PR

彼氏からプロポーズされるか?前兆を見逃さないアドバイス!【当たる無料タロット占い】

「彼は私にプロポーズしてくれる?」「時期はいつ頃?」
お付き合いしている彼からいつプロポーズされるか、そもそも彼は私との結婚を考えているのか…とても気になりますよね。
大好きでずっと一緒にいたいと思える彼。
できれば彼からプロポーズはしてほしいけど、このまま待っていてもいいの?そんな不安もあるでしょう。
そんな時は、彼からのプロポーズの可能性やタイミングをタロットに聞いてみましょう!
結婚へのアドバイスも一緒に聞いていますから、是非参考にしてくださいね。

彼氏からプロポーズされる?

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カードカードカードカードカードカードカードカード
カード

あなたが選んだカードの結果は…


運命の輪(逆位置)

【彼からプロポーズされる可能性はある?タイミングはいつ?】

彼は今、あなたとの交際を今よりも「一段上の関係」に変化させようと考え始めたところのようです。


それはいわゆる「結婚」であり、最近彼はあなたとの結婚について考え始めたようですね。

ただ、具体的に「いつ頃」と計画をしているわけではく、「自然の流れでそうなったら良いよね」といった考えがまだメインのようです。


ですから、彼からのプロポーズは残念ながらもう少し先となりそうです。


そうなると、彼の想定する時期や実際にプロポーズをしてくるタイミングと、あなたがプロポーズが嬉しいと思える時期は、ズレてしまう可能性が高いでしょう。


それは例えばあなたの仕事が忙しくなってしまったり、今後あなたが何かしら夢中になることを見つけて「結婚はしばらくいいかな」と思うなどが考えられます。

お二人の結婚への気持ちのタイミングが合わなくなってしまいそうなのです。

【彼からのプロポーズを待っていたほうが良い?あなたへのアドバイス】

もしあなたが彼と「今すぐ結婚したい」と思っていても、近い将来彼からのプロポーズは期待できそうにありません。


彼はあなたとの結婚を視野にいれていますが、まだ時期ではないのです。

ここであなたから積極的に彼に結婚話をしても、話は進みそうにないでしょう。

むしろあなたが空回りしてしまいそうです。


お互いに相手の事を好き同士なのに、あなたが焦るほどに上手くいかないのです。

むしろお互いの愛情を試すかのように、いろいろな問題が二人の間に出てきてしまうかもしれません。


それに、今後ますますあなたはお仕事など、求められることが増えて忙しくなるでしょう。

そして気がついたらあっという間に月日が経っていたということもありそうです。


そんな日々をお二人が別れずに乗り越えることが出来れば、自然と彼からプロポーズされそうですよ。

本気で彼と結婚したいと思うのであれば、今は無理せずに流れに身を任せておくと良いでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…


審判(正位置)

【彼からプロポーズされる可能性はある?タイミングはいつ?】

彼はあなたとの結婚をするという、人生重要な決断をしたようですね。

彼からのプロポーズはおおよそ1年以内で、お二人の記念日や何かしらの区切りのタイミングでされる可能性が高そうです。


お二人の交際期間がある程度長ければ、プロポーズされる時期は早まるでしょう。

もしお二人の交際期間がまだ短い場合でも、彼からプロポーズされたらあなたは悩まずに相手を信頼して結婚を決めてしまって良さそうです。


もし、今までにお二人の交際や結婚について、ご両親や周囲からの反対にあったり嫌な思い出がある場合はなかなか踏み出せないということもあるでしょう。


しかしその時とは状況も運勢の流れも変わってきています。

あなたやお二人が幸せになることに遠慮せずに積極的になってくださいね。

【彼からのプロポーズを待っていたほうが良い?あなたへのアドバイス】

あなたは、早く白黒つけたい気持ちや自分から動きたい気持ちがありつつも、「恋愛と結婚は別で」あり、結婚については「彼に任せたい」という気持ちもあるのではないでしょうか。


タイミングや実際の行動はやはり彼に任せたほうが良さそうです。

きっと二人にとってベストなタイミングで動いてくれるでしょう。


ただ、その時にあなたが「もう少し仕事がしたい」「結婚すると自分のやりたいことが出来なくなる」など、何かしら結婚に対してマイナスな印象を持ったり、考えすぎてしまう可能性もありそうです。

