大殺界なのにいいことばかり!本当に悪いことは起きるの??

大殺界なのにいいことばかり!本当に悪いことは起きるの??

大殺界と聞きますと、文字通り恐ろしいことが起こるのではないかと不安になってしまう人が沢山います。

六星占術を提唱した細木数子さんも以前テレビでは、大げさなジェスチャーを使い大殺界が来るから気を付けなさいと番組でゲストで来られた芸能人の方に警告をしていました。

それはまるで一刻の猶予もないぐらい激しく追い詰めてしまうケースもあり、視聴者の度肝を抜くこともしばしばありました。テレビで人気が出た後、数年がたち六星占術に興味のある人達が、その大殺界中は何をしてもダメなのかと調べ始めました。

それによりますと、大殺界だからと言って毎回酷い目にあっているわけではなく、むしろ大殺界だから普段ではありえないような幸運をつかんでいる人たちが多いことに気づいてしまったのです。

細木数子さん自身も大殺界の停止の頃に占い師に転職して大成功を収めています。

他の芸能人や歌手、スポーツ選手など見ていきますと、意外と大殺界でご活躍された人が多いのです。この辺りはネットで検索して頂ければすぐに分かるはずです。

更によくよく考えていきますと、1年のうち大殺界の期間は25%が当てはまります。

そのことからも期間が長くタイミング的にその中で悪いことが続きますと、やっぱり大殺界だからしょうがないと考えてしまうようになります。

世の中、気持ちの持ちようも有り、自分よりも環境が優れている恵まれた人と比べますと、どうしても不幸に感じてしまいます。

もしかしたら地球上で1番幸せな人は人と比べないで、あまり何も求めない人なのかもしれません。

今回はそんな大殺界について、どんな特徴を持つ人が大成功を収めているのか?その逆のパターンはあるのか?さらに踏み込んで、大殺界の本当の怖さなどについても詳しく解説していきます。

ぜひぜひ、最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

大殺界とは

六星占術では一般に、運勢を12個の運気に分けて考えています。それは人が生きていく上で日々移り変わるバイオリズムや運命に大きく関わっているとしています。

12の運気は種子、緑生、立花、健弱、達成、乱気、再会、財成、安定、陰影、停止、減退、からなっており、特にその中の陰影、停止、減退の3年の期間の事を大殺界と言います。

特に陰影の前の年が安定で運気がとても良いのですが、そこから崖のようにグンと下がり運気が落ち込んでしまうところに特徴が有ります。

調子の良い時期に調子に乗ってしまう人がいますが、それは安定の年なのかもしれません。

ただ運勢が良いからと言って、周りの人に適当な対応をしていては翌年の陰影の時期には他人からの助けがもらえずに上手くいかなくなってしまう事も有ります。

一般的に大殺界は新しいことを始めるのに適した時期ではないと言われています。

この時期は集中力も続きませんし、判断力も落ち込んでいる状態なのです。

そんな中で、大切な結婚や引っ越し、転職など行ってしまっては上手くいきません。

そうはいっても引っ越しや転職などは会社の都合で仕方なく変えなければならないことも有ります。

そういった場合、会社の運気を受けますので、あなたが大殺界であっても問題ないようです。

あなたの意志で決めたわけではありませんので、特に何か悪いことが起こるわけではありません。

もし大殺界の時期に入ってしまったら、出来るだけ変化をしないで現状維持を続けるようにしましょう。普段通りの生活をしていくことが大切だと言われています。

大殺界だからといって必ずしも悪いことばかり起きるわけではない!

1年のうちの3か月と12年のうちの3年間は大殺界、よく大殺界の頃はじっとして何もしない方がいいと言われています。

文字通り受け取ってしまうと3か月間、3年間もの長い期間何もできなくなってしまいます。

例えば素敵な男性と初めて出会うことになりました。思わず一目ぼれをしてしまいとっさに話しかけに行こうとしましたが、その彼女の運勢は大殺界だったのです。

思いなおし、運勢が悪い時期が3年続くからその後告白しよう。と、こんな話はありえません。

他には仕事を辞めてしまい。今は大殺界だから上手くいかないんだと自分で自分に言い聞かせている人がいるかもしれません。

現状維持が大切だからと、そのまま仕事を見つけることなく家に3年もいてしまったら、その後面接を受けに行っても会社側からすると採用するのは厳しいです。

なので、普通に考えると大殺界だからと言って何もしないのはチャンスを失うことにもなりますし、非常に危険な考え方です。

むしろ素敵な人がいたらすぐに声をかけ、何か新しいことにチャレンジをしたり前向きに行動した方がいいのです。

ただ1つ気を付けなければならないのは大殺界の時期は確かにパワー不足の期間となっています。

いつもならなんなくやれるような事でも、頭の働きが少し落ちてる、体力不足になってしまう事も有ります。バイオリズムの波が低くあまり良いコンディションではありません。

そんなコンディションでも気持ちの切り替えや、やる気を出したり、1人で生きているわけではありませんので仲間と協力することで運気を少しでも上げていき、あなたの人生の分岐をより良い方向へ変えていくことが出来ます。

大殺界にいいことばかり起きる人の特徴 10選

失敗も苦い思い出と割り切る

頭のいい人ほど悪い結果をすぐに想像してしまい暗い気持ちにシフトするのです。

ただそんなことをしても何の意味も有りません。大切なことは分からないことは考えない方が良いのです。

考えても意味がないからです。堂々めぐりとなってしまいます。それは一種の潔さなのかもしれません。

行動が誰よりも早い

頭の中で思考を巡らせていても出口にたどり着けないことは沢山あります。そもそも行動していませんので結果の出しようがないのです。

特に初めての事はどうなるのかだれでもやってみないと分からない部分が有ります。出来る人は考える前に行動しています。

やりながら問題が出てくることも有りますが、そんなことはあまり重要ではありません。

何か目標や願いと言ったものがあり、それに近づきたいと期待して頑張っています。

好奇心旺盛な人

頭がとても柔らかく物事を多角的に見れる人です。

もしかしたらあの人の意見が正しいかもと一呼吸おいて自分の考えと比べることが出来ます。

他には興味の対象が多く新しい物や場所、人などに会いに行くのが楽しみでしょうがない人。

こういった前向きな人には新たな出会いや面白い発見を見つけ人生を豊かにすることが出来ます。

柔軟性が有る人

状況に応じて臨機応変に対応できる人。その場の雰囲気に合わせて時には相手の意見に耳を傾けて協調性を出したり、言わなければならない時は自分の意志をしっかり伝えられる人。

こんな人ならどんなきつい状況が起こっても対応していけるはずです。

普段からこの場合はこうしようとか。頭の中でシミュレーションしています。

何も考えていないといざその状況が訪れてもすぐには対応できません。

落ち着いている人

冷静で落ち着いていれば、もし何か問題が起こっても対処できます。

1番まずいのは相手の言った言葉やその状況に振り回されてしまい、独り相撲をとってしまう事です。

ベストな方法を模索することは難しいので、ベターな方法をいくつか考えておきましょう。

明るい友達を増やす

運気と言うものは周りにいる人に影響を受けるものです。友達の運気がいいと同じようにあなたの運も上がってきます。

普段から明るくて前向きな人の周りには同じような人が集まるのです。

なのでその年のあなたの運が悪かったとしても、仲の良い人がいれば楽しそうに振る舞ってくれますのでこの状況で大殺界とか考えないと思います。

環境を明るいものへ変えておくことであなたの状況がいつも充実して溢れた感じになってきます。

七転八倒のだるまさん

やられてもやられても立ち上がり上手くいくまで決して諦めない人。

それはまるで映画ロッキーの主人公のようなイメージです。明らかに強い相手にも並々ならぬ努力を継続して向かっていくのです。

大切なのは日々の努力の大切さだと認識させられます。

毎日努力することなくいつも通りの生活を送っているようでは現状から抜け出すことは難しいでしょう。

でも休息をとることなく続けられるほど強い人もいません。適度に休憩を挟みながら努力し続ける人にはチャンスが巡ってきます。

雨降りの後、綺麗な虹がかかる

雨が降りやまない時はない。誰が言ったか忘れましたがまさにそんな感じです。辛いことや困難なことが永遠に続くというのは稀な話です。

何か嫌なことがあっても良い経験をしたとポジティブに捉えて次はこんなことが無いように振り返り、綺麗な虹がかかることを想像して気持ちの切り替えをしています。

とにかく殻を破る

大人しい性格だからと諦めてしまっていることはありませんか?だからなかなかみんなとコミュニケーションが取れないのだと。違います。

口があるのに話をしていないだけです。

何でもいいので、会社でも家庭でも話してみましょう。

嫌な顔をされてもかまいません。殻を破り話しかけることで運気が上がってきます。

勇気を出すことで、人と接することで変わってきます。

森を見て木を見ず

行動する時に細かいところまで考えてはいけません。

やってみないと分からないことが多いからです。大まかにこんなものかと考えたら、できないとか考えないでやってみようとなるわけです。何事も試してみないことには始まりません。

その時に大切なポイントですが、このパターンの時はどうしようとかいちいち考えないことです。思考を減らすことで前に進むと楽になります。

大殺界に悪いことばかり起きる人の特徴 5選

自分の考えがない人

他人に振り回されてばかりで自分の意見が全く無い人もいます。率先して動くことが有りませんので、いつも後手後手に回ってしまいます。

椅子取りゲームではありませんが、そんなことではチャンスを人にどうぞと毎回譲っているようなものです。

ゲームならまだしも、人生と言う舞台でそれをやってしまうとどうなってしまうのか1度考え直した方が良いのかもしれません。

清潔感のない人

髪もとかさずボサボサの頭で玄関を飛び出して外出している人はいませんか?そんな人に仲良くなりたいと思える人は少ないでしょう。

しっかりしている人からすると敬遠したい対象となります。いい出会いを通じていい仕事や楽しみ方の幅が増えていきます。

なので、服装や髪型などに気を遣っていない人は他人との交流が少なくなってしまいますので、運気も自分だけのものになってしまいそこから上がらなくなるのです。

頭のカッチカチな人

柔軟性が無く、いつもの考え方をしていますので、こういった人には同じような傾向の人しか集まらなくなってしまいます。

頑固な性格から何を言っても無駄だと思ってしまいますので、近くにはイエスマンしか残らなくなってしまうという訳です。

これでは状況を打破することが出来ません。大殺界の時でも同じような人ばかり集まっていますので、他人の影響を受けず運気が停滞してしまいます。

きついことはやらない

何か新しいことを始めるとめんどくさいこと、きついことなどが出てきます。そんな時に諦めてばかりいると何もできなくなってしまいます。

みんな無理してやっているのです。時には心を奮い立たせて張り切ることもした方がいいのかもしれません。

倒れるまでやることは得策ではありませんが、何かやりたくて始めたいと迷っているようでしたら、恐らくそれはあなたのやりたいことなのでしょう。

取り合えず初めて見ることをお勧めします。やりながら考えていくことも悪くはありません。

逃げられない

同じ壁に何度も頭をぶつけている人がいます。嫌だと思い逃げ出しますが、また同じ壁が立ちはだかるのです。

その繰り返しを幾度となく続けていることは分かってはいるのですが、勇気がないから、なかなか壊せません。1度立ち止まり正面から見てみることも必要です。

負けてもいいから、1度は戦うのです。壁が壊せなくてもかすり傷ぐらいつけてみましょう。

大殺界の本当の怖さ

大殺界の本当の怖さと言うのは、この期間に何をやってもダメだと言葉の通り考えすぎてしまうことにあります。

大事なことはしない方がいいと言われてしまいますと、就職、結婚など、人生の転機となりうることがその期間出来なくなってしまいます。

特に結婚ですと、あなたが女性なら相手の男性の運勢も考えなければなりません。

大殺界、あなたが抜けたと思ったら次はパートナーの方が大殺界に突入してしまう事も有りえるのです。

そうなりますと、6年間もの間、結婚できず婚期を逃してしまいかねません。

六星占術がこれほどまで有名になる前は、こんな考え方はあまりありませんでした。もしかしたら大殺界を知らなければ影響はないのではないかとさえ思えるのです。

ここで大切になってくるのは、あまり大殺界の言葉にとらわれずに過ごすことが大切です。他には六星占術にはこんな考え方も有ります。

日常的に努力を続けている人であれば、大殺界に大きな花を咲かせることが出来ると、しかもその花は幸運期と比べてとてつもない大輪の花を咲かせると言われています。

そのことから、長年付き合いを続けてあなたとその男性が愛を育んでいるという事であれば、この大殺界の時に結婚しても何の問題もないと言えます。

むしろそうすることで2人の結びつきはさらに強いものになり、将来的に良い家庭を気づくことが出来るとも読み解くことが出来ます。

その言葉の通り読むのではなく、明るくポジティブに六星占術を考えていくことが大切です。

大殺界なのにいいことばかりだからといって油断は禁物!おすすめの過ごし方

大殺界と言えども、普段努力したりポジティブに物事をとらえている人にとっては、大殺界が大吉の様な運勢に変化している方も沢山みられます。

上手くいっている時ほど注意しなければならないことも有りますので見ていきましょう。

まず運気がアップしていると感じてもやはりそこは大殺界です。計画を立てる時は慎重になった方が良さそうです。

いつもよりも少し時間をとり、考えてから行動に移しましょう。

後は、運勢と言うものは一緒に過ごす人の運気も影響します。

普段から前向きで明るい人たちと交流が有りますと、プラスのエネルギーを存分に受けることが出来ます。

なので大殺界の時ほど仲間や家族を大切にして感謝の気持ちを伝えていきますとより運勢が良い方へ向かっていくでしょう。

まとめ

こうして大殺界と一口に言っても、捉え方次第でチャンスの期間にもなりえることが分かってきました。

言葉通り読み取り、不安な気持ちになるのではなく大きな壁がまちかまえているかもしれないと準備しておけばなんとかなりそうです。

運気は周りの人の影響も受けますので、友達や家族と交流を深めていけば運気の流れが変わってくることが実感できるでしょう。

更には考え方もポジティブに変えていくことにより、これからの人生が深みのある暖かで楽しいものへと変えることが出来るようになります。

でも、ポジティブな考え方が難しいと感じる人もいるはずです。

そんな方にはポジティブな人ならどんな行動をするんだろうと、1度立ち止まって考えてみることが大切です。

あなたの考えたポジティブ行動を少しずつ日常の中で演じてみてください。

最初は慣れないこともあると思いますが、少しずつ変わっていくことが実感できるかと思います。1度きりの人生なので悔いのないように生きていきたいものです。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント