PR

彼の気持ちがわからない時どうすればいい?

彼の気持ちがわからない時どうすればいい?

そのように悩んでいる女性は少なくないですよね。

この記事では

彼の気持ちがわからない時の確認方法11選!

彼の気持ちがわからない!彼の気持ちが冷めたサイン5選!

彼の気持ちを取り戻す方法6選!

について、解説しました。

最近、彼が素っ気ないと感じて悩んでいる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

彼の気持ちがわからない時の確認方法11選!

彼の気持ちがわからない時どうすればいいの?

彼が最近冷たい

以前よりも素っ気ない

彼の気持ちがわからなくて悩んでいる女性は多いですよね。そのような時に、彼の気持ちを確かめる方法を11個解説します!

①彼と少し距離を置いてみる

恋人

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「彼と少し距離を置いてみる」ことが、あげられます。

付き合いが長くなっている場合、マンネリ化してきたため、態度が淡白になっている可能性があるからです。

少し距離を置いて、彼が優しくなれば気持ちは離れていない可能性が高くなります。距離を置くことで、彼が付き合い始めのころの気持ちを思い出したといえるからです。

しかし、距離を置いても彼の態度が変わらず、冷たい、淡白ということであれば気持ちが離れているかもしれません。

②3ヶ月先のデートの計画をたてる

デートの計画

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「3ヶ月先のデートの計画をたてる」ことが、あげられます。

なぜなら、彼の気持ちが離れていたら、少し先のデートの予定は断る可能性が高いからです。

もちろん、仕事の忙しい時期と重なる場合は、気持ちが離れていなくても断られるかもしれません。

彼の用事や予定とかぶらない時期で提案してみましょう。

日帰り旅行や遠出というように、具体的な内容で提案してみてください。彼の気持ちが離れていなければ、出かける場所の計画に乗り気になるはずです。

③日常の他愛ないLINEに返信があるか

スマートフォンを見つめる女性

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「日常の他愛ないLINEに返信があるか」試してみるのもよいでしょう。

もし、彼の気持ちが離れている場合、たいした内容でなければ、既読スルーする可能性があるからです。

用事や、大事な内容のLINEではなく、日々の他愛ないLINEでも、彼の気持ちが離れていなければ返信をくれるでしょう。

ただし、LINEを送るのは、彼が忙しいときや仕事中はさけたほうがよいです。

④彼の友人に会いたいといってみる

彼の友人

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「彼の友人に会いたいといってみる」ことが、あげられます。

なぜなら、彼があなたとの別れを考えていれば、友人に紹介しないからです。

あなたと、これからも付き合いたいと思っていれば、進んで友人に紹介するはずです。

「彼の友人に会いたい」ということを、自然な会話の流れで話してみましょう。

⑤彼に悩みごとを相談をしてみる

彼に相談する

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「彼に悩みごとを相談してみる」のもよいでしょう。

なぜなら、彼の気持ちが離れていなければ、真剣に相談にのってくれるからです。

仕事のことや、プライベート、友人のことに関する悩みを相談してみましょう。

もし、彼の気持ちが冷めていれば、相談に親身に対応してくれない可能性があります。対応が素っ気なかったり、聞き流しているようなら気持ちが離れているかもしれませんね。

⑥スキンシップをとってみる

スキンシップ

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「スキンシップをとってみる」ことが、おすすめです。

もし、彼の気持ちが離れてしまい別れを考えているなら、スキンシップをとったときに拒否される可能性があります。男性は気持ちが冷めていたら、キスやハグ、手を繋ぐ行為をさけることが多いからです。

あなたから気持ちが離れていなければ、スキンシップにこたえてくれるでしょう。

⑦LINEや電話の連絡を控えてみる

携帯を見ない女性

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「LINEや電話の連絡を控えてみる」ことが、あげられます。

なぜなら、連絡を控えた時に、あなたに愛情があれば彼から連絡をしてくるからです。

あなたから心が離れていなければ、しばらく連絡を控えていると、彼から「どうしたの?」と連絡をくれるでしょう。

しかし、あなたへの気持ちが冷めていれば、連絡を控えた場合、そのまま関係が途絶えてしまう可能性があります。あなたとの関係の自然消滅を狙っているかもしれません。

⑧唐突に質問してみる

女性

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「唐突に質問してみる」のもよいでしょう。

日常の会話のなかで、不意に質問をされると、つい本音を口にしてしまうことがあるからです。

聞きたいと思っている質問をひとつ、具体的に尋ねてみましょう。

日々の他愛ない会話をしている流れで、突然質問をして、考える隙を与えないのがポイントです。

⑨デートを断られた時に代替え日の提案があるか

スケジュール帳をみる男性

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「デートを断られた時に代替え日の提案があるかどうか」がポイントになります。