そうなると彼とすれ違いが起きてしまいます。


自分では判断しきれない時は、信頼できる友人に相談をしてみましょう。

あなたにとって本当に大切なものは何か?を思い出したり見つけることが出来るはずですよ。


それに、もしなかなか結婚に踏み切れなくても、あなたが本当に彼を失いたくないと思うのであれば「半年様子を見させて」など期間を区切って伝えましょう。

きっと彼は受け入れてくれるはずです。


結婚へ向かうために、あなたの中に心残りが無いように、いろいろと整理をしておくことも大切ですよ。

あなたが選んだカードの結果は…


恋人 (正位置)

【彼からプロポーズされる可能性はある?タイミングはいつ?】

彼は今あなたとの交際をとても楽しんでいますが、まだ結婚の決意まではしていないようです。

彼はまだプロポーズなどについて具体的には何も考えていないので、残念ながら現状では彼からのプロポーズは期待できないでしょう。


しかし、ここであなたが二人の将来について真剣に話し合おうとする必要はありません。

二人の時間を今まで通り楽しみ、関係性を良くしておいて「この人と一緒にいれば、大変なことや苦労があっても楽しく乗り越えられそうだな」と彼に思わせることが重要なのです。


十分に結婚の可能性があるお二人です。


今は真剣になりすぎず、結婚式や新婚旅行、結婚生活について日ごろから話しておくのも良いでしょう。

「それいいね!」というノリや勢いでいつのまにか結婚の話が進んでいる、ということもありそうですよ。

日ごろから一緒にいる未来を意識させることで、彼の心の中に自然と「あなたと一緒にいる人生」が当たり前のこととして根付いていくのです。

【彼からのプロポーズを待っていたほうが良い?あなたへのアドバイス】

今はお互いを良く知る期間です。

彼は何が楽しくて何が好ましくないのか…結婚までの準備期間だと思って過ごしましょう。

ここで焦らずにお互いの具体的なことを知ることが大切なのです。


今後お二人は、彼から正式なプロポーズというよりも「自然とそうなっていた」という流れになりそうですから、あなたは事前に確認したいことがあれば早めに確認しておいた方が良いでしょう。

特に金銭面や交友関係。

生活費、住む場所についても重要です。

彼の借金や貯金、家族関係などは後から発覚して問題を抱えないように今から確認できることはしておきましょう。


そして、全てが完璧である事を彼に求めず、「足りないところは自分が補う」という意識でいてください。

そうすればきっとお互いに成長して今よりもさらに良い関係が築けるはずですよ。

あなたが選んだカードの結果は…


戦車 (正位置)

【彼からプロポーズされる可能性はある?タイミングはいつ?】

彼は既に、あなたのことを「この人だ!」と決めているようす。

あなたの魅力もアップしている時なので、近々彼から突然プロポーズされる可能性が高そうですよ。


特にあなたが嬉しい事があった時や、美容院に行ってイメチェンをしたなど、あなたの雰囲気が明るくパッと変わった時、彼も思わずあなたに結婚を申し込んでしまいそうです。


前もってプロポーズの準備をするというよりは、その時の気持ちの動きや勢いで彼はあなたにプロポーズしてくるでしょう。

あなたも既に「彼と結婚したい」と心に決めているなら、即OKして問題ありませんよ。


むしろそこで迷ったり返事を保留したりしないほうが良いでしょう。

「もっとちゃんとして」とプロポーズの形式にこだわってしまうのも、勢いがなくなってしまうのでオススメしません。

結婚の話が出たらその場でそのまま両親への顔合わせの日を決めるなど、一気に進めてしまいましょう。

【彼からのプロポーズを待っていたほうが良い?あなたへのアドバイス】

彼は計画的にプロポーズの準備をしているわけでは無いので、あなたはヤキモキしてしまうかもしれませんね。

彼からのプロポーズはそう遠くない未来ではありますが、あなたから結婚や将来について具体的に話していくのも問題ありません。


思っている以上にスムーズに話をすすめることができるでしょう。


ここで大切なのは、彼任せにする部分は少なくして、あなたが前向きに話をすすめていくこと。

昔の形式や順序などにこだわりすぎると、先延ばしになってタイミングを逃してしまう可能性もありそうですから、先に籍だけでも入れてしまうということも選択肢として入れておくと良いでしょう。


もし、あなたから結婚の話をしても彼が乗ってこない場合、彼はあなたに対して何か引っかかっていることがあるのかも。

些細な喧嘩や揉め事があったのであれば、素直に謝りましょう。


そしてそこからあなたの成長した姿を見せていけば、きっと彼もあなたと同じくらいのスピード感を持って一気に結婚の話は進んでいくでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…


塔 (正位置)

【彼からプロポーズされる可能性はある?タイミングはいつ?】

今後彼から突然プロポーズされる可能性がありそうです。

ただ残念ながら、それはあまり良いタイミングとはいえないでしょう。


お二人のどちらか、あるいはお互いにとって想定外の出来事が起こっている時であったり、混乱している時に彼から結婚の話が出てきそうなのです。


例えば彼の浮気や借金が発覚した時など、「なんで今言うの?」とあなたが思ってしまう時でしょう。

あなたは彼との結婚に対して前向きではなくなり、返事に躊躇したり、そもそも結婚を考えられなくなってしまう可能性も高そうです。


もしそういった懸念が今は無くても、今後お二人の間で予想外のトラブルがある暗示ですから、今のうちから彼の周囲からの評判や家族関係、価値観や金銭感覚、女性関係をしっかりと確認しておきましょう。


もしかするとあなたの知らない彼の「裏の顔」があるかもしれません。

彼からの突然のプロポーズは、背後にお金が絡んでいることもありそうですから注意してください。

【彼からのプロポーズを待っていたほうが良い?あなたへのアドバイス】

お二人は結婚に慎重になったほうが良さそうです。

「好きだから」という気持ちだけでは上手くいかない可能性が高いでしょう。


十分にお互いの価値観などを理解して、結婚しても大丈夫と思えるまで結婚に進むことは避けたほうが良さそうです。


もしあなたが「彼の何もかも受け入れられる」という信念を持っているのであれば、あなたから結婚の話を出しても問題はありませんよ。

しかし、あなたからの一方的で押し切るような勢いだけで結婚に進むことは避けましょう。

また、三角関係や略奪の恋からの結婚は今後同じような悩みを抱えることになりそうです。


周囲の意見にも耳を傾け、結婚を反対されるような相手であれば、あなたはもう一度彼との関係を見直した方が良いでしょう。

一度距離を取って冷静になる時間をとってみてください。

今は慎重になるほど、結果的には幸せな未来を掴むことが出来るのです。

あなたが選んだカードの結果は…


星 (正位置)

【彼からプロポーズされる可能性はある?タイミングはいつ?】

嬉しい事に、彼からのプロポーズのタイミングがすぐそこまで来ているようです。

特に夢を追いかけていたり、何か目標があってそれに向かって頑張っている人であるならば、その明るい将来の見通しが立ったタイミングで彼からプロポーズされる可能性が高いでしょう。


彼は既にあなたとこれからも一緒にいたい、一緒にいてとても楽しい、と思っていますから、その流れで同棲を始めるということもありそうですよ。

この場合、同棲をするならそのまま婚約をしたり、結婚を前提とした同棲ということを約束しておいたほうが良いでしょう。


スピード婚の暗示もあります。

今はまだ交際期間が短いお二人であっても十分にプロポーズの可能性があります。

たとえ交際3か月でも結婚を決めてしまっても問題ないお二人です。

【彼からのプロポーズを待っていたほうが良い?あなたへのアドバイス】

お二人の運気は良く、結婚への話が進みやすいタイミングでもあるようです。

彼が動くのを待っていてもあなたから積極的に話をしても大丈夫ですよ。

ご自分の「今だ」と思うタイミングで思い切って動いてみても良いでしょう。


もしあなたが「プロポーズは彼からしてほしい」と思うのであれば、「こんなふうにプロポーズされるのが夢」という希望を話しておくと安心ですね。

記念日や理想のシチュエーションがあるなら細かく伝えておきましょう。


あなたの願いを叶えたい、あなたに幸せを感じてほしい、と彼もその日に向かって真剣に考えてくれるはずですよ。


それと「いつ頃までには結婚したい」と意思を固めておくことも重要です。

二人で共通の目標を立てておくと、それに向かって協力するようになります。

そうすると、ますますお二人の気持ちがひとつになっていくのです。


金銭面や生活面でもし不安があっても、お二人であれば乗り越えられます。

少々の不安も「この人となら大丈夫」と思えるのであれば、慎重になりすぎずに結婚へと進めていきましょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(402)
Lani

コメント