大殺界に転職は危険な理由【やむを得ない場合の対処法付き】

大殺界に転職は危険な理由【やむを得ない場合の対処法付き】

大殺界には陰影、停止、減退と3年のスパンが存在し、新しいことをするのは運が下がっているため、良くないと言われています。

一般的にはることなら避けた方が良いとされています。

お金を稼がないと生きていけない。そんなことは誰でも分かっています。何をするにもお金がかかります。家のローン、家賃、光熱費、食費、お洒落もしたいですし、今回取り上げるのは仕事、特にその中でも大殺界に転職すると、どうなってしうのかついて見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

大殺界とは

大殺界とは、12年を1つの区切りとして、その中にある3年間を運気が下がり何をするにもスタミナ切れで上手くいかないから、気を付けないということで名付けられた期間です。

細かく観ていくと更に1年間を12で区切りその中にも3ヶ月間の大殺界があります。これは誰にでも平等に訪れます。

良いことも悪いことも皆同じ様に巡ってくるというわけです。

それなので、あの人はいつも運がいいと思っていても端から見るとそう見えるだけで人が見てないところで、苦労してる部分もあります。

大殺界に転職するのは本当に危険?その理由

大殺界の3年間はいままで頑張ってきた人は、良くてそのままの運気を継続します。大抵の人はやはり運気ダウン、肉体的にも精神的にも少し落ちます。仕方の無いことです。

その様な状態で新しい仕事を探しにいこうとしても、なかなか良い仕事は見つからないのが現状です。

人間は1人では生きているわけではなく、あなたの今の置かれた状況や周りの環境も考えなければなりません。

総合的に判断することが大切になってきます。それなので、必ずしも転職は駄目だから、絶対にしないでとは言えないのです。

大殺界に転職するとどうなる?

もし仮に大殺界だと知らずに転職してしまったらどうなってしまうんでしょうか。

今までと同じ職種であれば他の会社に勤めることになっても、これまでのキャリアを生かし、最初は苦労しますが我慢してやっていけば身に付けることが出来ます。

問題は未経験の仕事に間違って就いてしまった場合です。興味本位で楽しそうだからと知識も何も無い状態で入ると、三日坊主ではありませんが、仕事に行くのが苦痛で苦痛で堪らなくなります。

よっぽどあなたと相性のいい人がいて、助けてくれる人がいれば話は変わってきますが、大殺界ともなればそんな大当たりを引くのはかなり難しいです。

性格が打たれ強く、負けない意思がない限りお勧めしません。

仕事に関するありとあらゆる災難が降りかかる

初日、仕事に行く前に気分が憂鬱になります。不安な気持ちに駈られ、やれるのかなと前日の夜からなかなか寝付けないです。

朝から顔色が悪いので職場の人達からは、この人ここでやっていけるんだろうかと、半分諦めた目で見られ、しっかりと詳しく教えて貰えずに仕事がよく分からないまま時間だけが流れていきます。

最終的には仕事が出来ないという烙印を押されると誰もがやりたがらない仕事に回されてその職場にいるのも辛くなります。

転職を繰り返すことになる

新しい職種の場合は、仕事内容がなかなか頭に入らないので、仕事に行くのが辛くなります。

そこで諦めて辞めてしまうと、駄目な辞め癖がつき次の新しい職場で頑張ればいいやと、毎回同じように繰り返すので負の連鎖が延々と続くことになります。

大殺界のころの気持ちを引きずる人もたまにいてなかなか仕事が安定しません。

新しいことをやるのに向いてない時期

大殺界は運勢が停止しているので、体からみなぎるようなやる気が出てないです。新しい仕事に就くと、周りはどうしてもその人がここで長くやってくれる人なのか、性格はいい人なのかを見ます。責任者だけではなく先輩、同僚、アルバイトやパートさんに至るまで陰でチェックしてます。1度あの人はちょっとと思われてしまっては残念な結果に繋がってしまいます。

その一方で、どうしようも無い事情があり転職をしなければならない人。慣れた仕事ではないけど家族のために頑張らないといけない。

そういう人は、例え大殺界であったとしても普段よりもエネルギーが出ているので、本当に苦労しますが、より良い結果を残してます。

エネルギーが低下しているので正常な判断ができない

もし、仕事をやめてしまってすぐにでも見つけなければならない場合は特に注意が必要です。焦りから判断力がかなり鈍っています。

いつもなら面接の担当者や職場の雰囲気など落ち着いて観察し、仕事場のホームページや口コミサイト等で情報を集めることが容易く出来ていたのに、大事なことを忘れてしまう傾向があります。

その結果、入ってから後悔してもどうしようもありません。

やむを得ず大殺界中に転職する場合の注意点

大殺界1年目に転職する場合

最初の大殺界は陰影です。この時期は運気が最初にガクッと下がります。

そのためこの時期に仕事を探そうとしてもあなたにとっていい仕事はなかなか見つかりません。

知り合いの人が是非人がいなくて困っているから来てくれと言われても、少し考えた方が良さそうな時です。

知り合いなのである程度融通が利くと思うかもしれませんが期待とは裏腹にそんなに都合よくなるとはいえません。

大殺界2年目に転職する場合

大殺界の2年目を停止といいます。12年の周期の中で1番運勢が悪いと考えられています。この時期は真新しいことを始めるのはお勧めしません。

普段よりも考え方がマイナス方向に働いているのでこれからの転職が上手くいかないのです。もし仮に職を決めたとしても長続きはしません。

今までやったことのある職種ならまだなんとかなりそうですが、前の職場ではこんな形でやってたとか言い出すので始末に終えません。

基本的には停止だけは辞めといた方が無難です。

大殺界3年目に転職する場合

大殺界も2年が過ぎ去り、残り1年となります。

この期間を減退と言うのですが、どちらかというと精神的に疲れてくる年となります。

転職した場合ですと、職場での人間関係がギクシャクします。指示を受けてやったのにそんなこと言ってないとか、その逆もありそうです。

信頼を失うことも有るでしょう。

運気は去年の停止よりは上向きになっていますが、まだまだ安心できるわけではありません。

この停止の辺りで、どうしようもなく転職しないといけない人はしても構いません。

心構えが良ければ、気持ちが運勢を上回るのでもちろん嫌なことも有りますが努力していけば必ずいい成果がでます。

大殺界で転職して大成功したケースもある?

