PR

ズバリ当たる老後の金運占い【無料誕生日/生年月日占い】

人生100年時代といわれている今。


寿命が長くなれば、当然必要なお金も増えてきます。そうなると老後の金運についても気になりますよね。


「できればお金の心配はしたくない」「老後は悠々自適に暮らしたい」そう思う方が多いでしょう。


それでは、あなたの生まれ持った性質をもとに老後の金運を読み解いていきます。


あなたの老後のお金はどうなっているでしょうか…。


そしてその中であなたがどのように過ごしていったら良いかもお伝えしていきますので是非参考にしてくださいね。

それでは診断!

▼誕生日を入力▼
年  月  日 

①ソウルナンバー1


もともと強い金運を持っているあなた。

株や投資のセンスもあるので、一生を通じてお金に困ることはありません。

ただ、出費が多い傾向は年齢を重ねても変わらないでしょう。

たとえ一時的に節約などを意識しても、すぐに気持ちが緩んでしまいそうです。

むしろお金を丁寧に扱わなかったり、大きな買い物や不要なものを購入してしまいそう。

見栄からの出費にも心当たりがあれば抑えていきましょう。

また、上手い儲け話にも注意が必要です。

あなたは小さなことにはこだわらない大胆さが魅力ではありますが、年を重ねるとさらにせっかちが加速してしまいそう。

お金の事に関しては細かく確認するようにしてください。

それに、あなたは面倒見が良いので、困っている家族や知人を放っておけないとお金を貸してしまうこともあるかもしれません。

ただそれは残念ながらトラブルやいざこざになってしまいそうです。

信頼できる相手でも、お金の貸し借りだけは絶対に避けましょう。

もし助けたいと思うなら「貸す」ではなく「あげる」ことにしたほうが良いですね。

常に頭の回転が早く、外交的で興味ある事を探求することが好きなあなた。

あなたは基本的にお金には困りませんが、物欲や消費欲に走りすぎないようにしておくことも大切ですよ。

②ソウルナンバー2


金銭感覚が安定していて堅実なあなた。

無駄遣いや浪費はしないのでお金に困るということはないでしょう。

老後は好きな旅行に行く回数が増えてきそうです。

普段は倹約家のあなたも、旅行の時は美味しいものを食べたり、いろいろな経験のためにお金を使っていくでしょう。

心の満足のためにお金を使うことは、ますますあなたに幸運を呼び込みますよ。

それに、たとえ旅行に行かなくても、友人や家族と集まり手料理をふるまったり、ホームパーティーをすることでサービス精神のあるあなたの心は満たされるでしょう。

また人を癒す魅力のあるあなたはそういったおもてなしをしていくことでますます人の輪も広がっていきます。

大きくお金を使わなくてもお金を上手につかって楽しい時間を過ごしていくこと、どうしたら皆が喜ぶかを考えることが老後のあなたの楽しみともなりそうです。

それは「良いお金の使い方」といえるでしょう。

一方で、一攫千金や高額リターンを狙うような投資はおすすめしません。

優柔不断なところがあるあなたは投資センスがないばかりか、知り合いに投資話を持ち掛けられると断り切れないかもしれません。

老後の資金が無くなってしまう恐れもあります。

うますぎる話には乗らないほうが賢明ですよ。

③ソウルナンバー3


生まれながらに強い金運をもっているあなた。

一生を通してお金に困るということはありません。

しかし浪費傾向があり、今までにたくさんのお金をつかってきたので、老後に多くの貯金は残っていないかもしれませんね。

それでも例えば不動産などを所有していて、不労所得のようなもので暮らしていけるなど、日々の生活には困らない十分な収入はあるでしょう。

また、あらたに不動産を追加で購入するタイミングもありそうです。

あなたはお金をつかうこと自体が好きなので、無理に節約をしようとしてもストレスがたまってしまいます。

細かいお金の管理も苦手なので、早いうちからお金については専門家やプロにお任せしたり、相談するほうが良いでしょう。

相続の問題も早めに手を打っておくと安心です。

派手な生活が好きなあなたは、生活水準を落とすことはなかなか難しいようです。

ですからお金があるときにあまり生活水準を上げないようにしておくことも大切ですよ。

お金をつかうのも勢いで浪費しないように、できるだけ価値を見極めること。

そして周りの人やあなたが笑顔になるような物を購入していくと、それは活きたお金の使い道となり、さらに金運はアップしていくでしょう。

④ソウルナンバー4


健全な金銭感覚を持っているあなた。

そのおかげで生涯にわたって安定した金運となっていますね。

そして「貯金が趣味」となる人が多いのも特徴です。

ただ、時に貯金のための倹約が過ぎて、周囲から「ケチ」と思われてしまうこともあったかもしれません。

仲の良い友人にお茶やランチに誘われても、「もったいない」と感じて参加しなかったり、食費や光熱費なども切り詰めて体調を崩してしまったことはないでしょうか?それではせっかくためたお金も何の役にも立ちません。

