PR

ママ友の人間関係占い【無料タロット】

ママ友の人間関係って大変ですよね。

嫌われたかな?とかすごい気を使って疲れてしまう時も。

タロットであなたの周囲のママ友がどうおもっているのか占ってみましょう。

ママ友の人間関係占い

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カードカードカードカードカードカードカードカード
カード

あなたが選んだカードの結果は…


カップの王子、ワンド4(リバース)

あなたはとてもママ友に恵まれているのではないでしょうか。

あなたのママ友のとキーワードは「直観」です。

あなたはママ友なので子供を通してのお付き合いから始まった繋がりかもしれませんが、そのような中でもしっかりと自分と合う合わないを直観で感じ取ってお付き合いをしているのでしょう。

あなたにとったらとても愛情深い、そして助け合う事が出来るママ友に囲まれているようです。

あなたが困っている時にはサッと何も言わずに手助けをしてくれる、それはお互いが大切にするものがお子さんであるという価値観の一致からくる、私と似ているという感覚から一体感が生まれたのかもしれませんね。

周囲のママ友もあなたに対してとても良いイメージを持っているようです。

あなたはとても現実的である意味いつも正しい判断が出来るというイメージがあるようです。

それこそ、周囲のママ友にも自然と合わせる事が出来るので、敬遠される事もないでしょう。

あなたに悩みがあれば相談をしてくるママ友も少なくないのではないでしょうか。

それほどにママ友にとったらあなたは頼れる姉御肌のような感じなのでしょう。

これから先はお子さんが手が離れるのと一緒にママ友の関係も変わってくるかもしれませんが、そこはその場その場の状況に合わせていく事をお勧めします。

本当に気が合うママ友は環境が変わって周囲の友達関係が変わっても、子供同士が遊ばなくなっても、なぜか親だけは繋がっている、それがママ友を越えた関係になる、そのような関係に今のママ友の中にもずっと付き合っていける人がいるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…


ペンタクル9(リバース)、ワンド8(リバース)

あなたに対して周囲のママ友はとても我儘と感じる事があるのではないでしょうか。

あなたは残念がながらママ友には恵まれる状況に至ってないようです。

あなたのママ友とのキーワードは「発揮できない」です。

あなたは本来とても対人関係をスムーズに進める能力を持っているのでしょう。

しかし、その力を上回るくらいにある意味強烈な個性を持っているママ友があなたに引き寄せられるような状況になっているようです。

あなたがこうしたらいいのにな、こんな事をしたいなっと思うような事があってもなかなか素直にその事を伝える事が出来ないで、あなたの意見がつい沈みがちになってしまうようです。

あなたがどこか周囲のママ友に気を使い過ぎてしまっているのかもしれませんが、どこかその輪の中で素直に気が許せる人がいないのではないでしょうか。

ママ友というとあまり深く関わらない、その時だけの友達、友達といっても子供を通してだから自分の友達とまた違うという感じなのかもしれませんが、あまりに壁を作り過ぎてしまうと相手も敬遠をしてしまうものです。

周囲のママ友からみてもあなたはどこか自分達から一歩下がって付き合うがあるから少し距離を感じるように思われているようです。

あなたがこの場が合わないと思っていても、そこを上手にもう一歩だけ踏み込んでみてもいいかもしれません。

ママ友というものはとても付き合いが難しいものです。

それこそあまり距離をおいてしまうと子供関係まで影響がある場合があるので、今のママ友をしっかりと観察して、この人なら付き合えるかもと思うだけでもいいので、まずは1人見つけてみましょう。

あなたが選んだカードの結果は…


ソードのキング、カップのクイーン(リバース)

あなたの周りにはともて頼りになるママ友がいるようです。

あなたのママ友のキーワードは「理性的」です。

あなたとママ友との関係は周囲からみたら本当に仲が良いのというくらいにとてもクールなお付き合いなのかもしれません。

極端な事を言えば、用事がある時にしか連絡をしないと思えば、しっかりと悩みがある時はお互いに相談をし合って解決策を見つけていく、もしかしたら子供同士はそこまで仲良くないかもしれませんが、親同士は気が合うなど、少し周囲からいたら仲良かったのっと思われるような関係なのでしょう。

