PR
電話占いは引き延ばしされる?引き伸ばしする悪質な占い師の見分け方!おすすめのひきのばし無し占い師

電話占いは引き延ばしされる?引き伸ばしする悪質な占い師の見分け方!おすすめのひきのばし無し占い師

電話占いは1分単位で鑑定料金が発生するスタイルが多いため、占い師に引き延ばしされると料金が高くなってしまいます。

ですが、電話占いには引き延ばしをしてくる占い師も多いのだとか。そこで今回は引き延ばしをしてくる電話占いの特徴や引き延ばしが一切ない電話占いサイトのご紹介をしていきます。

安心して悩み事や困り事を占い師に相談することができるように、参考にしてみてください。

引き延ばしする電話占いは多い?

占いといえば対面鑑定ですが、占い館の場合は時間固定のコース料金である事が多いです。20分お試し料金や30分○○円といったセット料金になっています。

気軽に利用できる電話占いは1分単位で鑑定料金が発生する料金スタイルが多くなっています。1分単位で鑑定料金が発生するスタイルのメリットは、鑑定時間が短いほど費用を抑えることができることです。

ですが、デメリットとして占い師の話が長いと鑑定料金が余計にかかってしまうということも起こります。

そして、電話占いサイトには気が付かないうちに引き延ばしをされていることや気が付かないうちに引き延ばしされて余分に鑑定料金が発生しているということもあります。

「鑑定中は引き伸ばしされるし、リピートしてねって感じ」
「だらだらと自分の話をして引き伸ばされた」
「あまり関係のない内容を長く話されて困った」

このような口コミをされることもあります。

短ければ良いというわけではありませんが、無駄に引き伸ばしされてしまうと本来であれば必要のなかった鑑定料金を支払うことになってしまいます。なので、できるだけ引き延ばしするような電話占いや占い師は避けるようにするのがおすすめです。

どうすれば引き延ばしするような電話占いサイトや占い師を避けることができるのか特徴をご紹介します。

引き延ばしする電話占いの特徴

どのような電話占いサイトや占い師が引き延ばしするのか詳しい特徴をご紹介します。このような特徴を感じた時は気が付かないうちに引き延ばしされているかもしれません。

雑談や世間話・無駄話が多い

占い結果にまったく関係のない雑談や世間話が多いときは、時間を長くさせようとしている可能性があります。リラックスさせるために軽くお話されることはあるかもしれませんが、何度も雑談を混ぜてくる・無駄話が増えていくときは引き延ばしをされています。

本物の占い師であれば無駄話はなく、占いで出た結果やアドバイスを伝わりやすく教えてくれます。

自慢話や自分語りをされる・説教をしてくる

経験豊富で、その経験を活かしたアドバイスをしてくれる占い師がいます。

ですが、ただ自分のことをだらだらと話てくる・自慢話ばかりしてくる場合は引き延ばししている可能性があります。

また、自分の経験を語りながら説教をしてくるタイプの占い師もいます。悩み事を相談しているのに説教されるのはとても嫌ですよね。

聞き返す回数が多い・何度も聞き返される

通信環境が悪いときや聞きづらい時に聞き返す、上手く説明できていないときに「こういうこと?」というように聞き返されることはあると思います。

ですが、意図的に何度も聞き返してくる・何度も同じような質問をしてくるときは引き延ばしている可能性が高いです。もしくは、オウム返しのように言った言葉を繰り返すタイプの占い師もいます。

霊視や祈願祈祷・波動修正・除霊浄霊など時間が必要な占術

カードなど道具を使用する鑑定方法や生年月日などから導きだす占術は時間が必要な場合があります。

スピーディーに鑑定して欲しい場合は霊感霊視などの特別なお力を使った鑑定がおすすめですが、占い師・霊能者によって能力の高さが異なるので時間がかかることもあります。

また、祈願祈祷・波動修正・除霊・浄霊などは時間がかかることが多いです。

こういった時間がかかる鑑定方法は意図的に引き延ばしを行っていないこともありますが、プロフィールに目安時間などが明記されていない先生は避けることをおすすめします。

もしくは、祈願祈祷や波動修正などが必要だと伝えられたときに必要な時間を尋ねてみてください。明確に答えを返してくれて、許容範囲内の時間であれば受けてみるのもおすすめですよ。