大殺界に仕事を変えて大成功したケースはあるのでしょうか。結果論を先に述べてしまうと有ります。

これについては、元々その人にその仕事をする才能があったからです。

人それぞれ才能は違いますが幾つか持って生まれてきています。

しかも大殺界の時期に新しく仕事を始めるとなると少しのパワーや才能では太刀打ち出来ないのです。その悪運に勝つということが、大成功への秘訣になります。

今のは少し特殊な例なので、良くあるパターンで成功を納めているのは、大殺界に入る前から少しずつ準備をしてきた人。

もしかしたら運勢のいい頃に未来を潜在意識が認識して役に立たなくても新しい仕事に生かせるような事を趣味でも遊びでもよいのでやって来た人。

それが大殺界の頃に花開き成功する事もたくさんあります。こちらの方が可能性は遥かに高いです。

各星人ごとの大殺界×転職の影響

土星人プラス大殺界の転職

ドンドン先を見通して決めることができる土星人プラス。普段なら人の話なんて聞く耳持ちません。持ち前の性格で思うように決めてきました。

何故ならそれが普段ならベターだからです。

ところが大殺界に入ったら、逆に人の話をよく聞いた方がいいです。

後から後悔するような職場だったり、思っていた内容と全然違うということにもなりかねません。

家族の意見を聞いた方がいいです。

土星人マイナス大殺界の転職

プライドが高く、皆が終わったと思っていることでも気になって最後までやらないと気がすまない土星人マイナス。

転職した後に、上手くいかなかったりすると、ストレスが物凄くかかります。これは性格なのでしょうがありません。

キチッキチッとしないと安心しないのです。それが終わればやっと夜ぐっすり眠れるというわけです。この運勢の人は転職するにしても同じ職種を選ぶことをお勧めします。

金星人プラス大殺界の転職

いつも、口よりも行動が先に出る金星人プラス。

誰よりも駆け足で何事にも取り組む姿勢がみんなの注目の的。密かに憧れを抱く人もいるのではないでしょうか。

大殺界の転職はその姿勢が裏目に出ます。

本来なら勢いでなんとかなっていたようなことも周りの皆が納得しないと受け入れません。

ここらで少し立ち止まってじっくりと考える癖をつける時が来たのです。

性格は社交的でとても良いので、そういう時期が来たんだなと、考えて少しおちついて自分自身を見つめることが大切になります。

金星人マイナス大殺界の転職

金星人マイナスは自分の気持ちに凄く正直に生きてます。誰よりも自由を好むので束縛されるのが好きではありません。

大殺界の転職ですが雇われの身であれば大殺界に入る前から準備をするといいです。金星人は特にお金を稼ぐ能力に秀でているので独立心も強高く才能もあります。

大殺界の頃に何の準備も無しに転職といった流れは辞めた方が得策です。特に新しい仕事は我慢が足らないので長くは続きません。

火星人プラス大殺界の転職

想像力豊かで、アイディアが湯水のごとく溢れる火星人プラス。大殺界の転職はというと、持ち前の閃きに陰りが見えます。

視野が狭くなるので真実が見えてこないです。

この状態で仕事を探すとなると目隠ししながら何も見えてない状態で入社してしまいます。家族の人に相談しながら決めたほうがいいです。

この時期ばかりは自分の目を少し疑った方がスムーズにいくでしょう。問題は少し決めつける癖があるので、そこさえ気を付けておけば何とかなります。

火星人マイナス大殺界の転職

少しわがままな性格の火星人マイナス。明るい場所が大好きで、皆とどんちゃん騒ぎをするのに喜びを見い出します。

大殺界の転職はというと、持ち前の明るさで新しい場所でも奮闘しますが、職場に同じような人がいないので、空回りして、仲間が出来にくく、精神的に不安定になります。

もし疲れたときは温泉や森林浴等して心を休ませましょう。少し落ち着いてくださいね。少しずつ皆があなたの良さに気づくはずです。

天王星人プラス大殺界の転職

非常に楽天的で、もめ事大嫌いな天王星人プラス。大殺界の転職はどうなるのでしょう。

めんどくさがりの性格も相まってなかなか仕事を探しにいきません。

職を失ってから次の仕事を見つけるのに時間がかかります。

ワンプッシュされるような職場が運良く見つかればまだ良いのですが現実は厳しいです。

ただ性格的に諦めたりすることは無いのでいずれ見つかります。皆と仲良く協力するような仕事がどちらかというと向いています。

人と競うような仕事は辞めた方がいいでしょう。

天王星人マイナス大殺界の転職

わざと皆の前でバカな事をやって笑いをとったり、とてもひょうきんで憎めないそんな天王星人マイナス。

この運勢は逆境にあっても、凄い強いです。むしろ運が悪い方が運が強くなるという変わった星の元に生まれています。

踏まれても踏まれても生え続ける雑草のように惚れ惚れするぐらいたくましいです。

大殺界の転職も新しい職種であっても苦労を苦労と思わず勉強し、努力を続けてやり遂げるパワーがあります。

木星人プラス大殺界の転職

真面目な性格で偉ぶる人が大嫌いな木星人プラス。人の好き嫌いがはっきりとしています。

大殺界の転職はというと、上司に大抵、無理難題を押し付けてくる人がいて、言い争いになります。我慢して我慢して最後に爆発する感じです。

木星人プラスは他の人よりも我慢強いので相手がどうしても調子に乗る人も出てくるのです。大殺界の時もそうですが、たまには自分の好きな事をして日頃のストレスを減らした方がいいです。

周りもいきなりキレるとビックリします。嫌なときはその場で怒った方がいいです。大殺界での転職ではその様な事が起こりやすいので頭の中にいれておくといいです。

木星人マイナス大殺界の転職

非常に大人しい性格の木星人マイナス。このタイプは不器用なタイプが多いです。持ち前の努力で何とかものにします。

大殺界での転職は出来れば控えた方がいいです。転職しても新しい事はなかなか身に付かないので凄く苦労します。 ただ今ある状況がとても苦しいものならしょうがありません。

適職としてはパソコンを使った仕事がとても向いていると思います。若い方なら一回考えてみるといいでしょう。

水星人プラス大殺界の転職

とても頭が良くお金を稼ぐ能力は誰よりもピカ一、それが水星人プラスです。

持ち前の頭の良さで常にどうしたら儲かるかを考えて準備をしています。

大殺界の転職ですが、人との間でトラブルが起きそうなので注意してください。そっけない態度を取ることによって相手が勝手に怒ってしまうのです。

それなので、誰に対しても、できるだけ同じように振る舞うといいでしょう。本来は自営業のような1人でやる仕事が向いています。

水星人マイナス大殺界の転職

いつも涼やかな顔で颯爽とした雰囲気を醸し出している水星人マイナス。

大殺界の転職はどうでしょうか。この運勢の人は情報を集めるのが得意で、転職するにしても時間をかけてどうしたら上手く行くのか材料を大体揃えています。

それからゴーサインを出して進むので大殺界であっても比較的影響は受けないとされています。

もし企業に入って仕事をすると、話は変わってきます。

この時期ですと少し冷たい雰囲気を出してしまうのでいつもより明るく振る舞った方がいいかもしれません。決めたことは最後までやり遂げる才能がありますので、そこまで悩む心配もありません。

大殺界にいつも転職のよくある質問Q&A

Q
大殺界に仕事をやめたくなるのはなぜでしょう
A

運気がどうしても下がり、気持ちがいつもよりも落ち込むためです。

そのため、つまらないミスを繰り返すことにより自信が失くなり、今の職場が辛いものに感じてしまうことがあります。

ただ誰にでもそれは起こり得るので、あなただけではないことを理解して悪い流れが去るのを待った方がいいです。必要以上に落ち込まないこと。そしてリラックスできることを探してみましょう。

Q
大殺界に仕事を辞めるのは良くないのでしょうか?
A

基本的に、そこで頑張れるなら続けた方がいいです。ただ、凄いパワハラを受けて毎日が苦痛で苦痛で堪らないとか、入った職場が性格的に全く合わないものであったり、夜中になると震えて会社にいけないということであれば、あなたにとって地獄です。即刻退職した方がいいです。

その状況こそが大殺界であり周りのメンバーがあなたにとって全く合わないのです。

置かれた立場によっては辞めることも致し方ありません。

Q
大殺界に異動になる場合はどうすればよいでしょうか
A

あなたが自分から率先して移動することはしないでください。大殺界は変化を嫌いますから、移動先で良くないことが起こる可能性が有ります。

上司に言われてしょうがなく移動する場合は、あなたの運勢ではなく、上司の運勢も影響しますので、流れるまま移動した方がいいです。

まとめ

大殺界での転職は基本的にはしない方が良さそうです。あるいち部の運勢は悪運になるほど燃え上がり、より運勢が上がるものも有りますが、大抵は運気が下がっているので厳しいものが有ります。

実際、仕事は若い方が未経験でも採用されやすいです。30代より20代の方が遥かにです。

もし20代なら、大殺界だからといってその仕事を諦めたりしないでください。大殺界と言えども、あなたの仕事に対する意気込みや誠意、熱意には勝てません。

大殺界で厳しいときでも粘り強く諦めない気持ちがあれば何とかなります。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント