六星占術の立花とは?意味や起こること・過ごし方を徹底考察

六星占術の立花とは?意味や起こること・過ごし方を徹底考察

六星占術で立花とはあなたの生き方の方向性を定める時期だと言われています。とても大切な人生のターニングポイントになりやすい年であり、あなたがこの年に決めた目標が将来を左右するといっても言いでしょう。

そんな道しるべとなる立花とはいったいどのようなものなのでしょうか。今回はこのような立花について詳しく解説していきます。是非ご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

六星占術の立花とは?どういう意味がある?

六星占術で種子から数えて緑生、立花と運命周期で3番目に位置します。理想や希望を胸に抱き、種をまき、水を与えてすくすくと成長するのです。

それが実を結び花を咲かせるのですが、この立花の時期に良い行いや悪い行いがこの花に大きく影響するようです。善い行いをすれば、安定した安らぎのある未来が開かれますし、間違ったことをしてしまいますと、長きにわたって苦渋に満ちた人生を歩むことになります。

また、立花の言葉から生け花について見ていきますと、室町時代からこの型が作られ、草木や花を花瓶に立てる様子からその名がつけられました。これを床の間に飾りあなたの信じているものが、その生け花に宿るとされています。

六星占術の立花と生け花の立花は何やら根本的な考え方が似ているようです。あなたの思考から始まり、長きに渡り継続して波及することになります。

六星占術の立花の時期の過ごし方

立花は勢いを付けると言う意味があり、年運、月運に影響されやすいものです。

例えば、年運が大殺界、月運が立花になりますと、立花には良い、悪いといった概念よりも、状況を今まで味わったことない好運なものにしたり、酷い苦しみを受けるぐらいの厳しい局面に向き合うことになったりと運勢のバイオリズムの波をより強くするといった働きかけをします。

その為、大殺界の影響を強く受けると厳しい局面に立たされてしまうのです。

それとは逆に、年運が達成、月運が立花であれば何をしてもうまくいく年がさらに1段運気が向上してそれはまるで神に愛されているのではと思えるほどの幸運が舞い降りるのです。

その辺りから考えますと、年運や月運に大きく左右されやすいので運気の悪いときに重なれば注意しなければなりませんし、好調の運気の波に乗っていれば、今までにない位の幸運がやってくることになります。そしてそういう時ほど尚更、謙虚な心を心がけたいものです。

六星占術の立花に結婚

運勢的には達成などの好運期が年運か月運となり、それと重なる立花の時期に結婚をなさるとこの立花を十分に活用できます。

この時期の結婚は長く夫婦生活か続き、家庭を持っても幸せが多いと言われています。

とは言いましても、結婚は最初のスタート地点に立っただけです。これからあなたを成長させてくれるパートナーと一緒に少しずつ歩んでいかなければなりません。一緒に暮らすと嫌なことも良いことも否応なしに次々と訪れますが2人で力を合わせていくことになります。

時期的に見ますと、非常にお勧めな時ではありますが、最終的にはあなたの目でしっかりと異性を見て選ばなければなりません。

また、年運が立花で月運が大殺界の時は注意が必要となります。大殺界との組み合わせでは悪い影響を強く受けてしまいますので、その月の結婚は出来れば控えた方が良さそうです。

ただ、パートナーの運勢も結婚には関わっていますので、2人の運勢を比べながら結婚を考えていくともしかしたらあなたは運勢が良くなくても相手が恵まれていますので、結婚をしても上手くいくと見ていくことも出来ます。

六星占術立花に離婚

離婚の種類は人それぞれ違い分類も大まかにしか分けられません。最初は気の合う2人でも、生活を続けていくうちに相性が全く合わないと気づく人達もいます。一昔前であれば我慢してずっといなければならないこともありましたが、今はもうそんな時代でもありません。