占い師・霊能者のなかには鑑定をしながら波動修正をしたり、鑑定後に念送りなどをしてくれたりする先生もいます。

終わろうとすると気になる内容を伝えられる

もう鑑定は十分だと思って最後の挨拶をしているのに続きが気になるようなことを言われる、前もって鑑定時間を伝えていたのに終了間際に追加の鑑定結果を伝えてくるというのは引き延ばしされているかもしれません。

続きが気になるような内容をわざと終了する頃に伝えることによって、鑑定時間をどうにか延ばそうとしています。

確かなお力がある占い師であればそのようなことはしません。スッキリと必要なことを伝え、終了時間も配慮してくれます。

時間に配慮がまったくなく、終えたいと伝えているのに結果を伝えてくるのは悪質なので注意してください。

2回目以降の鑑定から時間が長くなった

初回鑑定で雰囲気が良くリピートしてみたら、前回と雰囲気が変わって引き延ばしされるようになったということもあるようです。占い師と打ち解けてきてだんだんと無駄話が長くなるようになり、気が付いたら鑑定料金が高額になっていたということも。

配慮してくれる占い師であれば何度目の鑑定であっても時間を気にしてくださいます。

占い結果をスッキリ伝えてくれない・先延ばしされる

早く鑑定結果を伝えて欲しいのに、質問を繰り返す・本質的な結果を伝えてくれないというのは引き延ばしの可能性があります。

なんとなく結果は伝えてくれるけれど明確ではない、アドバイスがわかりにくいという時は相性が合っていないことも考えられますが、意図的に引き延ばそうとしているおとも考えられます。

話を切り上げるタイミングがない

次々に鑑定結果を伝えてくる、ペラペラとどんどん話を進めていく占い師もいます。それは話を終わらせなければ鑑定時間が続けられるという思いから行われている引き延ばし行為かもしれません。

無理矢理に鑑定を中断できないという弱みに付け込んでいる可能性があるので、矢継ぎ早に話を続けられたときは勇気を出して「ここまでで大丈夫です」等と伝えるようにしてください。

不安を煽るような結果を伝えられる

とても悪質な占い師は鑑定を終わらせないように不安を煽るような内容を伝えてきます。

良い占い師であっても悪い結果を伝えてくることはありますが、今後どうすれば良くなっていくのか?というアドバイスと一緒に伝えてくれます。

悪質な占い師の場合は悪い結果をずっと伝え、これからどれだけ不幸になっていくのか…というような内容ばかりになっていきます。

何度も鑑定をリピートさせたり、話を長引かせようとしたりしている悪質な占い師なのですぐに電話を切るようにしてください。

引き延ばし一切なしの電話占い5選

引き延ばしがない電話占いや占い師を見極めるのが難しい方のために、おすすめの電話占いサイトや引き延ばしなしの占い師をご紹介します!

  • 引き延ばししない
  • 好きなタイミングで電話を切れる
  • 口コミで引き延ばしなしの報告がある

このような電話占いサイトや占い師を厳選してみたので、参考にしてみてください。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

使いすぎや、トラブルによる長時間通話防止・安心して電話占い・相談をできるように三つの安全弁を設けております。相談通話が途中で切れてしまった場合は、誠に恐縮ですが「再度同じ占い師に、お客様から鑑定申込をお願いします。」

出典:help.excite.co.jp

B.長時間通話は最長360分が限度となっており、自動で通話が切断されます。

出典:help.excite.co.jp

エキサイト電話占いでは使いすぎ・トラブルによる長時間通話防止などのために、長時間通話は最長360分が限度になっています。

通話時間については、お客様ご自身での管理をお願いしております。

希望時間がある場合は、最初に「今日は○分くらいにしてください」と占い師にお伝えいただければ、できる範囲で配慮をいたします。

一方で「ご相談を承る」ことがサービスの主旨でもありますので相談を伺っている最中に占い師から時間の介入が難しい場合が他多々あるため、厳密な時間管理をご希望される方は、ご自身で時計やキッチンタイマーなどを目の前に置き、確認しながらご相談いただけますようお願い致します。

急用が入ってしまったり、鑑定士と相性が合わないと感じたりしたときは、途中で電話をお切りいただいて結構です。

ただし黙って電話を切ると、お客様のご意向なのか、電話回線などの障害で切断されたのか区別がつきませんので、必ず「急用があるのでここで終わりにしてください」や「今日はもうこれで結構です」等、占い師ひとことお伝えの上でお切りください(このような場合も、通話した時間までは料金が請求されます)。