しかし、お互いがその付き合いで納得して、その関係がとても居心地良いと感じているので、成り立っているのでしょう。

あなたのママ友の人数は決して多くないでしょう。

それこそ本当に1人や2人なのかもしれませんが、しっかりと向き合ってお付き合いが出来ているという事で満足できる関係なのです。

しかし、ママ友からしていたら、もう少し入り込んだお付き合いがしたいというところがあるようです。

しかし、そこにあなたを誘いたいけど誘えないという気持ちがあるのでしょう。

ママ友とはこういうものだというものがママ友にはあるのかもしれませんね。

あなたにとってママ友の存在とは何か、もっと構えずに楽な気持ちで向き合えるとまた違った関係が築けるのかもしれませんね。

あなたが選んだカードの結果は…


ワンド10(リバース)、ワンド9(リバース)

あなたの周囲にいるママ友はあなたにとってとてもプラスの人間関係が築けているでしょうか。

あなたとママ友のキーワードは「重圧」です。

どんなに嫌な事があっても何とか気にしないフリをしているところがあるのではないでしょうか。

あなたとママ友はある意味対等な立場ではないようです。

あなたにとったらどうでもいい事でもママ友は何故か気になってしまって首を突っ込んでしまう、それこそ首さえ突っ込まなければ、面倒な事にならないのに、なぜか問題が起きるとすぐに入っていこうとするのがあなたの周りにいるママ友なのでしょう。

少しめんどくさい相手なので、あなたも同じように周囲の人見られている可能性も出てくるでしょう。

こんなタイプではないのに・・・っとあなたは思うかもしれませんが、あなたにとったらとてもその問題を抱えるという事がとても気持的に負担になっているのでしょう。

ママ友からしてみたら悪循環になるのはあなたが問題と思うところがあるようです。

あなたといる事でトラブルに巻き込まれるとでさえ思っているところがあるけど、もし周囲の人があなたのママ友がそのような人だと分かっているとしたら誰も一緒にいないですよね。

あなたはそのママ友といる限り、問題の大きい小さい関係なしにトラブルに今後も巻き込まれてしまう可能性があるので気を付けるか、ここは勇気をもって距離をおいてみてもいいのではないでしょうか。

あなたが選んだカードの結果は…


女帝(リバース)、節制

あなたのママ友はあなたからしてみたら少し八方美人に見えるところがあるのでしょうか。

色々なところに顔を出して良い顔をする、ママ友のグループでもどこに属しているのか分からないくらいにどこにでも友達がいるように見えているのではないでしょうか。

あなたとママ友のキーワードは「豊かさ」です。

とても心の広いママ友だからこそ、人脈も多いでしょう。

しかし、特定の人とガッチリ仲良くなりたい人にとったら、そのような付き合いをするママ友の存在というものはとても楽しくない、ちょっとした嫉妬心というものが芽生えてくるでしょう。

あなたもそのような嫉妬心を持っているのではないでしょうか。

あなたのママ友は誰にでも好かれる人だからこそ、とても自慢のママ友として受け入れるだけのあなたの心の広さが試されるところでしょう。

では、そのママ友はというとあなたの事をとても大切に思っているようです。

それこそ、お子さん同士も仲が良かったりしているのではないでしょうか。

お子さんもお母さん同士もバランス良く仲良く出来ていると感じているようです。

ある意味、他の人には頑張って良い顔をしているかもしれませんが、あなたの前では無理をしなくて良い、とても居心地の良い居場所としてあなたと一緒にいる事を大切にしたいと感じているようです。

ママ友は子供が成長する事によって関係も変わっていく事が当たり前と思うかもしれませんが、あなたが一緒にいるママ友はそのような環境に振り回されるという事はないでしょう。

気が合えばずっと友達と思っているようです。

あなたが選んだカードの結果は…


カップ3、タワー(リバース)

あなたはママ友ととても楽しい時間を過ごしていけるようですが、少し気を付けなくてはいけない時も出てくるようです。

あなたとママ友のキーワードは「温度差」です。

今のあなたにとってママ友と時間はとても楽しく、話しをして共感し合う事のよって安心感や自分は間違っていないという確認だったり、人と話しをする事によってストレス発散の場所であったりと、日々の生活の中で楽しい時間の上位に入るくらいに充実している関係が築けていけていると感じているのではないでしょうか。

勿論、会った時に話すだけでなく、どこかに集まってママ友会をしたりして、ママ友たちだけの集まりを楽しみしているのでしょう。

今のあなたにとったらかえがえのない場所であり、ママ友との繋がりを優先している事でしょう。

しかし、ママ友と今後、少し意見が食い違っていたり、それこそ、今はみんなが仲が良く決裂するような事は想像もつかないかもしれませんが、今後、あまりグイグイと入り込んでしまったあまりに衝突する可能性があるので気を付けておきましょう。

ママ友の中でも各自立ち位置というものがあるのでしょう。

そこを間違えてしまったり、空気が読めずにその場が一気に冷めてしまうような事もあるかもしれません。

その状況は何の前触れもなくやってくるものです。

昨日までは想像もつかなかったかもしれませんが、気が付けばママ友との関係に亀裂がという事になるので、適度な距離間や冷静な判断力、その場の状況を把握する力を備えておきましょう。

あなたが選んだカードの結果は…


ペンタクル1(リバース)、ワンド3(リバース)

あなたのママ友との関係は少々ギクシャクしているのではないでしょうか。

あなたとママ友とのキーワードは「価値観」です。

あなたは今のママ友との付き合いをする事によって背伸びをしていたりする状況のようです。

金銭的に難しいのに、付き合いの為に決まったママ友のランチがあったり、習い事でもみんなで同じ習い事をさせる為にあなたの予算をオーバーするなど、あなたが無理をしてこのママ友との関係は成立していると言ってもいいかもしれません。

あなたがそのに合わせて子供の為に頑張って習い事も一緒にやらせてあげたいと思うのならそれはいいのかもしれませんが、ママ友との関係を成立させる為に金銭的な事だけでなく、少し考え方が違うかもしれないと感じる事が多くなってきたりするでしょう。

その時に感じないフリをしてそのまま付き合うのか、それとも、もっと違うママ友との付き合いを見つけるのか、上手に流れを変える事ができれば一度見直してもいいでしょう。

周囲のママ友もあなたとの距離感を感じ始めたいるようです。

どこか話しをしていても、どこまで本気で話しを聞いているのかも分からない、みんなで頑張ろうと言っても、あなたは途中で抜けていくのではないかと薄々感じるところがあるのでしょう。

皆があなたとの価値観の違いに戸惑っているようです。

本音を一度伝えてみてもいいでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…


ソード2(リバース)、カップ8

あなたのママ友との関係は本当にその時だけの付き合いという関係のママ友になるようです。

あなたとママ友とのキーワードは「信頼性」です。

ママ友なので勿論、会話などは子供の事だったり、それこそ家庭の事だったりと話す内容は段々と偏ってきますが、その中で話す内容は本当に上辺だけの会話をこれまでされてきたのではないでしょうか。

本当に上辺だけの付き合いという感じを受けたのでしょう。

あまり深い話しをするにはお互いに信頼関係が築けていたいと感じるし、逆にそのような話しをしたくないとでさえ思える相手なのかもしれません。

あなたにとってママ友はいてもいなくても同じなのかもしれませんが、とりあえず、何となく一緒にいるというだけの存在なのかもしれません。

そのように感じてしまうママ友の方はあなたが感じているものをママ友も同じような気持ちでいるようです。

あなたにとって私は必要なのか、それとも上辺だけの付き合いでいいのかどうなのか、もっと別に合うママ友がいるのではないかなど様々に気持ちがあるのでしょう。

自分が友達になりたいから友達になるものと違うのがママ友なので、勿論、合わないかもしれないけど、とりあえず子供の為に、そしてその環境を上手く乗り切る為にもママ友との付き合いが大切だからという損得勘定を考えたうえでの付き合いになっているようです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(402)
Lani

コメント