その時には、それなりの事情があって別れてしまった2人。
ですが、それは勢いに過ぎなかったのかもしれません。
自分にはまだ、相手に対する未練が残っています。
相手にも少しでも好きな気持ちが残っていれば、もしかしたらもう一度元の関係に戻れるかも……そんな風に考える「元」恋人たちも少なくないはずです。
とは言え、一度別れたからには、何かしらの理由があることは間違いがありません。
復縁ができるかできないかは、どんな別れ方をしたのかや、その理由にも大きく左右されるでしょう。
そこで、今回は復縁の可能性がないパターンを、ケース別にご紹介していきます。
復縁の可能性がないパターンとは
すでに付き合っている人がいる
あなたと別れた後、相手にすでに新しい恋人がいるとすれば、復縁はまず不可能と考えた方が良いでしょう。
すでに、あなたへの恋心は残っていないからです。
相手と同じように、あなたも新しい恋に向けて歩き出した方が良いでしょう。
大げんかして別れた
別れた原因がけんかの場合、復縁は難しいと考えられます。
手をあげた、あげられたなどの事実があれば、もう会いたくないとすら思っているかも知れません。
大した原因でもないのに、手をあげてしまったとすれば、話し合うだけの冷静さや余裕がないということでもあります。
復縁したとしても、手をあげられた側にとってはマイナスにしかならないでしょう。
「嫌いになったわけではないけれど……」と言われてしまった
別れの時に、「嫌いになったわけではない」「あなたのために分かれた方がいい」などと言われたら、復縁できるような気持ちになってしまいますよね。
ですがその前に、嫌いになったわけでもないのに、別れるとはいったいどのような状態なのかを考えてみましょう。
別れを切り出す側も人間ですから、無用に嫌われたくはないものです。
そう考えると、できるだけソフトな言い回しであなたを振っただけと考えられ、本心ではすでにあなたと付き合う気持ちはないのです。
ほかにも「お互いのために別れよう」「これ以上は一緒にいても意味がない」なども同様で、切り出した側が悪者にならない言い方で別れを告げています。
はっきりと理由を告げられないので、振られた側は復縁を期待してしまいますが、可能性はほぼゼロに等しいことを覚えておきましょう。
浮気した・浮気された
相手が浮気をしたことが別れの原因だったとすれば、復縁はほぼ無理ですし、やめておいた方が無難と言えます。
仮に復縁できたとしても、将来的にまた同じことを繰り返す可能性が高いからです。
どんなに土下座してあなたに謝って、「改心した」「もうしない」と口で言っても、浮気されたあなたの心の中には深い傷が残ります。
解決してからも、態度や素振りから怪しいと思うようなきっかけがあれば、また疑うことにもなるでしょう。
ずっと疑いながら付き合っていくことを考えれば、お互いに新しい恋に切り替える方が建設的です。
もちろん、自分が浮気をしたのであれば論外です。
自ら相手を傷つけたのに、復縁の可能性があると考えること自体が、おこがましいのではないでしょうか。
遠距離恋愛だった
遠距離恋愛で別れた関係を復縁するのは、非常に難しいと考えられます。
遠距離恋愛では、頻繁に会えるような近い場所にいませんし、会える回数も限られます。
電話やメール、LINEではお互いの様子がよくわからず、ほかに好きな人がいるのではないかなど、疑心暗鬼になってしまうことも、別れの原因のひとつとなります。
すぐに会って話ができれば、解決できることも少なくないでしょうが、遠くにいては様子もまったくわかりません。
遠くに離れての恋愛が破綻したのですから、この距離が縮まらない限りは状況は変わらないでしょう。
そして、何であれ一度別れたことを考えれば、例え近くに戻ったとしても、復縁は限りなく難しいでしょう。
「別れては復縁する」を何度も繰り返している
別れるとは、もう相手に対して愛情がないという意味を持った表現のひとつであり、「あなたは私の人生に必要がない」という全否定でもあります。
反対に、復縁とは、相手との恋人としての関係を再びスタートさせることで、相手の存在を肯定する意味合いのものです。
別れと復縁を繰り返しているということは、この2つを行ったり来たりしていることであり、すでに相手の心や愛情を大切にしていないことの証明でもあります。
また、別れてしまったけれど、どうせ復縁できるだろうという考え自体が、恋愛に対して真摯に向き合っていないとも考えられます。
真剣さのない恋愛は、何度復縁してもうまくいくはずがなく、無意味なものです。
