

宿命大殺界とは?大殺界との違い・過ごし方!最悪死ぬは本当?考察

宿命大殺界にどのように時間をすごすとよいのでしょうか。

ここでは、宿命大殺界とは、どのようなものであるか、また、その時の過ごし方について色々と説明をします。

ぜひ、この記事を参考にすることで前向き宿命大殺界を過ごすことができますように。それではみていきましょう。

※六星占術は細木数子先生が考案・提唱したオリジナル占術であり、この記事は六星占術について独自の見解を述べた考察記事です。細木数子先生及び細木かおり先生は関与しておらず、また読者を占うものではありませんので、六星占術で占いたい方は細木かおり先生のサイトや書籍をご覧ください。

宿命大殺界とは

人生、ライフスパン、

六星占術では、宿命大殺界とは120年をひとつのスパンと考え、その中にある20年間という長く厳しい期間を宿命大殺界としました。

こちらは人によって訪れる年がさまざまです。例えば生まれた瞬間から20年連続で始まる人もいれば、100才から120才の期間で訪れる人もいます。

そう考えると、余りにも不平等です。

叶うなら若い時にくるよりも年配になってから、もしくは亡くなってからきてくれたら、どれほどいいのかと思ってしまうほどではないでしょうか。

宿命大殺界は3つの期間に分かれています。初起殺界、中起殺界、転機殺界の3種類です。

初起殺界は始まりの5年間を指し、大きな変化を避けて現状維持のまま進めていくことが良いとされています。

結婚や転職、家を買うなど人生の転機になることは少し考えた方が良さそうです。

次に中起殺界ですが、この期間が1番長く10年間もあり、運勢の落ち込みもさらに酷くなっています。精神的にも肉体的にも非常に厳しい時期ですので、できるかぎり冒険や挑戦といったことは控えましょう。

最後に転機殺界。こちらは中起殺界の後に続く5年間で運勢的に良くないものの、これから回復の兆しが見え始めますので、ゆっくりと今後のために準備をしていく期間として考えられています。

そしてこのような気を付けなければならないとされる20年間が、誰の身にも平等に来ると言われているのです。

ただ生年月日により、訪れる年が人によって大きく異なります。

2022年 宿命大殺界の人の過ごし方

どっち、考え方が二つ

これ程恐ろしい宿命大殺界ですが、もし希望にあふれ、夢をつかみやすい10代、20代で訪れてしまったらどうしたら良いのでしょうか!?

夢も希望もなく毎日下を向き、惰性で生きていけば良いのでしょうか!?

青春を謳歌することなく、なるたけ目立たずに毎日を送らなければならないとしたらなんとも辛いものです。

仮に30代、40代から宿命大殺界が始まる人たちは、働き盛りで家族のために必死に頑張っているとは思いますが、出世を諦めて大人しく日陰族になるのが正解だとでもいうのでしょうか?

この宿命大殺界は大まかに2つの考え方があると言われています。

1つ目は運勢が悪く立て続けに地獄のような状況が続いてしまうパターン。それはまるで貧乏神に取りつかれたがごとく何をやっても上手くいかないような辛い状況から抜け出せません。

2つ目は、陽転と言いましてこの運勢の悪い時期にひたすらじたばた努力を続けることで通常時の運勢では起こりえないぐらいはるかに大きな成功を開く20年間が訪れるとも言われています。

この2つのパターンはあなたが好きな方を選ぶことができます。宿命大殺界だからと言って不安に押しつぶされることなく、陽転させて大きな成功をつかんでいくことが大切です。

宿命大殺界の計算方法・調べ方

大殺界の文字

六星占術は元は四柱推命を参考に作られていますので、インターネットを開き、数ある四柱推命の無料サイトから調べることができます。

宿命大殺界を調べる上で大切なことは火柱の空亡と大運を調べるだけです。

先ずは検索サイトを開き、六星占術の分かりやすいサイトを選びましょう。生年月日と出生時刻、性別を入力する画面があると思いますので入れていきましょう。

すると、あなたの火柱の空亡が出てきます。こちらは2つの干支の組み合わせになっていることが分かります。この2種類の漢字をメモします。

次に大運に目を通し、10年間隔で記載されていることを確認したら、あなたの火柱の空亡の干支がそれぞれ入っている大運の欄を調べていきます。

そうしますと2つの欄がヒットするかと思います。その20年間があなたの宿命大殺界の時期となります。

宿命大殺界で起こること

ネットで大殺界に起こることを調べている人

絶望や死は必ずしも訪れるものではない

宿命大殺界の時期に入りますと、精神的に弱く影響を受けやすい人や占いを信じている人は、文字通り受け取ってしまい大きな不安や心配を抱く人もたくさんいます。

しかもそれが20年も続くと言うのですから、本当に精神的に参ってしまうことが予想されます。これほど長くては、いつになったら逃れられるのか頭がおかしくなりそうな状況です。

ところが六星占術でもそれを元にした四柱推命でもこの宿命大殺界と言うものは、占うときに考えなくてもいいと言っているプロの占い師さんが多いのです。

細木数子さんも気を付けた方が良いとは言うものの必ずしも悪いことが起こるとは言っていません。

以前テレビの前ではパフォーマンスも大事なので、ゲストで来られた芸能人を驚かせようとしていましたが、実際は必ずしも悪いことが起こるわけではないのです。

この世に生まれ落ちた瞬間、0才から宿命大殺界が始まり20才になるまで悪いことが延々と続くような人生などあってはおかしいのです。

また20年間と言う長さがあれば誰にでもわかることですが、良いことばかりではなく悪いことが起こるのが当たり前なのです。そんな宿命大殺界を占いで使うこと自体おかしなことなのかもしれません。

なので宿命大殺界だからと言って、死ぬとかそういった悪いことが必ず起こると考える必要は全くありません。

宿命大殺界の過ごし方

過ごし方、暮らし、生活

50代の宿命大殺界の過ごし方

職場の上司、部下を指導する

50代と言うことは仕事も同じ職場で長年勤めている方が多いでしょう。

宿命大殺界は占い師の方の話にもありますようにあまり気にする必要はありません。それよりも大切なことは今まで通り職場で活躍することです。

それは長年培ってきた知識や技術を新しく入ってきた後輩や、部下に教えていくことで、職場の中で動きやすく積極的に協力をしてもらえるようになるのではないでしょうか?

昔は仕事が終われば後輩を誘えば喜んでついてきてくれたと思いますが、今の時代、個の時代と言われますように自分の時間を大切にしたい若者が増えてきているのも事実です。

その辺りの時勢をくみながら、行動していくことで道は更に切り開かれていくと考えています。

晩年の宿命大殺界の過ごし方

趣味を持つ、釣り、ルアーを磨く、楽しみ、定年

定年を迎え、子供たちもある程度大きくなり、独り立ちしたころ宿命大殺界を迎える人たちもいます。人それぞれ考え方も違いますので、一概には言えませんが、健康面を考えていくことが大切な時なのかもしれません。

定年退職をすると、自由な時間が増えてきて何をして過ごしたらいいのか分からなくなってしまう人達がたくさんいます。

本来若い時から何か趣味など見つけて楽しむことをしておいた方がいいのですが、仕事が忙しかったり、何かで追われたりするような暮らしをしていますとそんな余裕すらない人もいます。

独身の方は話し相手もいなくて家の中に引きこもってしまう事も考えられるでしょう。

そんな時は行動あるのみです。

頭が働かなくなる前に何か興味のあることを見つけてみてください。釣りでもゲートボールでも絵を書くことでもいいのです。

子供の頃に好きだったことや興味のあった事、もしくは周りから褒められたことを何でもいいので思い出してみてください。何かそれに近いことをやることで人生が有意義に感じられるといいです。

そして宿命大殺界などはあまり考える必要も有りません。前向きに考えて生きていきましょう。ただ年齢的にもし体調に不良を感じるようなら早めに受診することをお勧めします。

宿命大殺界を陽転させる方法

セミナー、マナー教室、ワークショップなどに参加する人々

もし宿命大殺界がいつ来るのか調べて分かっているのでしたら、その時期に入る前にあなたにとって今までにないぐらいの大きな変化を自らすると運勢が好転しやすいと言われています。

例えば大人しい性格で話すのが苦手なら都会に出かけ、話し方講座やマナー教室を受講するのはいかがでしょう。

結婚がなかなか決められない人はこの際に思いきって式を挙げる、他には今までやりたいと思っていた仕事はあるけど、今の仕事が順調だから迷っている人は思いきって変えてみると好転することがあります。

大切なことは傍から見て小さいと思える事でも良いのです。あなたにとってはもう不安を吹き飛ばして気合いを入れてがむしゃらにやるしかないと思えるぐらいの大きなことをやると良いのです。

それはもしかしたら、あなたの苦手なことや嫌いなことなのかもしれません。今まで逃げて無視してきたことをやる時期が迫ってきているのです。

この時期に逃げた人には、また同じ嫌なことが繰り返されるのです。何度でも何度でも嫌になるぐらい追っかけてきます。

一度その壁を壊してしまえば恐れることはなくなりますので、いい機会だと思って頑張ると何か見えてくるものが有るのかもしれません。

宿命大殺界がない人もいる?