お互いに無理をして生活をするよりも、離婚して1人で暮らした方が幸せだと感じる人も沢山います。

独身ならお金や時間を好きなように自由に使えますし、シングルで生活することも実は有意義で最高なんだと思います。たまに結婚した方が幸せだとおっしゃる方もいますが、しなくても幸せな人は沢山いるのです。ただ常識的にそれを大っぴらには話しにくいと言うだけのことなのです。

立花の年の離婚ですが、大殺界の月運の時だけ気を付ければ何とかなりそうです。運勢も大事ですが、それよりもご結婚したら日々の生活を暖かいものにしていこうという努力の方が大切なのかもしれません。

慣れてきますと、どうしても口調が時にきつくなったりします。それはまるでキャッチボールで力一杯投げ合っているように見えます。

結婚というグローブをはめていてもそれでは手が痛くてかないません。取りやすい球を普通に投げれば何かが変わってくることもあります。

付き合っている当初からひねくれたことしか言わないようなカップルもいます。素直になれないので言葉の裏側を読むしかないというめんどくさい人たちもいます。もう少し言い方をお互いに素直に変えれば過ごしやすくなるような気がします。

六星占術の立花に転職

年運が好運期の達成や安定で、月運が立花の時に転職を行えば、あなたの理想的な職に付ける可能性がが高まることでしょう。

あなたにとって運勢的には最高ですが、何もしないでその幸運を手に入れられる訳ではありません。

あなたが魅力的に感じている仕事は他の人も同じように目指しています。やれることをしっかりとやり、前もって準備をしてから会社に連絡をとりましょう。

そして、面接がうまく進み、その企業に勤めることになれば、運気が味方してくれていますから、あなたの能力以上の成果を出せることでしょう。

そして入社後は焦ることなく少しずつ仕事を覚えていき、周りの人達と少しでもコミュニケーションをとっていけば過ごしやすくなり、長年勤めあげられるようになっていくはずです。

六星占術の立花の出会い

さて、立花の出会いはどうでしょうか。出会いも幸運期の安定や、財成と言った月運と立花の年が重なるところを選んだ方が良さそうです。立花とは年運と月運の組み合わせ次第で吉とも凶とも取れる運勢になります。

出会いは相手から来る場合もありますが、こちらから積極的に働きかけることによってうまくいくこともあります。そうは言っても人と人との関係なので、こちらが気になる存在でも向こうからしたら、厳しいと思われてしまう事もあるでしょう。

ただ朗報として統計的には女性から告白すれば70%の確率でうまくいくようです。なので、あなたが今気になる相手に告白したら、大抵上手くいくと思えば気持ち的に楽ではありませんか?

是非、前向きに恥ずかしがらないで行動してみてください。それが、数年後には良い思い出となり将来のパートナーと幾度となく会話の中に現れてくるでしょう。

職場恋愛は良くある出会い方ですが、問題も有ります。うまくいかなくなるときついものが有ります。なので、少しずつ様子を見ながら友達関係からアピールすると言った感じになるのかもしれません。

でも職場恋愛の良さは普段から異性の良いところも悪い所も身近で見られることにあります。同僚に評価といいますか、どんな人なのか聞けば事細かく教えてくれるはずなので、職場恋愛はネットやお見合いサイトを利用するより相手の情報が多くて安心感が有ります。

もし女性でそれほどキャリアにこだわりがなければ、よほどいい男がいたらアタックすればいいのです。長期的な考え方も大切ですが、恋愛は突発的な感情に突き動かされているような気がします。

長く生きても人は100年ほどしか生きられません、平均80歳ぐらいのものです。しかも恋愛できる期間を考えますと、常識のある人ならそのうちの数十年位しかありません。通りすぎた後に年齢だけは引き返せないので、チャンスを見かけたら行動した方が良さそうです。

六星占術立花の時期の別れ

別れ話を耳にすれば、残念だねとか色々あったんだねと反応が返ってきます。この立花の時期の別れで気を付なければならないのは、大殺界や中殺界の運気と立花が合わさった時です。火に油を注ぐようなとんでもないことが起こる可能性もあります。

離婚がうまくいかず子供の親権で揉めたり金銭的な話でまとまらなかったり、そもそも相手が離婚に反対して裁判沙汰になってしまうこともあります。

そこまでいくのはよほど性格がおかしなパートナーの場合であり、大抵は話し合いで解決となります。若気の至りで余り相手のことを知らずに結婚するとこんな目に合わされることもありますし、たまに結婚数年後にこういった性格へと豹変してしまい離婚の危機を迎えることも有ります。

出来れば、好運期と立花が重なる時に離婚をしたいです。もしあなたがそれを望むならその期間がそれほど揉めずに離婚しやすいからです。とは言っても出来れば離婚を考える前に今1度冷静になって修復に向けて動いた方がいいです。

残念ながら、それにあてはまらない夫婦もいます。一刻も早く離婚しないと命の危険があったり、緊急を要するに時には運勢とかそんな悠長なことをしている場合ではありません。直ぐに逃げてください。親や兄弟、友達、市役所、警察等助けてくれそうな所に行き相談してください。

恐らく警察は事件が起きないと対処してくれないかもしれません。本来は事故が起きてからでは遅すぎるのですが、どの程度か分からないので警察としても動けないのでしょう。

警察といえども人であり中には正義感溢れた人もいますが、それは一部の人達だけです。テレビやネットニュースにもあるように、警察に相談したけど何もしてくれないこともあります。

でもしかしたら相談件数が多すぎて動けないのか、緊急を要する案件が多すぎて出来ないのかは分かりません。頭が働かずどうしようもないと布団にかぶるのだけはやめたほうがいいです。動けるうちに動くことです。

六星占術の立花に妊娠・出産

結論を言ってしまいますと、出産はいつでも好運期と言われています。妊娠が分かっただけで周りの人に良い影響を与えることは当たり前の話であり、とても喜ばしくて嬉しいことなのです。

それは運気の悪い大殺界の年であっても同様に幸運だと考えられていますので、妊娠中と言うことであれば、体調に気を付けながら食生活も健康志向にしていっているのではないでしょうか。運動も無理のない範囲で散歩などしているのかもしれません。

色々検索やTwitterなどで調べていると思いますが、妊娠中は母親がリラックスできることが大切です。特に音楽が母体と赤ちゃんにとても良いと言われています。クラシックやオルゴールなどを聞くとf/1ゆらぎがありますので、リラックス効果を期待できるそうです。

おすすめはモーツァルトが良いそうですが、それぞれ好みがありますからユーチューブ等で聞いてみると気持ちが楽に落ち着いてくるのかもしれません。

六星占術の立花の恋愛

立花の頃に異性と出会い恋愛が始まりますと、一生添い遂げるパートナーとなりうると言われています。

それは昔読んだ童話の中の王子さまのような方なのか、もしくはジブリ映画の紅の豚に出てくるダンディーな豚さんなのか、はたまた男は辛いよに出てくるとらさんなのかは分かりませんが、あなたにふさわしいお相手が自然と舞い降りてくることでしょう。

もしかしたら、これかもと直ぐに分かるような方なのかもしれません。その時が来たら気づけるようにしっかりと観察してみてください。少しの変化からパートナーを見つけるきっかけを掴んでいきたいものです。

六星占術の立花に復縁

立花の頃に復縁は起こるものなのでしょうか?立花は新しい出会いがあると言われていますので、復縁の可能性は低そうです。

それよりも新たな恋の始まりに期待した方が良いのかもしれません。1度は離れた恋人です。今は忘れているのかもしれませんが、何らかの障害があった事は事実です。そう考えますと、また再び映画やドラマのように元恋人と恋が始まることは稀な話なのではないでしょうか。

ただ運勢が達成の月や年にこの立花が被るとどうなるか分かりません。もしかしたらその可能性もゼロではないのかもしれません。

六星占術の立花の引っ越し

立花の年に家を建てたり引っ越しをするのは、六星占術で良い事とされています。

その時期に引っ越しを行いますと、新しい土地で何らかの素敵なことが起こると言われています。

付き合っている人がいなければ、気の合う異性と出会うことになるかもしれませんし、仕事も成果を収めて職場の仲間と良い雰囲気で仕事をすすめていることでしょう。

また過ごしやすく理想的なマイホームを建てたり、その時期は精神的に安定し落ち着いていますので、アパートを借りるにしても立地条件が良いスーパーや病院、駅、学校などの近い場所を選べたりと、居心地の良い場所を探すのに適しています。この立花の年の引っ越しは大成功となることでしょう。

【六星占術】立花に受験

立花の年の受験もうまくいきそうです。去年の緑生に続き、効率的に勉強をして努力を継続してこられたあなたなら、今年の受験は言うまでもありません。

試験科目をまんべんなくやることで受験もうまくいくことでしょう。受験前日はしっかりと準備をし、確認してから余裕を持って受験会場へ向かってください。

深呼吸して落ち着けば大丈夫です。きっとうまくいくことでしょう。

学生さんの中には気づいている人もいると思いますが、あなたたちは生かされています。親や親戚、周りの人たちによって。何十年も経ってから、そうだったんだと分かる人もいます。受験出来るだけでもとても好運だと言うことを。

大学受験であれば本当に人生のターニングポイントになります。学部を選んだ時点で人生の方向が決まってしまいますから、その辺りも含めて学部選びなどしっかりと悔いのないように選択していかねばなりません。

六星占術立花は重要な時期!電話占いで相談もおすすめ

立花は人生の転機の時期です。どうしたらこの先の未来をより良いものにしていけるのか、分からない人もいるでしょう。そんなときに相談にのって頂ける電話占いと言うものがあります。

電話占いピュアリ【Lani限定初回15分無料】

電話占いを知っている人からしますと、有名なサイトとして「電話占いピュアリ」を真っ先にあげられる方が多いのではないでしょうか。

それぐらい大人気の電話占いですので、もしかしたらお友だちや知り合いも気軽に利用しているのかもしれません。芸能人のさとう珠緒さんをイメージキャラクターにメディアでも良く紹介されています。

今ならLaniから新規登録で15分の無料相談も付いてきます。是非相談などありましたら連絡してみてください。

エキサイト電話占い【初回最大3500円分無料】

エキサイト電話占いは総勢200人以上の占い師さんが在籍しています。これほど人数が多いなら、きっとあなたにあった話しやすい占い師さんを選ぶことが出来ます。3500円分の無料ポイントもありますので、占いが初めての人でもお試しで連絡することができます。先ずはここから始めてみてはいかがでしょう。

電話占いランキング【無料体験のはしごだけで楽しめる】

Laniが200社の電話占いの口コミデータを分かりやすくまとめました。このサイトをご覧いただきますとあなたに合った占い師さんや相談サイトを探しやすいはずです。情報もどこよりも最新のものを掲載していますので相談する際に今1番人気のある方や安心できるサイトを見つけることが出来ます。

24時間365日体制の電話占いも沢山ありますし、プライバシーもしっかりと守られているサイトが多いです。困ったことが起きて今すぐにでも話を聞いてもらいたいときに特に重宝します。

まとめ

立花とは、人生の大事なターニングポイントとなりうる年です。この年のあなたの振る舞い方によってこの先の未来が大きく変わるといっても過言ではありません。

是非この期間に目標を定めてそれに向かって走り出してください。特に好運期の月運とこの立花の重なる年は運気が急上昇しますから、今までに気になっていたことを始めるのにとても適しています。

何もしないと非常に勿体ないです。是非とも心を奮い立たせて何か行動をしてみることをお勧めいたします。あなたの未来が明るいものに成ると強く信じています。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント