PR

老後、晩年の運勢を無料生年月日占い!60代からの運勢は?

あなたの老後や晩年にはどんなことが待っているのでしょうか。

健康や周囲との関係も気になりますよね。

どんなことがあって、そこで自分はどうすれば良いのか…。

これからの人生であなたがするべきことや、注意すべきことをあなたが生まれ持った資質などを踏まえながら読み解いていきますよ。

是非参考にしてくださいね。

あなたの心が楽になり、前向きに人生を楽しめますように。

それでは診断!

▼誕生日を入力▼
年  月  日 

①ソウルナンバー1


今まで何事も先頭になってやってきたあなたですが、そろそろオーバーワークを感じてくるでしょう。

そこからあなたの体調のバランスが崩れてきてしまいそうです。

あなたがこれから気をつけるべきはイライラとオーバーワーク。

あなたはもともと短気でせっかちなところがあるので、物事が自分の思った通りにならないとイライラしがちです。

そうなるとストレスが溜まってしまい、身体にも不調がおこってくるのです。

そんな時は、その問題をなるべく早くかたづけるか、それが出来なければ頭を切り替えて思い切った気分転換をするようにしてください。

特におすすめなのが旅行です。

心身ともにリフレッシュできてスッキリとできれば、それだけで体調はかなり良くなってくるはずですよ。

特に旅行は今まで行ったことが無いところが良いでしょう。

あまり完璧を求めすぎず、きっちりと計画を立てずに、行き当たりばったりでうまくいかなくてもその時を楽しみながら過ごしてみましょう。

加えて、人とは少し違ったところや周りの人から珍しがられるようなスポットに行くのも良いでしょう。

そこからまた思い出話などに花が咲きそうですよ。

ただ、少し心配なのは頭痛や目の不調。

頻繁に痛みを感じたら、そのままにしないで早めの専門家への受診をしてくださいね。

②ソウルナンバー2


これからは心身ともに楽に、そして楽しく嬉しい出来事が増えてくるでしょう。

それには、人や機械に任せるところは任せ、自分は楽をするように意識することです。

そして考えすぎないようにしていくことですよ。

世の中の悪いニュースを見過ぎるのも良くないでしょう。

もしかするとこれまでに体調を崩してきた人もいるかもしれませんね。

同じような病気には注意しつつ、今後は体力作りなど、定期的に体を動かすことを習慣にしていきましょう。

新しいことをはじめたり日々の習慣を変えることは苦手かもしれませんが、今後の人生を考えて必要だと感じることはできるだけやっておくほうが良いですね。

ただ、人間関係で気疲れしたり、リラックスする時間も無い状態や落ち着きのない生活になると、比較的すぐに体調を崩しやすくなってしまうあなた。

具合が良くないなと感じたら、できるだけ早く家に帰り、夜はゆっくりと過ごしてぬるめのお風呂にのんびりと入ることをおすすめします。

そして、胃腸には注意が必要です。

できるだけ食生活は胃腸にやさしいものを心がけましょう。

水分補給も忘れずに。

胃腸の不快感や不調が2、3日休んでも治まらないようなら迷わず病院を受診してくださいね。

③ソウルナンバー3


新たな趣味をはじめたり、カルチャースクールなどに通ってみると楽しく満足な毎日が過ごせるでしょう。

少しでも気になっていることがあれば積極的に学びに行ってみましょう。

そして、そこでできるだけ年下や若い人と交流をするようにしてみると良いですよ。

若い人から色々と今まで知らなかったことや、楽しい事を教えてもらうことが出来るでしょう。

そしてあなたも、今まで自分が学んできたことを若い人に教えていくことも大切なことです。

家でじっとしているのはあなたの性に合いません。

できるだけ年齢に関係なく幅広く人と関わっているようにしましょう。

あらたな人間関係の広がりにワクワクしそうです。

フットワークの軽いあなたは、継続的なスポーツもおすすめです。

友人を誘って軽いスポーツを楽しむようにすると笑顔の絶えない日々を送れそうですよ。

ただ、ケガにはくれぐれも注意をしてください。

特に足腰をいためてしまうと自由に動けなくなってしまい、あなたの不調がますます進んでしまいます。

あなたは気分転換が出来ないと肉体にも不調がでてきてしまうのです。

ですから、「なんとなく不安を感じるな」と思ったら症状を軽く見ないで専門家に診てもらうようにしてくださいね。

④ソウルナンバー4


人間関係が段々と限られてくるでしょう。

その中には大切な人との別れなどもあるかもしれません。

精神的なダメージも感じることもあるでしょう。

その中で人とのご縁を大切にしながら日々を過ごすようにしていきましょう。

少し頑固なところがあるあなた。

年を重ねるごとにその頑固さが徐々に増していってしまいそうです。

時に、あなたが良かれと思ってやったことが相手にとっては押しつけがましく感じたり、お節介だと思われてしまうこともあります。

また「自分のやり方が正しい・自分の考えが絶対だ」と思ってしまう傾向もあるので気をつけましょう。

人との「和」を心がけることは忘れないようにしてくださいね。

感謝を忘れずに、理論や理屈だけで解決しようとせずに柔軟な発想を取り入れていくようにしましょう。

また、心も身体も重たくなってしまいがちです。

無理のない程度の体力作りと、年齢に見合う食事を心がけてみてください。

簡単な筋トレやウォーキングなどがおすすめです。

また、憂鬱な気分が抜けない、頭痛や首の痛みなどにも注意です。

続く場合にはまずは香辛料の取りすぎには注意して粗食を心掛けてみましょう。

それでも症状が取れない場合には専門家へ相談してください。

セカンドオピニオンを受けることも大切ですよ。

⑤ソウルナンバー5


これまでの経験をうまくいかすことができるでしょう。

周りからの協力もあって、あなたが思っていた以上の結果を手にすることが出来るかもしれません。

同時に周囲から感謝されることも増えてきそうですよ。

ただ、そこで自分だけの手柄だと思わずに、周囲の人への感謝や周囲への還元を忘れずに。

つい上から目線の物言いをしたり、相手への愚痴や不満が出過ぎると信用を失いかねません。

年下や若い人の意見なども今までのあなたの経験を踏まえてうまくカタチをかえていくと、また新たなアイデアが出てきそうです。

時には上手くいっている人や、憧れる人の真似をしてみるのも良いでしょう。

いつまでも好奇心と柔軟性を忘れないようにしてください。

普段は天真爛漫なあなたですが、時に神経質になったり、ささいなことで不安になることもあるようです。

緊張状態から睡眠不足が続くと、感情の起伏が激しくなって躁鬱の傾向がでてきやすいので注意が必要となってきますよ。

そこで無理や我慢を続けると肉体のダメージにも繋がってきてしまいます。

特に風邪をこじらせて呼吸器の不調が続きやすいのは問題です。

のどの腫れや、めまいなども軽視せずに早めに受診するようにしましょう。

⑥ソウルナンバー6


家族とのつながりや絆がさらに深まっていくでしょう。

誕生日や家族の記念日や季節のイベントの都度、楽しく過ごすことが出来そうです。

家族旅行も以前に比べて行くようになるかもしれません。

そこでとても心に残る良い思い出がたくさんできるでしょう。

基本的に温和で家庭を大切にするあなたですが、もし家族とわだかまりがあるなら、その関係を変えていくきっかけを最後のチャンスだと思って自分から作っていくべきですよ。

少し頑固だったり、説教じみた話をしてしまう傾向があるあなた。

あなたから折れるように対応していきましょう。

そして一緒に旅行に出かけると、自然と良い方向に進んで行きそうです。

長い関係性であれば、すぐに解決しないかもしれませんが、後で後悔しないように関係を修復する動きをしていってくださいね。

また、家族間では今後のことなどの重たい話も出るかもしれません。

そこであなたはあまり決めるような事はせずに、話を見守るようにする方が良いでしょう。

そして、聞き間違いやうっかりが増えてきそうです。

少々のうっかりから大きな怪我やトラブルになってしまうこともありますのでくれぐれも注意してください。

また、腰痛なども軽く考えず自己療法はせずに専門家に診てもらいましょう。

⑦ソウルナンバー7


家族や周囲の人に助けられたと感じるようになるでしょう。今まで一人の時間を大切にしてきたあなた。あまり周りの言う事を真剣に聞き入れてこなかったかもしれませんね。ただ、これからは周囲の言葉にはしっかりと耳を傾けたほうが良いでしょう。それは特に健康面。体調に関する指摘やアドバイスは素直に聞き入れてください。あなたが思っている以上に周囲はあなたを心配したり気にかけています。だからこそあなたの変化に気がついてくれるのです。ご自分の身体も不調が出てくるころです。素直に周囲の意見を聞いていくことで、健康面の危機も回避できることもありそうですよ。
そして、会いたいと思う人にできるだけ会うようにしてください。後で後でと思っていると機会を逃してしまいます。
もともと深く考える傾向のあるあなた。悩みも深くなりがちです。引きこもり的な生活になると食生活が乱れてきてしまいます。もし、お酒を飲み過ぎているなと感じるなら少しずつ控えていきましょう。年齢を重ねるにつれて二日酔いもひどくなり、回復も遅くなっていきます。また、憂鬱な気分が続く、ノイローゼ気味かなと不安を感じた時は早めに専門家に相談してみることをおすすめします。

⑧ソウルナンバー8


いつまでも若々しく、自分のやりたいことをして行きたいところへ行ってと、忙しくしているでしょう。

ただ、その分家族との距離は空いてしまいそうです。

いつの間にかコミュニケーション不足となってしまい、家庭での居心地が悪くなってしまうかもしれません。

配偶者や家族の悩みや不安を気にかけない、放っておくなどしてしまうと関係は悪化していきます。

たまにはじっくりと相手の話を聞く事を心がけてくださいね。

離れている家族や友人などにも折を見て連絡を入れるようにしましょう。

あなたは少々言葉が強く雑になる傾向があるようです。

言い方や伝え方に気をつけないと喧嘩になったり余計なトラブルになってしまうこともありますから、気をつけてくださいね。

あなたがやりたいことを自由にできるのも周囲の人や家族のおかげ。

そう思って素直に「ありがとう」をいうことを忘れないようにしてください。

それだけで良い家族関係が築けるのですよ。

健康面では、睡眠時間は削らないようにしましょう。

普段あまり体調の不調を感じない元気なあなたですが、だからこそ突然に原因も分からずに不調が襲ってくることもあります。

頭痛はその前兆でもあります。

頭痛が続く、なんとなく嫌な感じがすると思ったらできるだけ睡眠をとるようにしてくださいね。

⑨ソウルナンバー9


充実した人生だったと、穏やかな気持ちで振り返ることが出来るでしょう。

もし今まで仕事中心で家族と過ごす時間が少なかったと思っているなら、今までの支えやサポートに感謝して、話をする時間を多くとるようにしてください。

家族との絆が深まるでしょう。

また、やり残したことや後悔することを思い出して心が揺れ動いても、「結果的にこれで良かったんだ」と捉えることができてきます。

そしてここで満足せずに体力作りや生活習慣を見直していくことで、あなたはますます元気に過ごすことが出来ますよ。

定期的な運動習慣を持つことも良いでしょう。

スポーツジムなどに通ってみると、健康に良いだけでなく良い出会いにつながることもありそうです。

日ごろは健康意識が高いあなたですが、つい食べ過ぎてしまうことがあるようです。

カロリーの高いもの、濃い味付けのものばかりとっていると体調を崩す原因となってしまいます。

なんとなく不調だと感じたら食事の回数を減らしたり、味付けを薄めにしてみましょう。

それだけで症状が改善されることも多くありそうです。

そして、インフルエンザや流行り病にかかりやすい傾向もあります。

流行時にはワクチン接種などを含めて予防を万全にするようにしてくださいね。

⑩ソウルナンバー 11


基本的に健康で、大きな問題や不安もなく過ごせるでしょう。

家族や周囲との関係は決まり事を決めすぎたり、きっちりと考えてしまうと疲れてしまいます。

適度な距離感で、時に一人の時間を楽しむようにするとずっと良い関係を保つことができるでしょう。

美的感覚に優れているあなたは、実年齢より若く見られる傾向が高そうです。

ただ、気分が落ちている時は何事も面倒になってしまいがち。

特に自分の目につく爪や髪の毛、肌などの手入れや体重管理をしっかりとしておくと自己肯定感を高めていられるでしょう。

また、あなたはつい否定的に物事を捉えたり、他人の発言をマイナスに受け止めすぎてしまう癖があります。

マイナスはできるだけプラスに変換していきましょう。

あなたが明るくポジティブにしていると、周囲の人の心も明るくなりますよ。

独り言でも良いので口角を上げてポジティブな言葉を発するようにしてくださいね。

余計なことを考えすぎないことです。

あなたは精神的なストレスから体調を崩すことが多いでしょう。

婦人科系や胃腸、ノドには特に注意が必要です。

また、体の冷えにも対策を。

具合が良くないと思ったら我慢をせずに専門家に診てもらうようにしてくださいね。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(402)
Lani

コメント