特に今後は人の和を意識してお金をつかっていきましょう。

お金のつかいかたにメリハリがつけられると、生活にも心にもハリがでてくるのものです。

あなたは時に自分を責めてしまうことがあるようですが、「こんなにお金をつかってしまった…」「無駄使いしてしまった…」と後悔せずに、老後は自分のやりたかったことや我慢してきたことにお金をつかっていきましょう。

新しく趣味や習い事を始めてみるのも良いですね。

あなたの経験していないことはまだまだ多くあります。

お金をつかっていくことで、きっとあなたの価値観ももっと広がるはずですよ。

そういったものに出費をしていけば心の満足度が上がり、これからも安定した生活がしていけるでしょう。

⑤ソウルナンバー5


あなたは貯金があまり得意ではないかもしれませんね。

計画的にお金をつかったり、貯めたりということは苦手なので、コツコツと貯めた貯金や財産は老後にはないかもしれません。

誰かにお財布の紐を握られているのも、自由が制限されているように感じて窮屈に感じてしまいます。

しかし、ギャンブル運や稼ぐ才能は生涯を通してあり、大金を手に入れることができる金運も持っているので、お金にある程度余裕をもった老後となるでしょう。

老後は自由に旅行に行ったり、美味しいものを食べましょう。

たくさん笑って、楽しくお金をつかってください。

また、アンチエイジングや自分の見た目にもお金をかけてみるのもおすすめですよ。

いつまでも若々しく活動的でいられるでしょう。

あなたは「金は天下の回りもの」「宵越しの金は持たない」という意識でお金を流動させていくとお金に好かれるようです。

特に人間関係ではお金の出し惜しみはしないこと。

親しい人のお祝いごとなどはできるだけ誠実に、気前よく対応していきましょう。

もし今後の生活に不安になっても、旅などでストレスを発散したり、自分を見つめる時間をとってみましょう。

一人の時間を旅先でとってぼーっとしてみると、きっと何かしらの糸口が見えてくるはずです。

⑥ソウルナンバー6


もともとあなたは生涯を通しての金運は悪くないのですが、大金を手に入れることに興味がないようですね。

お金も最低限あれば良いという考え方で、贅沢をしたり派手に浪費することにも無いでしょう。

そのため老後には自然とある程度の貯金ができているでしょう。

そのお金は是非家族のために使っていきましょう。

お子さんやお孫さんがいる場合にはその方たちへの贈り物や教育資金として有意義に使っていくと、あなた自身も満足感が得られるでしょう。

誰かに見返りを求めずに贈り物をしたり、ご馳走をするなどをして喜びを分かち合っていくと、あなたの金運は更に良くなっていきます。

あるいは自分への今までのご褒美として思い切って美しい芸術品を購入するのもおすすめです。

あなたにとってそれが今までの人生の象徴となる大切なものになるでしょう。

ただ、注意が必要なのは精神的な不安からくる買い物です。

特に老後の自分の体調に不安を感じたりすると、よくわからない怪しげな高額のサプリメントなどを購入してしまいそうな危険があります。

健康器具も同様です。

体調が不安なことが続く場合はしっかりと検査をしましょう。

自己判断を続けていると、結果的に医療費が高額になってしまう恐れがありますよ。

⑦ソウルナンバー7


あなたはお金に対してあまり興味はないものの、金運そのものには生涯を通して恵まれています。

そのため本当にお金に困ってしまう、ということはないでしょう。

ピンチになっても、どこからか助けが入ったり、良いタイミングで収入があるなどのラッキーが起こりやすいのです。

あなたはあまり物欲もないので衝動買いなども少ないのですが、お金を稼ぐことにもあまり興味が無いので、できればもう少しお金の勉強などをしてみると更に金運は強くなっていきますよ。

