大殺界の終わり【減退】とは?大殺界3年目の過ごし方

大殺界の終わり【減退】とは?大殺界3年目の過ごし方

毎年のように、ミィーンミィーンと耳を突くような、蝉の大合唱が頭の中をこだましています。熱中症になりそうな、灼熱の夏がようやく終わりました。

季節も冷たい風をもたらす、秋へと移り変わってきました。日が沈み辺りが暗くなるにつれて、少しずつ肌寒く感じられます。

さらに日が暮れ、頭をあげて外に目を見やりますと、真っ暗な空には点々と星が輝き、それを避けるかのように、うっすらと漂うグレイ色のひつじ雲がたくさんあるのが見えます。

県道を外れた小道では、街灯の明かりだけではとても暗く足元がよく見えません。

減退とはいったい何でしょうか。星という希望の周りで揺らめいている不吉そうなグレイ色をした雲のことでしょうか?それとも夜道を散歩した際に、足元に点在する転びやすい石や道路の傾斜、はたまた縁石の様な物でしょうか。ご一緒に見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

大殺界3年目の減退とは?意味を解説

減退とは大殺界の3年目、種子から数えて12番目になります。

前年は停止ということもあり、あなたは何とか1番悪い運勢を乗り越え、今年に入ることができました。

この時期は足元をすくわれることが多い年となっています。俗にいうまさかといったような、あなたにとって余り好ましくないような出来事が起こります。しっかりとした心構えをもってこの時期を乗り越えていきたいものです。

この減退を過ぎれば、希望のある種子の時期へと運勢は良い方向へ進んでいきます。

種子は新しいことを始めたり出会いの時期、スタートダッシュの年です。来年に向けて気持ちの良い走りが出来るように今年の振る舞い方がとても重要になってきます。

大殺界【陰影・停止・減退】のそれぞれの違い

大殺界1年目【陰影】

陰影は、前の年が安定ということもあり、まるで崖の上に立っているあなたを、後ろから突き落としにかかるような暗転激しい年です。

余りのショックに泣きだす人も出たり、人生を諦めたりする人もいますが、みんながみんなこの時期が必ず来ます。あなただけが乗り越えなければならない訳ではありません。

誰にでも、大なり小なり訪れることを知っておくだけでも、心が楽になるやもしれません。詳しい話は下のリンクにあります。

大殺界2年目【停止】

停止は、全ての運気の中でとても気を付けなければならない年となります。頭の中が停止していては何ともなりません。

この時期にこそ、頭をフル回転させて頑張るときです。普段から頑張っている方は、そのままいつものように続け、その反対の人達は上手くいくようにしたければ、よりいっそう励むことです。

大成功する可能性がありますが、人並み外れた努力がいります。何をやっても駄目な時期なので、本当に辛い時となっています。詳しいことは下のリンクに貼ってあります。

大殺界3年目【減退】

大殺界も三年目を迎えると、これだけ悪いことが続いたのだから、もうこれ以上は何も来てくれるなとか、大殺界なのに凄く良いことばかり起きてるといった人まで、色んな人たちがいます。

得に注意したいのは、この年はあなたの、心の弱さにつけこんでくる時期だということです。多分大丈夫。これが1番危ないです。もう一度確認するぐらいの気持ちでいた方が良いです。もしかしたらとんでもない間違いをおかしているのやもしれません。

基本的な減退・大殺界3年目の過ごし方

①時がたつのを無難に過ごす

来年からは種子の年となり、新しいことを始めるのにとても良い年となります。なので今年いっぱいは、何かやってみたくなる時ではありますが、少し我慢してください。

次の年に向けて少しずつ準備をして備えるにはよい年なので、こつこつと積み上げていくのが良いかと思います。

そして年が変わるころにはたくさんの情報や知識が増えていることでしょう。事をはじめるのにやりやすい年となります。その為、この期間は準備期間と考えると良いです。

②過去を振り返り、ヒントを探る

大殺界は人によっては耐えきれないような厳しいことが、次から次へと身に降りかかり、もう駄目だと諦めてしまうことも少なからずあります。

でもよくよく考えると子供の頃に大殺界って経験してる人がいるんじゃないでしょうか。その頃は何か考えていましたか?