人生早々長いわけではありません。
どこかで一度区切りをつけ、今度はお互いを大切にできる相手と、新しい恋愛を探すのも良いのではないでしょうか。
LINEもメールも電話も、連絡手段のすべてをブロックされた
しつこく連絡したわけでもないのに、相手にブロックや着信拒否で一切の連絡手段を絶たれてしまった……そんなケースでの復縁は、ほぼ可能性がないと考えましょう。
ブロックや着信拒否をされている状態では、相手が解除してくれるのを待つ以外に連絡する方法はありません。
そこまでの強い意志を持っている相手とは、復縁はほぼ無理と考えた方が良いでしょうし、こだわるよりも、新しい恋を探す方が建設的と言えます。
相手が結婚した
復縁したい相手が、ほかのパートナーと結婚してしまったら、あなたはもうその人と恋人関係に戻ることはできません。
ほかの人と結婚したということは、もうあなたに何の未練もないということですから、潔く諦めるしかないと言えるでしょう。
復縁を拒否された
すでに一度、もしくは複数回復縁を迫っているにもかかわらず、元彼に断られたのであれば、それはやはり復縁は難しいのでしょう。
復縁ができるとすれば、別れに至った原因を知り、その改善に努める必要があります。
ただ復縁したいというだけは、一時的に元の恋人関係に戻ったとしても、同じことを繰り返すことになるでしょう。
ともあれ、恋愛とは1人でするものではなく、相手があって初めて成立するものです。
相手にその気持ちがなかったとすれば、成り立たないのです。
- 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
- プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
元彼との復縁の可能性がないパターンを徹底解説
すでにパートナーがいる
元彼にすでに新しい恋人がいるならば、もう一度あなたと付き合う気持ちはありません。
これまでの恋は忘れで、好きな人と新しい人生を歩き出そうとしています。
特に、あなたと渡れた後に結婚している場合は、もうあなたが入り込む余地はないので、諦めた方が良いでしょう。
別れの原因が自分の浮気だった
あなたが浮気をしてしまったことが原因で別れたのなら、きっともう恋人はよりを戻そうとは思わないでしょう。
一度裏切られたら、きっとまた同じ裏切りを受けると思うからです。
復縁どころか、相手には自分に対する愛情などすでになく、むしろ金輪際関わりたくないと思っている可能性が高いと言えますので、都合のいい考えは捨てた方が良いでしょう。
DVやモラハラ、依存症の傾向がある
DVやモラハラ、依存症気質の男性と付き合っても、女性は委縮するばかりで幸せにはなれません。
男性が少しでもそういった気質を持っていると感じたら、むしろ女性は積極的に離れるべきであり、復縁はするべきではないと言えます。
男性に対して恋愛感情が残っていたとしても、あなたが幸せになるためには、あなたを傷つける男性とよりを戻して絶対にいけないのです。
自分の人生を大切にするために、意を決して切り替えましょう。
価値観の相違
自分と価値観が大きく異なる男性と一緒にいても、ケンカも多く、ぶつかる頻度も高くなります。
価値観は生まれ育った環境や習慣によって、個々に異なりますし、考え方も人それぞれです。
しかしその差があまりにも大きすぎると、自分の価値観を押し付けたり、そのことで不満も増えてしまうでしょう。
例え復縁しても、うまくいくための改善は難しいと考えられます。
→「価値観が変わった、冷めた」交際3年彼氏に振られ3ヶ月で復縁した体験談
元カノとの復縁の可能性がないパターン
笑顔が多くなった
別れてからの方が笑顔が多くなり、あなたと話す時も以前と違って明るい様子の元カノとは、復縁は難しいでしょう。
笑顔だからチャンスがあると思いがちですが、この状態の元カノは、すでにあなたへの気持ちが吹っ切れてしまっているのです。
きっと、他に好きな人ができたのかもしれませんし、仕事や趣味に没頭しているのかも知れません。
いずれにしても、もうあなたの出番はなさそうです。
自分が浮気した
自分の浮気がきっかけで、元カノに振られてしまった……それは、復縁はまず無理と考えた方が良いでしょう。
たった一度の浮気であっても、二度目、三度目を想像させ、信用を一気に失っているからです。
もしも復縁したとしても、元カノはずっとアナタを疑いながら付き合うことになるので、どのみち長続きはしないと考えられます。
偶然会っても目線を逸らす
恋人関係が終われば、2人の関係は友人同士や、単なる知人に戻ることになり、職場や学校などで偶然遭遇することも考えられます。
あなたがそこにいるとわかっていながら、元彼が目も合わせないとすれば、それはあなたに対してすでに一切の好意を持っていないと判断できます。
目は口ほどにものを言うものです。
あなたに対してまだ気持ちが残っていれば、ほほ笑んだり、少し見つめてくれたりするはずです。
それもなしに、うっとうしそうに目線を逸らすだけであれば、もうあなたに気持ちはありません。
復縁できる可能性はほぼないと言ってよいでしょう。
いくら待っても返信が来ない
復縁を願って彼にメールを送っても、一向に返事が来ない場合は、もう復縁は難しいと考えましょう。
少しでも気持ちがあれば、すぐにとは言わないまでも、一日程度で返信すると考えられます。
何日たっても返事が来ないなら、あなたからの連絡は放っておいても良いと判断されているのでしょうから、復縁は諦めましょう。
嫌われた
元カノに「嫌い」とはっきり言われて別れた場合も、復縁は難しいでしょう。
その「嫌い」がどのようなものかにもよりますが、もしも単に感情が高ぶって、つい口から出てしまっただけなのであれば、復縁の可能性はあります。
しかし、この言葉をきっかけに、あなたに対する関心が一切なくなってしまったのなら、復縁は困難です。
愛情の反対側にあるのは無関心と言われています。
嫌いになるきっかけがあると、180度違う感情に変化してしまうのですから、恋愛とはすさまじい力を持っているものです。
復縁の可能性がないパターンから復縁する方法
別れた原因が自分にあって、復縁の可能性が低いと感じて、諦めていませんか?
確かに、別れた原因が自分にある場合、復縁のハードルは高くなります。しかし、だからといって、復縁が不可能というわけではありません。
以下に、復縁の可能性が低いパターンから復縁する方法についてご紹介します。
冷却期間を十分に設ける
別れた直後は、お互いに感情的になり、冷静な判断ができなくなることがあります。そのため、復縁の話を持ち出す前に、冷却期間を十分に設けることが大切です。
冷却期間の目安は、一般的に3ヶ月から6ヶ月程度と言われています。この期間に、お互いに別れた原因を反省し、自分磨きをして、復縁に臨む準備をしましょう。
自分磨きをして、魅力的な自分になる
別れた原因が自分にあった場合は、その原因を改善するために、自分磨きをして魅力的な自分になることが大切です。
外見や内面、仕事や趣味など、あらゆる面で自分磨きをすることで、元彼に「もう一度付き合いたい」と思わせることができます。
復縁屋に相談する
復縁の可能性が低いと感じている場合は、復縁屋に相談するのも一つの方法です。
復縁屋は、復縁を専門に扱うプロフェッショナルです。あなたの状況や希望に合わせて、復縁を成功させるためのプランを提案してくれます。
電話占いで相談する
もし心の底から前の恋人との関係を再び築きたいと願っているなら、電話占いの先生に相談してみてはいかがでしょうか?
どうしても恋人ともう一度恋人関係に戻りたいと強く願うのであれば、電話占い師の先生の相談してみませんか?
占いを通じて、今まで見えていなかった状況の真実が明らかになることもあります。新たな気づきが、状況を良い方向へ導くきっかけとなるかもしれません。
そこで、電話占いの先生方でも経験豊富な、相談者に人気の先生を紹介します。
紗良。先生
- 料金:
- 1分/ 352円
- 占歴:
- 19年 0 ヶ月
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。
紗良。先生は、波動を合わせてエネルギーを読み取り、霊感・霊視で占ってくれる先生です。
恋愛に関する占いも多く、結婚や離婚、復縁、縁結び、不倫など、多岐に渡ります。
話し方も穏やかで、ストレートに伝えるというよりは、相談者のためになるようにソフトに伝えてくれます。
初めての電話占いにピッタリの占い師さんです。
おわりに
一度別れてしまうと、それまでどんなに愛し合っていて未練があっても、復縁はなかなかに難しいものです。
ですが、別れの原因に確率が左右されるものではあっても、絶対に復縁が無理ということはありません。
電話占いの占い師さんのアドバイスは、あなたの復縁を良い方向に導いてくれます。
迷ったり、悶々と悩みを抱えている時は、勇気をもって電話占いの占い師さんに相談してみませんか?
コメント