PR

【閉鎖】電話占いHARETAの閉鎖理由は?人気だった占い師の移籍先などリサーチ

あなたの悩みが晴れるがコンセプトの電話占いHARETA。2015年の5月にオープンし、残念ながら2016年9月にサービスは終了しましたが、いまでも復活を待ち望むユーザーが多いことが特徴としても知られています。

今回はそんな電話占いHARETAの特徴・メリットや詳しい料金・使い方やおすすめの口コミで当たると人気だった占い師をご紹介していきます。移籍先などもリサーチしていくのでぜひ参考にしてください。

電話占いHARETAとは

電話占いHARETAは電話占いがまだ占いの形式としてはメジャーではなかった頃に人気を博していた電話占いサイトのひとつです。

心が晴れる・気持ちが晴れるという言葉がありますが、電話占いHARETAは「あなたの悩みが晴れる」がコンセプトでした。恋愛関係や職場での人間関係、結婚後の夫婦関係など悩みの種類は人それぞれですが、HARETA所属の占い師は誰もが悩みに応じて適切なアドバイスが出来るように待機していて、ご利用者様の好きな時間にお時間の許す限り占うことができました。

鋭い鑑定師が多く、心の健康を保つために利用する方が多かったのですが、残念ながら現在は閉鎖しています。

電話占いHARETAの閉鎖原因を考察

電話占いHARETAの閉鎖原因は公表されおらず、残念ながらわかりませんでした。

ここからは独自の考察になりますが、大きな閉鎖要因は主に以下の3つではないかと思われます。

  • 赤字経営だった
  • 占い師の確保ができなかった
  • 広告宣伝にまで手が回らなかった

一つずつ考察してみましょう。

そして、電話占いHARETA閉鎖後にリリースされた、電話占いリノアにもなにかヒントがあるのではないかと推測します。そちらもあわせて考察していきます。

赤字経営だった

電話占いHARETAは、大手の占い師専門プロダクション「C.S.E. PRODUCTION」と提携していました。

占い師の貸し出しなどでも経費が発生するでしょうし、1分200円~という低価格・かつ厳しい審査基準だったHARETAの運営で利益を出すことが難しかったのではないかと思われます。

待機時間も給与を払うようなシステムであれば、さらに経営状況は厳しかったのではないかと推察することができますね。

占い師の確保ができなかった

鑑定師の募集ページはありましたが、求人に力を入れることができなかったのも一つの大きな要因だと思われます。C.S.E. PRODUCTIONに所属している占い師は、電話占いピュアリ、電話占いウィルなどにも出演されていることから、ネームバリューのある占い師はピュアリやウィルに流れてしまったのではないかと思います。

電話占いHARETA閉鎖直前のランキング1位の占い師は、ピュアローズうぶ花先生でしたが、過去にはウィルに在籍していたり、HARETA閉鎖後はリノアに在籍していたりと、HARETAでしか鑑定できない占い師というのがいなかったのも原因ではないでしょうか。

これでは電話占いHARETAにファンが付くというよりは、最後のほうはうぶ花先生のリピーターさんしか訪れていなかったのではないかと思います。

また、ロバミミやフィールなどにも出演されていた先生が掛け持ちでHARETAに在籍していたなども調査でわかりました。

さまざまな電話占いサービスの台頭と競争の激化によりレッドオーシャン市場と化してしまったことが原因ではないかと思われます。

広告宣伝にまで手が回らなかった

システムの開発費や運営・保守、さらに占い師の給与も支払わなければならないとなると、広告宣伝費にまでお金をかけることが難しかったのではないでしょうか。

実際、ウラスピやレディスピなどの口コミ掲示板で、電話占いHARETAに関する書き込みはほとんどありませんでした。

電話占いHARETA閉鎖後にC.S.E. PRODUCTIONは電話占いリノアをリリース

電話占いHARETAが閉鎖した後、C.S.E. PRODUCTIONは電話占いリノアをリリースしました。

うぶ花先生もアミン先生という名前でリノアに在籍していましたね。

もしかすると、リノアのリリースに伴って、C.S.E. PRODUCTIONとHARETAの契約が切れてしまったなどの問題があったのかもしれませんね。

日本最大手の占い師専門プロダクションが運営しているので、占い師の供給が足りないという問題もすべてクリア。電話占いHARETAで見えた課題を乗り越える形で電話占いリノアの運営は2022年現在も続けられおり、人気の電話占いサービスの一つです。

電話占いHARETAで人気だった占い師

尼樹亜運(アマキアウン)先生|2015年12月に1位

お相手の方の潜在意識にはいり、本心をリーディングします。
今まで、見えていなかった人間関係の線をつきとめ、人間模様を正常化します。
彼との今後、これからの人生、仕事に家庭、様々な悩みに対応。

鑑定を受けられた方からのお礼やリピーターの多さが鑑定のレベルを物語っています。
迷ったときは、亜運の鑑定を受け、光り輝く未来の扉を開いてください。

先生にはなんでもお見通し!いつもありがとうございます。 何も言わなくてもわかってくれる先生には脱帽ですm(_)m悪い事も良い事も伝えてくれ、感謝してもしきれません。またアドバイスを頂きにお電話させて頂きますね!

先程は楽しい時間をありがとうございました♪ 自分でも気付いていない気持ちを言われた時、内心ビックリしました。もう一度、自分の事も彼の事も見つめ直してみたいと思います。未来は明るいとの事だったので、希望を持って頑張ります(^-^)/

今日は本当にありがとうございました。救われました。 主人の事、もう少し信じてついていこうと思います。先生のおっしゃった通り、今は絶える時なんですよね。また行き詰まった時はお力をお貸し下さい。

尼樹亜運先生の現在は個人で活動

フォロワー一人と、あまり精力的に活動しているようではないみたいですが、同姓同名のため、HARETAの尼樹亜運先生で間違いないと思います。

過去にはHARETAで1位を取るほどのお力をお持ちの先生でしたから、現在はリピーターの方のみで鑑定されているのかもしれませんね。

ラギュ☆ママ先生|2015年12月に2位

世界各国でスピリチュアルな厳しい修行を積むなかで、長い間セラピストとして活躍してきました。

海外のプロスポーツ選手、ハリウッド俳優、政財界の方々へセラピーをまじえながらのオリジナル占術を使用し多くの方々とのご縁を現在も結んでおります。

これまでの人生経験から様々なジャンルの方へご対応出来ますので苦労も楽しく乗り越えていけますようお手伝いさせて頂けましたら嬉しいです。

ヨーロッパの修道院での生活で培いましたエネルギーを駆使し、ご相談頂いた方へ遠隔ヒーリングと、ご祈祷を行わせて頂き、心の安定、お幸せのお導きをお祈りさせて頂きます。

心の持ち方、行動によって未来は変化していきますので、その変化を感じながら毎日を生きていけるようなご対応が出来ればと希望しております。

苦しい心の内を吐き出し、真実の愛を心に置きながら、一緒にお幸せの世界の扉を探すことのお手伝いが出来たら嬉しいです。

少しでもご不安がありました時に、思い出して頂けますと幸いです。

ご祈祷・遠隔ヒーリングはご希望の方は、翌朝に行わせて頂きますので、ご遠慮なくご依頼下さいね。

電話占いHARETA閉鎖後のラギュ☆ママ先生は?

電話占いリノアに在籍されていたことが確認できましたが、現在はCSEプロダクションのページも削除されておりフリーで活躍しているか、別の事務所に所属しているのではないかと思われます。

またフォントヴローの城という新宿でスピリチュアル鑑定をされていたことも調査の結果わかりました。自前の電話占いサービスを立ち上げたみたいですが、現在は閉鎖されていました。

レディスピではヴェルニのチャミュエル先生というスレで400以上もの書き込みがあり、現在もラギュ☆ママ先生の行方が気になっている人が多いようです。

ヴェルニ チャミュエル先生 | レディスピ (ledy-spi.com)

AKATSUKI先生|2015年12月に3位

未来は決まってしまってはいません。
幾通りものシナリオの下書きはあれど、今この時に自分自身が自由意思で選び取ってゆくものです。
その積み重ねが「未来」を形作ってゆくのです。
過去と現在を踏まえて、未来があるのです。
どうか、運命という言葉に翻弄されないでください。

あなたがより良い未来を歩くために、あなたが気付いていないつまずくポイントや対人関係の打開策について、
またあなたが持つ潜在能力や適性について、あなたに今この時に必要なメッセージの仲介をさせていただきます。

恋愛相談、人生相談、不倫、転職や職場の悩み、家庭の悩み、その他オールマイティに鑑定可能です。
どんな悩みでもご相談ください。

※人の生死(子どもの誕生に関することも生死に関わるとの認識です)、ギャンブル、試験の合否については回答いたしませんのであらかじめご了承ください。

AKATSUKI先生の現在

AKATSUKI先生は、現在電話占いマヒナに在籍されていることが確認できました。

鑑定師【AKATSUKI先生】のご紹介|当たると評判の電話占い【マヒナ】 (078319.jp)

電話占いHARETAを運営していた株式会社ファイブディメンションについて調査

運営法人株式会社 ファイブディメンション
運営責任者大原秀高
電話03-5773-5501
本社所在地東京都渋谷区恵比寿南3-9-3
過去の電話占いHARETAの特定商取引法にあった記載情報

現在の株式会社ファイブディメンションの電話・本社所在地は公式サイトをご覧ください。

>>FIVE DIMENSION INC..

2014年頃にはステラ薫子先生の占いサイトも運営

ファイブディメンション、恋のベストタイミングを占うサイト「ステラ薫子タイミングリーディング」auポータル掲載開始|株式会社ファイブディメンションのプレスリリース (prtimes.jp)

ステラ薫子先生といえば、電話占いステラコールを監修しているみたいですが、そこにもHARETAの名前はないので、現在は完全に占い事業から撤退しているのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は電話占いHARETAについて徹底リサーチしてみました。

1年という短い歴史でその幕を閉じた電話占いサービスですが、歴史を紐解いてみると、そこにはさまざまな人が絡んでいて、物語があるのだと改めて実感いたしました。

電話占いHARETAを利用されていた方も、昔にちょっと占ってもらって気になって検索した方も、HARETAの系譜を感じることができる電話占いサービスをぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

コメント