【2022年】大殺界がつらい…【死にたくなる・縁が切れるなど】今年の大殺界を乗り切るコツ

【2022年】大殺界がつらい…【死にたくなる・縁が切れるなど】今年の大殺界を乗り切るコツ

グレー色の灰と枯れ果てた寂し気な木々が交差する世界の中で、1人立ちすくんでいます。周りには誰も頼れる人がいなく、刻々と恐怖だけが近付いてくるのが分かっているそんな状況下の人がいます。

運気を見ると大殺界の年でやっぱりと思うのと同時に諦めに似た感情が体を徐々に蝕んでいくのを感じます。

現状、色のないモノクロの世界を過ごされている人でも乗りきり方を知ることによって未来を変えられるかもしれません。

今年の大殺界を過ごすためのヒントを散りばめてみましたので、是非最後までご覧ください。

大殺界は本当につらい

大殺界は普段なら思ってもみないようなおかしな出来事が起こりやすい年となっています。

それはいつも結果論として表面に出てくることになるのですが、悪いことが実際に起こってから知ることになるのです。大きく裏切られたり、思ってもみないところから攻撃の対象とされることもありますので、すぐには対応しきれないこともあります。

例として恋愛問題を見ていきましょう。付き合い当初はとても優しくて「こんなに可愛い人に出会えたのは生まれてから初めての経験だから、是非付き合ってほしい」と告白されて付き合い始めた女性がいました。

最初に120パーセントの気持ちでアプローチされたのは良いのですが、5年も経ちますと毎回彼女優先というわけにはいきません。次第に彼女に対しておざなりになってしまうのも仕方ないのです。

お互いに仕事をしていて、男性は食事制限をしているため食べられるものが限られており、女性は同棲しても食事を作ろうとしないのです。作っても食べてもらえないので面白くありません。

しかも彼女は仕事が順調になり帰宅する時間も遅く、なかなかお互いの時間を共有することが出来なくなってきました。

女性は30歳ということもあり早く結婚して子供を作りたいのですが、彼は自分で仕事を始めたので軌道にのるまで仕事に専念したいと考えています。

仕事というものは軌道にのせることがどれだけ大変なのか運の要素もありますし、流行りといった時流を読み解く力も必要となってきます。

彼女は結婚したいのですが、全然進まないので苛立ちや不安が募っています。

しかも最近夜の営みもかなり減ってきました。3ヶ月に1回しかありませんので、気持ちが離れてしまったのではないかと不安な気持ちが湧きあがっているのです。

5年間の同棲を続けてきましたが、こんな状況では出産の適齢期を過ぎてしまいます。

女性は期限が迫っていることを考えるたびに、焦りから1人で追い込まれてしまいました。交際当時の、お姫様扱いもなくなり、裏切られたと感じています。

別れるにしても、今までの若い頃の時間は戻ってはきません。捨てられるのかそれとも結婚を考えてくれるのか、2人で時間を作り夜の22時頃聞いてみました。

彼からしてみれば、子供が出来ても料理も作らなそうだし、同棲しても作ったことがないから分からないということとやはり仕事に専念したいからという理由で今すぐに結婚は厳しいということになりました。

彼女としては時期を決めてもらい結婚の流れを期待していましたので、予測が外れて涙を流し辛い思いをしたというわけです。

このような出来事があなたの身にも降りかかりやすい時が大殺界の時期になります。

自分の力だけではどうしようもなく、すぐには変えられない状況がやって来るのです。恋愛問題だけではなく、仕事やマイホームなどのあらゆる面でトラブルが起こりやすくなっています。

2022年、大殺界の人のおすすめな過ごし方 10選

準備期間に当てる

この時期はやることなすこと上手くいかないと言われていますので、いっそのこと将来の準備期間に当てるというのもいいかと思います。

資格の取得を目指すのも良いですし、興味のある分野について調べてみたり、数年後に使えそうな事について今から少しずつ学んでいくとよいです。

気にしすぎない

大殺界だから上手くいかないと、気にしすぎてしまいますと何をするにしても不安な気持ちが起き、何も出来なくなってしまいます。余り気にせず、もし何か起こったとしても自分を成長させる為の壁ができたぐらいに気楽に考えてみることが大切です。

その壁を乗り越えればあなたは更に成長することができます。状況によっては壁が厚すぎて打破できないことも有ります。

コミュニケーションをとる

運気がよくないときほど、友達と会う時間を増やしてコミュニケーションをとる時間を増やしていきましょう。人と関わることであなたの運気は他人から影響を受けるからです。明るくて前向きな人と毎日を過ごしているとあなたもきっと同じように心に変化が生まれることを実感するでしょう。

疲れたときは体をいたわる

疲れやすい時期でもありますので、健康状態が悪くなりがちです。

もし何か不調を感じたら無理することなく休んだり、おかしいと思ったらすぐに病院を受診することが必要です。日頃からお風呂で感謝しながら体をマッサージすると疲れが取れてくるでしょう。

ペットで非日常を味わう

動物には人間の様なしがらみがありません。明日になったら仕事に向かわないといけないとか、恋愛問題で悩んだりとかそんな話は聞いたことがありません。そういったあなたとは違う感性をもつ動物と触れ合うことであなたの中に心地よさが生まれてきます。

犬を飼ったり猫を飼って可愛がってあげると良いでしょう。ペット禁止のアパートも有りますので、動物園やペットショップで眺めるだけでも効果はあります。大殺界中の出来事で嫌なことがあっても、気持ちが楽になることも有ります。

運気は好きな音楽から

心地よいと感じる曲を聞くだけでも日々の生活が充実感に溢れものへと変わってきます。

カーペンターズのような心休まるメロディーが好きな人もいれば、ジャズなどの落ち着いたものを好む人もいます。人によってはボーカロイドのような曲でテンションが上がる人もいるわけです。

自分が心地よい曲をどんどん取り入れてみましょう。そんな曲は合わないとか、他人の目を気にする人もいますが、イヤホンを付ければいいだけの話なので気にせずに聞いていくといいです。

時には諦め、流される

自分の力ではどうしようもないときは諦めて潔く過ごすことも大切です。何もできないのですからもうしょうがありません。流れに身を任せるしかないのです。

まだ余力が残っていれば努力や出来ることを少しやってみてもいいと思いますが、人生無理な時もあります。生きているだけで運がいいのですから、時としては流される事もありだと思います。

体を動かせば、運気の流れもアップ

心が疲れやすいのは日々の運動が足りていないからなのかもしれません。適度な運動を毎日の習慣にいれることでストレスを軽減させる効果が期待できます。

家の近所の散歩や、ラジオ体操など無理のない範囲でやっていきますと、心が次第に健康になっていきます。

心と体は繋がっていますので、運動を通してプラス思考に物事を考えていきましょう。

昼寝の時間は1時間以内

日本人は特に他人のことを気遣い考えすぎてしまうという癖が有ります。自分の気づいていないところでストレスが溜まっているのです。

こんなことでは頭が働きませんので、休日は1時間以内でお昼寝することをお勧め致します。余り長く寝過ぎてしまいますと逆に疲れがドッと出てしまいますので注意してください。

いつもと違うことを敢えてする

普段とは違うあなたの興味の無いことをあえてやることで道が切り開かれることがあります。

「いつもならこうやるけど」と思うところはあるかもしれませんが、たまにはやり方を変えてみてください。もしかしたらあなたがあり得ないと思った方向に何か大きな宝物があなたを待っているのかもしれません。

特に大殺界の頃はいつもと同じことよりも違ったことをするとチャンスが巡ってくると言われていますので試す価値は十分あります。

大殺界で起こるつらいこと

大殺界の時期には様々な良くないことが起こる可能性が有ると言われています。

付き合っている彼氏や、旦那から突然別れを告げられ人生が終わったかのように落ち込んでしまうことや、結婚して子供を身籠ったのに流産してしまったり、他には何年経ってもなかなか子供が出来ないので病院に向かうと子供が出来にくい体質であることが分かったりすることもあります。