彼の気持ちが、あなたから離れていて別れを考えているなら、デートを断ったあとに代替え日を提案することがないからです

あなたに対して愛情があれば、「○日以降なら、予定があけれる」というように代替え日を出してくるでしょう。

また、彼から代替え日の提案がなく、こちらから提案した場合は「その日ならいけるよ」「その日は難しいけど○日なら大丈夫」とこたえてくれることが考えられます。

あなたから気持ちが離れて、気持ちが冷めていれば、こちらから代替え日を提案しても断ってくる可能性が高いのです。

⑩彼と本心で話し合う

話し合い

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「彼と本心で話し合う」ことも、ときには必要です。

話し合いができる関係なら、直接聞いてしまうのが早いからです。

お互いに、腹をわって本音で話し合おう」というスタンスをとりましょう。ただし、問い詰めたり、責めたりするのは禁物です。お互いが話しやすい環境で進めましょう。

また、日中に人が多い場所で話し合うことをおすすめします。

⑪デート代の使いかた

デート

彼の気持ちがわからない時の確認方法として「デート代の使いかた」を気にしてみるのもよいでしょう。

なぜなら、あなたに対する気持ちが冷めていたり別れようと思っていたら、デートにお金をかけたがらないからです。

趣味や自分のこと、友人との付き合いにはお金をかけて、あなたとのデートにお金をかけていないなら要注意です。

彼の気持ちがわからない!彼の冷めたときのサイン5選!

彼の気持ちが、あなたから離れている場合は、態度や言動にあらわれるサインがあります。

彼の気持ちがわからない時は、今から解説するような行動がないか確認してみてください。

①ふたりで過ごす時に笑顔がない

無表情

彼の気持ちが冷めたときのサインとして「ふたりで過ごす時に笑顔がない」ことがあげられます。

あなたから気持ちが離れている場合は、ふたりでいても楽しくないため笑顔が少なくなるからです。

彼女に愛情があれば、自然と笑顔が増える男性が多いですよね。もし、デートのときに彼の表情が無表情であったり、暇そうな顔をしていれば気持ちが冷めている可能性があります。

彼の気持ちがわからない時は、デート中の彼の表情にも注目してみましょう。

②デートのドタキャンが増えた

キャンセル

デートのドタキャンが増えた」場合は、彼の気持ちが冷めたサインの可能性があります。

あなたとのデートがめんどうだと感じて、ドタキャンしているかもしれないからです。

もちろん、急な仕事が入ってドタキャンすることはあるでしょう。しかし、ドタキャンすることが続くようなら怪しいです。急用が入ったといったのに、家に1人でいたり、ほかの友人と会っている可能性もあります。

③LINEの既読スルーが増える

携帯を見る男性

彼の気持ちが冷めたサインとして「LINEの既読スルーが増える」ことがあります。

あなたへの気持ちが冷めていれば、LINEの返信をめんどうだと思ったり、ほかのことを優先するためです。

仕事で忙しく、既読スルーになることはあるかもしれません。しかし、何日間も放置される既読スルーがあるようなら、彼の気持ちが冷めているかもしれません。

彼の気持ちがわからない時は、LINEの返信が遅くなったり、減っていないか気にしてみましょう。

④会話が少なくなる

会話が少ない

会話が少なくなる」のは、彼の気持ちが冷めたサインの可能性があります。

彼の気持ちがあなたから離れていると、会話を楽しもうという気持ちが薄れるからです。

愛情があって、空気のような存在となり、会話がなくてもよい関係もあります。

しかし、気持ちが冷めている場合は会話が続かず気まずい沈黙が続くのです。

⑤あなたの優先順位が低い

彼の気持ちが冷めたサインとして「あなたの優先順位が低い」ことが、あげられます!

あなたと過ごす時間よりも、自分の時間や友人と過ごす時間を大切にしたいと思っているからです。デートに誘ったときに「その日は用事があるから無理」と断られた場合に、実際は家で過ごしていることが考えられます。また、デートを断ったあとに友人からの誘いにOKをだしている可能性もあるのです。

彼にとって、あなたと過ごす時間が楽しくない、大切ではないものに変化しているのかもしれません。

彼の気持ちを取り戻す方法6選!

彼の気持ちがわからない時に、焦ったり責めるのは逆効果です。

彼の気持ちが離れているけど、諦めたくない!そんな人のために、「彼の気持ちを取り戻す方法」を5つ解説します。彼の気持ちを取り戻したい人は、ぜひ参考にしてください。

①感謝の気持ちを伝える

感謝

彼の気持ちを取り戻すには「感謝の気持ちを伝える」ことが効果的です。

感謝の気持ちを聞いて、嫌な気持ちになる人はいないからです。

また、付き合いが長くなってくると感謝の気持ちを忘れがちになってきます。彼にしてもらったことに対して、ささいなことでも「ありがとう」と伝えることが、たいせつです。

日々、感謝の気持ちを伝えることで、彼が振り向いてくれるかもしれません!

彼の気持ちがわからない時は、最近彼に「ありがとう」と伝えていたか思い返してみましょう。

②付き合い始めのころの思い出の場所でデートする

デート

彼の気持ちを取り戻す方法として「付き合い始めのころの思い出の場所でデートする」のも、おすすめです。

なぜなら、彼が付き合い始めのころの楽しい気持ちを思い出すかもしれないからです。

ふたりで行って、とくに楽しかった場所でデートをしてみましょう。「あのときは、○○だったね」と楽しかった思い出話で盛り上がるかもしれません。

マンネリ化していたなら、付き合いたてのころの彼の気持ちを取り戻せる可能性があります。

③自分の欠点を直す努力をする

彼の気持ちを取り戻すには「自分の欠点を直す努力をする」ことが、たいせつです。

彼の気持ちが冷めた原因が、あなたの行動や言動にあるかもしれないからです。その場合は、欠点を直す努力をしなければ問題が解決しません。

思いあたることがあれば、欠点を直す努力をしましょう。そうすることで、彼の気持ちが取り戻すきっかけになるかもしれません!

④彼を責めない

彼の気持ちを取り戻すには「彼を責めない」ことが、たいせつです。

なぜなら、感情的になって責めると、彼の気持ちが冷める原因になるかもしれないからです。

「私への気持ちが冷めたの?!」

「どうしてLINEをすぐに返してくれないの?!」

と、感情的になり問い詰めてはいけません。

感情的になりそうな時は、深呼吸しましょう。そして、気持ちを落ち着けて話し合いをするようにしましょう。

⑤笑顔でポジティブを心がける

笑顔

笑顔でポジティブを心がける」ことは、彼の気持ちを取り戻す方法のひとつといえます。

ネガティブな言葉は、彼の心を遠ざけてしまうからです。

「私たち、うまくいくのかな?」

「別れたいと思ってるんでしょ?」

というような、ネガティブな言葉は控えましょう!

ますます、ふたりの雰囲気が悪くなり関係が悪化する可能性があります。

なるべく笑顔で、前向きな言葉を心がけましょう。ポジティブな言葉を心がけることで、彼の気持ちも前向きになるかもれません!

⑥占い師に相談をする

占い

彼の気持ちを取り戻す方法として「占い師に相談すること」が、おすすめです。

占い師に相談することにより、客観的な意見や自分では気づかなかったことを教えてもらえる可能性があるからです。「彼の気持ちがわからない」ときに、彼の思いや、今後のふたりについて鑑定してもらえるかもしれません。また、彼の気持ちを取り戻すためのアドバイスをもらえることが期待できます!

まとめ

今回は、「彼の気持ちがわからない時の確認方法11選!」「彼の気持ちがわからない!彼が冷めた時のサイン5選!」「彼の気持ちを取り戻す方法6選!」について解説しました。

デートのドタキャンが増えたり、LINEの既読スルーが続くようなら彼の気持ちがさめているかもしれません。また、ふたりでいる時に笑顔がなかったり、会話が少ないのも要注意です。

彼の気持ちを取り戻すには「感謝の気持ちを伝える」「付き合い始めのころの思い出の場所にデートに行く」ことがおすすめです!また、「自分の欠点を直す」「彼を責めない」「笑顔でポジティブを心がける」ことが、たいせつです。

「彼の気持ちがわからない時どうすればいい?」と悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(651)
Lani

コメント