PR
【生年月日】婚期・結婚年齢を占い【無料占い】

【生年月日】婚期・結婚年齢を占い【無料占い】

▼誕生日を入力▼
年  月  日 

生年月日からあなたの婚期を占います。
まず、占いたい年とあなたと生年月日を足して一桁にしてください。
その数字が「2」・「3」・「6」であれば結婚の可能性が高い年となります。

例>2022年の結婚運を見たい場合、5月13日生まれの人
2+0+2+2+5+1+3 =15
1+5=6
この人は2022年は「6」で結婚の可能性あるいは結婚を見据える人との出会いが期待できます。

もちろん、あなたが「2」「3」「6」以外の数字の年でも結婚することは多くあります。
生まれ持つ運命数の特徴などを理解しておくことで、結婚までの道のりや結婚後の生活は驚くほど楽に、また幸せを感じやすくなりますから是非参考にしてくださいね。

また、生年月日すべて一桁ずつ足した数字の年に結婚したり恋愛の転機が訪れるケースもあります。
この数字はあなたのラッキーナンバーにもなり、あなたにご縁がある数字ですので大切にしましょう。

例>1995年6月1日生まれ
1+9+9+5+6+1=31  
3+1=4 
この場合【31】または【4】です。

運命数【1】 婚期は比較的早婚の傾向。

思い悩むことも少なく、自由に決断の出来る「1」の人。恋愛もストレートな表現でまっすぐに相手と向き合うので、結婚までの道のりもスムーズにいくでしょう。
結婚することは、自分の視野が広まったり、結婚が新しい事への挑戦、と前向きにとらえることが出来るので、結婚に良いイメージを持っている人が多いようです。そのため結婚への決断も比較的早いようです。
結婚を機に今までのライフスタイルを変えたり、住み慣れた土地から離れることにもあまり抵抗がなく、新しい世界で新しい人間関係を上手に築いていけるでしょう。

【ワンポイントアドバイス】

束縛されて行動が制限されたり、毎日同じような繰り返しの生活では「1」の人は息が詰まってしまうでしょう。結婚を考えるうえで、自由な時間や一人の時間を持てるかを事前にイメージできる相手を選ぶと良いでしょう。

運命数【2】 年齢よりも交際期間を重視する傾向。

相手に尽くしていきたい、相手の役に立ちたいと思う「2」の人。家庭的であり、結婚運は良い方でしょう。慎重なので、交際期間が長い相手と相手のことがよくわかった上で、誠実だと感じた相手と結婚するようです。
そのため年齢で結婚を考えるよりも、交際期間や共有した時間が長いことのほうを重視するでしょう。
安定した生活を望みますが、相手と一緒にいたいという思いが強いので、結婚後は相手に依存する傾向があるので注意が必要です。

【ワンポイントアドバイス】

自分よりも他人優先、という思いがある反面、精神的なつながりを感じられなくなったり、相手の愛情が自分にないと思うと気持ちが外へと向かってしまいます。
実は内面では激しい感情を持っているので、いざとなると周囲も驚くような大胆な行動に走ることもあります。相手や雰囲気に左右されやすい人も多いので、自分の軸を忘れないようにしましょう。

運命数【3】 早婚か晩婚、極端に分かれる傾向。

社交性があり、楽観的に物事を捉えることが出来る「3」の人。シンプルに「楽しい」と思えるような答えが出たときに結婚へと踏み切るでしょう。美味しいものを食べる、楽しいと感じる事が一緒など、趣味が一致するような相手と友達のような夫婦になりやすく、喜怒哀楽を自由に表現していきます。
晩婚となった場合は、重視していた「楽しさ」よりも経済的な面など、現実的な部分から見極めていきそうです。
しかし、結局は一人のほうが良い、その方が楽しい、と思えば結婚には興味が持てずに一生自由を謳歌する選択をする人も多いようです。

【ワンポイントアドバイス】

行動を制限されたり、「家庭のこと、将来のことをちゃんと考えて」などと言われてしまうと窮屈に感じます。理論立てることは苦手で、楽しいと感じることが一番大切ですから、その感覚を大切にしてくれる相手を選びましょう。

運命数【4】 婚期はほぼ平均的かやや遅い傾向。

常識的な考えを持ち、真面目で安定を好む「4」の人。恋愛でも早いうちから結婚を意識した交際をしていきます。じっくりと相手を見極めたいので、異性の友人の中から相手を探すことが多いようです。
あくまでも人柄重視ですが、学歴・職業・経済力など総合的に判断して最終的に結婚を決めていくでしょう。
人生を計画どおりに進めたいという一面もあり、自分の思い描く理想がある場合はお見合いや相談所などが効率が良いと感じ、そこからの出会いや結婚も比較的多そうです。
思い付きでの行動は少なく、婚期は平均~遅めとなります。

【ワンポイントアドバイス】

真面目で几帳面な面があり、自分にも厳しいところがあります。それは仕事上や家庭を管理するという面では素晴らしいことですが、あまりにもシビアになると自分も相手も疲れてしまいます。
一緒にいて自然と肩の力を抜ける人、のんびりとした気持ちになれる人だと穏やかな生活を送れるでしょう。

運命数【5】 早婚か晩婚、どちらかに分かれる傾向。

好奇心旺盛で、コミュニケーション力も高「5」の人。対人のサービス精神も高く、相手が望むことや相手の反応にあわせて自分らしさを出していけるので、相手のあなたに対する満足度も高いでしょう。
ノリと勢いを大事にするところもあり、その点では、電撃結婚をして周囲を驚かせることもあるでしょう。
一方で、相手が常識を重んじる人や、いわゆる「普通」を望む人であれば結婚を決断することが出来ずに過ごしてしまいそうです。

【ワンポイントアドバイス】

形式にとらわれずに、自分のやり方で物事をすすめたい、他の人とは違う感性の持ち主のあなた。対人センスも持っているので、何事もスムーズに進めることが出来ますが、周囲からは何も考えていないと思われてしまいがち。
ノリが良く軽く見られますが、実は軽んじられたりするのが苦手です。自分が思ったままに行動できるような生活ができる相手を探すと良いでしょう。

運命数【6】 婚期はほぼ平均的な傾向。

愛情深く、高い共感力を持っている「6」の人。恋愛を通して精神的に成長していく傾向があります。時に自ら辛い思いをするような恋愛や、いわゆる悪い異性に惹かれてしまうこともありますが、最終的にはお互いに気遣いができるような、深い愛情を育める相手と結ばれるでしょう。
異性からの人気もあるので、その様な相手をきちんと見極めることが出来れば平均的な年齢で結婚する傾向です。特に、美的センスがあう相手であれば、お互いに居心地の良い空間で過ごすことができるでしょう。

【ワンポイントアドバイス】

あなたは、「愛されたい」という気持ちが強く、独占欲も強い傾向があるようです。自分の話を聞いてもらえなかったり、自分のこだわりが理解されないと、自分が否定されたような気持ちになり、寂しくなったり感情的になったりしてしまいます。感情的になった先にはトラブルがありますから注意してくださいね。

運命数【7】 やや晩婚傾向。踏ん切りがつかず相手に去られてしまうことも。

もともと個人主義で、一人で過ごすことに不自由さを感じない「7」の人。友達と呼べる人も少なめで、無理に自分を偽るよりも、自分を理解してくれる人とだけ仲良くしていけば良いと考えているので、交際人数も少なめです。
その中でもお互いの世界観を壊さずに、人間性を認めあえる人、支え合えるような人であれば長い交際期間を経て結婚に至りそうです。
しかし、相手に合わせることが苦手なので、なかなか自分の中で結婚に踏み切れずに相手に去られてしまうこともありそうです。

【ワンポイントアドバイス】

結婚後も一人の時間が確保できるようにしましょう。急激な環境の変化にも弱いので、できるだけライフスタイルが変わらないような結婚生活が望ましいでしょう。
しかし、一人の時間が好きなあなたですが、実は寂しがりやな一面もあります。自分の世界観を否定せずに理解してくれる人は大切にしてください。

運命数【8】 婚期は早い傾向、しかし早すぎは離婚の可能性が高くなるようです。

パワフルで情熱や行動力のある「8」の人。曖昧さがなく白黒はっきりしており、結婚も早い傾向にあります。ただ、付き合う相手への理想が高いので、交際人数は以外にも少な目です。
また、結婚すると情熱が冷め、外へ恋愛を求めるようになりがちで、早すぎる結婚はその分離婚の可能性も高まるので注意が必要でしょう。

【ワンポイントアドバイス】

社会的ステータスを重んじる傾向があり、自分も周囲の人も豊かである事に喜びを感じます。また、目標がはっきり見えた時もやる気を感じるので、家庭でも物質的にも豊かになれるよう計画をたてて実行していくと、喜びの多い結婚生活となるでしょう。一方で社会的損失が大きい出来事があると、その経験が自分の中で残り、あとを引きずりやすいので、その点はうまく切り替えていくことが必要となってきます。

運命数【9】 晩婚の傾向、その方が幸せになりそうです。

争い事が苦手で冷静に物事を対応することができる「9」の人。感情的な相手に振り回されることを嫌い、精神的に落ち着いている年齢差のある相手と結婚する傾向があります。
結婚後は典型的な穏やかなおしどり夫婦か、大小さまざまな喧嘩をしながらもなぜか離れられない夫婦となりそうです。
どちらかというと晩婚傾向ではありますが、そのほうが精神的にも落ちつき安定した結婚生活となるでしょう。もし若いうちに離婚したとしても、年を重ねた後の再婚は幸せなものになるでしょう。

【ワンポイントアドバイス】

基本的に受け身で自分の中である程度処理できる人です。おおよそのことは我慢していられますが、相手が感情的になって話をしてくると徐々に冷静さを失ってしまうことがあります。
内に秘めているだけでは相手はあなたの考えていることが分かりません。「何を考えているか分からない」と言われないように日ごろから自分の思いを伝えるのも円満な生活のためには必要でしょう。

運命数【11】 婚期はいつでも。しかし離婚の可能性も高い傾向。

直感型でインスピレーションを大切にする「11」の人。結婚も「この人だ!」と思うことが多いようです。ただ、相手に自分の思い描く理想を求める傾向があるので、離婚の可能性もそれなりに高い傾向があります。
また感情の浮き沈みもあり、激しい夫婦喧嘩も比較的多くなりそうです。
魅力的で行動力もあるので、結婚までの道のりはある程度スムーズにいくでしょう。ですから先を案じたり焦らなくても大丈夫。自分の良いと思うタイミングで結婚するでしょう。

【ワンポイントアドバイス】

あなたは、時に神経質になったり他人への目が厳しくなりがちです。自分の思いどおりにできれば満足ですが、加えて相手に多くのことを求めてしまうので摩擦が生じやすくなります。
あなたを大きな気持ちで包んでくれる相手を探し、あなたも相手をゆるす気持ちを持つようにすると結婚生活は穏やかなものになるでしょう。

運命数【22】 婚期は平均的な傾向。

カリスマ性があり、先を見通す力のある「22」の人。結婚にあまり理想などは抱いていないようです。
相手は同じ目標を持って仕事をしているか、親や上司など権力を持った人から紹介された相手と結婚という流れで、浮ついた雰囲気はなく堅実な道筋をたどるでしょう。
婚期は平均的で、もし家庭が上手くいっていなくても、自分の仕事など社会生活にはあまり大きな影響は及ぼしません。結婚で人生が左右されることはないのが特徴です。

【ワンポイントアドバイス】

先のことを二つ三つ見通しておくことに慣れているあなた。計画性のない、行き当たりばったりの相手では上手くいきません。
あなたのことをしっかりと理解してくれる人が一番ですが、そうでなくても口出しせずにあなたについてきてくれる人を選ぶと、あなたの計画通りの人生を進めることができるでしょう。

運命数【33】 晩婚の傾向。結婚という形式にこだわらず、事実婚を選択することも。

理想を求め、自由で常識の価値観に縛られない「33」の人。「結婚」という形式にもこだわりが無いので、同棲や事実婚という形を選ぶこともあるようです。
婚期ものんびりと遅い傾向があります。
相手をとても大切にし、心と心の交流を重んじているので不倫や浮気などを嫌います。浮気や不倫は自分がしないのはもちろん、相手に不誠実な事実が発覚したら、即別れへとつながっていくでしょう。

【ワンポイントアドバイス】

結婚後も理想の実現のため、社会と積極的に関わろうとします。そのことに相手の理解が得られないと、安定した結婚生活を送ることは難しいでしょう。
それでもあなたは相手に合わせすぎず、そんなあなたの本質を理解してくれる人を選ぶことが大切です。

運命数【44】 婚期は平均的。感覚で相手を見抜けるようです。

独特な感性と強いカリスマ性のある「44」の人。男が一家の大黒柱で女は黙って従う、そんな価値観を持っています。男性がリードして引っ張る、女性は内助の功で支えるという関係がしっくりとくるようです。
そして、人生のパートナーとなる人は多くの時間をかけなくても感覚的に分かります。ただ、仕事に時間や労力を割く傾向があるので、早い段階で決めた相手はいても結婚となると平均的な時期となりそうです。

【ワンポイントアドバイス】

圧倒的な魅力やオーラをもつあなた。運命数44を持つ人は大変珍しい存在で、周囲の人と少し次元が違うと感じてしまうこともあるかもしれません。
あなたのペースにすることも、周囲を癒すことも可能です。インスピレーションを与えたり感じたりしながら、良い関係を築いていくと良いでしょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(402)
Lani

コメント