お金を稼ぐことを悪い事、汚い事だと思ってしまう傾向もあるので、その考えは手放していきましょう。

独自のスタイルを持っているあなたは、もしかすると趣味などに多くのお金をつかってきたかもしれませんね。

あなたはこだわりが強いので、良いものや既に手に入らない貴重なもの、珍しいものも手元にあるでしょう。

老後になりその集めたものを見返してみて、もう「手放しても良い」と思えるものがあればネットオークションや買取査定に出してみるのもおすすめです。

思いがけず高額の臨時収入になりそうです。

また、買取でなくても、その物の価値を認め、分かってくれる人に譲ることも良いですね。

良い循環が生まれていきますよ。

⑧ソウルナンバー8


とても強い金運に恵まれています。

お金を愛し、お金に愛されているあなた。

株や投資のセンスもあるので、大きな富を手に入れていることでしょう。

時に損失を出したこともあるかもしれませんが、トータルではプラスになっているはずです。

コツコツ積み立てたり貯金をしたり、ケチケチするのを嫌い、派手に気前よくお金をつかっていく豪快さもあなたの魅力です。

あなたの周囲には人もたくさんいたでしょう。

ただ、時にお金を持っていることで自分が偉い・立場が上だという態度をしてしまう傾向がありますよ。

上下関係ではなく、本当に心で繋がっているような仲間を大切にするようにしてください。

どういうスタンスで人と付き合ってきたかが、老後になって分かってくるのです。

「金の切れ目が縁の切れ目」とならないようにしましょう。

また、常に元気で活動的なあなたですが、若い頃のままに自分の体力を過信して無理を無理とせず動き回っていると、ある日突然日ごろの疲れがたまって大きな病気や怪我をしてしまうかもしれません。

その時が医療費が高額になる可能性があるので要注意です。

日ごろから自分の体調の様子を見ながら、上手に緩急をつけて過ごしていってくださいね。

⑨ソウルナンバー9


お金が無ければないなりに楽しく過ごすことのできるあなたですが、なかなか良い金運を持っていますよ。

もしお金に対して無頓着で今までいたのであれば、今からでも遅くはないのでお金の勉強をしてみましょう。

面白いほどにお金が溜まってくるでしょう。

ただ、人に影響されやすく信頼しやすいあなた。

お金の勉強や投資判断についても、誰かの意見を鵜呑みにしないように。

安易に信用しない、大金を一か所につぎ込まないということは忘れないようにしてくださいね。

家族のために残そうと考えて購入する資産も自分の思いだけではなく、事前に家族に相談をすることも大切ですよ。

そして、自分よりも困っている誰かのためにお金をつかうことを良しと考える傾向があるあなた。

そういった気持ちこそが金運を更に強めていきますが、あまり感情に流されないこと。

あなたは情に厚いのでついつい自分が苦しくても、誰かが喜ぶならとお金を出してしまいがち。

自分の人生を犠牲にする必要はありませんよ。

できるだけ老後は家族との旅行など思い出づくりにお金をつかうようにすると、ますます充実した日々を過ごせるでしょう。

⑩ソウルナンバー11


お金のやりくりや、計画的な貯金があまり得意ではないあなた。

ですが金運は良く、生涯あなたは守られているともいえるでしょう。

お金に困ったと思っても、不思議とお金が入ってきて助けられるという経験は無いでしょうか?むしろ子どもの頃からそういった経験をしているので、お金に対してなんとなく「大丈夫」という考えがあるのかもしれませんね。

ただ、正しい金銭感覚を身につけたり、貯蓄を習慣にしておけば、もっと気持ちは安定して生活は豊かになるでしょう。

あなたは不安になると考えすぎて精神が不安定になってしまいます。

ただ、だからといって節約も長続きしないのが難しいところですね。

大切な家族のお金や、遺された財産もなんとなく消費してしまうことも。

直感で欲しいと思ったら買い物をしてしまう傾向もあるので、一緒になってお金をつかうよりも、あなたの財布の紐を握ってくれるようなパートナーや家族の存在は大切です。

また、年齢を重ねてもあなたのやりたい事や欲しいもの、興味は尽きない一方で、熱しやすく冷めやすいのも変わらないので、すぐに買わずに本当に必要で欲しいものかをきちんと考えてお金をつかうようにしましょう。

投資などで儲けようとせずに、節約と貯蓄をきちんと続けていけばあなたの金運は安泰です。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(402)
Lani

コメント