出典:help.excite.co.jp

通話時間の管理は相談者側で行うことがおすすめされていて、希望時間がある場合は事前に伝えると配慮していただくことができます。

このように相性が合わないと感じた時は途中で切ることもできます。

新規会員登録で最大3,500円分無料で利用できますし、アプリを使用すれば通話料無料で相談できるのでおすすめです。

巫想エノ磨占い師

出典:d.excite.co.jp

幼い頃から先生の周りでは喋ることがなくても話をすることができたのだそうです。次元が違う過去・未来にいるご自身に会いにいくこともできるため、心で会話をすることができないことを知ったときは衝撃的だったのだそうです。

鑑定では生年月日を伝えるとお相手が何を考えているか?どんな性格なのか?ということがわかるのだそうです。

タブー以外の相談であればどのようなことでも鑑定していただけますし、過去・未来をみることで今の状況を良い方向へと導いてくださるのでおすすめです。

巫想エノ磨先生は生年月日を伝えるだけでサクサクと鑑定してくださる先生でした。ほとんど何も伝えていない状況からでもスピーディーに深くまで視てくださるので、短時間でも満足感のある鑑定を体験してみたい方におすすめですね。

テンポ良く視てくださるのでストレスがありませんし、先生の良縁結びのおかげで良い方向へも進めることができていますよ。

大変久しぶりの鑑定ありがとうございました!
何もお伝えせずとも鑑定がスラスラ早い!引き伸ばしもなくサクサクと!
凄い前にご相談していた件もしっかり祈願してくださっていてそちらも教えてくださりありがとうございます。
今夏の相談も思いがけない結果でとても嬉しく安心と自信が持てました。
その後LINEしてみたところ既読スルーされちゃってますが…涙 いろいろお互い事情もあるし天邪鬼くんだとも思うので、理解しながら相手に猶予を合わせて、ゆっくり向き合って行きたいと思います!
今回も是非とも強力に先生のお力で好転進展引き寄せ縁結びをどうぞよろしくお願いします!
匿名 さま 40代 2022.06.25

出典:d.excite.co.jp

先日は、どうもありがとうございました。カウンセラーについて、腑に落ちないところがあったのですが、お話を伺い、とても納得いたしました。本当によく見えてらして、感心いたしました。
それと化学物質の光るものが見えるとおっしゃっていたのですが、そういえば、病気を発症した時から、病院で処方されたビタミンB12製剤を9ヶ月も服用し続けています。
もしかして、このことだったのでしょうか?
いまは、服用をやめました。
毎回無駄な引き伸ばしもなく、実に的確に誠実に鑑定してくださり感謝しております。
これからも、ますますご活躍されることと存じます。どうぞお身体に気をつけて、元気にお過ごしください。
ありがとうございました。
匿名 さま 50代 2021.09.17

出典:d.excite.co.jp

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

お客様の不安を煽りません
お客様やその他、関係者に対し不安を煽る様な鑑定はいたしません。
利用時間はお客様次第
鑑定時間の引き伸ばしは一切致しません。時間内での占いを致します。

出典:pure-c.jp

電話占いピュアリではお客様安心サポートとして引き伸ばしは一切せずに、時間内での占いをしてくれることを約束されています。不安を煽ることもありませんので、安心して利用することが出来ますよ。

Q.占いの途中で終了出来ますか?
A.最初に相談時間の目安を先生にお伝え頂ければ、先生も考慮してお話して下さります。
また、先生と相性が合わないと感じられた場合や、急にご都合が悪くなりお電話を切らなければならない場合もその旨を遠慮なく先生にお伝え頂き、お電話をお切り下さって構いません。
尚、途中で切られた場合も鑑定料は掛かってしまいますのでご注意ください。

出典:pure-c.jp

鑑定途中でも電話を切ることも可能としているので、ご自身のタイミングで電話を切るようにしてみてください。

はじめて会員登録をされた方には初回特典として初回10分無料(最大4,200円)などが受け取れるのでおすすめです。

十愛(トア)先生

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
565
口コミ:
769
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

電話占いピュアリの十愛先生は、代々家系的に霊感があり、天使やハイヤーセルフとも繋がっています。

ハイヤーセルフにチャネリングすることで、お相手の気持ち・未来・現状についてを伝えていただけます。良いメッセージだけでなく、望ましくないメッセージということもありますが、その場合はアドバイスもしっかり伝えていただけるのでおすすめです。

口コミでも十愛先生に短時間でサクサク鑑定していただけたという評価もありますので、引き延ばしすることなく相談者に合わせた鑑定をしてくださるのでおすすめです。

短時間でサクサク視て頂いてありがとうございました。

いつも迷った時にすぐ先生にお電話してますが、いつでもブレない結果を示して下さるので、だいぶ不安になる事も減りました!

いつも導いて下さる先生のおかげです!

たわいのない内容の事も多いけど、先生とお話してると安心できるので、またお願いします(笑)

引用元:pure-c.jp
初回15分無料はLaniからの登録限定!

電話占いウィル

電話占いウィルは対面鑑定も行っている電話占いサイトです。集客力もあり、わざわざ引き延ばしをしなくても鑑定して欲しいという相談者が次々にやってきます。

②初回無料サービスで給料が出るところも!
電話占いの企業では、初回無料サービスを実施しているところが多く見られます。初回無料サービスはお客様から料金をもらわないため、利益が発生しません。そのため、無料占いをした場合に、占い師自身にも給料が出ないといったケースがあるのです。一方、このような場合でもきちんと占い師に給料が支払われる企業も存在しています。電話占い師はお客様からの指名が入るまで長時間待機することもある仕事です。無料サービスだからといって報酬をもらえないのは割に合いません。所属する企業を決めるときには、初回無料サービスの対応をしたときの給料がどうなるかをしっかり確認することが大切です。

出典:o-bo.will-inc.bz

さらに、電話占いサイトのなかには初回無料分は占い師にお給料が出ないということもあるそうです。電話占いウィルでは相談者が利用した初回無料サービス分もお給料がでるので、引き延ばしをする必要がありません。

電話占いウィルではプライベートが充実の完全自由シフト制!!
“月に最低何時間は待機をしなければいけない”

このように待機時間に対するノルマが設けられている他社様があると耳にします。
しかし『電話占いウィル』ではご待機の最低時間を定めるノルマの様な縛りは一切設けておりません。

出典:o-bo.will-inc.bz

占い師に対する厳しいノルマや罰金罰則もないため、時間内に鑑定していただけますよ。

新規会員登録をした方には3,000円分無料お試し鑑定がプレゼントされます。

姫川莉子先生

出典:d-will.jp

幼い頃から持ち合わせている高霊力を最大限まで引き上げられ、本来あるべき人生へと導くことを得意とされています。

摩訶不思議な経験をされるなかで人々にただよう気の流れを感知する術を得られ、会話をすることなく真意を理解されるようになったのだそうです。

霊感を生かしたスピリチュアル鑑定では、今までとは違う視点からの解決策をアドバイスしてくださいますよ。

相談者に寄り添った鑑定を心がけている先生ですし、力になることを心から願われている先生なのでおすすめです。

霊感霊視を用いてタロットカードからから細かく真実を導き出してくれる先生なのですが、サクサクとした鑑定をしてくれました。

先生ご自身も大変な思いをされたことがあるので、悩みを多く抱えている方に寄り添ってくれます。

あらゆる状況から救う対処方法がカードから導き出されていきますので、困難な悩みを引き伸ばししない先生に相談したいときにもおすすめです。

2022/02/16 ★★★★★
お付き合いしている彼の気持ちと今後の展開について鑑定させていただきました!

サクサクと、タロットで見てもらい引き伸ばしなどもなして、可愛らしく癒される声でした。
色んな物事の時期や彼の気持ちなども見てもらえてたすかりました!

彼との付き合いにすこしうんざりしていましたので、時期がわかるとすこし励みになります。
言いにくいことも話しやすかったです!
私が伝えていないことも言われたので驚きました。
また、不安になればお願いしたいです。

M子様

出典:d-will.jp

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

電話占いニーケ

電話占いニーケは誰もが気軽に相談することができる電話占いサイトです。

高額な料金を請求されない?
料金体系はとてもシンプルなのでご安心ください。
鑑定師ごとの1分間あたりの鑑定料も明記されているため、事前に料金を確認した上で安心してご相談を始めていただけます。
また、ご利用時間は1分単位で細かく計算され、ご相談時間の縛りもありません。
お客様の好きなタイミングで電話を切って頂けるので、余計な料金が請求される事もありません。

出典:初めての方へ – 電話占いniikee ニーケ お悩みを持つ全ての方が気軽にご利用できる電話占いサービス

Q.占いの途中でも通話を終了することはできますか?
A.お客様のお好きなタイミングで電話をお切りいただくことができます。ご相談中の占い師との相性が合わないと感じられた場合も、いつでも鑑定を終了していただけます。その際は「ここまでで結構です。」など、一言添えて電話をお切りいただけますと幸いです。
※相談の途中で電話をお切りになった場合も鑑定料金は通常通りに発生致します。予めご了承くださいませ。

出典:よくある質問 – 電話占いniikee ニーケ お悩みを持つ全ての方が気軽にご利用できる電話占いサービス

シンプルな料金体系で高額請求されることはなく、時間の縛りもないです。好きなタイミングで電話を切ることができます。

新規会員登録をした方には2,400円分無料ポイントが追加されますよ。最大10分間無料相談をすることができます。

虹生先生

出典:niikee.jp

10数年前に守護霊様と繋がり、お話ができるようになったという虹生先生。結婚されていて二人目の妊娠をされていた先生に対し、不倫の恋の後にお相手と子供を育てていくというお告げがあったそうなのですが、そのとおりの未来を生きているのだそうですよ。

特に先生は不倫愛のご相談に強い、今後の対策などを守護霊と交信しながら深くアドバイスしてくださるのでおすすめですよ。

周りには認められなかったり、いつまで続くかわからない関係の結末がどうなっていくのか、願い通りにしたいと思った時は虹生先生に相談してみてください。

引き延ばしなく不倫の相談をしたいときは、虹生先生に相談してみてください。

虹龍降臨と守護霊交信の力によって、サクサク鑑定していただけたのでおすすめですよ。アドバイスも表面的なものではないですし、真摯に向き合いながらスピーディーに鑑定してくださる先生です。

満足度ランキングで高い順位にランクインされている先生でもありますので、ぜひ相談してみてください。

★★★★★
M様
2022-07-17 21:54:36
先生、本日はありがとうございました。私は本当に占い依存症でいつも不安に駆られ、頼る人も無く、1人で抱え込んでしまい先が見えない不安、うまくいかない事で凹み、もがいてももがいても先が見えない苦しみからいつも占いの先生方にお話を聞いてもらったりします。もう百人はゆうに超えて聞いてもらってると思いますが、虹生先生は、端的で的確な改善策を教えてくれるので凄く意味のある鑑定だと感じました。ただ話を聞いてもらって相手の気持ちを聞いて確かめたり、いつどうなりますか?って教えてもらったり、、でも外れる事も多いですし、それよりも改善していくための策、今の辛さを手放していくための方法を教えて頂けた方が同じお金が発生してもとても意味のあるお金だと感じます。他の先生によくある、余計な時間の引き伸ばしもなく真剣に向き合って下さってると感じました。本当にありがとうございました。先生に教えてもらった事実践もうしましたが、続けて行こうと思います。又、報告致します。又、お願いしたい先生です。

出典:niikee.jp

電話占い絆

■ご利用時間はお客様が自由に決められます!
お好きな時間で鑑定をストップしていただくことができます。セット料金はなく、通話を切断した時点で1分単位でのご請求となるため、安心してご利用頂けます。

出典:kizuna3.com

電話占い絆は通話料金が無料ですし、鑑定時間は自分で自由に決めることができます。

Q.鑑定の途中で電話を切ってもいいですか?
A.お客様のお好きなタイミングにて電話をお切り頂けます。

電話をお切りになる際には、『ありがとうございました。』等、終了の合図を鑑定士にお伝え頂けますと助かります。

お客様のご意向なのか、電話回線などの障害で切断されたのか区別がつきませんので、『ありがとうございました。それでは!』等おっしゃって頂けますとわかりやすいです。

出典:kizuna3.com

もしも途中で通話を切ろうと思ったときの対処法まで紹介されていました。気軽に切ることができますので、相性が合わないと思ったときはすぐに電話を切るようにしてみてください。

絆では新規会員登録をすると初回鑑定から利用できる3,000円分無料ポイントがプレゼントされます。さらに、2回目以降の鑑定もお試し10分鑑定がなどの特典が用意されているのでおすすめです。

カレン愛深先生

出典:kizuna3.com

幼い頃から占いが好きだったというカレン愛深先生は、タロットカードなど道具を使用した鑑定方法に惹かれていったのだそうです。タロットスクールで学びながら独学でも学ばれ、リーディング技法を深めてきました。

対面・電話・メール鑑定と一通り行われてきた経験がありますし、イベント出演もされてきている先生なのでとても頼りになりますよ。

カードから素直にメッセージを受け取られ、多数のアドバイスをしてくださるのでおすすめです。

カレン愛深先生はカードから出た結果をありのまま教えて下さいましたし、厳しい結果も伝えてくれますがフォローメッセージも教えてくれるので安心でした。

曖昧さがない真実を伝えてくれる鑑定ですので、引き延ばしがない鑑定をして欲しい方にぴったりです。わかりやすく伝えてくれるのも魅力の先生ですので、ぜひ相談してみてください。

お客様から頂いた口コミ
女性40代
総合的にすごくバランスの取れた素晴らしい先生です。質問した結果をすぐに端的に説明してくれました。引き延ばしたりはしない、信頼度も高く好感を持てます。仕事やパートナーと上手くいくと言われて、ホッとしました。乗り換えは酷いけれども、さらなる出会いもあるのも楽しみです!

よい先生を選ぶポイント、決め手となるのはやはり好感度と言えると思います。
嫌われている人は避けて信頼できる人を選ぶことこそ大切だと感じました。約束やルールを固く守れる先生は、絶対に優れた先生です。どうもありがとうございました。また鑑定よろしくお願いします。

出典:kizuna3.com

初回3,000円無料

電話占い絆はこちら

電話占いで引き延ばしにあったときの対処法

もしも電話占いで鑑定を受けている時に「これは引き延ばしかも?」と思ったらどのように対処すればいいのか方法をご紹介します。

途中でも関係なくすぐに電話を切る

鑑定途中であっても電話占いは好きなタイミングで電話を切ることができます。20分セット料金などの場合は途中で切っても鑑定料金が発生しますが、1分単位の鑑定料金の場合は電話を切ったタイミングまでの料金となるので長引かされていると感じたらすぐに切るようにしてください。

「ここまでで結構です」「ここまでで良いです」など断りの言葉を伝えてから電話を切ってください。そうでないと、通信状況が悪くて切断されたと思われてしまうこともあるようです。

どうしても断る勇気が出ない・会話を切るのが難しいときは「用事ができた」「家族が帰ってきた」という理由を伝えるのもおすすめです。

飽きている雰囲気を出す・退屈そうにする

占い師に終わらせたい雰囲気を感じ取って貰えるように、飽きている・退屈になってきていることをアピールしてみるのもおすすめです。

電話占いで雰囲気を伝えるのは難しいですが「生返事にする」「続けていた相槌をやめて無言の時間を長くする」など、鑑定に興味がなくなったような態度をしてみることも試してみてください。

占い師が雰囲気を読んでくれるかもしれませんし、会話の主導権を取り戻して鑑定を終了することができるかもしれません。

何分経過しているか聞く・鑑定時間を尋ねる

事前に鑑定時間を決めている場合は鑑定を始めるタイミングで伝えておきましょう。

それでも時間を引き伸ばされる・明らかに引き延ばそうとしているときに「いま何分くらいですか?」「お願いしていた時間まであと○分ですね~」など、あからさまに時間を気にしている風に質問してみてください。

残り時間を気にしていることや、鑑定時間を把握していることが占い師に伝われば引き延ばし出来ないようにすることができます。

サポートに問い合わせをしてみる

あからさまに不安を煽るような内容を伝えられたり、次も鑑定に来るように言われたりした時はサポートに問い合わせをしてみるのもおすすめです。

きちんとした電話占いサイトであれば占い師との間に起こったトラブルは問い合わせすると、サポートが対応してくれます。

まとめ

悪質な引き延ばしをする電話占いや占い師に悩み事を相談することはおすすめできません。

使用する占術や難しい複雑なお悩みで説明が長くなってしまって鑑定時間が延びてしまうことはありますが、不要な会話が多いことや不安を煽る行為はどうにか利用料金を上げようとしている引き延ばしなので無理に続けないようにしてみてください。

もしも引き延ばしと見極められない場合は引き延ばしがないと口コミされている占い師や電話占いサイトを選ぶようにしてみてください。

コメント