人の一生

120年の中で20年の期間が宿命大殺界となっていますので、人によっては100才から宿命大殺界が始まる人ももちろんいます。

日本人の平均寿命は2020年の統計を調べますと、女性87才、男性81才とでていますので、もしかしたらその頃には天寿を全うされている可能性もあります。

若くして病気で亡くなる人もいますし、さまざまな事情があり中絶される赤ちゃんもいます。

そう考えますと、宿命大殺界は亡くなるより後に設定されていることもありますので、その場合に限っては当たり前の話になりますが、影響を受けることはないでしょう。

宿命大殺界はないのではなく、その期間もしかしたらこの世に存在していないことも考えられます。皆平等に設定はされていますが訪れる時が違うためです。

宿命大殺界が当たらなかった芸能人

芸能人の追っかけ、ファン

志村けんさん

生年月日は1950年2月20日生まれ。そこから、宿命大殺界の期間は34才9ヶ月から54才8ヶ月となります。

23才の時にドリフの見習いとして全員集合に登場してから35才まで番組は続きました。

翌年には加トちゃんケンちゃんごきげんてれびやバカ殿様シリーズが始まるなど番組は移り変わりながらも人気は長きにわたって続きました。

お茶の間で大人気の芸能人です。

明石家さんまさん

生年月日は1955年7月1日生まれ。宿命大殺界は47才11ヶ月から67才10ヶ月までになります。

明るく元気でサービス精神の大きいお笑い芸人の方です。誰とでも楽しくお話しできるのは人柄としかいいようがありません。

何歳になってもクラスの人気者のような自分大好き人間です。テレビで見ない日はないぐらい日本で1番ご活躍されている司会者です。

宿命大殺界が当たった芸能人

芸能人のイメージ写真

前田敦子さん

生年月日が1991年7月10日生まれなので、宿命大殺界は9才3ヶ月から29才2ヶ月になります。好転した良い例となります。

日本を代表するスーパーアイドルでAKBの総選挙では何度も1位を獲得しました。

普通のアイドルと明らかに違うのは、心の弱さを奮い立たせて震えながらアイドルをしている姿を見せていることに世の男性は感動し心惹かれて応援したくなったのでしょう。

広瀬すずさん

生年月日1998年6月19日生まれです。宿命大殺界は、4才3ヶ月から24才2ヶ月になります。

この女優さんも好転した良い運勢となっています。

中学生の頃にミスセブンティーンでグランプリを受賞し、そこからは稀に見る快活さと透明感を生かし大塚製薬のCMに出演しています。

また、映画ちはやふるでは優秀主演女優賞を受賞し、さらにはルイヴィトンのアンバサダーに就任と特に輝いている女優さんです。

宿命大殺界は終わるときに要注意

寄付、地域貢献

宿命大殺界に入る前に好転させるため、大きな決断をされた人はもしかしたら何らかの成功や恩恵を受けられたのかもしれません。

終わる時にはそれを手放すと良いと言われています。

何も手に入れた財産を全て手放せばよいという話ではありません。

手放すというと全てを辞めて新しいことをまた始めるのかとも思えるのですが、そういう意味ではないのです。

家族や友達、会社の人達に感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントしたり、地域社会のために何らかの寄付をしたりと周りの人達に幸せのお裾分けをしていくことが良いとされています。

何もしなければ宿命大殺界の頃にあなたが手に入れた物は自然と指先から離れなくなってしまうこともあるようです。

もし大成功を修めていたとしたら必ず協力者がいます。そのことを心の片隅に入れているかどうかが大切なこととなります。

大切な時期。その悩みごと、無料で相談してみませんか?

相談、話す、電話

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

エキサイト電話占い

220名以上の占い師さんが在籍されていますので、あなたと相性の良い占い師さんを見つけることが出来ます。

口コミも充実していますので、選ぶときの参考にするといいでしょう。

今なら初回最大8500円分無料特典も付いてきますので、完全無料で相談することもできますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いピュアリ【Lani限定初回15分無料】

電話占いピュアリ

まず紹介しますのは「電話占いピュアリ」になります。こちらは芸能人のさとう珠緒さんをイメージキャラクターとしてテレビやラジオ、女性誌などで良く特集を組むほどの人気サイトとなっています。

芸能人も良く利用されているみたいです。

今ならLaniから新規登録で15分の無料相談が付いていますので、是非この機会にまだ始められていない方は試してみてはどうでしょう。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

電話占いのサイトをチェックする人

電話占いを紹介しているサイトの中でも、評判も断トツで良く更新速度も早いのがLaniの電話占いの紹介サイトです。

200社以上から統計をとり、電話占いをランキング形式にまとめています。

人気のあるサイトはもちろんのこと、まだ小さくてもこれから伸びていきそうなお笑いの番組で例えるなら、ナインティナインの番組で紹介されるようなおもしろ荘のような今後人気の出そうな電話占いまでまとめてありますので是非チェックして見てください。

まとめ

ライフ、人生、
ミニチュア・家族イメージ

宿命大殺界は名前にインパクトがあり、20年と長すぎる年月が有ります。

六星占術やその元となる四柱推命の占い師さんによれば、20年は長いから考えなくても良いとおっしゃられる方たちが多くいます。

特に10~20代の頃に宿命大殺界が来てしまう人にとっては、恐怖が大きく困惑してしまうかもしれませんが、出来るだけ気にしないようにしましょう。

宿命大殺界には、好転と言ったものもありますので、もし若い時にその時期が来たとしても不安に際悩まれることなく、自分の殻を破ることを心がけてください。

そうすることにより、あなたの夢に誰よりも早いスピードで到達するためのスペースシャトルに乗ることができるかもしれません。やらずに後悔するよりもやって後悔した方が人生を有意義に過ごせるはずです。

コメント