PR
ココナラ電話占いのやり方をわかりやすく解説

ココナラ電話占いのやり方をわかりやすく解説

ココナラでは占い師による電話占いサービスも提供されています。ですが、大手電話占いサイトと違い専門サイトではないのでどうやって電話占いをするの?やり方は?という不安がある方もいますよね。

そこで今回はココナラ電話占いのやり方をご紹介していきます。

登録から利用まで詳しく解説していくので、参考にしてみてください。

ココナラ電話占いの登録方法

ココナラはスキルを売り買いすることができるスキルマーケットです。売り買いをするには、まず会員登録をする必要があります。

出典:coconala.com

通常はこちらのTOPページから会員登録を行うだけでOKです。

ただし、最大30分無料で電話占いを体験したい場合会員登録は電話占いの指定されたページから会員登録行うようにしましょう。

指定されたページから登録をしないと、お得なクーポンを受け取ることができません。

①指定ページから無料の会員登録する

出典:coconala.com

電話占いで使用することができる新規会員登録で3,000円無料クーポンを受け取りたい場合はこちらのバナーが表示されている電話占いのページより会員登録をするようにしてください。

出典:coconala.com

こちらの5つの方法からお好みの登録方法を選んでください。

Google/Facebook/Yahoo!JAPAN ID/Apple/メールアドレスで会員登録をすることができます。

②必要な情報を入力する

出典:coconala.com

新規会員登録をする場合、メールアドレス/ユーザー名/パスワード/生年月日/性別/都道府県/登録目的の情報を入力する必要があります。

後は登録したメールアドレス宛に仮登録メールが送信されるので、メールに記載されているURLをクリックすると本登録が完了します。

ココナラ電話占いで占い師とやり取りする流れ

会員登録が済んだらいよいよ占い師に電話占いを申し込みします。

ココナラで電話占いする流れ!占い師に電話占いの申込みをする
②今すぐ相談するorトークルームで日時調整をする
③アプリor電話に占い師から電話がかかってくる

主にこのような流れで電話占いを行うことができます。

電話占いサイトと違うポイントは「今すぐ申し込み」をすることが出来ない「電話予約を申し込む」場合は日程調整を占い師と直接行う必要があるということです。

『(1)今すぐ相談可能な先生に相談する』『(2)電話予約を申し込む』どちらの方法もご紹介するので参考にしてみてください。

①サービスを探すから占い・電話占いを選択

出典:coconala.com

【サービスを探す⇒占い⇒電話占い】または【キーワードで電話占いを検索する】という手順で電話占いページへ進むことができます。ココナラでは電話占い以外にチャット占いやメール占いを行われている先生もいるため、電話占いをして欲しい場合は電話占いを受け付けている先生に相談するようにしてください。

出典:coconala.com

電話占いのページには「今すぐ相談可能」な先生など占い師が多数表示されます。

1万件以上の電話占いサービスが表示されるため、ランキングなどで相談したい占い師を絞っていくのもおすすめです。

②占い師のプロフィール・口コミを確認する

出典:coconala.com

一定の実績や鑑定プロセスを満たした占い師が良い場合は【占い認定を優先表示】をONにしてください。

出典:coconala-support.zendesk.com

ココナラの占い認定制度とは、占い領域の高い実績・相談者との良好なコミュニケーションが行われる鑑定などプロセスが確かであるか?などの基準をクリアした占い師にのみ占い認定ラベルが付与される制度です。
ココナラ運営が書類選考・面談で確認して合格した証となっているので、高品質な占いが体験したい方はプロフィールに認定ラベルがある先生に相談するのもおすすめです。

出典:coconala.com

もしくは、出品者情報で出品者ランク・認証状況・最終ログインを選択して絞り込むのもおすすめです。ランクが低いから当たらない・ランクが高いから当たるというわけではありませんが、一定の指標にはなるので参考にしましょう。

