【六星占術・運命周期】陰影とは?大殺界1年目の過ごし方

【六星占術・運命周期】陰影とは?大殺界1年目の過ごし方

学生時代、美術の時間に鉛筆を握りしめて、デッサンを描いた経験はありませんか。心に思い描いた物を鉛筆を通して1枚のキャンバスにぶつけた記憶の彼方にある、あの絵をあなたは覚えていますか。

中世時代の彫りの深いヨーロッパ人の姿。真っ白い人物を描くのは勿論ですが、それと一緒に影も描きませんでした?教室の中で像を書くときは、あんなハッキリとした影なんて見えません。それなのに何故、影など書いたのでしょうか。今回のお話はそれと良く似た陰影についてです。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

大殺界1年目の陰影とは?意味を解説

晴れた日に、外に出掛けると太陽の光が眩しいです。帽子をかぶったり、日焼け止めなどで紫外線対策しておられるかたもいることでしょう。建物や車などに影が現れます。あなたが見たもの全てに影が出ているのです。影はくっついて離れようとしません。

陰影とは、あなたが接する日常生活の物や人に対する運気が下がる時期となります。その前の年が安定となりますので幸運期となり、そこから少しずつ陰りが見られる時となります。

調子が良いときから、反転するような出来事が起こり、あなたは夢が覚め夜の中に足を踏み入れます。田舎の町を想像してみましょう。真夜中、近くのコンビニへ向かいますが、所々に街灯がなく視界が余りよろしくありません。

こんな状態で辺りを見渡しても何も見えてこず、路頭に迷うこととなってしまいます。コンビニまでの道のりが明るい昼間の時間帯よりも、遥かに遠く感じられることでしょう。陰影とは大殺界3年目の最初の1年目に当たります。感覚的にはこの様な状況にあなたはおちいっているのです。

大殺界【陰影・停止・減退】のそれぞれの違い

大殺界1年目【陰影】

陰影の時期は、人や物に対しての運気が下がる時です。普段と同じように接している仕事の同僚や上司との間でぶつかり合いや、いざこざに巻き込まれるそういった時となります。それは家族の中でもそうです。今までのふるまい方で、周りから文句を言われたり、陰口を言われることもあるかもしれません。

ものに関しては大切にしていたコレクションを、家族に知らない間に捨てられた。寿命が来て部品が壊れてしまい、買いなおすことが起こります。さらには家にある電化製品が壊れたりすることもあるでしょう。それも立て続けて冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ、クーラーと次々とだめになってしまうので、お金もかかりますし、テンションも下がるような年になります。

では、何に気を付けたらいいんでしょうか。やはり普段からのあなたの行動や言動に集約されているような気がします。対人関係においては、あまりまじめすぎるとこの人は怒鳴っても大丈夫だと思われて、ほかの人の見せしめにされるぐらいのひどい雷が落ちてきます。まじめな人には酷かもしれませんが、たまにはその枠からはみ出すことも大切なのかもしれません。少しぐらいのはみだしなら問題ないです。大きく逸れますと大問題となることもあります。

ものに対して時には諦めることも大切です。電化製品はだいたい10年ほどで壊れるように出来ています。家の家電にしてもそうですし、自家用車にしてもです。もっと短いもので皆さんが、毎日使われているスマートフォン。こちらは毎年のように新しい機種が登場し、その度に買い替える人もいます。スマホは電池が弱く真夏、車の中に入れっぱなしでは電池が壊れ膨らみます。こんな状態で、10年も、もつとは考えられないです。中に入っているアプリにしてもどんどん使いやすいものが増えてくるので、そのアプリが動くスマホということを考えますと、スマホに内蔵された頭脳(CPU)の性能もありますので2、3年で今使われているスマホは古くなってしまいます。10年前の携帯電話は時代遅れのものとなるのもいたしかたありません。大切に使われている方もいるので、何とも言えませんが時期が来たら買い替えることも大切になってきます。

大殺界2年目【停止】

大殺界2年目を見ていきましょう。この年を停止といいます。12年間の運勢の中で1番悪い年です。この時期は基本的にはやることなすこと、全くと言っていいほど上手くいきません。変化を嫌い、何もしてはいけない年と言われています。対人面も去年と変わらず良くありませんので、仕事では楽しくやれてませんし、かといって疲れをとるために家に帰り、かけがえのない家族に会って疲れた心を癒したいと考えているかもしれませんが、そこでもあなたは玄関を開けたときに嫌な空気が漂い、ただいまも言わずに、つまらなそうな表情で、毎日帰ってくる訳です。家族も毎回ご機嫌取りじゃないですけど、どう?大丈夫?とは毎日は無理です。家族の中に余程できた人じゃないですけど優しい人。気遣える人がいて気持ちを汲んであげる人がいたらいいんですけど、現実はみんな働いていたり学校のクラブなどで、心に余裕がある人があまりいません。

自分の心は自分で何とかするしかないのです。帰ってからすぐにビールの缶を掴んでタグを力いっぱいひっぱり、ぷはーっと一杯やる人も中にはいます。それで辛いことも一掃しているのです。人生を放り出して、放浪の旅に出かけたい。その気持ちも分かりますが、最後の最後に解決しなければいけないのはあなたなのです。一番つらい時期にはなりますが諦めてはだめです。季節には春夏秋冬とあり、誰にでも訪れるのです。お金持ちも、お金のない人も、性格の明るい人も、暗い人も、日本に住んでいるなら誰にでもです。辛すぎたらやり過ごしましょう。離れるのもいいですし。また戻ってきてもいいです。

大殺界3年目【減退】

いよいよ大殺界も3年目に突入いたしました。2年目の停止を何とか乗り越えたあなたなら3年目の停止であってもその壁をたたき割ることが出来ます。この時期、気を付けなければならないことは大事な人との別れです。運気がどうしても下がることにより、あなたのふるまい方や表情などが少し嫌悪感として感じられる人が出てきているのかもしれません。大切な家族や友人など疎遠になることのないように、十分注意したいところであります。

人それぞれプライドや自尊心といったものが有ります。例えばあなたの心の中にもやっとしているものが有り、感情の赴くまま当たり散らしては相手はどう思うでしょう。もしあなたがまったく同じようにやられたらどう思います?自分の立ち位置を堅固なものとしたいがために、他人に当たる人が世の中にはごまんといます。その時あなたはどういう振る舞いをするか試されている部分もこの減退の運勢あるのかもしれません。

基本的な陰影の過ごし方

陰影×転職

この時期の転職はどちらかといいますと、控えたほうがよさそうです。人や物に対して運気がとても落ちています。仕事を辞めるのは簡単なことです。上司にもっともらしい話をして辞表を出すだけなのですから、取り立てて難しいものでもありません。ところがその後がとても厳しいのです。

恐らく知り合いの紹介で次の仕事を見つける人というのは少ないと思われます。地元にありますハローワークで探すことでしょう。この時期は相性の良い人、会社などの運気が落ち込みとてもじゃないですが、いい出会いというものは生まれません。せっかく新しい環境で頑張りたいと願っているのですから、時期を選ぶことも大切です。

ただ1つ気がかりなのは、あなたはその仕事に対してとてもまじめに取り組みました。努力もして、先輩や同僚に相談しながら進めました。ところが、その仕事が全くあなたに合っていなかった場合も十分考えられます。次の年は停止です。六星占術の中で1番悪いとされる運気です。そうなる前に早いとこ移動したほうがいいような気もします。転職した後もつらいこともあると思いますが、今の仕事を続けるのが苦でしかないなら転職することも考えなければなりません。

陰影×恋愛

この時期の恋愛は、相手の嫌なところが目に付くようなそんな年になります。人それぞれ癖というものが有り、育ってきた環境が違うのです。あなたと同じような環境ではありません。その基本的なことを忘れがちになるのが特にこの陰影の年です。いつものあなたなら、環境が違うのだから少しぐらい違う考え方をしてもおかしくないし、食べ方にしても生活のリズムも違うからといったことがわかるはずなのに、相手のことをきつく責めたり、なんかおかしいとか考えるようになってしまいます。判断力もとても鈍っていますのでもしかしたら、好みでもない人と何となく付き合っている人もいるかもしれません。とにかく要注意です。今すぐ分かれたほうがいいとまでは言いませんが、出来れば他の友人や家族に話しを聞いて総合的に判断していくことも大事なことかと思います。

陰影×引っ越し

引っ越しをしたのはいいですが、はずれの物件を引いてしまうといったことがあります。物質に対する運気が悪いのでそういった物件を引き付けてしまう恐れがあります。出来ることならこの時期は引っ越さないほうがいいです。のちのち引っ越した先で何か問題が出てくる可能性があるからです。特に家を買ってしまった場合はどうしようもありません。もし家族に運勢のいい人がいればあなたの運気に打ち勝ちいい運勢となるため、家族のいる方は、みんなの総合運で判断する手もあります。なお気になるようでしたら家に住む前に、お祓いをしてもらいましょう。田舎に行きますと今でも家を建てたら。住む前に、家の瓦から餅を投げています。そして近所の人がそれを拾いに来るのです。これは沢山の人を集めて家の運気を良くしているそんな気がしてなりません。その証拠に集まった人は大歓声で笑顔で餅を拾うのですから。

陰影×結婚

この時期は人に対しての運勢が落ち込んでいますから、結婚は不向きな年です。何か月か前に知り合い電撃結婚ともなれば、危険極まりない感じがいたします。人を見る目が曇っている時なので、正しい判断が出来ているのかとても心配になります。ただこの時期を逃すと3年間は大殺界なのでそういった意味では40代に近い人はどうしたらよいのか迷うところではあります。相手の運勢もありますので、総合的に判断しなければなりません。

陰影×出産

出産は、とても運気のいいものとなります。大殺界など吹き飛ばすほどの強い運気を持ち、妊娠中もあなたの運勢を底上げしてくれます。ただ、陰影の時期なので、落ち着いて、無理だけはしないようにしてください。いつもよりもペースを落として、生活していくといいと思います。焦ることも生活していく中であると思いますが、こういう時期こそ落ち着いて行動したほうが良いのかもしれません。

各星人ごとの陰影の特徴・過ごし方

土星人の陰影

土星人は物事に対してはっきりとした態度で臨むことが多いです。対人面でも同じで、陰影のころはそのことが原因で、他人から恨まれたり、きつい性格だと陰口をささやかれたりするかもしれません。人によってはきつく言われると反発する人もいます。一見おとなしいタイプでも豹変するタイプもいますから、1人の心ある人間と話しているという意識を再確認する時期となります。

金星の陰影

金星人はせっかちな人が多く、そそっかしい面がこの時期には表れてきます。陰影に入られましたら落ち着くことが大事です。大切なことこそ、一息ついて落ち着いて考えていけば、この時期を乗り越えられると思います。好奇心旺盛なところもありますが、この時期は少し控えたほうがよいのかもしれません。少し休憩するようなイメージで過ごされたら良いです。

火星の陰影

おとなしい性格の火星人、他人と溶け込むのに時間がかかります。この時期はただおとなしいからみんなの輪に入らないだけで仲間外れにしてくる人がいます。たまにはいつもと違う自分を演出するのもよいのかもしれません。みんな大なり小なり、働く上ではテレビの俳優や女優さんのように、下手なりに演技をしているのです。周りを見てあなたも身に付ける時が来ているのかもしれません。

天王星の陰影

あなたの優柔不断な態度に、呆れてしまう。そんな時期なのかもしれません。心の奥はとても暖かい温もりのある天王星人です。誰よりも平和を望んでいます。それがこの時期何が言いたいのかわからない変な人のように感じてしまう人がいるのです。たまにはハッキリということも大切かもしれません。もし会社の上司のような立場ならそのような態度をたまには見せないと部下はついてこなくなります。

木星の陰影

理屈で考えることが大好きな木星人。気持ちよりもたまに効率性を重視して考えてしまうのです。この時期、頭で考えない人はあなたの考え方がよく理解できずに突っかかってくる可能性があります。その相手はすぐに感情的になるタイプです。時にはプライドとか周りの人とか何も考えないで思っていることを話してもよいのかもしれません。

水星の陰影

何事にも熱くなれない、美男美女が多い水星人。この時期は体育会系のような人から不評となります。この人たちは同じように熱く語りたいのですがあなたはいつもクール。これでは楽しくありません。時にはお酒でも飲んで友人のために合わせることも大切です。大切な人には少し合わせるぐらいが上手くいくのかもしれません。

まとめ

陰影は人や物に対して、前年よりも運気がドーンと落ち込む時期です。人から嫌なことをされたり、陰口を囁かれたり、大切なものが壊れたりと、いろいろなことがあなたの身の回りで起こります。その中には普段のあなたの心がけが悪かったせいで引き起こされたものも有りますが、どうしようもないものも有ります。俗にいう、たまたまです。特に物が壊れるとか寿命ということもありますから、さほど気にする必要はありません。問題は人に攻撃された時ですが大抵は向こうにも落ち度があります。普段おとなしいなら強い態度で臨んだほうが良いときもあります。逆に普段怒っているようなキャラなら、素直に謝るといったこともよいのかもしれません。ケースバイケースで考えてみるのもよいでしょう。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント