PR
電話占いが外れた…対処法と外れやすい電話占いの特徴

電話占いが外れた…対処法と外れやすい電話占いの特徴【占い師監修】

電話占いが外れてガッカリした経験がある方は多いのではないでしょうか?占いは当たることもあれば、外れることも当然あります。しかし “外れやすい電話占い” というのも存在するのです。

そこで今回は「外れやすい電話占いの特徴」や「電話占いが外れたときの対処法」などについて解説していきます!

また「電話占いで当たる確率を上げる方法」もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧下さい。

監修者
マリユドゥ先生
白藤凪先生
占い師

白藤凪(シラフジナギ)と申します。15年以上の鑑定歴を持ち、占い店舗での経験も豊富にございます。現在、LINE占いでの鑑定を中心に行っています。チャネリング、タロット、数秘術、ルーンなど、ご相談内容に合わせた多様な手法を用いて鑑定を行っております。私の鑑定を通じて、皆さまが明日を明るく、笑顔で迎えられるようサポートさせていただきます。良いご縁を心からお待ちしております。

監修者の詳細

電話占いが外れた…

悔しい

電話占いが外れて「お金を無駄にした・・・」と感じたことがある方は多いのではないでしょうか。

  • せっかく高い料金を支払ったのに、占いが当たらなかった・・・
  • 占い師のアドバイス通りにしたのに事態が悪化した

など、占いが外れた時は占い師に対して不信感を抱いたり、怒りを覚えることもあるでしょう。

しかし、本来占いというのは100%確実に当たるというものではありません。どんなに凄腕の占い師でも百発百中ということはなく、外してしまうこともあるのです。

しかし「何回電話占いをしても全く当たらない」という場合は、占い師相談者かのどちらかに原因があると考えられます。

電話占いが外れる原因

悩む女性

電話占いが外れた時は「占い師が悪い!」「ハズレの占い師にあたった!」と、占い師に原因があると思う方が多いでしょう。しかし実際は、

  • 占い師側に原因があるパターン
  • 相談者側に原因があるパターン

の二通りが、あります。「占いを外しやすい占い師」というのも確かに存在します。いわゆる “ハズレ” の占い師にあたってしまった時は、占い結果が外れてしまう確率は高いでしょう。

しかし「いつも占いが外れる」と悩んでいる “電話占いが外れやすい相談者” にも共通の特徴があるのです。

電話占いが外れやすい相談者の特徴と、外れやすい電話占いや占い師の特徴、それぞれについて解説していきます。

電話占いが外れやすい相談者の特徴

特徴

占い師のアドバイスをきかない

電話占いが外れたのではなく、「占い師のアドバイスに従わなかったために、抱えているトラブルが余計に悪化した」というケースがあります。

恋愛相談

「◯◯の人を探した方がいい」と言われたのに、占い師の忠告を無視して恋人に結婚を迫ったもののフラれてしまい、「占いが当たらなかった!」と恋人と破局したことを占い師のせいにする人がいます。

不動産の相談

「買おうとしている物件とあなたは相性が合わないので、今回は購入を見送った方がいい」と忠告されたのに、占い師の助言を聞かずに物件を購入し、後々大きなトラブルに巻き込まれたときに「あの時占い師がもっと強く引き留めてくれていたらこんなことにはならなかったのに!」と占い師を逆怨みする人もいます。

このように占い師のアドバイスを聞かずに行動する人ほど、事態が余計に悪化してしまうことが多々あります。

そしてそんな人ほど占い後にトラブルが起きた時に「占いが外れた!あの占い師は当たらない!」と占い師に責任転嫁する傾向があります。

自分で考えられなくなっている・占いに依存している

  • 自分で物事を考えられなくなっている人
  • 占いに依存している人

などは、同じ悩み事を何人もの占い師に相談することがあります。

占い師によって鑑定結果やアドバイスが異なるので、大勢の占い師の鑑定を受けていると、どの占い結果が正しいのか自分でも分からなくなってしまうのです。

たくさんの鑑定を受けているうちに、何を信じたらいいのか分からなくなり、占い師に不信感を持つようになる人もいます。

明らかに「この占い師はハズレだな」と感じたら、占い師を変えて再度同じ悩み事を相談しても何も問題ありません。

しかし、特に占い師に落ち度はないのに、一人の占い師では満足できず、何度も同じ悩みを多数の占い師に視てもらう相談者は、占い依存に陥っていると言えます。

たくさんのアドバイスをもらうほど、どれが正しいのか分からなくなり、結果的に「どの占いも当たらない」と感じるようになってしまうのです。

電話占いをしただけで現状が好転すると思っている

「占い師に視てもらいさえすれば現状は好転する」という他力本願な考えの人が稀にいます。しかし占いというのはあくまでも問題解決のための「アドバイス」です。

鑑定を受けた後は、占い結果を参考に自分で行動して、自力で悩み事を解決していかなければなりません。

「占いだけで人生が変わる」と考えている他力本願な人は、占い師に占ってもらうことだけで満足し、「鑑定を受けたら、後は自然に事態が好転していくだろう」と楽観的に捉えています。

しかし、当然ながら占ってもらっただけでは現実には何も変化は起きません。現状を変えたいと思うのならば自分が変わるしかないのです。

「占い師が自分の人生を変えてくれる」と思っている人程、何度占ってもらっても一向に変化しない自分の現状にストレスを感じ、「占いなんて当たらない!」と占い師に不満をぶつける傾向があります。

外れやすい電話占いの特徴

占い師

経験が浅い占い師が多数所属している

電話占いの中には、顧客の満足度よりも自社の利益を重視する会社があります。そういった会社は、占い師としての経験が浅い人を、安い賃金で大量に採用している場合があります。

そうして人件費を安く抑える一方で、相談者には高額な鑑定料を請求し利益を上げているのです。

そういった会社は占い師の採用の基準が低いので、素人同然のような人を採用し、ろくに研修もさせないまま鑑定をさせている可能性があります。

電話占いサイトの「占い師一覧」のページには、占い師の経歴や鑑定歴が紹介されていると思いますが、経験が浅い占い師ばかりが所属している場合は、その電話占いサービスを利用するのはやめておいた方がいいかもしれません。

当たったという口コミが少ない

口コミを掲載している電話占いサービスは多いですが、「当たった」という口コミが少ない電話占いは、あまりおすすめできません

すべての相談者の悩みを当てられる占い師というのは非常に稀です。相談者の悩みを当てられる時もあれば、外してしまう時もあるのが普通です。

しかし、あまりにも「占いが当たった」という口コミが少ない場合は注意が必要です。所属する占い師の実力が乏しく、占いが当たる確率よりも外れる確率の方が遥かに高い可能性があります。

占い師の態度が悪い

占い師の中には「電話占いは相談者の顔が見えないし、手を抜いても大丈夫だろう」と考え、鑑定を適当に済ませる人がいます。

しかし、いくら電話越しとは言え、占い師にやる気がなく、真面目に鑑定していないことは相談者にはお見通しです。

そして「鑑定態度が悪い占い師ほど全く当たらない」という相談者の声が、インターネット上でたくさん上がっています。実際に、鑑定中の態度が悪い占い師ほど実力が伴わないケースが多いのです。

通話中

  • 占い師の態度が良くない
  • 占いへの取り組み方が雑だ

などと感じたら、その占い師はハズレである可能性が高いです。占い師の鑑定態度を不快に感じたら、次からは指名しない方がいいでしょう。

ホームページが見づらい

ホームページが見づらく、操作に手間取るような電話占いサービスは、占いが外れやすい傾向にあります。当たる電話占いは、まず顧客のことを第一に考えています。

相談者が利用しやすいように、ホームページにはたくさんの工夫が凝らされています。そのため非常に使いやすく、登録も利用もスムーズに行うことができるのです。

そんな使い勝手が良い電話占いほど、所属する占い師の質も高く、「占いがよく当たる」と好評な傾向にあります。

反対に、当たらない電話占いというのは、

  • ホームページの内容がごちゃごちゃしている
  • 登録方法や支払方法・料金システムが理解しにくい

などの特徴があります。そういった操作しにくい電話占いほど、所属する占い師のスキルも低く、占いの的中率があまり高くない場合が多いようです。

電話占いで当たる確率を上げる方法

占い

「デビュー」や「新人」なのに口コミが全くない占い師に相談しない

電話占いデビューしてから間もない占い師は、まだ経験が浅いため、ベテランの占い師と比べるとどうしても的中率は低くなってしまう傾向にあります。

また注意が必要なケースとして、「占い師としての経歴は数十年あるが、電話占いの鑑定は最近始めたばかり」という占い師が挙げられます。

一見すると占い師としてのキャリアが十分あるため、信頼できるように感じられますが、実はこういった占い師ほど注意が必要です。

いくらベテランの占い師といえど、電話で占うことに関しては初心者です。

店舗での対面式の占いやチャット占い、メール占いなど、今までの占い方と違って電話での鑑定には不慣れなため、電話占いの経験が浅いうちは、今までの占い方と比べると的中率が落ちてしまうことがあるようです。

電話占いで占い師を選ぶ際は、「占い師としてのキャリアが長い人」よりも、「電話占いの経験が豊富な人」を選ぶと良いでしょう。

当たる電話占いランキングで紹介されている電話占いと占い師に相談する

電話占いを初めて利用される方は、どの電話占い会社を利用するか迷ってしまうことが多いと思います。

そんな方に向けて、電話占い会社の特徴や口コミを紹介したり、無料鑑定の案内をしているサイトがあります。

電話占いを利用する前に、いろいろな電話占い会社のサービスや特徴を比較し、検討してみてはいかがでしょうか?

またインターネット上で「当たる電話占い」を紹介しているサイトを参考にして、電話占いを選ぶという手もあります。そういったサイトでは

  • 当たる電話占い会社をランキング形式で紹介
  • 特に評判が良い占い師や、悩み事のジャンル別に強い占い師を紹介

などしています。ランキング上位の占い師ほど、的中率が高く相談者からの支持が厚いと言えます。

「いつもハズレの占い師にばかり当たってしまう・・・」とお悩みの方は、こういった電話占いランキングを参考に、占い師を選んでみてはいかがでしょうか?

悩みやジャンルに適した占い師を選ぶ

ジャンル

占い師にも得意・不得意があり、

  • 恋愛相談
  • 仕事・転職などビジネス関連の相談
  • 友人関係・対人関係・職場などの人間関係に関する相談

などが得意な占い師もいます。このように占い師にも相談内容によって得意な分野・苦手な分野があるのです。

「なかなか当たる占い師に出会えない」と悩んでいるのであれば、もしかしたらあなたの相談内容と、占い師の得意分野が一致していない可能性があります。

「恋愛相談がしたい」「仕事について占ってもらいたい」など、占い師に相談したいことがはっきり決まっている場合は、占い師のプロフィールをチェックし、自分の相談したい内容と、得意な占いのジャンルが一致している占い師を選ぶと良いでしょう。

波長が合わない占い師には相談しない

相談者と占い師には相性の善し悪しがあります。「この占い師とは相性が悪い」と感じていても、

  • 料金が安いから
  • 今まで何回も視てもらったから

などの理由で、相性が合わない占い師のもとへ通い続ける人がいます。友人関係においても「波長が合う・合わない」があるように、占い師との関係においても、

  • 波長が合う占い師
  • 波長が合わないと感じる占い師

がいます。波長が合わない・相性が悪いと感じる占い師の鑑定は、的中率が低くなる傾向があります。占い師との相性の善し悪しは占い結果にも大きく影響するのです。占ってもらっている時に、

  • 何となく居心地がいいな
  • この人の前では素の自分でいられるな

と感じられる場合は、その占い師と相性が良い可能性が高いです。一緒にいると安心できて、自然体でいられる占い師を選ぶようにしましょう。

いろいろな電話占いサービスを利用する

電話占い会社によって、所属する占い師の実力に差があることがあります。

ある電話占い会社ではどの占い師を選んでも全く当たらなかったのに、別の電話占いを利用したところ、誰に視てもらっても驚くほど的中率が高かったというケースがあります。

相性が良い占い師・相性が悪い占い師がいるように、相性の良い電話占い会社もあれば、相性が悪い電話占い会社もあります。

もし今利用している電話占いがいまいちだと感じていて、次から次へ占い師を変えているようであれば、思い切って別の電話占い会社を利用されてみてはいかがでしょうか。

まとめ

外れやすい電話占いの特徴や、電話占いで当たる確率を上げる方法についてご紹介しました。

厳しいことを言うようですが「100%当たる占い」は存在しません。占いは当たる時もあれば、外れる時もあります。

占いは人生の悩みを全て解決してくれる便利なものではありません鑑定結果はあくまでも「人生をより良くしていくためのアドバイス」です。

自分の人生の選択を全て占いに委ねるのではなく、「自分の人生は自分で創っていくものだ」という意識を持ちながら、上手に占いを活用するようにしましょう。

コメント