出典:coconala.com

気になる占い師がいたらプロフィールや出品サービスを確認します。

占い師によって申込み方法に指定があったり、鑑定内容が違ったりするのでしっかり読み込むようにしてください。

出典:coconala.com

相性が合う占い師なのか確認したい場合は評価・感想を確認してください。総合評価やサービス内容・クオリティなどの評価を確認できます。

総合評価が高く、実績も多い占い師は満足度が高い可能性があります。

③-[1]今すぐ相談可能な先生に相談する

出典:coconala.com

すぐにでも悩みや不安を相談したい場合は【今すぐ相談可能】の表示がある占い師に申込みをしましょう。

出典:coconala.com

サービス内容や「購入にあたってのお願い」を良く読み【すぐに電話する】を選択すると鑑定が始まります。

③-[2]電話予約を申し込む

  • 占い師が待機していない
  • 相談中ですぐに鑑定してもらえなさそう
  • 時間がある時に気になる先生に相談したい
出典:coconala.com

このように後日電話占いをして欲しい場合は【電話予約を申し込む】ボタンをクリックしてください。

後ほどトークルームで占い師と時間調整のやり取りを行います。

待機中のみ受付可の先生も

出典:coconala.com

待機されているときだけ鑑定の申込みを受付けている先生もいます。この場合は予約をすることができないため、待機されるのを待ちましょう。

④クーポンを選択する

出典:coconala.com

【今すぐ電話する】【電話予約申し込む】どちらの場合もお支払い方法選択画面に進みます。

出典:coconala.com

電話占いの指定したページで新規会員登録をした場合、電話3,000円割引クーポンが付与されています。お支払い選択画面でクーポンを選択することができるので、お得に相談したい場合はチェックとクーポンの選択を忘れないようにしてください。

クーポンの有効期限は7日間なので使い忘れにはご注意ください。

⑤通話方法を選択する・通話料について

出典:coconala.com

ココナラ電話占いは【アプリで通話する】または【電話で通話する】のいずれかの方法で占い師と通話をすることができます。

お得な通話方法は通話料が無料になる【アプリで通話する】方法になります。

【電話で通話する】は鑑定料金1分あたりの他に通話料が「+20円/分」が発生するので注意してください。

⑥支払い方法を選択する

出典:coconala.com

ココナラでは様々な支払い方法が用意されています。お好みの支払い方法を選択してください。

⑦占い師から電話がかかってくる

【すぐに電話する】を選んだ場合、購入確定後10分以内を目安に占い師から電話がかかってきます。予約をした場合は予約日時あたりに電話がかかってきます。

⑧感想・評価のアンケートを記入する

電話鑑定後はここならから通話時間・相談料金などが記載されたメールが届くのでご確認ください。

また、ココナラより感想・評価をすることを促すメールが届けられるので良かったことや気になることがあった時は回答するのがおすすめですよ。

ココナラ電話占いを無料で体験する方法とは?

ココナラでは通常無料会員登録をすると300円クーポンがプレゼントされます。

出典:coconala.com

ですが、電話占いの場合は指定のページから新規会員登録をすると【3,000円無料クーポン】がプレゼントされます。TOPページなどその他のページで登録をするとクーポンがゲットできないので注意してください。

電話占いが1分あたり100円の占い師に相談した場合、最大30分無料になるのでとてもお得になっています。

ただし、クーポンの有効期限は7日間なので新規会員登録をした後はお早めに占い師に電話占いをしてもらうのが良いですよ。

また、ココナラはアプリを利用すると通話料無料で占い師に相談することができます。電話占いを申し込みする時にはアプリで通話を選択することをおすすめします。

ココナラ電話占いのレディスピ・2ch口コミ評価

・他の電話占いにはない占いができる

ココナラは大手の電話占いにはないような占いも提供されているのが良いですね。通常では占ってもらえないようなことも相談できるし、アプリを使えば通話料も無料なのが助かっています。リーズナブルな鑑定を提供してくれている先生もいて、小さい悩みとか電話占いサイトでは相談できないことはココナラでお願いしています。

・伝えてないことも当たってびっくり

今回はココナラで霊視ができる先生に相談したのですが、伝えていないことを当てられてとても驚きました。安い価格で電話占いをしてもらったので愚痴を言えればいいかな?くらいに思っていたので嬉しい誤算です。的確なアドバイスもしていただけたので、次もココナラで相談してみたいと思います。

・ちょっと手間はかかるけど良い

いつも電話占いサイトを利用しているので予約するときにトークルームでやり取りをしなければいけないのは手間に感じてしまうけど、その分リーズナブルに相談できるのが助かります。最初は3,000円分の無料クーポンもあったので、めちゃくちゃお得に悩みも解決できました。これからも使い続けてみようと思います。

ココナラ電話占い口コミで当たると評判の占い師6選

ココナラには2000名以上もの占い師が登録しています。誰でも登録することができるので、アマチュアから実はプロの占い師という方まで占いサービスを提供していますよ。

占い師がたくさんいすぎて誰に相談したらいいかわからないという方のために、口コミで当たると言われている人気の先生をご紹介します。

prince7先生

出典:coconala.com

ココナラ電話占いのなかでも大人気の占い師です。電話占い会社に所属されていたこともあるため、ココナラでも相談しやすい先生でもあります。

特に先生は念や生霊について没頭されてきたということもあり、縁結び・復縁・願望成就の祈念や対象者への思念伝達を得意とされていますよ。

ご予約は受け付けていない先生ですので「すぐに電話する」ボタンが表示されていたら、ぜひ鑑定をお申し込みしてみてください。

エリ778先生

出典:coconala.com

占い師でありヒーラーでもあるエリ先生は、電話占いの数秘術カテゴリーで上位にランクインされるほど人気の先生です。

対面鑑定経験も豊富で学生・主婦・サラリーマンや経営者まで幅広い方からの喜びの声が届く占い師なのでおすすめですよ。

鑑定は依頼者の気持ちに寄り添いながら、スピリチュアルの観点と数秘術・九星気学・四柱推命・風水などの複数の占術を使い分け、恋愛・仕事・人間関係・金運などの現在や今後を視ていただけます。

大和こころ先生

出典:coconala.com

10代の頃に聖なるヴィジョンを受け取るようになった大和こころ先生は、プロのサイキックとして国内外で活躍されてきました。世界各地で1万7000人ものカウンセリングやスクールを開催してきた国際的なティーチャーでもありますよ。

電話占いではお相手の気持ち・前世から続く運命の恋・運命のお相手などの様々な恋の相談をすることができます。

待機中のみ電話占い可能な先生なので、なかなか待機に出会えない時はメッセージアドバイスが受け取れるサービスのご利用もおすすめします。

アンジェリカ先生

出典:coconala.com

占い雑誌の付録だったタロットカードを手にされてから約40年以上ものあいだタロットに触れてきた先生です。ヒーリングや除霊師の資格もお持ちなのだそうです。

ココナラではプロ占い師として7年以上活動され、恋愛・人間関係・二者択一などの鑑定を得意とされています。

お悩みに沿った鑑定や訳ありな恋などの鑑定を受け付けられていて、基本タロットカードで鑑定されますが希望がある方にはオラクルカードの併用も可能なのだそうですよ。

JESSICA Ray先生

出典:coconala.com

ライトワーカーでありライトワークアドバイザーであるJESSICA Ray先生。

幼い頃から不思議な体験をくり返し、エンパスのお力を生まれ持っています。悩みに寄り添いながら、より良い人生になるアドバイスをしてくださいます。

ココナラでは潜在意識・高次元へのアクセスや能力開花、思考癖を変えるなどの鑑定を受け付けられています。負の感情に飲み込まれてしまいそうになってしまう方におすすめの先生ですよ。

水蓮suiren先生

出典:coconala.com

対面鑑定ではプロとして活動されている先生によるココナラでの電話占いになります。

お相手のエネルギー情報にハッキングして、現実的な今後の対処法などをアドバイスしていただけます。リラックスして鑑定を受けてみることをおすすめします。

その他にも縁結びとオリジナルの護符の相談などもできる先生なのでおすすめですよ。

ココナラ電話占いのやり方でよくある質問

ココナラで電話占いをするときによくある質問をまとめてみました。

Q
ココナラの電話占いは占い師に電話番号がバレる?
A

電話占いの通話は中継システムを介して行われるため、占い師と相談者のお互いどちらの電話番号も伝わることはありません。

アプリではなく電話でかけるを選択した場合、「050」から始まる番号から着信はありますが、お相手に番号は伝わることはないので安心です。

Q
ココナラの電話占いは評価しなくてもいいの?
A

鑑定後には占い師と相談者どちらも評価することができるようになります。評価の入力は任意なのですが、ココナラを利用するマナーとして一般的には特に不満などが無い時は☆5評価とコメントをするのが良いようです。

これから占いを体験する方の参考になるので、ぜひ評価してみてください。

まとめ

電話占い専門サイトと比較すると使い勝手は違うかもしれませんが、色々な占い師に相談することができるという大きなメリットもあるのがココナラ電話占いです。

指定ページから新規会員登録すれば最大30分無料鑑定できる3,000円分無料クーポンもゲットできますし、アプリを利用すれば通話料無料で占い師に電話占いをしてもらうことができます。

比較的リーズナブルに占い師に相談することができるので、お悩みや不安・迷いがある方はぜひココナラ電話占いを利用してみてください。

コメント