困ったことが起きたとき、あなたはどうしたのでしょう。それが再びあなたの身の回りに現れただけとも考えられます。

形は違いますが、過去を振り返りどうしたら良いのか、そのヒントを思い出すことも大切です。そこから、何かできることはないのかよくよく考えてみましょう。

人は考える葦とも言われます。人間はとても弱い生き物です。他の生き物と違う唯一のところは、より良くするためにどうしたらいいのか考え、生活を豊かにすることが出来ます。

③物事にがむしゃらになる

大殺界。何度見ても嫌な言葉です。この時期悪い運勢が来ると分かっているなら、その時期が来るまでに本気になってやるのもとても良いです。

大殺界に入ってから何かを始めるのではなく、入る前にやれるだけのことをやるのです、対人関係にしてもそうですし、家庭においても愛情深く接することも大事です。

常日頃のあなたの行動、心構えなど試される時期にきています。

もしずっと頑張ってきてないのに、この大殺界の時期から頑張ろうとしている方、あなたが本気をだせば、何とかなるかもしれません。

物事には残念ながら向き不向きというものがあり、必ずしもうまくいかないこともありますが、真剣に頑張ることで、うまくいかない。

これはこっち方面の才能がないのかもしれないと気付くこともできますし、研究、開発の新たな分野で何かを成し遂げるには膨大な数の工程を見直したり、気づきにくい理論を見つけないといけないこともあります。

状況に応じて判断してみてください。意外と周りの人の意見を聞くと上手くいくこともあります。

シチュエーション別の減退の過ごし方・乗り越え方

減退×転職・退職

この時期、気を付けなければならないことは、転職をしてしまうと、コロナの影響もありなかなか思うように見つかりません。

県を跨いでの移動の制限もかかり、県外の就職活動も厳しいものとなります。何とか見つけたはいいものの、とんだブラック企業に入社してしまい。

ハローワークの求人票の内容とは全然違うといったものにもなりかねません。詳しいことは下のリンクを参考にしてください。

減退×引っ越し

引っ越しはあまりお勧めではありません。もし仮に引っ越された場合、あなたが住み始める前に考えていたこととは違う落とし穴にはまる可能性がります。

後から後悔しても遅いです。1度住み始めてしまいますと、引っ越し業者により家具や家財などすべて運び込まれているのです。

電気、水道、ガスの業者が来ていろいろな設定などして、なかなか問題があったとしてもすぐには移動できません。

このことから引っ越しは時期を少し考えたほうが良いのかもしれません。ただどんな事にも例外はあります。

詳しいことは下のリンクを参考にしてください。何か良い方向に進むといいです。

減退×結婚

この時期の結婚では、すれ違いによる離婚。もしくはパートナーのことがよく分からなくなり別れてしまう。といったことが考えられます。

運勢の悪い時なので、人に対しても悪い方向に勝手に頭が考えてしまうのです。

もし、小さなことで相手に対してそのような考えが浮かんだら、一呼吸おいてから口に出すようにした方がいいです。

口は災いの元です。

信頼関係ができていれば、多少の傲慢な態度も許せる人もいるかもしれませんが、この先お2人で家庭を築いていかなければなりません。

結婚はとても長く、誰もが多少相手に合わせながらも心地よい環境で過ごしたいはずです。

詳しくは下のリンクを参考にしてください。

減退×恋愛

大殺界の頃に出会ったのであれば注意が必要です。相手のことが余り良く分かっていないのかもしれません。

この時期は、結婚を前提にというよりもお付き合いをしてみて、本当にあなたにその方が合っているのかを冷静に判断する時だと思います。

少し慎重に恋愛を進めたほうが良いのかもしれません。

減退×出会い

令和の時代、出会いはコロナ渦ということもあり、飲みに行く場所がかなり減りましたが、スマホのアプリやTwitter、ブログ、お見合いなど数多くの出会いの場がありますので、良さそうな人と知り合い、仲良くなることもあるかと思います。

時期的に目が曇っていて、相手のことが良く分からないうちから恋愛を早急に発展させていくことは、危険です。

世の中には、恋愛に対して、お金を引き出すようなそんな方たちがいます。

まさかこの人がそんな人なんて、夢にも思わないといったこともありますので、そういった人の存在があることも頭に入れといてください。

減退×出産

あなたは自分が生まれてきた時のことを映像か何かで観たことはありますか?ほとんどの人がないのではないでしょうか。

その時の状況はとても不思議です。この間亀の出産を観ましたが、とても大変そうで、最後は亀が涙を流し、それにつられて、私もうるっと心に直接くるものがありました。

テレビがたまにやりすぎた番組を放送することもありますが、出産に関しては絶対に茶化したりしません。誰もがとても神聖なものだと感じているからです。この世の中、人の思いというものはとても強い力を持ちます。

特に出産ともなれば尚更です。それなので、どんな時期であっても出産は運気の良いものとなります。安心してください。

各星人ごとの減退の特徴・過ごし方

土星人の減退

いつも頑張りすぎてしまう土星人のあなた。減退の頃は、何事も最後までやらないと気が済まないそんな性格なので、大変な仕事を頼まれたときに寝ないで張り切ってやってしまうこともあります。

体は資本です。傷ついたり、傷んだり、疲れてしまっては最高のパフォーマンスが出来ません。少しペースを落とすことも大事です。

恋愛も頑張りすぎてしまうので、肩の力を抜いてください。パートナーはあなたのこと良く分かってますから。

金星の減退

この時期は細かいところを見てないので、とんだ落とし穴にはまりそうです。普段なら普通にできているのにちょっとしたミスでとんでもないことになるかもしれませんから注意が必要です。