突然の交通事故にみまわれてしまい入院生活を余儀なくされることもあります。相手方に過失があったのに真実を話さないので、問題がなかなか解決しないといったことが起こったりします。

更には仲のよい友達と些細な喧嘩をしてしまい何故か仲直りできないといった状況に陥ることもあります。

職場で話をしたことのない人から喧嘩腰でこられたりとあなたの知らないところで嫌われていることもあります。

他には新居を買ったけど欠陥住宅で雨漏りや水道のパッキンが最初からズレていて水漏れをするといったことも出てくるのかもしれません。

このように自分が思ってもみないような不遇に見舞われることがあるのが大殺界の時期となります。

自分の力ではどうしようもないことも有りますし、何とか出来ることもあります。大抵、突然起こりますので慌ててしまい何も対策できなくて不安だけが募りますが、何か出来ることがあれば冷静になって考えてみたり、時には周りの協力者に力を貸してもらえないか頼むことも必要になってきます。

大殺界で避けたほうがいいこと

引っ越し

大殺界の頃は大きな変化を起こさない方が良いとされています。仕事の都合で自分の意思とは関係なく移動ということでしたら問題はないのですが、この時期に自分からは引っ越しの予定を立てることはやめた方が良さそうです。詳しくは下のリンクを参考になさってください。

転職

転職も大殺界の時期には控えた方が良いとされています。この時期は運気が低いこともあり、判断力も鈍っています。こんな状況のなか仕事探しをしても思っている仕事につくことは難しくなってしまいます。

前の仕事が会社の都合で辞めることになってしまったとしたらしょうがありませんが、精神的に追い詰められる程の仕事でない限りは今の仕事を続けられた方が良いでしょう。

結婚

結婚は女性にも男性にとっても人生における輝かしい魅力的な出来事になります。

特に女性からすると、結婚に憧れや夢のようなものを抱いている人がほとんどではないでしょうか。

そんな大切な結婚だからこそ、運勢の良いときに挙式したいと願うのは自然なことです。

付き合いが長いカップルもいれば、勢いで短期間のうちに結婚を決めるカップルもいます。更には出産適齢期を迎えている女性の方などいますので、状況によりいつ結婚したらよいのかしっかりと考えなくてはなりません。

結婚は2人でするものなので男性の運気にも左右されます。男性が好運期なら女性が大殺界だとしても運気が相殺されることにより上手くいくと言う判断が出来ることも有ります。詳しい解説は下のリンクを参考にしてみてください。

出産

愛する人と結婚をして子供を授かることが出来ました。でも、大殺界で何か問題が起こるのではないかと不安な気持ちになってしまいます。

結論を述べてしまいますと、出産に関してはめでたいことと考えられ、神様からの祝福を受けた形となりますので、大殺界であっても全く影響を及ぼしません。逆に出産することで新しい命が生まれたことによりお子さんの運気の影響を受けて逆に運勢が好転してくる女性もいるぐらいです。詳しくは下のリンクを参考にしてみてください。

大殺界で大成功した人もいる

有名人や芸能人など芸術の分野で一流の人達の中には、ある時期に大きな成果をあげて有名になるのですが、それが意外と調べていきますと大殺界の頃に成果を残していることが多いことに気づかされます。

もちろん結果はすぐに出せるものではありませんので、何年も何十年も大殺界に入る前から地道な努力を続けてきたのです。何もしないで、成功だけを手に入れることは誰にも出来ません。

たまたま栄光の果実にありつけたのがその大殺界の頃だったのかはその本人にしか分からないわけです。けれども何故か大殺界の頃には今までにないような大きな幸運も訪れています。

大殺界の過ごし方・乗り切るコツ!大殺界の年数でも変わってくる

【六星占術・運命周期】陰影とは?大殺界1年目の過ごし方

陰影は、安定の翌年の運気となります。前年度が好運期となりそこから突然直滑降に運気が落ち込みますので何かおかしいと気づく人が多いです。

この時期は人と物に対する運気が落ち込みやすい時期と言われています。人間関係が上手くいかなくなってしまったり、大切にしていた物が壊れたりと、落ち込むことが多いのではないでしょうか。

人に対しては今まで言いたいことを言ってない人はこの時に自分の考えをぶつけてみるとよいかもしれません。物に関しては寿命というものも有りますので、諦めることも必要となってきます。それでも今まで大切にしてきた車などが廃車になるときは何か思うところがあります。

もしかしたら彼氏の家に通ったり、デートしたり、旅行に出掛けた思いでのたくさん詰まった車なのかもしれません。

最後に感謝の気持ちを込めて写真などを撮り、思い出として残すのも良いと思います。

最も悪い運気【停止】とは?大殺界2年目の過ごし方【六星占術・運命周期】

2年目の停止の時期ですが、大殺界の中でも1番厳しい時期と言われています。何をしても上手くいかない1人相撲となってしまうような年となります。

この時期は出来るだけ変化を避けていつも通りの生活をした方が良いです。

あなたの機嫌が良くないことにも問題があり、そんな様子を見た周りの人達からは同じような対応をされてしまい、ますます負の連鎖が続いてしまう状況も考えられます。

大切なことはマインドフルネスなどを行い自分の心を安定させた方が良いです。

誰にでも訪れる年だと言うことを理解して余り考えすぎないことが大切です。そして自分の心をコントロールして短気になっていないか見つめ直していくと環境が少しずつ変わっていくことを実感できるでしょう。

大殺界の終わり【減退】とは?大殺界3年目の過ごし方

減退の時期を過ぎれば種子という新たな芽生えの時期に向かいます。去年の停止の時期を乗り越えたあなたなら今年の減退の年でもなんとかやっていけるでしょう。

この年に気を付けることは対人面の問題が起こりやすくなっていますので、去年と同様に気持ちを大きくもって感謝の気持ちを伝えたり、他人を誉めると関係の改善を望めることがあります。

また、どうしようもない時は暴風の荒れ狂う台風が来る時のように家の戸を閉めて嵐が過ぎ去ることを待つこともお勧めです。静かにじっとしていることも時として大切になってくるかもしれません。

この辺りは自分の心と対話しながらベストではないにしてもベターな解決策を考えてみるのも良いです。

考えすぎて疲れてしまったら、布団に包まり何も考えずに横になるのもいいのかもしれません。

まとめ

今、あなたは何を考えているのでしょうか。もしかしたら人に言えないぐらいの重荷を背負ってしまい厳しい局面に立たされているのかもしれません。

死を意識するぐらい追い詰められている人もいるでしょう。当事者、本人だからこそ、真面目な性格だから悩み、落ち込んで、時には追い詰められてしまうのです。

先ずは、不安な気持ちのまま「どーにもならない」と口に出してみましょう。一種の諦めに似たようなものです。

ここで意思の強い人なら覚悟を決めるといったことで現状を変えることも出来ますが、もしあなたが弱い心の持ち主なら1回諦めてみましょう。

そして睡眠をとり、誰かに相談しにいくのです。もし相談相手がいないときは、戦うことも時として大切だと理解した方が良いです。問題や状況にもよりますが、心を落ち着かせて意識をコントロールしないと上手く過ごせないような気が致します。

最後にどんな人でも生きていていいんだと思います。誰だって失敗はあるものです。それが大きいか小さいか幅が違うだけで誰でも過ちを犯すのです。

海や山を眺めると広すぎて自分の悩みが解消されていないのに一時的に解消された気持ちにもなります。意外とプライドとかそういった要らないものが足枷になっていることも有りますので、見つめ直してみると良いのかもしれません。

Laniおすすめの「ヒーラー養成講座」

「たった数分でトラウマを根本から癒すことができる」「みんなから必要とされるヒーラーになれる」本物の技術を身に着けられる夢みたいなプログラムがあるんです!自分にもしかしてヒーラーの素質があるかも?と気になる方は無料診断してみてください!慶応義塾大学ドクター竹下綾美先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
★【特典②】誘導瞑想音声
★【特典③】クリスタルヒーラー度チェック!

ーーーーーーーーーー
→Alice先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント