PR
B型女性から急に連絡がこないときの理由

B型女性から急に連絡がこないときの理由

B型女性とLINEやりとりなどで連絡をとっていると、急に連絡がこなくなるときがありますよね。

それまで連絡が続いていたのに、急に連絡がこなくなると「何かしてしまったかな…」と不安になるでしょう。

しかし相手がB型女性だった場合は、急に連絡がこなくなることは実は多いと言えます

今回はそんな、B型女性から急に連絡がこないときの理由を解説していきます。

また、B型女性から急に連絡がこないときの対処法も一緒に紹介していくので、参考にしてみてください。

相手から連絡が途切れると、気持ちが冷めたのかと不安になりますが、B型女性の場合は別の理由があるのかもしれません。

B型女性から急に連絡がこない理由

B型女性が急に連絡をしなくなるのは、相手の問題ではなくB型女性の性格に理由があります

B型の性格を深掘りしていくと、急に連絡がこない理由が見えてくるでしょう。

B型女性はLINEやりとりが好きじゃない

女性は、LINEなど連絡のコミュニケーションが好きなイメージがありますよね。

しかし、B型女性はLINEやりとりがそこまで好きではない傾向があるでしょう。

どちらかと言えば、LINEは会話をするよりも用事を伝える連絡手段として捉えていることが多いかもしれません。

日や時間を跨いで連絡を続けるよりも、その場の短時間でレスポンスを終わらせたい思いがあります。

B型女性から急に連絡がこなくなったのは、「連絡する用事がなくなった」と相手が感じている可能性があります。

B型女性は面倒くさがりや

B型女性には、面倒くさがりな一面があるでしょう。

LINEなどでちまちまと連絡をとっていると、好きな相手でもやりとりを面倒に感じることもあります。

なぜならB型は、熱しやすく冷めやすい気質を持っているからです。

どんなことでもあまりに長く続いてしまうと、B型の興味は薄れていきます。

B型女性から急に連絡がこなくなったときは、それまでのLINEやりとりが長く続いていなかったか確認してみてください

少し日にちを置いて新しい話題でLINEすれば、すんなりとB型女性から返信がくる可能性は高いです。

B型女性はその日の気分で行動したい

B型は、新しいことが大好きです。

好奇心旺盛のため、何かを緻密に計画して実行するよりも、そのときの思いつきで行動することを好みます

そのため、昨日はLINEを楽しみたい気分でも、今日はLINEを誰ともしたくない気分になることがあるのです。

自分の感性を大切にしているため、B型は思うままにその日の気分で行動することが多いのです。

だからこそ、「マイペース」や「個性的」だと言われることがあるのでしょう。

ただ、気分のままに行動しているだけで、急に連絡をしないのは相手が嫌いになったわけではありません

あくまでも連絡のやりとり自体をしたい気分かしたくない気分かなだけなので、相手が誰であろうと関係ないのです。

【注意】気持ちが冷めている場合も…

基本的に、B型女性から急に連絡がこなくても心配や不安になる必要はないでしょう。

しかし、中には相手への気持ちが冷めて連絡をしなくなるケースもあります

B型は自分の気持ちを素直にあらわすため、社交辞令をすることが少ない血液型です。

嫌いな相手とはすぐに一線を置くので、気持ちが冷めれば連絡をとることはありません

B型女性の気持ちを見極めるには、連絡がこなくなってから少し日にちを置きましょう。

気持ちが冷めていない場合は、再び連絡をすれば返信がきます。

気持ちが冷めている場合は、日数を置いて連絡をしても既読スルーや未読スルーをされることがあるため、わかりやすいかもしれません。

B型女性から急に連絡がこないときの対処法

B型女性が急に連絡をしなくなるのは、相手を嫌いになったからではないことが多いです。

しかし、B型女性から連絡がこないときに間違った対応をしてしまえば、それがきっかけで嫌われる可能性も出てきます。

B型女性から急に連絡がこないときの対処法を確認して、うまく付き合いを続けていきましょう。

ある程度放置する

B型女性から急に連絡がこないときは、そのまま放置するのが鉄則です。

最低でも2〜3日程放置をして、それから改めて連絡をしましょう。

相手の女性によっては、放置している間に向こうから連絡がくるかもしれません。

B型には天邪鬼な一面があり、連絡がたくさんくる相手よりもこない相手が気になる傾向があるからです。

B型女性から急に連絡がこなくなったからと、追いLINEをするのは間違った対処法でしょう。

自分から連絡する

B型女性から急に連絡がこなくなり数日経ったときは、自分から連絡をしてみてください

恋の駆け引きとして連絡を待ってみるのも悪くありませんが、素直に自分から連絡をしてみると、あっさりと返信がくることの方が多いからです。

このとき、「なんで返信くれなかったの?」など前のLINEの話題を出すのはやめましょう。

全く新しい話題を出して、新しもの好きのB型の心をくすぐるのがおすすめです。

相手の好きな話題や、最近の新しい情報などを話題にすると、B型女性の興味をひくことができるはずです。

わかりやすくデートに誘う

LINEやりとりなど連絡が長く続くのが好きではないB型女性には、なるべく簡潔に話が進むLINEを送るのがおすすめです。

例えば、デートに誘うときも「いつが空いてる?」「行きたい場所ある?」などと聞くよりも、「○日に××に行こうよ」とわかりやすく誘うようにしましょう

デートプランがB型女性の心を揺さぶれば、OKの返信はきやすくなります。

「○日は無理だけど、△日だったら空いてるよ〜」などと、向こうから乗り気な態度も見せてくれるでしょう。

まとめ

B型女性から急に連絡がこない理由は、気持ちが冷めたのではなく、やりとりに飽きがきている可能性が高いです。

やりとりに飽きがくるのは誰が相手でも違いはなく、B型の性格からLINEやりとりが長くなるのが苦手なことが原因でしょう。

そのためB型女性から急に連絡がこないときは、数日放置して、また新しい話題でB型女性にアピールしてみてください。

またB型女性はアクティブな面があるので、LINEでコミュニケーションを深めるよりも、デートに誘って直接会うことで距離を近づけていくのがおすすめです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(684)
Lani

コメント