恋愛に関しては少し行動的で食事の最中でも、こちらが口に物を入れている時に話すので話しづらいです。

せっかちなところもありますから、相手に合わせることも大事です。

火星の減退

物静かで、なかなか口に出して物事を言わない火星人、この時期の恋愛はどうでしょうか。

例えば何かしてもらって、心の中ではいつもありがとうって思っているかもしれません。ただ、相手に伝わらないのでなかなか喜んでもらえません。

本当に自分のこと好きなんだろうかと相手に思わせてしまうといったことになりやすいのがこの時期になります。

とても感受性が豊かな方で気持ちもすごくはっきりしています。あとはその気持ちを上手に相手に伝えるいい時です。

天王星の減退

あまりはっきりとしないのがこの天王星人です。大切な仕事の内容であっても、とても濁す場面が目立ちます。

それがこの時期、気に食わない人がいてあなたに当たりに来るような年です。たまにはハッキリと話した方が良いです。

大殺界は普段と真逆のことをすると良いとも言われていますから。

恋愛に関してはとても優しく一緒にいるだけで和むような人なのですが、あなたに当たり散らすようなこともあるかもしれません。話をじっくり聞いて色々相談するのも良いです。

木星の減退

とても真面目な木星人。仕事は大抵早く、同僚の信頼も厚いのでしょう。

この時期は上司がその上の係長などに悪口を告げ口するため怒られます。日ごろ上司を立てると良いかもしれません。

プライドが邪魔するので、なかなかごますりをするタイプではありませんがそういうことも必要になってくる時期です。

仕事というのは本当にいろんな要素が必要です。仕事だけをしていても認められないことがあります。周りの人と仲良くやることも大切です。

少し外に意識を向ける時期なのかもしれません。

水星の減退

六星占術の中で金運がはなまるの水星人。とても羨ましいです。

減退の時期を見ていきましょう。

この年の仕事は、小さなミスが大きな損害をもたらすかもしれません。投資などをしている方は判断力も少し鈍っていますから、慎重になるべきです。

恋愛に関しては少しクールなところがありますので、できれば少し熱くなるのも大事です。

ふわちゃんや松岡修造さんを目指せとは言いませんが、彼女達のように素敵なやる気をたまには見せることでより相手が惹かれるのかもしれません。

いつもとは違う一面を見せる時となります。

大殺界の減退は当たらない?

大殺界の減退に有名人や芸能人が華々しい成功を修めたり、知り合いがとてつもない大成功をしたりとなど、そんな話はごろごろ世間に転がっています。

それぐらい、ままあることです。最後はあなたの普段の心がけによるものが多いです。詳しいことは下のリンクを参考にしてください。

六星占術の減退でよくある質問Q&A

Q
この時期の結婚はどうでしょうか。パートナーとなる人はアメリカに留学して頑張っているのですが、問題はその親がとんでもない人で、素行が悪く困っています。私の親は大反対してまして、もう何年も結婚できない状態になります。
A

困りましたね。相手の方は、あなたが何年も思う人なので、とてもあなたにとっては相性の良い人なのかもしれませんね。

親の素行が悪いということでご苦労なさっているのでしょう。残念ながら子供は親に少なからず似るものです。長い年月を経てその方の親御さんのように変わってしまう人もいます。

ただ、相手がもし真剣にあなたと向き合い、良い家庭を持ちたいと心から願うなら結果は真逆のものとなります。

こればかりはいつもそばに寄り添うあなたにしか判断はつきません。周りの人はうわさを聞いているだけなのですから、参考になりはしてもあてにはなりません。

ただこの時期の結婚は大きな落とし穴にはまる可能性もあります。十分注意してください。最後に一つ。この世の中いい人もたくさんおられますが、残念ながら根本的な悪人というのも少なからずいます。そのことだけは頭の片隅に置いておくことも良いのかもしれません。

まとめ

大殺界、減退。この時期を抜けるといよいよ種子です。種まきの頃です。今まで手を出したことないようなことにも果敢にチャレンジする年となります。その時に勢いよくスタートダッシュできるように、この時期は準備をしていきましょう。

なお日ごろ頑張っている方は大なり小なり、いい結果が出ているのかもしれません。残念ながら厳しい状態が続いている人は来年に持ち越さないようにしたいものです。

他のよく知っている方に聴いたり、書籍を読んだりYouTubeやテレビなどで情報を集めてたり、家庭の環境が悪化された人は辛抱強く話を聞くことも大切です。

人は1人で暮らすことも十分楽しいですけど、みんなで暮らした方が豊かな生活が出来ることもあるからです。最後はあなたの気持ちひとつで見える世界が変わることでしょう。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント